飯田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フレンチブルーミーティングの帰り、飯田市にある貧乏神神社に立ち寄りました。<br /><br />貧乏神神社<br />[http://www9.plala.or.jp/binbougami/]<br /><br />なお、このアルバムは、ガンまる日記:貧乏神神社訪問[http://marumi.tea-nifty.com/gammaru/2015/12/post-66f1.html]<br />とリンクしています。詳細については、そちらをご覧くだされば幸いです。

貧乏神神社訪問

12いいね!

2015/10/18 - 2015/10/18

159位(同エリア316件中)

0

9

まるみ

まるみさん

フレンチブルーミーティングの帰り、飯田市にある貧乏神神社に立ち寄りました。

貧乏神神社
[http://www9.plala.or.jp/binbougami/]

なお、このアルバムは、ガンまる日記:貧乏神神社訪問[http://marumi.tea-nifty.com/gammaru/2015/12/post-66f1.html]
とリンクしています。詳細については、そちらをご覧くだされば幸いです。

旅行の満足度
1.0
観光
1.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • フレンチブルーミーティングの帰り、夫のガンモが、<br />「ちょっと寄りたいところがある」<br />と言った。

    フレンチブルーミーティングの帰り、夫のガンモが、
    「ちょっと寄りたいところがある」
    と言った。

  • ひとまず、諏訪湖エリアで休憩。古い車が停まっていて、車好きな人たちが撮影していた。

    ひとまず、諏訪湖エリアで休憩。古い車が停まっていて、車好きな人たちが撮影していた。

  • 迷いながら、目的地に到着。その名も「貧乏神神社」。<br /><br />ガンモ曰く、ちまたで有名な神社らしい。ちなみに、貧乏神神社と言っても、貧乏になるための神社ではなく、貧乏神を追い払ってくれる神社だという。

    迷いながら、目的地に到着。その名も「貧乏神神社」。

    ガンモ曰く、ちまたで有名な神社らしい。ちなみに、貧乏神神社と言っても、貧乏になるための神社ではなく、貧乏神を追い払ってくれる神社だという。

  • 「怪しい、怪しい」<br />と言いながら駐車場まで進んでカングーを停めると、入場料として一人百円かかることがわかった。

    「怪しい、怪しい」
    と言いながら駐車場まで進んでカングーを停めると、入場料として一人百円かかることがわかった。

  • それぞれ百円を支払って神殿(?)の前に行くと、他の参拝客がお祓いのようなものを受けていた。<br /><br />私が写真を撮っていると、<br />「他の人の写真を撮るときは、気を付けてください」<br />と言われてしまった。<br /><br />私は、前の人が受けている内容を見て、「この神社は怪しいし、私がしてもらうことは何もない」と感じた。<br /><br />私たちの前の人は、棒で何かを叩いたり、蹴ったりしていた。そして、神主(?)らしき人から叱咤されていた。<br /><br />そして、お祓いを受けた代金として、賽銭を請求されていたので、私たちの順番が回って来たが、参拝をスキップした。

    それぞれ百円を支払って神殿(?)の前に行くと、他の参拝客がお祓いのようなものを受けていた。

    私が写真を撮っていると、
    「他の人の写真を撮るときは、気を付けてください」
    と言われてしまった。

    私は、前の人が受けている内容を見て、「この神社は怪しいし、私がしてもらうことは何もない」と感じた。

    私たちの前の人は、棒で何かを叩いたり、蹴ったりしていた。そして、神主(?)らしき人から叱咤されていた。

    そして、お祓いを受けた代金として、賽銭を請求されていたので、私たちの順番が回って来たが、参拝をスキップした。

  • 神殿(?)の横には、たくさんの絵馬が飾られ、本なども販売されていた。

    神殿(?)の横には、たくさんの絵馬が飾られ、本なども販売されていた。

  • 私は、それなりにパワーを感じることができる。しかし、この神社には何も感じなかった。<br />神社は、高いエネルギーがあるから参拝するのではないだろうか。<br />しかし、この神社には何もない。それなのに、名前が面白いからだろうが、マスコミなどに紹介され、全国からいろいろな方たちが訪れているらしい。<br /><br />私たちも、話のネタにと思い、訪問したわけだが、私たちには必要のない神社だった。

    私は、それなりにパワーを感じることができる。しかし、この神社には何も感じなかった。
    神社は、高いエネルギーがあるから参拝するのではないだろうか。
    しかし、この神社には何もない。それなのに、名前が面白いからだろうが、マスコミなどに紹介され、全国からいろいろな方たちが訪れているらしい。

    私たちも、話のネタにと思い、訪問したわけだが、私たちには必要のない神社だった。

  • というわけで、何だか後味の悪いまま貧乏神神社をあとにした。

    というわけで、何だか後味の悪いまま貧乏神神社をあとにした。

この旅行記のタグ

関連タグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP