アンドラ・ラ・ヴェリャ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWのほぼ初日(金曜深夜)の出発にもかかわらず、ヨーロッパまでオール込みで7万円弱。<br /><br />そんな激安航空券がカタール航空で発売されている事に気づいたのが前年の11月のとある日。しかも受付終了40分前。<br />時間が無い中で可能な限り検討した結果、往路マンチェスターin復路バルセロナoutといういかにもサッカー観戦目当ての旅程で決定しました。<br />払い戻し条件の悪い航空券を出発の5か月も前に購入してしまって大丈夫だろうかと一瞬不安がよぎりましたが、もう時間がないので迷いを振り払って受付終了5分前にポチッとナ(古っ!)<br /><br />今回の旅行ではスペイン~アンドラ以外は飛行機で移動しました。<br />ロンドン~スタヴァンゲル、オスロ~レイキャビク~ロンドン~マドリード~リスボン~バルセロナと飛んで、円高のおかげもあって総額3万円を切るぐらいで済みました。(ロンドン~スタヴァンゲルはブリティッシュミッドランド航空。オスロ~レイキャビクはスカンジナビア航空。その他の区間はeasyjetです。)<br /><br />新規投稿という形になっていますが、もともと一つだった旅行記を、<br />アンドラ訪問済みという事を4トラ上に反映させるために二つに<br />分割しました。<br />旅行時点では、まさか翌年ブログなど書く事になるとは思ってもいなかったので、アンドラで撮った写真はごくわずかです。<br /><br /><br /><br /><br />

欧州飛び回り⑤ アンドラ日帰り編 (2012GW)

2012/04/27 - 2012/05/08

ぶん

ぶんさん

アンドラ訪問済みという事を4トラ上に反映させるために二つに
分割しました。

高速・路線バス 徒歩

カンプ・ノウでのサッカー観戦の翌日にバスでアンドラへ日帰りしました。

ピレネー山中の小さな町で、標高が高いので結構肌寒かったです。
    静かで、道中の景色なんかも悪くはないのですが…

やっぱり独立国家じゃなきゃ来ないでしょうね(-_-;)

サッと周って夕方にはバルセロナに戻れると踏んでいたのですが、帰りの便が軒並み満席。
    日曜日だという事をド忘れしていてチケット購入時に復路の予約をオープンにしていたため、バルセロナに深夜零時近くに到着する最終便まで待たされるハメになりました。

バルセロナ到着後は、時間帯を考えればタクシーで移動するのが妥当なのでしょうが、終電近くになっても地下鉄を利用する家族連れが結構いたので安心して地下鉄で移動できました。