バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホワイトホースからバンクーバーに移動して来ました。<br /><br />前回カナダに来た時は、バンフがメインでバンクーバーではあまりゆっくり出来なかったので、今回は3泊!とても楽しみにして来ました。<br /><br /><br />3泊目は雨が降ってきて少し寒かったけど、全体的に暖かな旅になりました。<br /><br />ただ、食事は期待し過ぎで残念な所が・・・。<br /><br /><br /><br />11/18  セントレア→ 成田→ バンクーバー → ホワイトホース<br />11/19  ホワイトホース<br />11/20  ホワイトホース<br />11/21  ホワイトホース→バンクーバー<br />11/22  バンクーバー<br />11/23  バンクーバー<br />11/24  バンクーバー → 成田→ 名古屋<br />11/25  帰国<br /><br />              ※ 今回はバンクーバー編です

2度目のカナダ☆②自然の神秘 オーロラを求めてホワイトホースへ!!満天の星空?に会えたけど・・・

2015/11/21 - 2015/11/25

ユーユさん

ホワイトホースからバンクーバーに移動して来ました。

ただ、食事は期待し過ぎで残念な所が・・・。

11/18 セントレア→ 成田→ バンクーバー → ホワイトホース
11/19 ホワイトホース
11/20 ホワイトホース
11/21 ホワイトホース→バンクーバー
11/22 バンクーバー
11/23 バンクーバー
11/24 バンクーバー → 成田→ 名古屋
11/25 帰国

※ 今回はバンクーバー編です

バンクーバーに10時ごろ到着です。いいお天気(^^♪

電車に乗って(カナダラインで 1人5.75CAD)シティセンター駅まで26分。そこからエルミタージュホテル迄は10分位歩きです。

11頃ホテルに着いたら、フロントに日本人のホテルマンがいらっしゃったので、良かった〜。

チェックインの時間まで、荷物を預かってもらってレストランも2件予約してもらい、さあ街歩き開始です。

写真はホテルの外観です。

ホテルの車で、Hornbyまで送ってもらいました。
    車はレクサスで、ホテルの中にもレクサスのパンフレット?が。
    何か関係があるのでしょうか?

そこからはアクアバスでグランビルアイランドまで移動です。
    1人 3.5CADでした。

景色もよくとても気持ちが良かった。

でも、すぐ着いちゃった。1時間位乗ってたかったな〜。

右側に新郎新婦らしき方が写っています。

ここで、式を挙げたのかしら?

グランビルアイランドのパブリックマーケットのなかへ入りました。

パン好きの私はパン屋さんに釘付け♪

平日だったけど、結構混んでます。

お土産用のスモークサーモンを探したんだけど、結構高い(*_*)のでスルーです。

生のサーモンは半身とかで売ってる。美味しそう!(^^)!

恒例の野菜チェック!!

珍しい野菜も売ってた様な気がするけど、ちょっと忘れちゃいました。

パブリックマーケットのベーグル屋さんです。

色々見て回ったけど今日のお昼は、こちらの店でチョイスです。

窯で焼いていて、美味しそう。

マーケットの外のベンチで頂きます。

これ、凄く美味しかった!! ゴマのベーグルにローストビーフを挟んでもらいました。

10CAD位。高かったけど美味しかったので納得です。

グランビルアイランドからアクアバスに乗ってイエールタウンに来ました。

道路を塞いでホコ天にしてました。ちょっと気になったけど、見に行かず。

綺麗な街並み。

ガスタウン迄歩いて行きます。

ガスタウンのすぐそばにある「メープルデライツ」でお土産のメープルシロップをお買い上げ。

重いので、沢山買えず ちょっと残念。

御馴染みのガスタウンです。

前回来た時は、想像より小さくてエッて思ったけど^^;

やっぱり、バンクーバーに来たら見に来ないとね。

ホテルにチェックインして、お部屋の中へ。

素敵なお部屋ですね。

お部屋は、掃除が行き届いていて とても綺麗。

大理石のバスタブです

バスタブの他にシャワールームがありました。

トイレは別室です。

言う事ないお部屋だったのですが、時々すごい音で空調が動き出すの。

ホテル自体は、そんなに新しく無いみたいで、う〜ん 夜中に音で目が覚めたわ。

ネスプレッソのコーヒーが毎日1つずつ置いてありました。

スイッチを入れると、暖炉のように明るくなります。

なんとなく、付けてると温かいような気がしてくるのよね。

1日目の夕食に出かけました。

「ジョーフォルテス」ロブソン通りにあって、とても人気の高いレストランみたい。6時半の予約でお店に行ったら店の外まで人が溢れていた。
    私達は予約してあるしなどと思い、受付で名前を告げる。しかし、待つように言われ、なんだか、順番が来ると光る物を、渡された。ん? 待つのね。判った、まあ混んでるしね。でも30分位待たされたよ。そして店内に入ったら凄く賑やか!

お腹もマックスに空いていて、受け入れ態勢充分!(^^)!

オーダーが済んだら、パンとカキ油が出てきました。

オリーブオイルじゃないんだ。カキ油なんて初めて(^-^)
    意外と、美味しかったです。

お店の中が暗いので、写真が暗いけどカキです。

期待し過ぎた?

お味は、日本で食べても変わんないかな?

確か、冬のサラダ・・・みたいなネーミングだったと思います。

ロブスターのスープです。

本当は、ロブスターまるまる1尾を注文したかったんだけど、高かったんです。
    1万円近かったです。

旅行で金銭感覚がおかしくなっていても(笑)なんとか、踏みとどまりました。

サーモンのソテーです。

味は普通でした。

結構なお値段でした。

夕方のハッピーアワーの時間に行くと安いよ〜と後で現地の人が教えてくれました。

ジョーフォルテスの外観です

お店を後にして、ロブソン通りの「Saji」へ

お店には、日本人の店員さんがいらっしゃったので、色々聞けて良かった。

色んな効用のあるオーガニックのアロマ製品があって、頭痛もちの姉のためにペパーミントハロロールオンや自分用の肩こりに効く物などを購入。

翌日です♪

ホテルには朝食が付いていないのでパンパシフィックホテル迄、食べに行きました。

感想は、ん〜値段の割にはって感じかな。

1度、ホテル迄戻って再びお出かけです。

今日はキャピラノ渓谷まで行くよ。無料バスが出ているのでホテルから近いハイアットリージェンシーまで歩きました。

バスは30分置きに出ていて、結構時刻通りに出ています。と言う事で、11時のバスは乗り遅れました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ はい、11時半のバスまでその辺をウロウロします。

バス停はハイアットの裏側です。

運転手さんは、運転をしながら色々案内をしてくれるんだけど、英語力のない我々は、殆ど理解出来なかった(;O;)

キャピラノ渓谷には、30分位で到着しました。

バスに乗るとスイッチが入り、すぐ寝てしまう私。

途中、記憶のない所が殆どです(^^;)

入場料は2人で79.7CADで高いなって思ったけれど、バスはタダだし見どころも多いし半日遊べるしね。

入口の反対側に駐車場がありますよ

中に入ると、早速 園内の見取り図が

至る所に順路の矢印があるので、広い敷地でも迷う事は無いですよ。

トーテム・ポール 世界で1番大きいとの事です。

全長140m、高さ70mのキャピラノ吊り橋で空中散歩です。

恐がってる男性もいたけど、楽しかった♪

途中で長くとどまっていたり、ふざけたりすると監視員がマイクで注意をします。

つり橋からの景色です。

つり橋が見えます。結構高い。

いよいよ、クリフウォークに行きます。

ここが入口みたい。

クリフウォークです。

崖から足場が張り出していて、歩道の一部が強化ガラスになっていて下が見える。

何となく渡ったけど、高所恐怖症の人は無理よね。

パワースポットみたいな場所があった。

コインが沢山投げ込んであったので、真似をして ポチャリ・・

一通り見たので、外に出て来ました。

グラスマウンテン行のバス停は公園のすぐそばから出てます。

少し曇ってきたし、時間も遅くなってきたので結局行かずじまい。

帰りのシャトルバスの待ち合い場所。

この時間でも、まだ入園していく人がちらほらといるのね。

3時のバスに乗って、またハイアットホテルで降ろしてもらいます。

ハイアットから歩いて5分位の所にある Urban Fare と言う高級スーパー。

何も買うものが無く、すぐに出てきちゃった。

偶然 キャピラノ渓谷でカメラのシャッターを頼まれた外国の人発見(私も外国人ですが(^^;))

ツアーで来てるみたいだった。スーパーにも寄るのね。

一度、ホテルに戻って今日の夕食に出かけます。

1番来てみたかった「Gotham Steakhouse &Cocktail Bar」

お昼抜きで来ました(^^;) 6時15分の予約だけど、店内は半分くらい埋まってました。

パンを見ると直ぐに手が出る私。 このパン、めちゃ美味しい。

でも、お腹が膨れるから控えないとね。

スモークサーモン注文。

お店 暗いから真っ黒でしょ?

これ、ヒレ肉のステーキなの。

その向こうに見えるのが、付け合わせのホウレン草。

写真からは伝わってこないけど、凄く美味しかった!! お勧めです。

帰る時にお店の写真をまたパチリ。

ホテルからゆっくり歩いても10分かからなかった。

ホント、美味しかった。ご馳走様でした。

ホテルに戻る途中のビルをパチリ。

パリ色の照明になってました。

3日目の朝です。今日は雨予報。

ホテルの隣にある「カフェ メディオ」です。

ワッフルが美味しいお店で開店前から並ぶんだって。

昨日通った時、やっぱり並んでた。

入る前からワクワク。

まず、飲み物から聞かれるのでコーヒーをお願い。

相方は朝から肉団子の入った物を注文。

少しもらって、パクリ。

トマトソースは酸味が効いていて肉団子もポーチドエッグを絡めて食べて美味しかった。

私は、後でワッフルを食べるのを考慮してベジタブルメニューを。

お味も美味しかった。

ワッフルのトッピングは勿論メイプルシロップにしましたよ。

私、普段はワッフルって好んで食べないんだけれど、これは食べておいて良かった♪

日本にも、出店しないかな。

お会計は全部で51.11CADでした。朝食としては高いわね。

店内は、常に満席でした。

地元の人と観光客 半々くらいかな。

雨も降ってきたので、1度ホテルに戻って お土産の買い出しに出かけようか。

スタンレーパークへ行く予定を変更して、シティーセンタービルの地下をウロウロ

その後ホールフーズマーケットなら何かあるだろうとお土産探し。

今晩の夕食は迷った挙句。

「Cin Cin」と言うイタリアンの店へ行って見る?

バンクーバーに撮影などで訪れる俳優さんなどが訪れる店らしいよ

ロブソン通りにあります。

パンとオリーブの刻んだの。

これは、とても幅広のパスタ。

トリュフのリゾット

想像と違った。う〜ん今迄食べた事ないリゾット。妙にネットリしてる。

今日も、お肉を注文。

お肉の上にバターが・・・ちょっとガッカリ

イタリア料理でバターって私の中ではあり得ない。

総評的にアメリカ人好みのイタリア料理って味でした。

翌朝は、前日買っておいたパンで朝食です。

9:10にホテルを出てカナダラインで空港へ。

10:00頃に到着です。 13:00発のJALで帰るので空港内をウロウロ。

バンクーバーの空港が混んでるとの事で、30分以上機内で待ったけど、成田には15分遅れの16:45分到着です。

カナダ旅行を考えてる方の参考になればと思ったのですが、読み返すとあまり参考にならないような(*_*;  それでも、読んで下さった方 有難うございます。

• duc teruさん 2016/03/27 14:06:20
    ご訪問ご投票ありがとうございました。

duc teru です、有難うございます、お礼に参上しました。

バンクーバー素敵ですね、まだ行ったことが無いので、写真と明快簡潔なコメントで楽しませていただきました。癒されます。
    又お邪魔します。

こちらは相変わらずのちんたら旅行ですがボケ防止にとそれなりに一生懸命です、老夫婦でなかなか思うに任せませんが、日本人でよかった、日本に住んでいてよかった、と思う場面がしばしばです、世界から見れば小さな日本ですが、先人たちの努力のお蔭をつくずく感じます。

それにしてもお隣の大国様の嫌われようは並ではありませんでした、どこに行ってもお隣様をたくさん見かけました、お隣さん100人に対し日本人5人こんな具合に大勢来て買い物もたくさんしているようですのに、少なくてもイタリアでは日本のようにありがたがってはいませんでしたね。

我身を振り返って後続の若者に迷惑をかけないように日本人が嫌われないように意識した旅でした。

ユーユ

ユーユさん からの返信 2016/03/27 19:31:21
    初めまして
    duc teruさん

こんばんは。

こちらこそ、ご訪問頂き また投票していただいて有難うございます。

バンクーバー、海と山に囲まれ素敵な所でした。花の咲く時期だと

もっと良かったんでしょうけど(^^)

duc teruさんの旅行のスタイル。暮らすようにってとても素敵ですね。

私達もいつか、そんな旅がしてみたいです。

イタリアは私も何回か行ってますが、今度は足を踏み入れた事が無い場所に

行ってみたいですね。

duc teruさんがおっしゃる様に、旅行先で、日本人として恥ずかしくない行

動を取る様にしたいですね。

これからも、宜しくお願いします

• shinさん 2016/03/26 02:07:47
    懐かしいです。
    キャピラノいいですよね。

というか日本と、スケールが違う。

昔話ですが柄にもなく、
    UBC(コロンビア大)に留学して、
    あちこち歩きました。
    バンクーバーは過ごしやすい所ですよね。

これからも宜しくお願いします。

ユーユ

ユーユさん からの返信 2016/03/26 11:57:48
    初めまして
    shinさん

書き込み、有難うございます。

そうなんです。

キャピラノ、いい所でした。

shinさんは、コロンビア大学に留学されてたんですね。

かっこいいと言うか、憧れちゃいますね(^^)

これからも、宜しくお願いします。

ユーユ
  • わんぱく大将さん 2016/01/06 22:18:25
    金銭感覚
    ユーユーさん

明けました!
    旅に出ると気持ちが大きくなって、まあ、ここでしか食べれないか、とか。明日生きてる保証はないとかで、大盤振る舞いってこと私もよくあって。
    というか、旅に出ると通貨が変わるからでしょうか、金銭感覚なくなってきませんか? カナダ、結構高かった記憶が。

大将

ユーユ

ユーユさん からの返信 2016/01/09 11:12:53
    RE: 金銭感覚マヒです
    わんぱく大将様

本年も、宜しくお願いします<(_ _)>

カナダ・・・そうなんです。物価高いんです!!

そんなイメージ(自分勝手なイメージですが)なかったので、正直驚きました。

そして、海外ではカードで支払う事が多いので、帰ってきて計算をしてキャーって感じです。

まあ、いつもそれをやってるんですが。

どうも、懲りないみたいです(笑)