山中温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
山中温泉に1泊し、鶴仙渓の川床で一服。<br />和倉に向かって走ります。<br />能登に来たら、やっぱり千里浜は外せませんね♪<br />

3度目の金沢・能登。(2日目)

3いいね!

2014/08/27 - 2014/08/29

278位(同エリア326件中)

旅行記グループ 3度目の金沢・能登。

0

12

ソード☆。

ソード☆。さん

山中温泉に1泊し、鶴仙渓の川床で一服。
和倉に向かって走ります。
能登に来たら、やっぱり千里浜は外せませんね♪

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
交通
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ぐっすりと眠って目覚めると、空は薄曇り。<br />フロントに行き、洗車をさせて欲しいと話すと駐車場にホースがありますのでお使いくださいとのこと。今日は千里浜で写真を撮るので洗っておきたかったのです。<br />洗車後、近くをちょっと散策。<br />

    ぐっすりと眠って目覚めると、空は薄曇り。
    フロントに行き、洗車をさせて欲しいと話すと駐車場にホースがありますのでお使いくださいとのこと。今日は千里浜で写真を撮るので洗っておきたかったのです。
    洗車後、近くをちょっと散策。

    山中温泉観光協会 名所・史跡

  • こおろぎ橋は宿からすぐなのです。<br />ここ車入れていいんだ〜。あ〜乗ってくればよかった〜。と後ろ髪ひかれつつ、ぼちぼち朝食の時間なので宿へ戻りました。<br />

    こおろぎ橋は宿からすぐなのです。
    ここ車入れていいんだ〜。あ〜乗ってくればよかった〜。と後ろ髪ひかれつつ、ぼちぼち朝食の時間なので宿へ戻りました。

    こおろぎ橋 名所・史跡

  • 朝食はバイキングだったのですが、パッと見食べるものがない・・・。<br />それなのに、明太子やら海苔やら漬物とか、ご飯が進むんですよ!<br />石川県ってご飯が旨いんですよね〜。<br /><br />朝食後、また部屋の露天に。<br />朝の日差しを浴びながら、川風を感じて入る露天風呂は格別でしたぁ!!。<br /><br />チェックアウトを済ませ最初の目的地、川床へ向かいます。<br />宿からはほんの2〜3分です。<br /><br />川床はこの、あやとり橋を渡って行きます。(渡らなくても行けますがw)<br />

    朝食はバイキングだったのですが、パッと見食べるものがない・・・。
    それなのに、明太子やら海苔やら漬物とか、ご飯が進むんですよ!
    石川県ってご飯が旨いんですよね〜。

    朝食後、また部屋の露天に。
    朝の日差しを浴びながら、川風を感じて入る露天風呂は格別でしたぁ!!。

    チェックアウトを済ませ最初の目的地、川床へ向かいます。
    宿からはほんの2〜3分です。

    川床はこの、あやとり橋を渡って行きます。(渡らなくても行けますがw)

    鶴仙渓 自然・景勝地

  • ここに来てみたかった!<br />貴船の川床とは全然違いますけど、これは真夏でも涼やかですね♪<br /><br /><br /><br />

    ここに来てみたかった!
    貴船の川床とは全然違いますけど、これは真夏でも涼やかですね♪



    鶴仙渓 川床 グルメ・レストラン

  • 席料は300円で加賀棒茶がつきます。<br />(山中温泉の旅館の宿泊者は100円割引になります)<br />写真は川床ロール。道場六三郎さんのプロデュースだそうです。<br />こちらは600円(席料込み。割引もあります。)<br />ほんのり塩気を感じるクリームが、ややオトナ向けかな。<br />

    席料は300円で加賀棒茶がつきます。
    (山中温泉の旅館の宿泊者は100円割引になります)
    写真は川床ロール。道場六三郎さんのプロデュースだそうです。
    こちらは600円(席料込み。割引もあります。)
    ほんのり塩気を感じるクリームが、ややオトナ向けかな。

  • 朝は9:30からなので、開店直後は結構混みます。早めに行って席を確保しましょう。<br />駐車場はあやとり橋周辺に10数台なら止められます。<br />(無料でした。河鹿荘ロイヤルホテルからならそのまま歩いていけますよ。)<br /><br />川床でちょっとのんびりして、次の目的地は千里浜です。<br />先に昼食を済ませてしまおうと、一昨年伺った手打ちそば「あい物」さんへ。<br />前回はうどんだったので、お蕎麦にしよう!あのサクサクの天ぷら食べよう♪<br />と、思って行ったんですが、なんとお休み・・・残念。(涙)<br />

    朝は9:30からなので、開店直後は結構混みます。早めに行って席を確保しましょう。
    駐車場はあやとり橋周辺に10数台なら止められます。
    (無料でした。河鹿荘ロイヤルホテルからならそのまま歩いていけますよ。)

    川床でちょっとのんびりして、次の目的地は千里浜です。
    先に昼食を済ませてしまおうと、一昨年伺った手打ちそば「あい物」さんへ。
    前回はうどんだったので、お蕎麦にしよう!あのサクサクの天ぷら食べよう♪
    と、思って行ったんですが、なんとお休み・・・残念。(涙)

  • 気を取り直して千里浜へ。<br /><br />皆さんご存知かと思いますが、こんな風に砂浜を走ることができます。<br /><br />

    気を取り直して千里浜へ。

    皆さんご存知かと思いますが、こんな風に砂浜を走ることができます。

    千里浜なぎさドライブウェイ 自然・景勝地

  • ほんとの波打ち際まで近寄れるんですよ♪<br />しばらく写真を撮ったり、海に入ったり。<br />義父母は何十年ぶり?の海で、しかも観光バスが砂浜を走ってくるのを見て<br />だいぶ喜んでくれたようでした。<br />

    ほんとの波打ち際まで近寄れるんですよ♪
    しばらく写真を撮ったり、海に入ったり。
    義父母は何十年ぶり?の海で、しかも観光バスが砂浜を走ってくるのを見て
    だいぶ喜んでくれたようでした。

  • さて。お昼がノープラン。(汗)<br />まあ、走りながら適当に見つけて、と思っていたら千里浜を出たところで1件の食事処を見つけました。地元ナンバーの車が一杯なので、何屋さんかはわかりませんがきっと美味しいのでしょう。<br />

    さて。お昼がノープラン。(汗)
    まあ、走りながら適当に見つけて、と思っていたら千里浜を出たところで1件の食事処を見つけました。地元ナンバーの車が一杯なので、何屋さんかはわかりませんがきっと美味しいのでしょう。

    きたもと美食倶楽部 グルメ・レストラン

  • 看板には「美食倶楽部きたもと」と書いてありました。<br />早速入ってみましょう。<br />満席のためしばらく待ちましたが、刺身や天ぷら、揚げ物系などメニューも充実。<br />私はエビフライ定食を頼みました。<br />結構なボリュームで、チキン南蛮もついてました。<br />メインはもちろん、ご飯も味噌汁もおいしかったです。<br /><br />今回、K-SWISSのEVA弐号機モデルを履いていたんですが、<br />ここのスタッフのお嬢さんから「靴、カッコイイですね!」といわれまして、<br />しばらくEVA靴ネタで盛り上がっちゃいました♪<br />一期一会に感謝ですね。w<br />

    看板には「美食倶楽部きたもと」と書いてありました。
    早速入ってみましょう。
    満席のためしばらく待ちましたが、刺身や天ぷら、揚げ物系などメニューも充実。
    私はエビフライ定食を頼みました。
    結構なボリュームで、チキン南蛮もついてました。
    メインはもちろん、ご飯も味噌汁もおいしかったです。

    今回、K-SWISSのEVA弐号機モデルを履いていたんですが、
    ここのスタッフのお嬢さんから「靴、カッコイイですね!」といわれまして、
    しばらくEVA靴ネタで盛り上がっちゃいました♪
    一期一会に感謝ですね。w

  • 次なる目的地、巌門までしばらく海沿いドライブです。<br />車窓からはキラキラと輝く蒼い日本海と、何故だかギラギラに輝く黒い瓦屋根が続いていました。<br />志賀原発や風力発電の巨大な風車などを横目に、1時間ほどで到着。<br /><br />遊覧船に乗って海から攻めます。<br />今日は波も穏やかですよ〜と船頭さんが言ってましたが、結構揺れましたw<br /><br /><br /><br />

    次なる目的地、巌門までしばらく海沿いドライブです。
    車窓からはキラキラと輝く蒼い日本海と、何故だかギラギラに輝く黒い瓦屋根が続いていました。
    志賀原発や風力発電の巨大な風車などを横目に、1時間ほどで到着。

    遊覧船に乗って海から攻めます。
    今日は波も穏やかですよ〜と船頭さんが言ってましたが、結構揺れましたw



    巌門 自然・景勝地

  • 海側からの巌門です。<br />20分ほどでしたが1,000円なら安いもんですね。<br />本日の観光はここまで、さあ、宿に向かいましょう!<br /><br />3日目に続きます。<br />

    海側からの巌門です。
    20分ほどでしたが1,000円なら安いもんですね。
    本日の観光はここまで、さあ、宿に向かいましょう!

    3日目に続きます。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP