渋谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久し振りのはとバスで 今回2回目になります。<br />今日のコースは午前中浅草観音と仲見世をまわりお台場のホテルグランパシフィックでランチを頂き<br />お昼から明治神宮にお参りに行き東京タワーを見学するコースです。<br /><br />はとバスは 時間のロスを少なくするために今回利用致しました。<br />若い可愛いバスガイドさんがとても親切だったので<br />地方からの私たちも安心して楽しく参加できました。<br />今日もとても良いお天気で 最高の東京観光となり<br />よい思い出として記憶に残しておこうと思います.。o○*.。<br /><br />東京駅南口はとバスバス停9時出発~<br />二重橋車窓~桜田門車窓~国会議事堂車窓~半蔵門車窓~浅草観音と仲見世50分~レインボウブリッジを渡り~お台場散策50分~明治神宮30分~東京タワー50分コースに乗車!<br />17時着(東京1日コース)

はとバスで巡る明治神宮~東京タワー編.。o○

2015/06/07 - 2015/06/08

nadeshiko28

nadeshiko28さん

久し振りのはとバスで 今回2回目になります。

若い可愛いバスガイドさんがとても親切だったので
地方からの私たちも安心して楽しく参加できました。
今日もとても良いお天気で 最高の東京観光となり
よい思い出として記憶に残しておこうと思います.。o○*.。

東京駅南口はとバスバス停9時出発~
17時着(東京1日コース)

JALグループ JRローカル 私鉄 徒歩

明治神宮と言えば
    明治天皇と昭憲皇太后をお祀りする神社ですが
    初詣の時は三が日では 約300万人以上と日本一の参拝客との事

献上されたワインの酒樽
    明治神宮にはもちろん酒樽も献上されていますが
    これにはちょっとわけがあって
    実は明治天皇はかなりのワイン好きだったそうです。
    その明治天皇に捧げるために名だたるワインの数〜

海外の観光客の方も多く

• 神聖な雰囲気の中 ここが都会の中にあると思えないくらい<br />広大な敷地の中に緑がたくさんあって<br />癒しのスポットとしても大人気のようです。

神聖な雰囲気の中 ここが都会の中にあると思えないくらい
    広大な敷地の中に緑がたくさんあって
    癒しのスポットとしても大人気のようです。

手水舎

この鳥居をくぐると

中に入ってからの撮影は禁止になっていました。

• イチオシ

柵ギリギリからの撮影となっています

中の写真は撮れなかったのですが
    外国からの観光客の方たちは
    そんなのお構いなしで 沢山の方が撮ってました。

駐車場に戻る途中
    とっても可愛い親子の方を見つけ

写真の承諾を得ての撮影ができました
    お母様も近くにいて とてもほほえましかったです(*^_^*)

明治神宮の次は東京タワーに行きます!(^^)!

表参道です。

初日ランチを食べたお店の前を通り
    なんとなくニコニコ笑顔になりました(●^o^●)

おいしかったな〜なんて

領事館の前かな?

• 東京タワーが見えてきました。

東京タワーが見えてきました。

東京タワーは修学旅行の時に初めてのぼって
    こんかいで3回目になります。

なんか複雑な気もちです・・・。

東京タワーに上ってみましたが

昨日 スカイツリーに上ったので高さは感じなかったです
    高所恐怖所の私ですが 慣れですかね〜
    高いと感じない感覚が不思議でした。。。

東京駅に戻りました

九州からのお上り なでしこの旅行記を最後まで見て頂き
    ありがとうございました。

たまには大都会東京もいいなって思いました.。o○

この後東京ステーションホテルに預かって頂いてた荷物を取りに戻り

お世話になった係りの方にお礼を伝え
    泊まった記念の写真のプレゼント等を頂き(*^_^*)
    また東京ステーションホテルに泊まりたいと思いました(喜)

今回 東京へと弾丸旅行となりましたがそれなりにやっぱり来てよかったなぁ〜と思いました。

• たらよろさん 2016/01/15 20:21:35
    はとバスなかなか楽しいですね〜
    こんばんは、nadeshiko28様

はとバスって楽しいですよね〜
    妙にテンションあがります。
    こちらのコースはいろいろ巡れてお値打ちなコースですね〜

東京タワー☆彡
    実は上に上がったことありません。。。
    下から、横から。遠くから・・・
    良く見るのにね〜〜
    今度の東京旅、ぜひ上がってみようと思いました(^^♪
    赤いタワーがやっぱり雰囲気抜群ですね。

たらよろ

nadeshiko28

nadeshiko28さん からの返信 2016/01/17 10:33:25
    書き込みありがとうございます^^
     たらよろ様 おはようございます。
    わたしの拙い旅行記にご訪問くださりありがとうございます。

> 私も以前、オープントップバスで東京をめぐりたくてお上りさんしてきたのですが、
    > はとバスって楽しいですよね〜
    > 妙にテンションあがります。
    > こちらのコースはいろいろ巡れてお値打ちなコースですね〜
    はとバスって 東京滞在時間が短い時などはお上りのnadeshiko28にとても助かります☆☆☆

> 東京タワー☆彡
    > 実は上に上がったことありません。。。
    > 下から、横から。遠くから・・・
    > 良く見るのにね〜〜
    > スカイツリーに上がった以上、やっぱり東京タワーも上がらないといけないわ〜〜
    > 今度の東京旅、ぜひ上がってみようと思いました(^^♪
    > 赤いタワーがやっぱり雰囲気抜群ですね。
    実は東京タワーに上ったのは3度目なんです(*^^*)
    東京タワーにもまだまだ頑張ってもらいたいファンでもあります。
    スカイツリーは色々考えさせられますね 日本の素晴らしい技術の塊?
    今の日本の世代交代をちょっぴり感じました。

新しいものは勢いがありますね確かに!
    古きものは少しずつ消えてなくなる?。。。
    なんか暗くなりましたけど・・(汗)

最近時間のたつのが早く感じられてしまうnadeshiko28でした。
    こらからもどうぞよろしくお願いいたします。

PS たらよろ様 日本制覇がもうすぐですね(4トラ地図)凄い!!!