バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
念願かなって、海外で英語を学びながら暮らすということをバンコクですることができました。今、バンコクはドンドン発展しています。

バンコクで2週間暮らしてみる。その①

2015/12/06 - 2015/12/19

toto

totoさん

インターネットで座席を予約したら、なぜかビジネス。サービスはエコノミーでしたが足は伸ばせるし隣は遠いし、快適。こんなこともあるんですね〜!

ホテルに朝の6時前に着いてしまい、荷物だけあずかってもらいましたが、まだ暗いし着いたばかりでタイバーツも持っていないし、明るくなるまでロビーでいて、それから近くの公園で両替所があくまで時間待ち。着く早々なんだか悲しい。

バンコクで最初に食べたマンゴープリン!絶品。気に入って何回も食べました。

やっとのことで両替もできたので、ウィークエンドマーケットへ行くことに。スカイトレインという便利なモノレールで終点のモーチットと言う駅までいきます。この旅では何回もこれにはお世話になりました。8時になると駅や学校ではいきなり国歌が流れて、歩いていた人がみんな立ち止まります。一日に2回流れるそうです。

すごい人です。まだ午前中ならすいてるかも。中は広くてなかなか元の場所へは戻れません。歩くだけで疲れる。

なぜか市場で奈良美智さん風の絵が売ってました。見てたらおじさんが近づいてきて何もいってないのに値段が下がっていきます。欲しかったので高いのか安いのかわからないまま買いました。額が重いので絵だけでいいといったら額は外せないからもって帰れと言いました。

やっとチェックインの時間がきたのでホテルへ。もうクタクタ。ファミリーマートとセブンイレブンが30メートルに一つくらいありました。大きなスーパーもあるし、生活するには全く不自由はないですね。いきなりタイ料理はきついので、近所でラーメンと餃子。

景色のいい席で朝食。タイは渋滞がすごくて歩いていると排気ガスで喉がおかしくなってくる。最初の日はマスクをして歩きました。二日目からは慣れましたが。

気に入っていつも飲んでいたシンハビール。安くて薄いから飲みやすい。

一応お寺も回ってこようと思って、HISの昼から観光を申し込みました。ここはエメラルド寺院。

ここはワットポー。

暁の寺はただ今修理中。

どこへ行っても中国人観光客が押し寄せていました。免税店もすごい人でした。あのパワー、スゴいわぁ。ここでも爆買いしてました。経済潤うなぁ。

一時間だけタイ語のレッスン。挨拶を教わりましたが、ありがとうのコップンカーしか覚えられなかった。

昼からは本来の目的の英語教室へ。全て英語だけで授業がすすみます。やってることは簡単な内容なのですが、言ってることがちんぷんかんぷんで、ホテルへ戻って復習してやっとわかると言う感じ。神経集中して聞かないと余計わからないから二時間の授業でもうよれよれ。ちょっと後悔。

とても疲れたので、評判の中華料理。安いし美味しい。

ここです。ソイ41の入ったところ。通りはソイと呼ばれ、番号が付いてるからわかりやすい。

世界の山ちゃんもありました。

今、バンコクでは屋上にバーやらプールやらがたくさん出来ているようで、賑わってるみたいです。

伊勢丹の辺りに丸亀製麺発見。隣は吉野家。デパートが一つ一つ大きくて全部も回りきれません。スゴい。私はホテルの近くにあったターミナル21がこじんまりしててよく行きました。

この棒付きのパイナップル。甘くていつも買ってました。果糖取りすぎ。

生のジュースも新鮮で安くて美味しい。これも毎日1本飲んでました。

暇なので石鹸で花を彫るソープカービングと言う教室へ行ってみました。ほとんど先生が彫ったけど面白かった。

レストランとアジアン雑貨のお店が1つになっているニアイコール。日本人街の近くにあるのでこの日も二組の日本人のママ友グループが来ていました。おしゃれ。

バスがスゴい。ドア開いたままで走ってる。黄色と水色の服を着た人がやけに多い。国王様の色らしいです。