スコータイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
№3はスコータイ編です。<br /><br />アユタヤのホテルを8:00に出発して、今夜の宿泊箇所ピサヌロークに向かいます。所要4時間30分、途中2回のトイレ休憩です。<br />スコータイでは、ワット・プラ・シー・サンペット遺跡にて行われる「音と光の祭典スコータイナイト」を見学。<br />翌日には、現在のタイの礎を築いた重要な都市で、タイ初の王国でもあったスコータイ遺跡公園を巡りました。<br />中でも、歴史地区は世界遺産に登録されています。<br /><br />3日目 11月23日(月)<br />ピサヌローク(ホテルにチェックイン)12:50頃着/16:00発~スコータイナイト見学~ピサヌロークのホテル22:20頃<br /><br />4日目 11月24日(火)<br />ピサヌロークのホテル8:00発~スコータイ歴史公園観光(ワット・シー・チュム、ワット・マハタート、ワット・シー・サワイ、ワット・サー・シー)~昼食後、チェンマイへ12:30発<br /><br />№4にて、チェンマイを紹介します。是非見てくださいね。

ロイクラトン祭りとスコータイナイト! タイ4王朝を巡る旅へ 3~4日目 スコータイ編(№3/4)

2015/11/21 - 2015/11/27

モリモリ

モリモリさん

№3はスコータイ編です。

中でも、歴史地区は世界遺産に登録されています。

3日目 11月23日(月)

4日目 11月24日(火)

№4にて、チェンマイを紹介します。是非見てくださいね。

観光バス
タイ国際航空
ツアー(添乗員同行あり)
クラブツーリズム

3日目 11月23日(月)
    ピサヌロークのトップランド・ホテルに12:50頃到着です。
    ホテルのレストランにてタイ料理のバイキングランチです。
    その間に、ホテルにチェックイン。

トップランド・ホテル。

トップランドホテルのロビー。

ホテルの前の道路です。

ホテル16:00発スコータイに向かいます。
    スコータイまで約1時間。
    音と光の祭典スコータイナイトを見学です。

17:00頃スコータイに到着です。
    スコータイナイト見学前に、まず早めの夕食です。

17:10〜18:15 レストランにてタイ風中華料理の夕食です。

レストランからは、スコータイナイトが行われるスコータイ遺跡公園歴史地区には、この時期大型バスの乗り入れ禁止だそうで、専用車で行きました。
    所要は5分程度でした。

18:20頃 スコータイ遺跡公園歴史地区に到着です。

スコータイナイトが始まるまで、公園内を散策。
    象使いが像を操っていました。

正面には、王様の記念像があります。

たくさんの灯篭が飾られています。

いよいよ音と光の祭典スコータイナイトが始まります。
    16:30〜21:00 ライトアップされたワット・プラ・マハタート遺跡をバックに、タイ族最初の独立国家「スコータイ王国」の歴史絵巻をスコータイ地方の踊りや民族楽器により再現されています。
    最後に、伝統手法の花火が打ち上げられますが、圧巻の一言です。

コムローイも打ち上げられます。

スコータイナイトのフィナーレです。

21:10会場を後にして、ピサヌロークのホテルに戻ります。
    22:20頃トップランドホテルに戻りました。

4日目 11月24日(火)

トップランドホテルにてバイキングの朝食です。
    AM6:00からレストランはオープン。

朝の、ホテルの部屋から見るピサヌローク市街。

この日は、世界遺産スコータイ歴史公園観光です。
    観光後は、チェンマイに向かいます。

ホテル08:00出発、スコータイに向かいます。(所要約1時間)

9:30〜11:20 スコータイ遺跡公園観光です。

最初に、ワット・シー・チュムを訪れました。
    タイ国内最大級のスコータイ様式の仏像です。

この仏像には、「アチャナ」という名前が付けられています。

ワット・シー・チュム観光後、バス移動にてワット・プラ・マハタート
    へ。
    昨夜、スコータイナイトが行われた遺跡です。

スコータイ歴史地区(世界遺産)に入ります。

スコータイ歴史地区内は、専用車で移動です。

ワット・プラ・マハタート遺跡です。
    200を超す仏像群が並ぶスコータイの最重要寺院です。

地区内専用車で移動して、ワット・シー・サワイを見学。
    トウモロコシに似た形のクメール様式の仏塔が残っています。

ワット・シー・サワイを見学。

再び、専用車で移動してワット・スラ・シーを見学しました。
    スリランカ様式の仏塔と池が織りなす美しい景色が楽しめました。

ワット・スラ・シー。

池の向こうには国王の記念像があります。

郵便ポストです。

国王の記念像。

スコータイ遺跡歴史公園観光後、バスにて昼食個所に移動です。

11:30〜12:30 スコータイホテルのレストランにて、中華バイキングの昼食でした。

各レストランでは、フォーが置かれていました。
    ここでもフォーが。まあまあでした。

昼食後、チェンマイに向かいます。
    所要約4時間30分、途中2回のトイレ休憩です。

チェンマイには17:00頃到着でした。

?4にて、チェンマイを紹介いたします。ここでは、今回の旅のハイライト、ロイクラトン祭りです。
    是非見てくださいね。
    ありがとうございました。