ページ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5日目は、モニュメントバレーをドライブした後、ページへ移動。<br />毎日盛りだくさんで嬉しいのですが、本日まさかの軽い二日酔い。昨日の夜とは変わって起きたときからテンション低い。<br />

念願のグランドサークルへ ④ モニュメントバレー ~ ページ

2015/07/20 - 2015/07/22

ノムノム

ノムノムさん

レンタカー

今日の天気が気になって、目が覚めた。が、だるーい。昨晩、興奮しすぎて飲み過ぎた。ダウン着て、バルコニーでスタンバイ。

徐々に明るくなっていく。嬉しい。

• おー!! こんなに有り難そうな日の出は久し振り。気分が良くなった。

地図を見る

ホテルでの朝食。通常$14ですが、事前に朝食付きで予約しておくと$7に。種類は少ないけれど、この場所でこれだけ食べれれば充分です。

チェックアウトは11:00なので、それまでにバレードライブに出掛けます。

写真の下の方に道があるのがわかりますかねぇ。米粒の様に見えるのが車です。これからそこを走ります。

ホテルの駐車場を出たら直に入口。大体15°くらいの傾きかしら。かなりの坂道を下ります。しかも、岩がむき出しの凸凹道。一瞬、4WDにしとけば良かったかと後悔しましたが、300mくらいでこんな道に変わりました。当たり所が悪いとパンクしたりお腹をする様な感じの道でした。入口と出口は同じですが、ここだけが心配な道で、後は普通のセダンで問題のない道です。

色々な地図を事前に印刷して持参しました。大体のポイントがわかっていれば、後は所々こういった看板があって、車を止めるスペースもあるので、ツアーに入らなくても充分回れるなって印象です。ただ、解説がないので看板はあっても「どっちの岩だぁ?」ってところが多数。そこにまつわるエピソードとかじっくり解説聞きたい方は、やっぱりツアーに入った方が満足度は高いと思います。

ジョンフォードポイント。勿論お金払って、お馬さんに乗せてもらいました。中国の方が大家族で来ていて、順番にひとりづつ乗っていたので、少し待ちました。でも、この景色。飽きません。

順番は、バラバラです。

それぞれの看板で停まって写真撮って、番号順に回って、大体1時間45分でした。

ホテルに戻って、急いで最後のパッキングをしてチェックアウト。11:00ギリギリでした。

これがホテルのロビー。柱の奥がフロント。とても清潔感のある、ナバホ族テイスト溢れる空間です。

後は、ページに移動するだけなので、昨日逆光だったフォレストガンプポイントへ再び。

ここは、午前中に来る場所ですね。

本日の泊まりは、ページにあるベストウエスタン アット レイクパウエル。すぐ近くにベストウエスタン アット レイクパウエル プラスって言うホテルもあるんです。ページのホテルは、殆ど似た様な感じ+クラスのホテルでした。ここにしたのは、3泊するので徒歩圏内にレストランやお店がある事。じゃないと、お食事時にアルコールが飲めない。

この写真は、後日撮ったものです。到着時は、荷物が多くて大変で、忘れちゃいました。ちなみに、駐車場は無料です。

お部屋の差も、殆どなかったのですが、もう一つ上のカテゴリーだとお部屋に電子レンジが付いていて、そちらが良かったのですが、満室でした。でも、朝食会場に電子レンジがあって、誰でも自由に使えたのでとても助かりました。私達は、ROCKET MILESというサイトからの予約です。3泊でどの予約サイトより安く、プラス、ユナイテッド航空のマイルが3000マイル付きました。このROCKET MILESは、ホテルの種類は少ないですが、希望のホテルがあればお値打ち+マイルがもらえます。もらえるマイル数は、まちまちですが、凄い時は1泊で17,000マイルとかもあるんです。ただ、日系の航空会社は参加してないので、それが残念。

この広さ。前日のビューホテルより少し広いです。二人で大きなスーツケースを広げても、通路が確保できる広さ。

お部屋の入口を入って直ぐに洗面台。こんなの初めて。後々、お部屋に帰って直に手を洗えるから、良い事に気づく。

またまた、乾杯。お疲れ様でした。

• 本日の夕食は、ホテルから徒歩5分くらい。DAM BAR &amp; GRILLE<br /><br />店員さんも、テキパキ気持ち良く動いていて、雰囲気も良かったです。

本日の夕食は、ホテルから徒歩5分くらい。DAM BAR & GRILLE

普通に美味しかったです。でも、パスタは味は良いけれど、やっぱり柔らかくて残念な感じ。

美味しく楽しい時間を過ごし、今日も一日満足でした。
    ホテルに帰って、3泊あるので洗濯大会を開催しました。