大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「大阪夏の陣」 <br />2013年の日ハムからオリックスへの糸井の移籍により、急遽オリファンとなった時の夏からずっと行きたかった!

2015年 大阪夏の陣

7いいね!

2015/08/02 - 2015/08/02

1621位(同エリア2841件中)

0

19

ゆひゃん☆

ゆひゃん☆さん

「大阪夏の陣」
2013年の日ハムからオリックスへの糸井の移籍により、急遽オリファンとなった時の夏からずっと行きたかった!

PR

  • 前日のゲストハウスから移動。 <br />残りの2泊は違うホテル。 <br />本当は、ゲストハウス3泊の筈だったんだけど、亭主が「もっと安くて朝食もついているのをみつけたから」と言ってきて、「面倒い…」と思いつつ、仕切り屋にお任せ。 <br />もっと安いなら…だったし(笑) <br /><br />でも、正解! <br />まさかこんなに正解をひしひしと感じるとは夢にも思わなかった前日のゲストハウス(爆) <br />冷蔵庫の無い狭い部屋に3泊だったら…私より娘がブチ切れていたと思うし、ゆくゆく恨み言のように言うだろう。(娘はホテルのクオリティにメチャ拘って、10年位前の韓国のホテルの事を今でもねちねちと言う)<br /><br />しかし、暑い… <br />ゲストハウスよりは、駅から遠くなかったけど。 <br />ホテルに荷物を預けて、京セラドームへ向かう。 <br /><br />デーゲームなので時間があまりなく、朝ごはんもコンビニ飯(笑)だったし、お昼も食べられないでドームへ向かう。 <br /><br />「大阪夏の陣」 <br />夏の陣のユニフォームがどうしても欲しくて、早々と計画を立てていて、発表されたユニが…

    前日のゲストハウスから移動。
    残りの2泊は違うホテル。
    本当は、ゲストハウス3泊の筈だったんだけど、亭主が「もっと安くて朝食もついているのをみつけたから」と言ってきて、「面倒い…」と思いつつ、仕切り屋にお任せ。
    もっと安いなら…だったし(笑)

    でも、正解!
    まさかこんなに正解をひしひしと感じるとは夢にも思わなかった前日のゲストハウス(爆)
    冷蔵庫の無い狭い部屋に3泊だったら…私より娘がブチ切れていたと思うし、ゆくゆく恨み言のように言うだろう。(娘はホテルのクオリティにメチャ拘って、10年位前の韓国のホテルの事を今でもねちねちと言う)

    しかし、暑い…
    ゲストハウスよりは、駅から遠くなかったけど。
    ホテルに荷物を預けて、京セラドームへ向かう。

    デーゲームなので時間があまりなく、朝ごはんもコンビニ飯(笑)だったし、お昼も食べられないでドームへ向かう。

    「大阪夏の陣」
    夏の陣のユニフォームがどうしても欲しくて、早々と計画を立てていて、発表されたユニが…

  • これ…<br />斬新なんてもんじゃねーって思ったわ。 <br />何故今年はこれなんだよっ!って感じ。(爆) <br /><br />プロ野球ニュースで大矢が「あんなユニフォーム初めて見ましたよ」って言っていた。 <br />確かに… <br />しかし、ファンは最初「えぇ」と思ってもすぐ受け入れられる柔軟なココロを持っているからへっちゃら。 <br />世界に通用すると思っている。

    これ…
    斬新なんてもんじゃねーって思ったわ。
    何故今年はこれなんだよっ!って感じ。(爆)

    プロ野球ニュースで大矢が「あんなユニフォーム初めて見ましたよ」って言っていた。
    確かに…
    しかし、ファンは最初「えぇ」と思ってもすぐ受け入れられる柔軟なココロを持っているからへっちゃら。
    世界に通用すると思っている。

  • 娘が、ソフトの試合の時に見たと言う、ガスタンク。 <br />よくこんなのを記憶しているなぁ…謎。

    娘が、ソフトの試合の時に見たと言う、ガスタンク。
    よくこんなのを記憶しているなぁ…謎。

  • ガスタンク側からの京セラドーム。 <br />

    ガスタンク側からの京セラドーム。

  • バカでアヒラーなので(今年から)、まずここを目指す! <br />500個限定アヒル! <br />行列に間に合うかしら?と思いきや…誰もいないし。 <br /><br />多少「アヒルすくい」に子どもが居た。 <br />射的と輪投げはゼロ。

    バカでアヒラーなので(今年から)、まずここを目指す!
    500個限定アヒル!
    行列に間に合うかしら?と思いきや…誰もいないし。

    多少「アヒルすくい」に子どもが居た。
    射的と輪投げはゼロ。

  • 輪投げを3人でやる。 <br />計1,500円。 <br />やれば1個はゲット出来る。 <br />1回500円。 <br />最高で1ゲーム3個ゲット出来るのだが…あれ、無理(爆) <br />1ゲームで3個ゲット出来る人居ないと思う!! <br /><br />娘が…射的もやったためにアヒルに2,000円使うバカ家族

    輪投げを3人でやる。
    計1,500円。
    やれば1個はゲット出来る。
    1回500円。
    最高で1ゲーム3個ゲット出来るのだが…あれ、無理(爆)
    1ゲームで3個ゲット出来る人居ないと思う!!

    娘が…射的もやったためにアヒルに2,000円使うバカ家族

  • 私は金子千尋が当たる♪ <br />初老のくせに「きゃーーーーーーーーーー」とか騒いで喜んでしまった。 <br /><br />亭主は安達。 <br />娘とぶーぶー言う(爆) <br /><br />娘は、輪投げで糸井。 <br />大喜び♪ <br />射的で駿太。 <br />メチャクチャ喜んでいた。 <br /><br />外したのは亭主だけ。 <br />なんちゃって、ハズレじゃないんだけど、我が家的にハズレ。 <br />(≧∇≦)ノ彡 バンバン! <br /><br />第二の目的。 <br />ポイント交換。 <br /><br />今回、京セラでのチケットを3回分、京セラでの来場ポイントが2回分、マリンでのビジターポイントが2回分、京セラでのお買い上げポイントが沢山ついていて、商品交換ができるほどたまっていた。 <br /><br />大阪にはそうそう行けないし、交換するのはこの日しかなかった。 <br /><br />ちなみに、来場ポイントとお買い物は翌日にならないと反映されないので、約900ポイントは捨て…涙 <br /><br />わかっていても、聞いてなんとかしてみようと思うのが初老の常で、聞いてみる。 <br />「関東から来ていて、もうこられないからポイントを交換したいんだ!」と(爆) <br />あと、数ポイントあると…欲しいものに手が届くんだよね… <br /><br />すると「お買い物ポイントは明日にならないと付かないけど、食べ物のポイントはすぐ反映できます。食べ物を買った時にもらえるピンクの引換券を、カウンターに持って来てくれればその場でつけられます」だと。 <br /><br />やっぱ聞いてみるものだ。 <br />あと、ちょっとうろ覚えなんだけど…来場かな?お買い物かな?多分来場だと思うけど、それも来場してから2時間後に反映されるとか。 <br />2時間だったら、確実に球場にいるな。 <br /><br />と、言うことで… <br />

    私は金子千尋が当たる♪
    初老のくせに「きゃーーーーーーーーーー」とか騒いで喜んでしまった。

    亭主は安達。
    娘とぶーぶー言う(爆)

    娘は、輪投げで糸井。
    大喜び♪
    射的で駿太。
    メチャクチャ喜んでいた。

    外したのは亭主だけ。
    なんちゃって、ハズレじゃないんだけど、我が家的にハズレ。
    (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

    第二の目的。
    ポイント交換。

    今回、京セラでのチケットを3回分、京セラでの来場ポイントが2回分、マリンでのビジターポイントが2回分、京セラでのお買い上げポイントが沢山ついていて、商品交換ができるほどたまっていた。

    大阪にはそうそう行けないし、交換するのはこの日しかなかった。

    ちなみに、来場ポイントとお買い物は翌日にならないと反映されないので、約900ポイントは捨て…涙

    わかっていても、聞いてなんとかしてみようと思うのが初老の常で、聞いてみる。
    「関東から来ていて、もうこられないからポイントを交換したいんだ!」と(爆)
    あと、数ポイントあると…欲しいものに手が届くんだよね…

    すると「お買い物ポイントは明日にならないと付かないけど、食べ物のポイントはすぐ反映できます。食べ物を買った時にもらえるピンクの引換券を、カウンターに持って来てくれればその場でつけられます」だと。

    やっぱ聞いてみるものだ。
    あと、ちょっとうろ覚えなんだけど…来場かな?お買い物かな?多分来場だと思うけど、それも来場してから2時間後に反映されるとか。
    2時間だったら、確実に球場にいるな。

    と、言うことで…

  • 買うっ! <br /><br />娘と亭主も、色々と食べ物を買ってお昼ご飯にしていたので、ポイント引換券を数枚ゲット。

    買うっ!

    娘と亭主も、色々と食べ物を買ってお昼ご飯にしていたので、ポイント引換券を数枚ゲット。

  • と、なんやかんややっていて、試合の為の入場が遅くなる。 <br />もう、今年最後の京セラなので、やるべきことは全てやらないとならないので。

    と、なんやかんややっていて、試合の為の入場が遅くなる。
    もう、今年最後の京セラなので、やるべきことは全てやらないとならないので。

  • ペット持ち込みがNGなので、このようなコップに移し替える。 <br /><br />「こんなん、ワテらの中に持ち込まんといてほしいねん!」って(笑) <br />

    ペット持ち込みがNGなので、このようなコップに移し替える。

    「こんなん、ワテらの中に持ち込まんといてほしいねん!」って(笑)

  • 入場して、席に向かう時に見たトランペッター。 <br />安達の応援歌を演奏していたので、裏の2番打者。 <br />くそっ!1番のヘルマンを見はぐったぜ!

    入場して、席に向かう時に見たトランペッター。
    安達の応援歌を演奏していたので、裏の2番打者。
    くそっ!1番のヘルマンを見はぐったぜ!

  • ここ、楽天の応援席。 <br />私、楽天戦は初めて。 <br />デーブが監督になって、見ることが無いと思っていたけどこの日がそうだった。 <br />これで、パ・リーグのチームの全試合を見ることが出来た。 <br />私が見ていないチームは広島のみ。

    ここ、楽天の応援席。
    私、楽天戦は初めて。
    デーブが監督になって、見ることが無いと思っていたけどこの日がそうだった。
    これで、パ・リーグのチームの全試合を見ることが出来た。
    私が見ていないチームは広島のみ。

  • 我々の前の方に、少年野球のチームがお行儀よく座っている。 <br />シャツに「Eagles」の文字が(爆) <br />「ん?楽天ファンが席が無く、渋々ここへ?」と思ったら、随分してから世界地図ユニがみんなに配られ、それを着た途端に、大人しさは何処へ?と言う位盛り上がっていたわ。 <br />やはり、オリ席でのEaglesの名は小さくなってしまうのかしら? <br />いやいや、そんなことないから。 <br />たかだかチーム名なんだし。(笑)

    我々の前の方に、少年野球のチームがお行儀よく座っている。
    シャツに「Eagles」の文字が(爆)
    「ん?楽天ファンが席が無く、渋々ここへ?」と思ったら、随分してから世界地図ユニがみんなに配られ、それを着た途端に、大人しさは何処へ?と言う位盛り上がっていたわ。
    やはり、オリ席でのEaglesの名は小さくなってしまうのかしら?
    いやいや、そんなことないから。
    たかだかチーム名なんだし。(笑)

  • 世界地図ユニ…(笑) <br />私たちも後ろの人から見たらこんな感じなんでしょうね。

    世界地図ユニ…(笑)
    私たちも後ろの人から見たらこんな感じなんでしょうね。

  • お約束の7回の風船飛ばし。

    お約束の7回の風船飛ばし。

  • さて…そろそろ2時間経ったから…ポイントを引き換えに行き、無事にグッズ交換。

    さて…そろそろ2時間経ったから…ポイントを引き換えに行き、無事にグッズ交換。

  • こんなブースがあったので、少し遊ぶ。 <br />試合中なのでガラガラ。 <br />私たちはなんて不謹慎な! <br />真のファンとは思えない行動だが、何度も言うけど今年最後の京セラなので、またも負け試合だったので…歩き回っていた。 <br />もう疫病神としか言い様がない。 <br />でも、止めませんから! <br />このあとは球場での応援は控えますから、連勝が続くかと思います! <br /><br />しかし、バッティングフォーム…ひどいね。 <br /><br />ま、ここで森くんのように、腰を落とせとは言わないけど… <br />そして、何故右に入ったのか謎。 <br />小学生の時から左バッターなのに。

    こんなブースがあったので、少し遊ぶ。
    試合中なのでガラガラ。
    私たちはなんて不謹慎な!
    真のファンとは思えない行動だが、何度も言うけど今年最後の京セラなので、またも負け試合だったので…歩き回っていた。
    もう疫病神としか言い様がない。
    でも、止めませんから!
    このあとは球場での応援は控えますから、連勝が続くかと思います!

    しかし、バッティングフォーム…ひどいね。

    ま、ここで森くんのように、腰を落とせとは言わないけど…
    そして、何故右に入ったのか謎。
    小学生の時から左バッターなのに。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP