バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
元旦の早朝、遠鉄空港バスに乗り中部国際空港へ向かいました。セントレアからJALの翼でバンコクへ快適な空の旅を楽しみました。<br />セントレアでチェックインの時に元旦と言う事でJALの地上係員の方が着物姿でした。これは、正月気分満点で粋なサービスでしたね!<br />バンコクまでビジネスクラスでした。ワイドなシートと豪華な機内食が良かったですね、私は、和食をチョイスしました。こちらも正月メニューなのかおせち料理の具材がありましたよ!<br />バンコクスワンナプーム国際空港到着、ビジネスクラスの人は、プレミアムレーンを通過する事が出来ます。ほとんど待つことも無く通関出来ました。<br />そして市内までは、電車で向かいました。エアポートレイルリンクです。各駅停車の電車ですが市内の中心部パヤータイ駅まで向かいました。タクシーで行くより値段も安く渋滞もありませんので早いです!<br />パヤータイ駅から今度は、BTSに乗り換えてプロンポン駅で下車、お泊りのホテルヒルトンスクンビットまで徒歩で向かいました。(駅からすぐのところにホテルがあります!)<br />ホテルにチェックインをした後は、タイ食材を購入する為にBig-Cショッピングセンターへ買い物へ行きました。こちらは、イオングループのショッピングセンターでスーパーマーケットも広く、私は、大人買いしてきました。<br />翌日は、ホテルで朝食を取り観光です。スクンビット通りからバスで王宮方面に行きました。バンコク市内のバスは、すごく安いです!お得!<br />ワットポーが見えたので降車ボタンを押して下車観光しました。その後、ワットアルン、ワットプラケオ、王宮など見学しました。<br />そしてカオサン通りへ行きましてランチを取り、バスにてサイアムスクエアまで戻りました。東急デパートに立ち寄り、BTSにてホテルへ戻りました。その後は、ホテルのプールでのんびりをしました。<br />翌日は、BTS1日乗車券を利用して観光です。キングスブリッジをみてパッポン、タニヤ通りを見学、スネークファーム、ルンビニ公園、戦勝者記念塔をなどBTS1日乗車券を活用して回りました。<br />バイヨークスカイホテルのフルーツビュッフェと展望台のセット券にフルーツバイキングを楽しみました。そして展望台よりバンコク市内を一望しました。<br />夜は、ホテルのラウンジでイブニングカクテルサービスを楽しみました。<br />最終日は、まだ暗い時間4時に起床、5時ごろホテルをチェックアウトタクシーにて空港へ向かいました。8時出発成田行きのJAL便にて帰国の途に就きました。成田からは、国内線にてセントレアに向かいました。

プチ旅行ふらりバンコク4日間の旅

2016/01/01 - 2016/01/04

キャロットクラブ国際線旅客部

キャロットクラブ国際線旅客部さん

鉄道 高速・路線バス 徒歩
JAL

セントレアJALカウンターにて

バンコク行きの機内にて(ビジネスクラス)

エアポートシティリンクの車内にて

ワットポー涅槃像の前で

ワットアルンへ行く渡し船の上で

ワットアルンにて

王宮の前で

記念撮影をする団体さんを撮影!

屋台でランチ

スネークファームにて

戦勝者記念塔にて

バイヨークスカイホテルの前で

フルーツビュッフェを頂く!