和倉温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も2日目の宿は、和倉温泉・美湾荘さん。<br />ベタ凪の海を眺めながらの露天風呂は気分最高☆です。

3度目の金沢・能登。(3日目)

5いいね!

2014/08/27 - 2014/08/29

375位(同エリア477件中)

旅行記グループ 3度目の金沢・能登。

0

5

ソード☆。

ソード☆。さん

今年も2日目の宿は、和倉温泉・美湾荘さん。
ベタ凪の海を眺めながらの露天風呂は気分最高☆です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ちょっと早めに宿へ。<br />今年も和倉温泉、美湾荘にお世話になります。<br />玄関前に車をいれると、若女将を始め数人の仲居さん、フロントスタッフが出迎えてくれます。部屋に入ると抹茶のサービスと、考えてみれば「かがり吉祥亭」にはなかったなと、義父母に言われて気がつきました。<br /><br />美湾荘でも、今年は同じ階に2部屋取ったのですが、露天付きの部屋も昨年とは変えてもらいました。源泉かけ流しでかなり温度が高いので、埋めながら入ります。<br />和倉の穏やかな海を見ながら至福のひととき。<br /><br /><br />

    ちょっと早めに宿へ。
    今年も和倉温泉、美湾荘にお世話になります。
    玄関前に車をいれると、若女将を始め数人の仲居さん、フロントスタッフが出迎えてくれます。部屋に入ると抹茶のサービスと、考えてみれば「かがり吉祥亭」にはなかったなと、義父母に言われて気がつきました。

    美湾荘でも、今年は同じ階に2部屋取ったのですが、露天付きの部屋も昨年とは変えてもらいました。源泉かけ流しでかなり温度が高いので、埋めながら入ります。
    和倉の穏やかな海を見ながら至福のひととき。


    和倉温泉 ゆけむりの宿美湾荘 宿・ホテル

  • 夕食・朝食ともに部屋出しなのは、ホント楽チンですね。<br />お造りは新鮮、天ぷらはアツアツのサクサク。<br />やっぱりご飯が美味しくて、絶対太ったよな〜。<br /><br />そうそう、源泉からのお湯は海辺のせいかちょっとしょっぱいんですが、これが暖まるんだそうです。<br />寝る前にもひとっ風呂浴びて、ああ、もう明日は帰るんだな〜なんて思いながら、気がつけば夢の中。<br />

    夕食・朝食ともに部屋出しなのは、ホント楽チンですね。
    お造りは新鮮、天ぷらはアツアツのサクサク。
    やっぱりご飯が美味しくて、絶対太ったよな〜。

    そうそう、源泉からのお湯は海辺のせいかちょっとしょっぱいんですが、これが暖まるんだそうです。
    寝る前にもひとっ風呂浴びて、ああ、もう明日は帰るんだな〜なんて思いながら、気がつけば夢の中。

  • 翌朝も晴れました。<br />雲のおかげで日の出は拝めませんでしたが、今日もお天気の心配はいらなそうです。<br /><br />朝食後に足湯をして、残念ながら帰り支度です。<br />女将、若女将、客室係の方に見送られながら宿を後にしました。<br />義父母は美湾荘のおもてなしがすっかり気に入ったようで、次は2泊したいと言ってました。<br /><br />さて、今日はまたロングドライブで帰らなければなりません。<br />今回の旅のメインイベントの一つ、イルカウォッチングに向かいます。<br />一昨年行って、野生のイルカが泳ぎ回るさまがあんまり可愛かったので、義母に見せてあげたいと思って行きました。<br />一昨年と同じ漁港へ行き、船に乗ろうとしたところ船頭さんからショッキングな一言が。<br />「イルカは今年の6月ごろから引っ越しちゃいまして、今は見られなくなっちゃったんです」<br />ええ〜!<br />これを楽しみに来たのに〜。<br />車で行ってみましたが、やはりイルカの姿は見えず。<br />とっても残念でした・・・。<br />単なる能登島ドライブになってしまいましたが、最後のお土産を買いに七尾フィッシャーマンズワーフへ。<br />お!のどぐろ売ってるじゃん!なんてお店を見ていたのですが、急に眠気に襲われたため買い物はカミさんたちに任せて一休み。居眠り運転なんて怖いですからね。<br />

    翌朝も晴れました。
    雲のおかげで日の出は拝めませんでしたが、今日もお天気の心配はいらなそうです。

    朝食後に足湯をして、残念ながら帰り支度です。
    女将、若女将、客室係の方に見送られながら宿を後にしました。
    義父母は美湾荘のおもてなしがすっかり気に入ったようで、次は2泊したいと言ってました。

    さて、今日はまたロングドライブで帰らなければなりません。
    今回の旅のメインイベントの一つ、イルカウォッチングに向かいます。
    一昨年行って、野生のイルカが泳ぎ回るさまがあんまり可愛かったので、義母に見せてあげたいと思って行きました。
    一昨年と同じ漁港へ行き、船に乗ろうとしたところ船頭さんからショッキングな一言が。
    「イルカは今年の6月ごろから引っ越しちゃいまして、今は見られなくなっちゃったんです」
    ええ〜!
    これを楽しみに来たのに〜。
    車で行ってみましたが、やはりイルカの姿は見えず。
    とっても残念でした・・・。
    単なる能登島ドライブになってしまいましたが、最後のお土産を買いに七尾フィッシャーマンズワーフへ。
    お!のどぐろ売ってるじゃん!なんてお店を見ていたのですが、急に眠気に襲われたため買い物はカミさんたちに任せて一休み。居眠り運転なんて怖いですからね。

    七尾フィッシャーマンズ ワーフ能登食祭市場 市場・商店街

  • そうこうしているうちにもうお昼どき。<br />例年のパターンでは氷見でお寿司なんですが、魚はカミさんがちょっと食傷気味なので、館内で済ますことに。<br />ステーキの田中屋さんで和牛ステーキのコースにしました。<br />私はサーロイン、義父母とカミさんはフィレをオーダー。<br />フィレの方が柔らかかった。w<br />せっかくだからカウンターに座ればよかったな。<br /><br />楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、帰途につきました。<br />SAで休み休み、カミさんの実家に帰り着いたのは8時ごろでした。<br />走行距離は1,215Km。みなさんお疲れさまでした。<br />

    そうこうしているうちにもうお昼どき。
    例年のパターンでは氷見でお寿司なんですが、魚はカミさんがちょっと食傷気味なので、館内で済ますことに。
    ステーキの田中屋さんで和牛ステーキのコースにしました。
    私はサーロイン、義父母とカミさんはフィレをオーダー。
    フィレの方が柔らかかった。w
    せっかくだからカウンターに座ればよかったな。

    楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、帰途につきました。
    SAで休み休み、カミさんの実家に帰り着いたのは8時ごろでした。
    走行距離は1,215Km。みなさんお疲れさまでした。

    ステーキの田中屋 グルメ・レストラン

  • そうそう。<br />北陸道で珍しい車を見ました。<br />メルセデスのSLS AMG。<br />車両本体で2500万、571馬力ですよ!<br />それもバカみたいにかっ飛ばしてるんじゃなくて、走行車線を優雅に走ってました。<br />オトナの余裕を感じてしまいました。<br /><br />さて今度はどこに行こうかなぁ。<br /><br />

    そうそう。
    北陸道で珍しい車を見ました。
    メルセデスのSLS AMG。
    車両本体で2500万、571馬力ですよ!
    それもバカみたいにかっ飛ばしてるんじゃなくて、走行車線を優雅に走ってました。
    オトナの余裕を感じてしまいました。

    さて今度はどこに行こうかなぁ。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP