吹田・万博公園旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は午後から雨の予報。<br />間違いなく降り出しそうな気配。<br />ならば昼食を兼ね手短に済ませよう。<br /><br />最近千里万博公園にオ〜プンした『ららぽーとEXPOCITY』を覗いてみる事にした。<br />クリスマス直前の複合商業施設に男一人で出掛けたところでろくな事はないのは承知の上。<br />行けば何か自分向けに欲しくなるクリスマスプレゼントでもあるのではないだろうかと前向きに考える。<br />千里中央で一旦下車し昼食のラ〜メン屋を物色したがなかなか覚悟を決められる店舗が見つからず徘徊を続ける。<br />結局今日はラ〜メンとは縁が無かったのだ思い直し天ぷらの美味しそうな店を見つけ天丼を頼み胃袋を納得させたのであった。<br /><br />前回は歩いて向かった万博記念公園へモノレ〜ルに乗る。<br />その時は工事中で全く気がつかなかった商業施設がそこにあった。<br />オマケにブランド品のアウトレットモ〜ルと思い込んでいた始末である。<br /><br />気を取り直し改めて施設内を丹念にそれぞれの店舗を見物して歩く。<br />実に広大な面積であり購入を迷いながら次の店でへと繰り返しているともう戻れない。<br />そしてやはりクリスマス時期のカップルや家族連れの中での単独行動が切なくなり屋外に出た。<br /><br />ガンダムやポケモンのオブジェがこれまた巨大である。<br />未完成の大観覧車も日本一の高さになるらしい。<br />映画施設、水族館も敷地内にある。<br />と予報に従い雨も降り出した。<br /><br />今では日本万国博覧会は遠い昔のおとぎ話。<br /><br />いやはや太陽の塔には辛いものがある。

ららぽーとEXPOCITY漂流

2015/12/23 - 2015/12/23

midnightramblerさん

今日は午後から雨の予報。
間違いなく降り出しそうな気配。
ならば昼食を兼ね手短に済ませよう。

前回は歩いて向かった万博記念公園へモノレ〜ルに乗る。

ガンダムやポケモンのオブジェがこれまた巨大である。
未完成の大観覧車も日本一の高さになるらしい。
映画施設、水族館も敷地内にある。
と予報に従い雨も降り出した。

今では日本万国博覧会は遠い昔のおとぎ話。

いやはや太陽の塔には辛いものがある。

私鉄 徒歩

• たらよろさん 2016/01/11 19:47:50
    私も先日ちょっとそこまでエキスポシティまで・・・
    こんばんは〜midnightramblerさん
    あけましておめでとうございます〜♪

私も12月の某日にエキスポシティに立ち寄ったのですが、
    早々と引き上げて帰ってしまいました。

岡本太郎さん、、、、
    今の世代の方たちは、知らないかもしれないですね〜
    という私も大阪万博の2年後に生まれました。
    遊園地のエキスポランドのオブジェだって思っていたものです。
    懐かしいなぁ〜(笑)

たらよろ

midnightrambler

midnightramblerさん からの返信 2016/01/16 12:41:16
    RE: 私も先日ちょっとそこまでエキスポシティまで・・・
    たらよろ様
    こんにちは♪
    前回の東京オリンピックさえも経験済みの当方にとってはエキスポシテイは辛かったです♪
    やはり万博に対しての憧憬が強く違和感がありますね♪
    そんなこんなで好奇心だけは旺盛なのでマイペースで漂流記を続けるつもりです♪

またよろしくお願いいたします♪

> こんばんは〜midnightramblerさん
    > あけましておめでとうございます〜♪
    > 私も12月の某日にエキスポシティに立ち寄ったのですが、
    > 月曜日という平日なのに、ありえないほどの人出でビックリで。。。
    > 早々と引き上げて帰ってしまいました。
    > 同じく、ガンダムとピカチュウと太陽の塔の写真だけ撮って(笑)
    > 岡本太郎さん、、、、
    > 今の世代の方たちは、知らないかもしれないですね〜
    > という私も大阪万博の2年後に生まれました。
    > あの太陽の塔のこと、小さいころは何のことかよくわからなくて、
    > 遊園地のエキスポランドのオブジェだって思っていたものです。
    > 懐かしいなぁ〜(笑)
    >   たらよろ

midnightrambler

midnightramblerさん からの返信 2016/01/16 12:41:40
    RE: 私も先日ちょっとそこまでエキスポシティまで・・・
    たらよろ様
    こんにちは♪
    やはり万博に対しての憧憬が強く違和感がありますね♪

またよろしくお願いいたします♪

> こんばんは〜midnightramblerさん
    > あけましておめでとうございます〜♪
    > 私も12月の某日にエキスポシティに立ち寄ったのですが、
    > 早々と引き上げて帰ってしまいました。
    > 岡本太郎さん、、、、
    > 今の世代の方たちは、知らないかもしれないですね〜
    > という私も大阪万博の2年後に生まれました。
    > 懐かしいなぁ〜(笑)