旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フェアバンクス 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

フェアバンクス人気旅行記ランキング80位(209件中)

アラスカの旅

旅行時期 2015/12/25 - 2015/12/29 (2016/01/03投稿

寒いため行くか悩みましたが、行ってよかったです。24日にサンフランスコに宿泊をしました。25日、サンフランシスコの空港からシアトルで乗り換えをして、フェアバンクスに深夜到着しました。アラスカ滞在中の3日間はすべてツアーに参加しました。26日、犬ぞりに乗ったり、オーロラをみました。アラスカ2日目はチェナホットスプリングリゾートに日帰りで行きました。最終日はアラスカ大学にある博物館訪問とパイプラインをみました。天気に恵まれ、オーロラを見ることができました。オーロラはアラスカでの1日目しか見ませんでしたが、くっきりと見えて満足しました。一つ残念なことはデジカメでの撮影です。実際はもう少し明るく見えます。写真などで見る明るいイメージとは違います。28日にホテルを出発をして、29日早朝便で行き同様シアトル経由でサンフランシスコに帰りました。今度はフィッシャマーズワーフ周辺に宿泊しました。サンフランシスコではお散歩をすることができてよかったです。

写真 24枚

アメリカ > アラスカ州 > フェアバンクス
    エリアの満足度:
    • 撮影場所の地図

サンフランシスコのウエストフィールドにあるフードコートで毎回のように食べる韓国料理

シアトルの空港で乗り換え。5時間は案外長い。食事、買い物、景色を見るなどしました。無料のWi-fiは通っています。

ターミナルSにある日本食Kobo South Satelliteでサラダうどんを購入しました。お店を閉める直前かオーダーしても作らないと言われました。しかし、ヘルシーそうなサラダがありました。日本食ですが、日本では目にしたことがありません。野菜はほうれん草とパプリカが入っています。

• フェアバンクスのダウンタウンに向けて移動中。やっと日が昇ってきましたが、11時ごろです。

• ダウンタウンにある広場

• 広場から教会が見えます。実は真ん中に見えるのはユーコン川です。

• 橋を渡り、教会の近くまで移動しました。周りにはほとんど人がいません。

• クリスマスの翌日ですが、まだお店は空いていませんでした。クレープ屋さんでランチを取りました。アラスカサーモンのサラダのようなものの下にはアボカドです。それとともにホットココアを飲みました。体が温まりました。

• ダウンタウンからホテルに戻っているところです。綺麗に晴れていました。

• 犬ぞりのツアーに参加しました。アラスカに慣れたと甘くみていました。30分程でだいぶ体が冷えてしまいました。1番前にいる犬はリーダー格のようです。犬は移動中でもフンを落としていました。

• 日が沈みそうなところを犬がそりの訓練をするところでみました。家の庭で訓練をさせる人もいるようです。

• 撮影場所の地図

フロントの近くで撮影しました。

温泉の湯気がうっすら見えます。水着を着てつかりますが、とても寒いです。髪の毛がすぐに凍りました。

ホッキョクグマの像

• アラスカ大学のキャンパスから見た景色です。

• アラスカ大学にはトナカイが飼われています。角が自然に毎年抜けるようです。

• ガイドさんに連れて行ってもらった毛皮のお店。値段が高くて驚きました。

• パイプライン。1300kmも続いているようです。地震の配慮のため、真っ直ぐではなくジグザクにつながっているようです。時間は4時半ですが、真っ暗。

• 5時頃のダウンダウンの模様です。凍っていますが、橋の下にはユーコン川が流れています。

• ダウンタウンからホテルに戻っています。

• 撮影場所の地図

飛行機から見たゴールデンゲートブリッジ。奇想天外でしたが、嬉しかったです。

• サンフランシスコダウンタウンの上空を通っています。

8月にサンフランシスコ2軒目の味千ラーメンが登場したようです。手頃か混んでいました。20分くらい待ちました。メニューは豊富で、サイドメニューやタピオカドリンクもあります。

• 撮影場所の地図

雨が降っていましたが、シーライオンはちゃんといました。気持ちよさそう。

フェアバンクス人気旅行記ランキング80位(209件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する