ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
少し時間がたってしまいましたが、今年6月末にアメリカに行ってきましたのでその旅行記を<br /><br />6/21 成田発 → シカゴ<br />6/22 シカゴ観光 + 仕事<br />6/23 シカゴ → ヒューストン移動<br />6/24 夕方まで仕事+観光<br />6/25 ヒューストン → サンタアナ移動 + 仕事 → ロサンゼルス移動<br />6/26 仕事 → ロサンゼルス観光<br />6/27 ロサンゼルスから帰国<br />6/28 日本着<br /><br />国際線はアメリカン航空のビジネスクラス、HIS経由でディスカウントで購入。国内線はユナイテッドのHPからとりました。<br />飛行機の総額は55万程度かと思います。<br />

アメリカ半周弾丸旅行 シカゴ → ヒューストン → サンタアナ → ロサンゼルス ④

2015/06/21 - 2015/06/28

6/26 仕事 → ロサンゼルス観光
6/27 ロサンゼルスから帰国
6/28 日本着

飛行機の総額は55万程度かと思います。

観光バス タクシー 飛行機

ファーマーズマーケット

ハリウッド

ハリウッド見学を終えると、ホテルに戻る組とグリフィス天文台見学ツアーに行く組に分かれます。

グリフィス天文台はロサンゼルスの観光スポットで是非とも行ってみたい場所の一つ。
    しかし、男一人が参加してもいいものか、悩んだ末に・・・

行くことにしました。
    ディナー付きのツアーなので、参加者はまたしもカップルばかり!!

しかし、是非とも行きたいツアーだったので、恥ずかしいとか言っている場合ではありません!

ハリウッドから少し行って、レストラン CASTAWAY

夕暮れを鑑賞したのち、グリフィス天文台に行きます。

天文台につきました。

想像を絶する光景です。

携帯のカメラなんで、画質が悪いのが悔しい

旅の終わりに素晴らしいものを見ることができました。
    明日は東京に帰ります。

ダウンタウンから空港ですが、地下鉄に乗っていくのは危険だし、タクシーだと1万円くらいかかるとのことで、ミリオン・ステーションからのFLY AWAYというバスを使うことを薦められました。

LAの地下鉄 ちょっと怖い

警官が巡回しているらしく、ホームで寝ている浮浪者を注意しています。
    しかしLAは浮浪者が多いです。

バス乗り場
    空港まで8$です。