クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8歳1カ月の娘、5歳7カ月の息子を連れてのマレーシア・クアラルンプールへの旅。<br /><br />子供たちにとって日本の日常ではあまり触れることのない<br /><br />多民族国家、そしてイスラム圏への初めての旅。<br /><br />緑豊かなクアラルンプールの街並みはとても清々しく、鉛色の雲に<br /><br />覆われた冬の北陸の空ではなかなか見られない抜けるような空の<br /><br />青さとイスラム寺院のイスラミックブルーにはだいぶ癒されました。<br /><br />3泊4日、正味まる2日という短い旅程ですが、異国での<br /><br />真夏のお正月休みを楽しむことができました。<br /><br />

子連れでマレーシア・クアラルンプール 2016

77いいね!

2016/01/01 - 2016/01/04

230位(同エリア5593件中)

2

79

toraji

torajiさん

8歳1カ月の娘、5歳7カ月の息子を連れてのマレーシア・クアラルンプールへの旅。

子供たちにとって日本の日常ではあまり触れることのない

多民族国家、そしてイスラム圏への初めての旅。

緑豊かなクアラルンプールの街並みはとても清々しく、鉛色の雲に

覆われた冬の北陸の空ではなかなか見られない抜けるような空の

青さとイスラム寺院のイスラミックブルーにはだいぶ癒されました。

3泊4日、正味まる2日という短い旅程ですが、異国での

真夏のお正月休みを楽しむことができました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

77いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2019/03/18 18:55:49
    我が家もKLへ!
    torajiさん、こんばんは。

    2016年のお正月ですね、この旅行記。
    今さら何?
    実は我が家もKLへ行く事になり、旅行記を読ませて頂きました。
    torajiさんのファッション、素敵ですね。
    3年前の旅行記とは思えません。
    真似したくなるポイントが多くて♪
    モスクでは、例のあのイスラムな衣装を着られるのですね。
    そーゆーのも楽しみの一つですね。
    我が家は実はGACKTさんの良く行くと言ってたところへ1カ所でも行けたらと調査中。
    マレーシアへ行く理由がそれです。
    不純ですかね~(笑)

    fuzz

    toraji

    torajiさん からの返信 2019/03/18 20:32:09
    Re: 我が家もKLへ!
    fuzzさま

    旅行記をご覧いただきありがとうございます。
    fuzzさんも、行かれるんですね、KL! なかなか日本との違いを実感できる楽しいところでした。食事もマレー料理や中華料理が美味しく頂けました。
    国立モスクでの例のイスラムの衣装ですが、係りの方が丁寧着させてくれます。そして拝観したのち、出口では冷たいお水が振舞われました。しかもすべて無料です!マレーシアの懐の深さを実感できると思います。

    旅に出る理由は何でもOKですよ。確か我が家はANAのサイト見ていた時、ANAがちょうどKLに新規就航してしばらくしたくらいで、お正月なのに一人¥30,000台でチケットが発売していて、こりゃ行きゃなきゃとポチッとしたと思います。そんな単純な理由です(笑)
    GACKTさんゆかりの場所、いっぱい行けるといいですね!

    toraji

torajiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP