那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年秋に、姉のmauさんとお疲れ様の旅に出ますが<br />今年は色々と事情があり…いけないのです。<br /><br />あーがっかり、なんて思っていたら<br />mauさん「フレッツ光だかなんだかのポイントが貯まったからランチ付きの温泉行かない?」と<br />嬉しい提案♪<br />もちろん行きたい行きたい〜〜〜〜!!!せっかくだから、一泊しちゃいましょ!ということで<br />那須へgo!!

ホテルサンバレー那須へご飯とお風呂の旅。

8いいね!

2015/12/12 - 2015/12/13

1001位(同エリア1780件中)

0

37

ふゆぅ

ふゆぅさん

毎年秋に、姉のmauさんとお疲れ様の旅に出ますが
今年は色々と事情があり…いけないのです。

あーがっかり、なんて思っていたら
mauさん「フレッツ光だかなんだかのポイントが貯まったからランチ付きの温泉行かない?」と
嬉しい提案♪
もちろん行きたい行きたい〜〜〜〜!!!せっかくだから、一泊しちゃいましょ!ということで
那須へgo!!

交通手段
自家用車

PR

  • まずはこちらのレストランでお食事。<br />温泉も併設されていて、こちらの利用券をmauさんがポイントと交換してくれたんだけど<br />実は私、体調が最悪で…こちらではランチのみいただきました。

    まずはこちらのレストランでお食事。
    温泉も併設されていて、こちらの利用券をmauさんがポイントと交換してくれたんだけど
    実は私、体調が最悪で…こちらではランチのみいただきました。

  • クーポンを持っている人用のメニューです。<br /><br />「ロージェ九尾御膳」も気になるけど、メインがポークとチキン…<br />ここはやっぱり地の物を沢山使ったっていう<br />「那須の内弁当」で(≧▽≦)だって、限定20食♪<br />って、よく写真で内容をみもしないで名前と限定20に踊らされたわけさ。

    クーポンを持っている人用のメニューです。

    「ロージェ九尾御膳」も気になるけど、メインがポークとチキン…
    ここはやっぱり地の物を沢山使ったっていう
    「那須の内弁当」で(≧▽≦)だって、限定20食♪
    って、よく写真で内容をみもしないで名前と限定20に踊らされたわけさ。

  • で、出てきたのがこれよ〜。<br />奥から時計回りに、<br />味噌汁、牛乳、デザートの杏仁豆腐林檎ジャム乗せ、サラダ<br />タケノコの佃煮っぽいの(よくお土産屋さんとかに売ってるヤツ)<br />白和え(だけどなぜかすっぱい)<br />なぜかおにぎりとおいなりさん(笑)。<br />長ネギの天ぷら。お塩でどうぞ的な。<br />で、真ん中がビーフシチューのポットパイ。<br />味ね、味。うん。(#^.^#)味はね。<br />ちゃんと色々説明してくれれば、「ああ、地の物でお料理してあるのね」と<br />ありがたがって食べられたのに<br />無愛想にでで〜んと置いてっただけだからね。<br /><br />うん。ごちそうさまでした。うん。うん。

    で、出てきたのがこれよ〜。
    奥から時計回りに、
    味噌汁、牛乳、デザートの杏仁豆腐林檎ジャム乗せ、サラダ
    タケノコの佃煮っぽいの(よくお土産屋さんとかに売ってるヤツ)
    白和え(だけどなぜかすっぱい)
    なぜかおにぎりとおいなりさん(笑)。
    長ネギの天ぷら。お塩でどうぞ的な。
    で、真ん中がビーフシチューのポットパイ。
    味ね、味。うん。(#^.^#)味はね。
    ちゃんと色々説明してくれれば、「ああ、地の物でお料理してあるのね」と
    ありがたがって食べられたのに
    無愛想にでで〜んと置いてっただけだからね。

    うん。ごちそうさまでした。うん。うん。

  • で、お食事終えたら早速サンバレーへ。<br />本当は観光したかったんだけど、私の体調が悪すぎて<br />なにしろ3時間運転して、早く横になりたくて(涙)。<br /><br />サンバレーの敷地はとても広くて、いろんな建物があるみたい。<br />お風呂もいくつか建物が分かれていて、マイクロバスで送り迎えしてくれるの。<br />それは前情報として知っていたんだけど<br />私はね、沖縄のちょっと良いめのホテルみたいに、ゲートをくぐったら<br />そこから全部が敷地なんだと思ってたのね。<br />でもそうじゃなくて、一般道を挟んだ両側にずーーっとホテルや関係施設が建っている、ってかんじ。<br /><br />

    で、お食事終えたら早速サンバレーへ。
    本当は観光したかったんだけど、私の体調が悪すぎて
    なにしろ3時間運転して、早く横になりたくて(涙)。

    サンバレーの敷地はとても広くて、いろんな建物があるみたい。
    お風呂もいくつか建物が分かれていて、マイクロバスで送り迎えしてくれるの。
    それは前情報として知っていたんだけど
    私はね、沖縄のちょっと良いめのホテルみたいに、ゲートをくぐったら
    そこから全部が敷地なんだと思ってたのね。
    でもそうじゃなくて、一般道を挟んだ両側にずーーっとホテルや関係施設が建っている、ってかんじ。

  • で、私たちはアネックスというちょっと小さな建物に宿泊しました。

    で、私たちはアネックスというちょっと小さな建物に宿泊しました。

  • ロビー。<br />こぢんまりしてるけど、落ち着く感じ。

    ロビー。
    こぢんまりしてるけど、落ち着く感じ。

  • クリスマスツリーが飾ってありました。<br /><br />チェックインは14時なのね。でも用意が出来ていたら入れてくれるかな、と<br />カウンターに寄ってみたけど<br />チェックインは出来ても、部屋にはやっぱりあがれなかったよ。<br />ってことで、ウェルカムドリンクを飲みながらのんびり待つことにしました。

    クリスマスツリーが飾ってありました。

    チェックインは14時なのね。でも用意が出来ていたら入れてくれるかな、と
    カウンターに寄ってみたけど
    チェックインは出来ても、部屋にはやっぱりあがれなかったよ。
    ってことで、ウェルカムドリンクを飲みながらのんびり待つことにしました。

  • なーんと!梅酒が置いてあるわけ!<br />私は体調が悪すぎて飲めなかったけど。<br />こんなところに置いてある梅酒だから、うっすいんじゃない??なんて<br />言ってたら、ちゃんと濃い梅酒だって♪

    なーんと!梅酒が置いてあるわけ!
    私は体調が悪すぎて飲めなかったけど。
    こんなところに置いてある梅酒だから、うっすいんじゃない??なんて
    言ってたら、ちゃんと濃い梅酒だって♪

  • 気の利いたことに、横のサービスの自販機には炭酸水もはいってるし (*´∀`)<br />mauさん、ソーダで割って美味しく呑んでたよん。<br />あ、あったかい飲み物もあったんだよ。<br />私はオニオンスープを3杯も飲んじゃった♪<br /><br />さて、mauさんがほんわか良い感じになったところで<br />やっとお時間になりました。お部屋に行きましょーー!

    気の利いたことに、横のサービスの自販機には炭酸水もはいってるし (*´∀`)
    mauさん、ソーダで割って美味しく呑んでたよん。
    あ、あったかい飲み物もあったんだよ。
    私はオニオンスープを3杯も飲んじゃった♪

    さて、mauさんがほんわか良い感じになったところで
    やっとお時間になりました。お部屋に行きましょーー!

  • 寝るだけだから十分だよね。<br />古いけど、とっても綺麗だし、喫煙室だけど嫌な臭いもしなかったよ。

    寝るだけだから十分だよね。
    古いけど、とっても綺麗だし、喫煙室だけど嫌な臭いもしなかったよ。

  • バストイレ付き♪まぁ、風呂は使いません。

    バストイレ付き♪まぁ、風呂は使いません。

  • なかなか気が利いてる(≧▽≦)<br />

    なかなか気が利いてる(≧▽≦)

  • 浴衣・タオル・足袋タイプの靴下。それと、お風呂に行く用のビニールバックも (∀`*)<br />タオルはお部屋から持ってくのよ。<br /><br />お部屋でちょっと落ち着いたら、私はお昼寝、mauさんはお風呂。<br /><br />そして夕方…

    浴衣・タオル・足袋タイプの靴下。それと、お風呂に行く用のビニールバックも (∀`*)
    タオルはお部屋から持ってくのよ。

    お部屋でちょっと落ち着いたら、私はお昼寝、mauさんはお風呂。

    そして夕方…

  • お楽しみのお食事!ブッフェだよ〜〜〜ん。<br /><br />お食事は本館の上で、和食中心のブッフェでぇす。

    お楽しみのお食事!ブッフェだよ〜〜〜ん。

    お食事は本館の上で、和食中心のブッフェでぇす。

  • 食べ放題なんだけど、これ「鉄板すき焼き」は<br />一人一皿って決まっていて、引き替えチケットをくれるの。<br />おかわりしたかったら、600円くらい払わなくちゃいけないんだよ。

    食べ放題なんだけど、これ「鉄板すき焼き」は
    一人一皿って決まっていて、引き替えチケットをくれるの。
    おかわりしたかったら、600円くらい払わなくちゃいけないんだよ。

  • もう8割方焼いてあるお肉が沢山用意されていて<br />お客さんから注文が入ると、一枚一枚焼き直すのね。<br />お酒か水か…で蒸し焼きにしてました。

    もう8割方焼いてあるお肉が沢山用意されていて
    お客さんから注文が入ると、一枚一枚焼き直すのね。
    お酒か水か…で蒸し焼きにしてました。

  • で、横にすき焼きの具があるわけ。<br />私たちは、すき焼きにはしなかったの。<br />生卵ないし。

    で、横にすき焼きの具があるわけ。
    私たちは、すき焼きにはしなかったの。
    生卵ないし。

  • そしてこちらは天ぷら。<br />海老がね〜、バナメイ海老だったよ。でも美味しかった。<br />えびばっかりてんこ盛りにしてる子どもがいた(笑)。

    そしてこちらは天ぷら。
    海老がね〜、バナメイ海老だったよ。でも美味しかった。
    えびばっかりてんこ盛りにしてる子どもがいた(笑)。

  • そして、お寿司。<br />やっぱり握りたては美味しい。

    そして、お寿司。
    やっぱり握りたては美味しい。

  • そばととろろ、茶碗蒸し。<br /><br />茶碗蒸しはね、冷めてたよ。ってか、保温してないの。

    そばととろろ、茶碗蒸し。

    茶碗蒸しはね、冷めてたよ。ってか、保温してないの。

  • カニカニ!!<br />すぐに無くなっちゃうんだけど、すぐに補充してくれるから<br />ストレスフリーで思う存分食べられたよ!!<br />

    カニカニ!!
    すぐに無くなっちゃうんだけど、すぐに補充してくれるから
    ストレスフリーで思う存分食べられたよ!!

  • おこちゃまコーナーも。<br />土日だったけど、案外子ども少なかったな〜。

    おこちゃまコーナーも。
    土日だったけど、案外子ども少なかったな〜。

  • デザート。

    デザート。

  • フルーツもあるよ。<br />私はそんなにスイーツ好きじゃないんだけど、それでも<br />結構美味しそうだなぁと思う感じだった!<br />種類も豊富だったしね。(#^.^#)

    フルーツもあるよ。
    私はそんなにスイーツ好きじゃないんだけど、それでも
    結構美味しそうだなぁと思う感じだった!
    種類も豊富だったしね。(#^.^#)

  • 他にも煮物やら揚げ物やら前菜類、ご飯類も食べきれないほど充実していて、<br />お得感いっぱいだった!!<br />とりあえず…カニと天ぷら、煮物、ふぐの唐揚げ、茶碗蒸し<br />お寿司(サーモン・マグロ・いくら手巻き寿司)<br />刺身も豊富だったんだけど、寿司があるからね。漬けマグロと甘エビだけ沢山もらった。<br />手巻きはイクラだけだったんだけど、よく考えてみたら<br />海苔と酢飯だけもらえば、自分で手巻きアレンジ出来たよね。<br /><br />もうね、カニを死ぬほど食べた!食べ過ぎて、もしかして急性アレルギー症状でたりして…と心配になるくらい(笑)。<br />きっと冷凍なんだろうけれど、身もしっかり詰まっていて<br />塩味もきつすぎず、とってもとっても美味しかった〜〜〜。<br />あっちこっちで食べ放題のカニを食べたけど、ここのが一番美味しかったよ。

    他にも煮物やら揚げ物やら前菜類、ご飯類も食べきれないほど充実していて、
    お得感いっぱいだった!!
    とりあえず…カニと天ぷら、煮物、ふぐの唐揚げ、茶碗蒸し
    お寿司(サーモン・マグロ・いくら手巻き寿司)
    刺身も豊富だったんだけど、寿司があるからね。漬けマグロと甘エビだけ沢山もらった。
    手巻きはイクラだけだったんだけど、よく考えてみたら
    海苔と酢飯だけもらえば、自分で手巻きアレンジ出来たよね。

    もうね、カニを死ぬほど食べた!食べ過ぎて、もしかして急性アレルギー症状でたりして…と心配になるくらい(笑)。
    きっと冷凍なんだろうけれど、身もしっかり詰まっていて
    塩味もきつすぎず、とってもとっても美味しかった〜〜〜。
    あっちこっちで食べ放題のカニを食べたけど、ここのが一番美味しかったよ。

  • 天ぷらは、海老・いか・ワカサギ・サツマイモがあったよ。<br />塩と天つゆ、大根おろし、おろし生姜が置いてあったな。<br />えびはせめてブラックタイガーあたりにして欲しかったけど…<br />熱々はやっぱり美味しいよね(#^.^#)

    天ぷらは、海老・いか・ワカサギ・サツマイモがあったよ。
    塩と天つゆ、大根おろし、おろし生姜が置いてあったな。
    えびはせめてブラックタイガーあたりにして欲しかったけど…
    熱々はやっぱり美味しいよね(#^.^#)

  • そばの横に置いてあったとろろ。とろろそば用かな?<br />完璧に冷凍とろろっぽいけど、とろろは大好きだから<br />見つけたときは小躍りしちゃったよ♪<br />それと、漬けマグロ。<br />漬けマグロは菊の花びらを散らしてあったよ。<br />しっかり漬かってうまうま!

    そばの横に置いてあったとろろ。とろろそば用かな?
    完璧に冷凍とろろっぽいけど、とろろは大好きだから
    見つけたときは小躍りしちゃったよ♪
    それと、漬けマグロ。
    漬けマグロは菊の花びらを散らしてあったよ。
    しっかり漬かってうまうま!

  • これはその焼きすき焼きの肉ね。<br />一人一切れ。まぁ、おちょぼ口で二口かな。<br />奥は胡麻豆腐。普通に美味しかったよ。

    これはその焼きすき焼きの肉ね。
    一人一切れ。まぁ、おちょぼ口で二口かな。
    奥は胡麻豆腐。普通に美味しかったよ。

  • 私はこんな感じにとろろを絡めて食べてみた。<br />生卵がなかったからね。<br />美味しかったよ。(#^.^#)<br />ただね、肉がすごく固かった。かみ切れなかった。<br />二度焼きしてるからかなんかわからんけど。

    私はこんな感じにとろろを絡めて食べてみた。
    生卵がなかったからね。
    美味しかったよ。(#^.^#)
    ただね、肉がすごく固かった。かみ切れなかった。
    二度焼きしてるからかなんかわからんけど。

  • さて、お腹いっぱいになって大満足して<br />お部屋に戻ることにしました。<br />会場はね、とっても広くて満員の御礼だったんだけど<br />お料理を取るのに行列してイライラすることがなかったんだよ。<br />何でかなぁ、と考えたんだけど<br />たぶん、入り口で入る人数を調節してるからだと思うのよね。<br />私たちも、お席がらがらなのに5分程度待たされたから。<br />でも、良い事だよね。<br />でね。入り口にこんなのが置いてありました。<br />はじめ、髪の毛結ぶヤツかしら、気が利いてるわねえ、と<br />思ったんだけど、それにしちゃやたらでかい。<br />mauさんと何だろ???と考えていたらね、mauさんが<br />「あ!あれじゃない?」と気がついた。<br />そそ。浴衣着てる人が多いからね浴衣の裾を停めるためなのね。(#^.^#)<br />お部屋に戻って、一休みしたら気分が良くなって<br />本館のお風呂に行きましたよ。<br />お風呂は硫黄泉で、色々な湯船がありました。<br />果物が浮かんでるのもあったよ。<br />硫黄泉なので、アクセサリーは外して入ったんだけど<br />うっかり足の指にはめたシルバーのリングを取り忘れちゃって<br />真っ黒になっちゃった(^_^;)

    さて、お腹いっぱいになって大満足して
    お部屋に戻ることにしました。
    会場はね、とっても広くて満員の御礼だったんだけど
    お料理を取るのに行列してイライラすることがなかったんだよ。
    何でかなぁ、と考えたんだけど
    たぶん、入り口で入る人数を調節してるからだと思うのよね。
    私たちも、お席がらがらなのに5分程度待たされたから。
    でも、良い事だよね。
    でね。入り口にこんなのが置いてありました。
    はじめ、髪の毛結ぶヤツかしら、気が利いてるわねえ、と
    思ったんだけど、それにしちゃやたらでかい。
    mauさんと何だろ???と考えていたらね、mauさんが
    「あ!あれじゃない?」と気がついた。
    そそ。浴衣着てる人が多いからね浴衣の裾を停めるためなのね。(#^.^#)
    お部屋に戻って、一休みしたら気分が良くなって
    本館のお風呂に行きましたよ。
    お風呂は硫黄泉で、色々な湯船がありました。
    果物が浮かんでるのもあったよ。
    硫黄泉なので、アクセサリーは外して入ったんだけど
    うっかり足の指にはめたシルバーのリングを取り忘れちゃって
    真っ黒になっちゃった(^_^;)

  • さて次の日の朝。<br />本館のお風呂にもう一度入りました。<br />夕べのお風呂と男女入れ替わっていて良かったよ。<br /><br />それにしても、これだけの大規模ホテルの上に団体さんもいて<br />満員御礼のはずなのに、お風呂もお食事処もそれほど混雑してなかったんだよ。<br />うまくさばいてるのかしら。<br /><br />これは、お食事処からの風景。<br />プールもあるのよ。

    さて次の日の朝。
    本館のお風呂にもう一度入りました。
    夕べのお風呂と男女入れ替わっていて良かったよ。

    それにしても、これだけの大規模ホテルの上に団体さんもいて
    満員御礼のはずなのに、お風呂もお食事処もそれほど混雑してなかったんだよ。
    うまくさばいてるのかしら。

    これは、お食事処からの風景。
    プールもあるのよ。

  • さて。私のお朝食。<br />今朝、ふと、アサリかシジミの味噌汁がのみたいなぁ、と思ったらね<br />なんと!!!アサリの味噌汁があった!(*゚∀゚*)<br />珍しいよ。<br />でも残念なことに、アサリ後入れなので…アサリの出汁じゃなかったんだよ…<br />でもね、かすかにアサリの香りもするし、なにより三つ葉の香りがよかったなぁ。<br />あとね、塩辛が美味しくて、何度もおかわりしちゃった♪

    さて。私のお朝食。
    今朝、ふと、アサリかシジミの味噌汁がのみたいなぁ、と思ったらね
    なんと!!!アサリの味噌汁があった!(*゚∀゚*)
    珍しいよ。
    でも残念なことに、アサリ後入れなので…アサリの出汁じゃなかったんだよ…
    でもね、かすかにアサリの香りもするし、なにより三つ葉の香りがよかったなぁ。
    あとね、塩辛が美味しくて、何度もおかわりしちゃった♪

  • 朝食バイキングにしては珍しくベーコンやソーセージがちゃんと焼いてあって香ばしかったよ。<br />ただね、もともとのモノが良くないからね…うん。<br /><br />卵も、あつあつの目玉焼き、温泉卵、だし巻き卵とそろってた♪

    朝食バイキングにしては珍しくベーコンやソーセージがちゃんと焼いてあって香ばしかったよ。
    ただね、もともとのモノが良くないからね…うん。

    卵も、あつあつの目玉焼き、温泉卵、だし巻き卵とそろってた♪

  • こちらはmauさんのお朝食。色合いが綺麗ですねぇ。納豆二段だし(笑)<br />明太子もあるのよ。<br />そして、朝もとろろが置いてありました。<br />mauさん、ミートボールを取ってきたのは一生の不覚だったそうで<br />まずかったみたい(^_^;)<br /><br />おかずも沢山あって、なにより白米が美味しかった!<br />新米なんだって!炊きたてでつやつやもちもち、香りもなかなかよかったよ。<br />珍しいよ〜〜〜こういうホテルの朝食バイキングで美味しい白飯って!<br />朝食の内容も大満足!!<br />ただね…<br />わたしたち、結構のんびりめに朝食へ行ったのです。<br />なので、最後の方ではおかずが無くなっていて、夜のように補充してくれないワケよ。<br />チーズ笹カマ、食べたかったなぁ…<br />カレーうどんも食べたかったなぁ…<br />そりゃ、言えば持ってきてくれたんだろうけど、私たちがいる内に<br />どんどん片付けを始めちゃってるワケよ。<br />料理名が書いてあるプレートとか、のぼりとか<br />補充しないどころか、おかずの置いてあるトレーとか大皿とかさっさと下げて<br />支配人らしき人が、「こことここのおかず、一緒の皿に盛っちゃって!」とか<br />指示してるし。<br />なんだかせかされているみたいで、落ち着かなかったなぁ。<br />朝食が終わる時間まで、まだ30分もあったのにだよ。<br />それだけが残念だったな。

    こちらはmauさんのお朝食。色合いが綺麗ですねぇ。納豆二段だし(笑)
    明太子もあるのよ。
    そして、朝もとろろが置いてありました。
    mauさん、ミートボールを取ってきたのは一生の不覚だったそうで
    まずかったみたい(^_^;)

    おかずも沢山あって、なにより白米が美味しかった!
    新米なんだって!炊きたてでつやつやもちもち、香りもなかなかよかったよ。
    珍しいよ〜〜〜こういうホテルの朝食バイキングで美味しい白飯って!
    朝食の内容も大満足!!
    ただね…
    わたしたち、結構のんびりめに朝食へ行ったのです。
    なので、最後の方ではおかずが無くなっていて、夜のように補充してくれないワケよ。
    チーズ笹カマ、食べたかったなぁ…
    カレーうどんも食べたかったなぁ…
    そりゃ、言えば持ってきてくれたんだろうけど、私たちがいる内に
    どんどん片付けを始めちゃってるワケよ。
    料理名が書いてあるプレートとか、のぼりとか
    補充しないどころか、おかずの置いてあるトレーとか大皿とかさっさと下げて
    支配人らしき人が、「こことここのおかず、一緒の皿に盛っちゃって!」とか
    指示してるし。
    なんだかせかされているみたいで、落ち着かなかったなぁ。
    朝食が終わる時間まで、まだ30分もあったのにだよ。
    それだけが残念だったな。

  • どなたかの旅行記で<br />チェックアウト前も後も、お風呂に入れると記載があって<br />そりゃ楽しいわ、と思ってたんだけど<br />とてもそういう雰囲気ではなかったよ。<br />ただ、日帰り入浴もやってるみたいだったから、チェックアウト後も<br />タオルさえ持って行っちゃえば入れるとは思うけどね。<br /><br />そして、のんびり10時にチェックアウトして、すぐ近くの南が丘牧場へ。<br />本当はちょっと見学できたらよかったんだけど、体調が悪くて…<br />売店によってお土産だけ買いました。<br />

    どなたかの旅行記で
    チェックアウト前も後も、お風呂に入れると記載があって
    そりゃ楽しいわ、と思ってたんだけど
    とてもそういう雰囲気ではなかったよ。
    ただ、日帰り入浴もやってるみたいだったから、チェックアウト後も
    タオルさえ持って行っちゃえば入れるとは思うけどね。

    そして、のんびり10時にチェックアウトして、すぐ近くの南が丘牧場へ。
    本当はちょっと見学できたらよかったんだけど、体調が悪くて…
    売店によってお土産だけ買いました。

  • そして道の駅へ。<br />直産野菜がたくさん、卵や乳製品、手作りお菓子、お弁当類などが売ってました。<br /><br />めぼしい野菜はなかったんだけど、自然薯が売ってたので買ったよ。<br />でもおそらく自然の自然薯じゃなくて、栽培した自然薯だと思う。<br />でも、香りがよくて、とっても美味しかった。<br />30?ほどの自然薯が4本ほど入って1200円でした。<br />

    そして道の駅へ。
    直産野菜がたくさん、卵や乳製品、手作りお菓子、お弁当類などが売ってました。

    めぼしい野菜はなかったんだけど、自然薯が売ってたので買ったよ。
    でもおそらく自然の自然薯じゃなくて、栽培した自然薯だと思う。
    でも、香りがよくて、とっても美味しかった。
    30?ほどの自然薯が4本ほど入って1200円でした。

  • こちらでは、皮や銀製品の展示販売、制作体験なんかもどうもできるみたい。<br /><br />思いがけない今回の旅。<br />体調悪くて、ほとんど観光できなかったけれど<br />お泊まりして、朝夕たのしく食事して、お風呂入って…(#^.^#)<br />楽しかったなぁ〜〜〜。また行きたいよ!

    こちらでは、皮や銀製品の展示販売、制作体験なんかもどうもできるみたい。

    思いがけない今回の旅。
    体調悪くて、ほとんど観光できなかったけれど
    お泊まりして、朝夕たのしく食事して、お風呂入って…(#^.^#)
    楽しかったなぁ〜〜〜。また行きたいよ!

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP