ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ぐうたら母娘がアクティブにワイキキを中心にアウラニ、カイウラタウンへ<br />ハワイのクリスマスを満喫

母(53)娘(17)ハワイ旅 ~食べて 歩いて お買い物~

35いいね!

2015/12/03 - 2015/12/09

3503位(同エリア16317件中)

1

32

ひっち

ひっちさん

ぐうたら母娘がアクティブにワイキキを中心にアウラニ、カイウラタウンへ
ハワイのクリスマスを満喫

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 暖かい所のクリスマスイルミネーションが見てみたいの娘の一言でハワイ行き決定!<br />12月3日、セントレアからホノルルへ 5泊7日の旅の始まり〜<br />ロイヤルハワイアンセンターにツアーデスクがあったので、ハワイ到着後の食事はフードコートで。 娘はスバロのピザ、私はチャンピオンズのガーリックシュリンプ。 ん〜うまい!

    暖かい所のクリスマスイルミネーションが見てみたいの娘の一言でハワイ行き決定!
    12月3日、セントレアからホノルルへ 5泊7日の旅の始まり〜
    ロイヤルハワイアンセンターにツアーデスクがあったので、ハワイ到着後の食事はフードコートで。 娘はスバロのピザ、私はチャンピオンズのガーリックシュリンプ。 ん〜うまい!

    ロイヤル ハワイアン センター ショッピングセンター

  • ハイアットリージェンシー ワイキキ 宿泊<br />某大手格安旅行代理店で部屋指定なしで予約<br />ダイヤモンドヘッドタワー側<br />客室がリニューアルしたとの事でここに決定!<br />過去、ワイキキに3回(ハイアット、モアナサーフ、シェラトンワイキキ)とも部屋指定なしで宿泊してて、海が見える事はあってもダイヤモンドヘッドが見える部屋はなかったんでラナイからとは言えちょこっと見える山頂に興奮! <br />日の出ももうちょっとで見えるのに〜ってロケーション。 右側にはビーチ、左側にはマウンテン、シティビューと夜景も綺麗なので、オーシャンフロントも素敵だと思うけど、基本ホテルには朝晩しかいないのであれば十分なお部屋です。<br />ダイヤモンドヘッドとビーチを見ながら朝食も気持ち良かった。<br /><br />ただ、立地的にはこれだけ各旅行会社がトロリーバスを運行しているのを考えるとカラカウア通りが一方通行の為、停留所まで信号を渡ってビーチ側まで行かないといけないので、ロイヤルハワイアンセンター発着って多いから、直結しているシェラトンワイキキの方がぐうたら母娘には良かったのかなぁ...とも思う。

    ハイアットリージェンシー ワイキキ 宿泊
    某大手格安旅行代理店で部屋指定なしで予約
    ダイヤモンドヘッドタワー側
    客室がリニューアルしたとの事でここに決定!
    過去、ワイキキに3回(ハイアット、モアナサーフ、シェラトンワイキキ)とも部屋指定なしで宿泊してて、海が見える事はあってもダイヤモンドヘッドが見える部屋はなかったんでラナイからとは言えちょこっと見える山頂に興奮! 
    日の出ももうちょっとで見えるのに〜ってロケーション。 右側にはビーチ、左側にはマウンテン、シティビューと夜景も綺麗なので、オーシャンフロントも素敵だと思うけど、基本ホテルには朝晩しかいないのであれば十分なお部屋です。
    ダイヤモンドヘッドとビーチを見ながら朝食も気持ち良かった。

    ただ、立地的にはこれだけ各旅行会社がトロリーバスを運行しているのを考えるとカラカウア通りが一方通行の為、停留所まで信号を渡ってビーチ側まで行かないといけないので、ロイヤルハワイアンセンター発着って多いから、直結しているシェラトンワイキキの方がぐうたら母娘には良かったのかなぁ...とも思う。

    ハイアット リージェンシー ワイキキビーチ リゾート & スパ ホテル

    客室リニューアル by ひっちさん
  • 初日の夜<br />OPでシェラトンワイキキのBBQと3Dマッピングショー<br />価格が価格だったので仕方ないが食事は最低... プールも使ってのショーは綺麗。 宿泊者やたまたま訪れた人は無料で観られる。 特別感なくて残念。

    初日の夜
    OPでシェラトンワイキキのBBQと3Dマッピングショー
    価格が価格だったので仕方ないが食事は最低... プールも使ってのショーは綺麗。 宿泊者やたまたま訪れた人は無料で観られる。 特別感なくて残念。

    シェラトン ワイキキ ホテル

  • 2日目<br />ハワイに着いてすぐに前もって調べておいた現地のオプション専用のデスクへ。ネットで検索した価格より高かった! $27 じゃないんですか? と言ったらネット見たんですね?<br />と言われ訂正してくれた。 言ってみるもんだ。 朝イチので行きたかったんだけど、満員とのことで10時30分にお隣のホテル シェラトン プリンセスカイウラニの車寄せの所で待機。<br />ワイケレ アウトレットに行く人も同乗してたので、経由して計40分ほどでアウラニのディズニーホテルへ。<br />2時間滞在のOPだったけど、宿泊者限定のエリアが多くお土産屋さん カレパ・ストアでお買い物とプールエリアにミッキー、ミニー、スティッチが来て写真撮影会! 並んで待ってたらキャストの人に英語で話しかけられ... 宿泊客しかダメ..とたぶん言ってる。  沢山のアウラニの紙袋持ってたからだね。 見てると他にも言われてる人たちが・・<br />食事するまでの時間もないし、購入したダッフィー達と記念撮影会を娘としたわ。

    2日目
    ハワイに着いてすぐに前もって調べておいた現地のオプション専用のデスクへ。ネットで検索した価格より高かった! $27 じゃないんですか? と言ったらネット見たんですね?
    と言われ訂正してくれた。 言ってみるもんだ。 朝イチので行きたかったんだけど、満員とのことで10時30分にお隣のホテル シェラトン プリンセスカイウラニの車寄せの所で待機。
    ワイケレ アウトレットに行く人も同乗してたので、経由して計40分ほどでアウラニのディズニーホテルへ。
    2時間滞在のOPだったけど、宿泊者限定のエリアが多くお土産屋さん カレパ・ストアでお買い物とプールエリアにミッキー、ミニー、スティッチが来て写真撮影会! 並んで待ってたらキャストの人に英語で話しかけられ... 宿泊客しかダメ..とたぶん言ってる。  沢山のアウラニの紙袋持ってたからだね。 見てると他にも言われてる人たちが・・
    食事するまでの時間もないし、購入したダッフィー達と記念撮影会を娘としたわ。

    アウラニ ディズニー リゾートアンド スパ コオリナ ハワイ ホテル

  • 某格安旅行会社でのハワイ旅で専用のトロリーが乗車できたけど、JCBカードを提示したら ワイキキトロリーのピンクラインに家族も無料で乗車できました。 ダブルデッカーは街の木々も気にすることなく・・<br />頭上でバサバサ、ちょっと怖いかも。 専用トロリーとのダブル使いで時短! <br />レンタカーなら5〜10分もかからないアラモアナセンターへも20分以上かかってしまう。 歩いて行くって人もいるけど体力温存の為にも利用しなきゃ。

    某格安旅行会社でのハワイ旅で専用のトロリーが乗車できたけど、JCBカードを提示したら ワイキキトロリーのピンクラインに家族も無料で乗車できました。 ダブルデッカーは街の木々も気にすることなく・・
    頭上でバサバサ、ちょっと怖いかも。 専用トロリーとのダブル使いで時短! 
    レンタカーなら5〜10分もかからないアラモアナセンターへも20分以上かかってしまう。 歩いて行くって人もいるけど体力温存の為にも利用しなきゃ。

  • ショッピングの合間にランチ。アラモアナのフードコート、2日連チャンでガーリックシュリンプ。 娘はチーズバーガーファクトリーのチーズバーガー。<br />

    ショッピングの合間にランチ。アラモアナのフードコート、2日連チャンでガーリックシュリンプ。 娘はチーズバーガーファクトリーのチーズバーガー。

    アラモアナセンター ショッピングセンター

  • ジャンバ・ジュース ベリーベリー濃厚!

    ジャンバ・ジュース ベリーベリー濃厚!

    ジャンバジュース (アラモアナ店) カフェ

  • 2月にグアムに行った時に娘が「ハーゲンダッツ食べた〜い」って。  日本から店舗が無くなってるのを知らなかった...<br />普通にスーパーでも売ってるし、自宅近くにある食べ放題のお店にもハーゲンダッツの食べ放題ついてるし... 店舗でこんな風に食べられるのは別物なのね。<br />今回、宿泊先のお隣りシェラトンプリンセスカイウラニのカラカウア通り添いにあったので2度目のハーゲンダッツです。

    2月にグアムに行った時に娘が「ハーゲンダッツ食べた〜い」って。  日本から店舗が無くなってるのを知らなかった...
    普通にスーパーでも売ってるし、自宅近くにある食べ放題のお店にもハーゲンダッツの食べ放題ついてるし... 店舗でこんな風に食べられるのは別物なのね。
    今回、宿泊先のお隣りシェラトンプリンセスカイウラニのカラカウア通り添いにあったので2度目のハーゲンダッツです。

    ハーゲンダッツ (ワイキキ シェラトン プリンセス カイウラニ店) スイーツ

  • 3日目<br />これまたOPでダイヤモンドヘッド登頂 日の出 & ハレクラニの朝食<br />4時起床 6時から登山道が開くって事で待ってると続々とハイカーが... 当たり前だけど辺りは真っ暗、狭い山道、後ろからはどんどんと人が迫ってくる..娘が携帯アプリの懐中電灯を使い私の足元を照らしてくれて。  1度だけちょっと開けた所で立ち止まり水分補給。 自分のペースもへったくれもない。山頂には40分弱で到着。 えっ!? ちょっと待って! 何この狭さ! ビックリ! しかも人であふれ返っている。  雲が結構立ち込めててどうかな?と思ったけど6時54分(誰かが言ってた)何とかご来光。<br />雑誌でよく見るワイキキビーチ側に立ち二人で写真撮影。<br />7時30分 出発 って言われてるから大慌てで下山。 時間の決まりがあったからゆっくりは出来なかったけど、そうじゃなかったら逆に日が昇りすぎて暑さで参ってしまってたかも...  結果、良かったかな と思ってる。<br />

    3日目
    これまたOPでダイヤモンドヘッド登頂 日の出 & ハレクラニの朝食
    4時起床 6時から登山道が開くって事で待ってると続々とハイカーが... 当たり前だけど辺りは真っ暗、狭い山道、後ろからはどんどんと人が迫ってくる..娘が携帯アプリの懐中電灯を使い私の足元を照らしてくれて。  1度だけちょっと開けた所で立ち止まり水分補給。 自分のペースもへったくれもない。山頂には40分弱で到着。 えっ!? ちょっと待って! 何この狭さ! ビックリ! しかも人であふれ返っている。  雲が結構立ち込めててどうかな?と思ったけど6時54分(誰かが言ってた)何とかご来光。
    雑誌でよく見るワイキキビーチ側に立ち二人で写真撮影。
    7時30分 出発 って言われてるから大慌てで下山。 時間の決まりがあったからゆっくりは出来なかったけど、そうじゃなかったら逆に日が昇りすぎて暑さで参ってしまってたかも...  結果、良かったかな と思ってる。

    ダイヤモンドヘッド 山・渓谷

  • ダイヤモンドヘッド下山したら次は...<br />ハレクラニ 〜  ハウス・ウィズアウト・ア・キー での朝食ビュッフェ オープンエアで素敵!  目の前で何種類もある具材でオムレツを作ってくれるんだけど...<br />卵 硬いのに玉ねぎ、チーズも硬い.. 何で?? 期待しすぎてたからかがっかり。 その他は 和洋 色々あってまあまあかな。<br />周りを見渡すとお金持ちなんでしょうねえ的な日本人老夫婦が多々、強烈なお化粧しながらもバスローブ姿の日本人マダム、そのお隣のテーブルには持参の佃煮?をタッパーごと食べビュッフェではフルーツのみのマダム。 日頃 接しないだろう方々を観察してるだけでも楽しかった! この後、雲行きがあやしくなりダイヤモンドヘッド方面見ると明らかに雨! いや〜良かった。

    ダイヤモンドヘッド下山したら次は...
    ハレクラニ 〜  ハウス・ウィズアウト・ア・キー での朝食ビュッフェ オープンエアで素敵!  目の前で何種類もある具材でオムレツを作ってくれるんだけど...
    卵 硬いのに玉ねぎ、チーズも硬い.. 何で?? 期待しすぎてたからかがっかり。 その他は 和洋 色々あってまあまあかな。
    周りを見渡すとお金持ちなんでしょうねえ的な日本人老夫婦が多々、強烈なお化粧しながらもバスローブ姿の日本人マダム、そのお隣のテーブルには持参の佃煮?をタッパーごと食べビュッフェではフルーツのみのマダム。 日頃 接しないだろう方々を観察してるだけでも楽しかった! この後、雲行きがあやしくなりダイヤモンドヘッド方面見ると明らかに雨! いや〜良かった。

    ハウス ウィズアウト ア キー 地元の料理

  • ホテルに戻る頃には快晴、ホテルのプールでのんびり。<br />その後、デューク像前辺りに停泊してるカタマラン(双胴型ヨット)に!<br />往復1時間で ダイヤモンドヘッドの裏側?まで<br />乗船客は3人<br />最初は座席でワイキキのホテル群をバックに写真を撮ったり、普段見ない側からの景色は最高です。<br />しばらくすると写真の右側(カタマラン先端)のアミアミのところへ..<br />キタキタキタ! ここに乗りたかったの。 運が良ければイルカや海ガメを上から見られたりも...って  キャプテンの操舵次第で水しぶきが...<br />楽し〜い

    ホテルに戻る頃には快晴、ホテルのプールでのんびり。
    その後、デューク像前辺りに停泊してるカタマラン(双胴型ヨット)に!
    往復1時間で ダイヤモンドヘッドの裏側?まで
    乗船客は3人
    最初は座席でワイキキのホテル群をバックに写真を撮ったり、普段見ない側からの景色は最高です。
    しばらくすると写真の右側(カタマラン先端)のアミアミのところへ..
    キタキタキタ! ここに乗りたかったの。 運が良ければイルカや海ガメを上から見られたりも...って  キャプテンの操舵次第で水しぶきが...
    楽し〜い

    ワイキキビーチ ビーチ

  • 夕方から WAIKIKI ARTS & CRAFTS FESTIVAL ってのがハイアット辺りからT-ギャラリア辺りまでのカラカウア通りをホコ天にしてのイベントやってる。 フードトラックやテントがずらり。 このメイソンジャーが欲しくて..でも今回の旅行に旦那は来てない、レンタカー借りる勇気ないからハレイワにあるショップまではどうしても行けない.. 調べたら毎週日曜日 午前中開催のカイルアタウンファーマーズマーケットに出店してる! 無料でひとつOP選べるツアーだったので迷わずカイルア散策を選んだの。<br />今日は土曜日、明日はカイルア散策... <br />ホコ天をブラブラしてたら娘が「wowwowのメイソンジャー持ってる人いるよ! しかもジュースがまだいっぱい入ってる!」 はやる気持ちを抑えつつ探しましたぁ! 想像よりでかくてびっくりしちゃったけど。交換できる蓋とか欲しかったけどありませんでした。 やっぱり既存店じゃないと無理か。これは娘の、私はリリコイレモネード、さっぱりしてて美味しかった。

    夕方から WAIKIKI ARTS & CRAFTS FESTIVAL ってのがハイアット辺りからT-ギャラリア辺りまでのカラカウア通りをホコ天にしてのイベントやってる。 フードトラックやテントがずらり。 このメイソンジャーが欲しくて..でも今回の旅行に旦那は来てない、レンタカー借りる勇気ないからハレイワにあるショップまではどうしても行けない.. 調べたら毎週日曜日 午前中開催のカイルアタウンファーマーズマーケットに出店してる! 無料でひとつOP選べるツアーだったので迷わずカイルア散策を選んだの。
    今日は土曜日、明日はカイルア散策... 
    ホコ天をブラブラしてたら娘が「wowwowのメイソンジャー持ってる人いるよ! しかもジュースがまだいっぱい入ってる!」 はやる気持ちを抑えつつ探しましたぁ! 想像よりでかくてびっくりしちゃったけど。交換できる蓋とか欲しかったけどありませんでした。 やっぱり既存店じゃないと無理か。これは娘の、私はリリコイレモネード、さっぱりしてて美味しかった。

    カラカウア通り 散歩・街歩き

  • ヴィクトリアズ・シークレット<br />娘がどうしても行きたいと言ってた、ランジェリー&コスメ類のお店<br />これをこれだけ買うと○○プレゼント!って毎日違う種類のイベントやっててすごいなって思った。<br />チャージ出来るプリペイドカードがレジ前に10種類くらい並んでいてどれも可愛い! ハワイに来る人にプレゼントしてあげて!と。<br /> 聞いたらチャージしてすぐに使うのもOK って言われたので早速カードをGETしました。 

    ヴィクトリアズ・シークレット
    娘がどうしても行きたいと言ってた、ランジェリー&コスメ類のお店
    これをこれだけ買うと○○プレゼント!って毎日違う種類のイベントやっててすごいなって思った。
    チャージ出来るプリペイドカードがレジ前に10種類くらい並んでいてどれも可愛い! ハワイに来る人にプレゼントしてあげて!と。
     聞いたらチャージしてすぐに使うのもOK って言われたので早速カードをGETしました。 

    ヴィクトリアズ シークレット (カラカウアアベニュー店) 専門店

  • 4日目<br />カイルアタウン散策<br />の前に途中下車して潮吹き岩へ<br />良いお天気で最高! 海の色もワイキキとは全然違うね。<br />潮はあんまり吹いてくれなかった う〜ん

    4日目
    カイルアタウン散策
    の前に途中下車して潮吹き岩へ
    良いお天気で最高! 海の色もワイキキとは全然違うね。
    潮はあんまり吹いてくれなかった う〜ん

  • カイルア到着。<br />まずはホールフーズマーケットへ、自分用&お友達用にエコバックを数種類購入。 ブーツ&キモズは日本人観光客が外まで並んでた。私たちは、マハロハ バーガーで昼食 クーポン利用でポテトサービス。 <br />

    カイルア到着。
    まずはホールフーズマーケットへ、自分用&お友達用にエコバックを数種類購入。 ブーツ&キモズは日本人観光客が外まで並んでた。私たちは、マハロハ バーガーで昼食 クーポン利用でポテトサービス。 

  • アイランド・ヨーグルト<br />まずはカップを選び、20種類ほどの味のフローズンヨーグルトを自分でグルグル、次はトッピング、フルーツやお菓子系、生クリームを、最後にレジで重さを計ってお会計。 ハンバーガー食べたばかりだったので、娘だけ。

    アイランド・ヨーグルト
    まずはカップを選び、20種類ほどの味のフローズンヨーグルトを自分でグルグル、次はトッピング、フルーツやお菓子系、生クリームを、最後にレジで重さを計ってお会計。 ハンバーガー食べたばかりだったので、娘だけ。

  • ホテルに戻りアラモアナセンターへ、ショッピング。帰り、途中下車して高橋果実店へ またまたアイス...  同じ味でもアイスクリームとシャーベットがあるのね。もちろんわたしは後者です。 濃厚で美味! でもやっぱり量が多い!

    ホテルに戻りアラモアナセンターへ、ショッピング。帰り、途中下車して高橋果実店へ またまたアイス...  同じ味でもアイスクリームとシャーベットがあるのね。もちろんわたしは後者です。 濃厚で美味! でもやっぱり量が多い!

    ヘンリーズ プレイス (高橋果実店) スイーツ

  • 15時過ぎにワイキキに戻り、トロリーに乗ってウォルマート近くにあるYOGUR STORYへ 店内真っ暗! ネットで調べてみると14時まで? 夜までやってるって書いてあるのもある... 仕方ないからウォルマート、ウォルグリーンに行きばらまき用のチョコレートを購入。<br />一旦ホテルへ。  今回の最大の目的 《ホノルル シティ ライツ》   娘の常夏のクリスマスを見てみたい... でハワイに決めた。 日程を調べ、期末テストもある、ホノルルマラソンにかぶらない、その後だと旅費が高騰する、..でテスト終了日 12月3日に出発した。 ホテルからまたアラモアナまで行き、乗り換えてカメハメハ大王像がある市庁舎で下車。道中至るところでクリスマスの装飾。

    15時過ぎにワイキキに戻り、トロリーに乗ってウォルマート近くにあるYOGUR STORYへ 店内真っ暗! ネットで調べてみると14時まで? 夜までやってるって書いてあるのもある... 仕方ないからウォルマート、ウォルグリーンに行きばらまき用のチョコレートを購入。
    一旦ホテルへ。  今回の最大の目的 《ホノルル シティ ライツ》   娘の常夏のクリスマスを見てみたい... でハワイに決めた。 日程を調べ、期末テストもある、ホノルルマラソンにかぶらない、その後だと旅費が高騰する、..でテスト終了日 12月3日に出発した。 ホテルからまたアラモアナまで行き、乗り換えてカメハメハ大王像がある市庁舎で下車。道中至るところでクリスマスの装飾。

    ホノルルシティライツ 祭り・イベント

  • 市庁舎の斜め前にあるシティホール前には巨大なツリー、ホールの中にはツリーのコンテスト作品が多数ありました。 2日目だったからか観光客よりもローカルの人達の方が多かったかな。 シンデレラのかぼちゃの馬車の様なものが観光客向け?に走ってたりしてた。

    市庁舎の斜め前にあるシティホール前には巨大なツリー、ホールの中にはツリーのコンテスト作品が多数ありました。 2日目だったからか観光客よりもローカルの人達の方が多かったかな。 シンデレラのかぼちゃの馬車の様なものが観光客向け?に走ってたりしてた。

    ホノルルシティライツ 祭り・イベント

  • 1時間程イルミネーションを楽しんでロイヤルハワイアンセンターまで戻り、ウルフ・ギャングへ..22時近い時間なのにテーブル席は満席!しかも廊下?にまでテーブルが.. つい立もない、嫌だそんなとこ.. カウンター席なら空いてるとの事でそこに座る。今日一日食べてばっかり。 私は魚介の方が好きだからシュリンプカクテルを、2人用と書いてあるTボーンのステーキ、ボーイさんにポテトは?と聞かれたけど、要らない.. ライス1人用、飲み物を注文。 まずはシュリンプカクテルが来た、デカい! ステーキ超デカい! ライス2人用?3人用?と思うほど何もかもデカい! 切り分けてあるのを3切れ食べて私はギブ。 娘も頑張ったけど完食出来ず。 それでもボーイさんにグッジョブと言われたよ。 カウンター席には若い日本の女のコ2人組がいたんだけど。食べきれない想定で適当にカットしてあるのを自分たちで骨ギリギリまで綺麗に食べていて、ボーイさん目を丸くしてグレート!って。

    1時間程イルミネーションを楽しんでロイヤルハワイアンセンターまで戻り、ウルフ・ギャングへ..22時近い時間なのにテーブル席は満席!しかも廊下?にまでテーブルが.. つい立もない、嫌だそんなとこ.. カウンター席なら空いてるとの事でそこに座る。今日一日食べてばっかり。 私は魚介の方が好きだからシュリンプカクテルを、2人用と書いてあるTボーンのステーキ、ボーイさんにポテトは?と聞かれたけど、要らない.. ライス1人用、飲み物を注文。 まずはシュリンプカクテルが来た、デカい! ステーキ超デカい! ライス2人用?3人用?と思うほど何もかもデカい! 切り分けてあるのを3切れ食べて私はギブ。 娘も頑張ったけど完食出来ず。 それでもボーイさんにグッジョブと言われたよ。 カウンター席には若い日本の女のコ2人組がいたんだけど。食べきれない想定で適当にカットしてあるのを自分たちで骨ギリギリまで綺麗に食べていて、ボーイさん目を丸くしてグレート!って。

    ウルフギャング ステーキハウス (ワイキキ店) ステーキ・グリル

  • 5日目 現地で予約したマリンスポーツ。<br />半日で終わらせたくって探しました。 なのに今回一番の天気の悪さ..<br />ワイキキから車で30分程のハワイカイまで コストコが目の前にありました。 ボートで5分も行かないとこへ.. 車酔い、船酔いのひどい我が家には最適!(酔い止め飲んでも娘はダメなんです) ジェットスキー&バンパーチューブを体験しました。 バンパーチューブは今までやったバナナボートとは違いジェットスキーで引っ張るので早いし小回りが利く.. 落として欲しいか聞いてくれるし。 ハードだけど子供の頃にかえったみたいにはしゃいでしまいました。 ロッカーがないのでお金は少額に..と言われていたのに、ジェットスキーもバンパーもカメラとビデオがセッティングされてて..欲しかったのに〜と思ってたらホテルに戻ったら電話をしカード番号を言えばOKとの事。良かった。

    5日目 現地で予約したマリンスポーツ。
    半日で終わらせたくって探しました。 なのに今回一番の天気の悪さ..
    ワイキキから車で30分程のハワイカイまで コストコが目の前にありました。 ボートで5分も行かないとこへ.. 車酔い、船酔いのひどい我が家には最適!(酔い止め飲んでも娘はダメなんです) ジェットスキー&バンパーチューブを体験しました。 バンパーチューブは今までやったバナナボートとは違いジェットスキーで引っ張るので早いし小回りが利く.. 落として欲しいか聞いてくれるし。 ハードだけど子供の頃にかえったみたいにはしゃいでしまいました。 ロッカーがないのでお金は少額に..と言われていたのに、ジェットスキーもバンパーもカメラとビデオがセッティングされてて..欲しかったのに〜と思ってたらホテルに戻ったら電話をしカード番号を言えばOKとの事。良かった。

  • お昼にはホテルに戻り、昨日閉まってたYOGUR STORYに行く為、超特急でシャワーを浴び、トロリーでウォルマートまで。 5分程で到着! 14時前には着いたのに外から見ると店内がとっても暗い! え〜っ やっぱやってない? なんて娘と話してたら人が動いた気配... とにかく扉まで行ってみよう...開いた! 明る〜い! 窓にフイルムが貼ってあるのか外から見るのと大違い! 明るく清潔な感じ。 前にエッグスン・シングスで甘・甘食べちゃって大失敗したので、今回は絶対食べたかったウベパンケーキとエッグベネディクトを。飲み物はコーラとジンジャエール(おかわり自由だった) 紫色でビックリするくらいソースかかってるけど見た目よりはあっさり。パンケーキ自体もほんと美味しい。<br />満足、満足。

    お昼にはホテルに戻り、昨日閉まってたYOGUR STORYに行く為、超特急でシャワーを浴び、トロリーでウォルマートまで。 5分程で到着! 14時前には着いたのに外から見ると店内がとっても暗い! え〜っ やっぱやってない? なんて娘と話してたら人が動いた気配... とにかく扉まで行ってみよう...開いた! 明る〜い! 窓にフイルムが貼ってあるのか外から見るのと大違い! 明るく清潔な感じ。 前にエッグスン・シングスで甘・甘食べちゃって大失敗したので、今回は絶対食べたかったウベパンケーキとエッグベネディクトを。飲み物はコーラとジンジャエール(おかわり自由だった) 紫色でビックリするくらいソースかかってるけど見た目よりはあっさり。パンケーキ自体もほんと美味しい。
    満足、満足。

    ヨーグル ストーリー カフェ

  • ロイヤルハワイアンセンターまで戻り、街ぶら.. 通り添いにあるアイランド・ヴィンテージコーヒーでへブンリー・リリコイシェイブアイスを。 甘い物食べたばかりだったから娘からちょっとだけもらったわ。 最近、台湾?のミルクかき氷をくどいと思う年齢になってしまい見た目似てるから無理かな?と思ったけど氷自体は普通のなので.. もうちょっと時間を空けて食べたかったな。

    ロイヤルハワイアンセンターまで戻り、街ぶら.. 通り添いにあるアイランド・ヴィンテージコーヒーでへブンリー・リリコイシェイブアイスを。 甘い物食べたばかりだったから娘からちょっとだけもらったわ。 最近、台湾?のミルクかき氷をくどいと思う年齢になってしまい見た目似てるから無理かな?と思ったけど氷自体は普通のなので.. もうちょっと時間を空けて食べたかったな。

    アイランド ヴィンテージ コーヒー (ロイヤルハワイアンセンター店) カフェ

  • 娘は無類のHARIBO(グミ)好き! 主食をグミで.. なんなら3食グミで生きていけると言う。  どうしても行きたい!ってビーチウォークのキャンディーバー・ハワイへ。 気になったものはお店の人が試食させてくれました。

    娘は無類のHARIBO(グミ)好き! 主食をグミで.. なんなら3食グミで生きていけると言う。  どうしても行きたい!ってビーチウォークのキャンディーバー・ハワイへ。 気になったものはお店の人が試食させてくれました。

  • 今回のハワイ旅はほんとよく動いた!明日のお昼の便で帰らなくちゃいけない... 足のだるさもピーク...T-ギャラリアに行く手前にある88Tees(私はずっとエイティーエイティーズだと思ってた)へ  芸能人との写真が至るところにびっしり! 店内は薄暗いから老眼の私には見づらいんだけど、娘が数ある写真の中 偶然にも山Pのを見つけた!! 山P大好きおかんは一気に元気になりましたとさ。<br />今回のT‐ギャラリアにはがっかりしたなぁ、品揃えは悪いし、エスカレーターはガタガタするし日本なら使用禁止だよねと娘と笑ったわ。

    今回のハワイ旅はほんとよく動いた!明日のお昼の便で帰らなくちゃいけない... 足のだるさもピーク...T-ギャラリアに行く手前にある88Tees(私はずっとエイティーエイティーズだと思ってた)へ  芸能人との写真が至るところにびっしり! 店内は薄暗いから老眼の私には見づらいんだけど、娘が数ある写真の中 偶然にも山Pのを見つけた!! 山P大好きおかんは一気に元気になりましたとさ。
    今回のT‐ギャラリアにはがっかりしたなぁ、品揃えは悪いし、エスカレーターはガタガタするし日本なら使用禁止だよねと娘と笑ったわ。

    88 ティーズ (カラカウア通り店) 専門店

  • 最後の夜、歩き疲れホテルでひと休みして、キングスヴィレッジへ。 敷地内ではファーマーズマーケット開催中。 何やら人だかりが... 見てみると防塵マスク姿のおじちゃん(私より若いか?)がカラースプレーとフライ返しやペットボトルキャップ、チュッパチャプスの外装紙を使い見事な作品を描いてました。 音楽にのりパフォーマンス込みの立派なショーでした。

    最後の夜、歩き疲れホテルでひと休みして、キングスヴィレッジへ。 敷地内ではファーマーズマーケット開催中。 何やら人だかりが... 見てみると防塵マスク姿のおじちゃん(私より若いか?)がカラースプレーとフライ返しやペットボトルキャップ、チュッパチャプスの外装紙を使い見事な作品を描いてました。 音楽にのりパフォーマンス込みの立派なショーでした。

    キングスビレッジ ショッピングセンター

  • 6日目=最終日 早起きして、ハイアット 1階にある カイ コーヒーへ ここは5時30分から営業してる。 ハムチーズクロワッサンとラテ。 25年程前、初めてハワイに来たとき、どこでパン系のもの(他のものも?)を食べてもはっきり言いて美味しくなかった。 ここのはショーケースに並んでるのを温めて出してるだけだけどほんと美味しかった!しっとりフワフワのクロワッサン。 しまった、もっと早く来れば良かったと後悔。<br /> 写真撮り忘れちゃったけど、ハイアットのダイヤモンドヘッドタワー側2ブロック山側にパシフィックモナークホテルがあってそこのむすびカフェいやす夢(いやすめ)のスパムむすびはほんとお勧め! ここの食べたらABCとかの食べられない! <br />

    6日目=最終日 早起きして、ハイアット 1階にある カイ コーヒーへ ここは5時30分から営業してる。 ハムチーズクロワッサンとラテ。 25年程前、初めてハワイに来たとき、どこでパン系のもの(他のものも?)を食べてもはっきり言いて美味しくなかった。 ここのはショーケースに並んでるのを温めて出してるだけだけどほんと美味しかった!しっとりフワフワのクロワッサン。 しまった、もっと早く来れば良かったと後悔。
     写真撮り忘れちゃったけど、ハイアットのダイヤモンドヘッドタワー側2ブロック山側にパシフィックモナークホテルがあってそこのむすびカフェいやす夢(いやすめ)のスパムむすびはほんとお勧め! ここの食べたらABCとかの食べられない! 

    カイ コーヒー ハワイ カフェ

  • ハイアットの中庭? カイコーヒー前からの眺め。普段はこの右側に大小の滝があるんだけど、クリスマスツリーが飾ってあるので大きい滝は止められてた。

    ハイアットの中庭? カイコーヒー前からの眺め。普段はこの右側に大小の滝があるんだけど、クリスマスツリーが飾ってあるので大きい滝は止められてた。

    ハイアット リージェンシー ワイキキビーチ リゾート & スパ ホテル

    客室リニューアル by ひっちさん
  • ラナイからの夜景。

    ラナイからの夜景。

    ハイアット リージェンシー ワイキキビーチ リゾート & スパ ホテル

    客室リニューアル by ひっちさん
  • 6口コンセント。 大活躍だったけどテレビ側にあったので、寝る時に携帯で音楽を聴きながら寝る私たちとしては残念でした。 いや、ベッドサイドにもコンセントは2コあったんだけど娘のベッド側だったので遠いの...

    6口コンセント。 大活躍だったけどテレビ側にあったので、寝る時に携帯で音楽を聴きながら寝る私たちとしては残念でした。 いや、ベッドサイドにもコンセントは2コあったんだけど娘のベッド側だったので遠いの...

    ハイアット リージェンシー ワイキキビーチ リゾート & スパ ホテル

    客室リニューアル by ひっちさん
  • ベッドサイドにあったアラーム。上に携帯をセットできスピーカーとしても使える。このテーブルの右横手前にコンセントあり。

    ベッドサイドにあったアラーム。上に携帯をセットできスピーカーとしても使える。このテーブルの右横手前にコンセントあり。

    ハイアット リージェンシー ワイキキビーチ リゾート & スパ ホテル

    客室リニューアル by ひっちさん
  • 12月8日 最終日 8時にツアー会社のミニバンに乗りホノルル空港へ。最後のお買い物を済ませスタバへ。 <br />飛行機の中では娘はメディキュット、私は締め付けられるの嫌いなので何もしなかったけど、セントレアに着く頃にはいつになく足パンパンにむくんでました。対策はやっぱ必要ですね。 今回は高3の娘(次女)との旅行でした。 許してくれた旦那、仕事の都合で来られなかった長女、おとんのお世話ありがとね〜。   楽しかったハワイ、またくるね〜。

    12月8日 最終日 8時にツアー会社のミニバンに乗りホノルル空港へ。最後のお買い物を済ませスタバへ。 
    飛行機の中では娘はメディキュット、私は締め付けられるの嫌いなので何もしなかったけど、セントレアに着く頃にはいつになく足パンパンにむくんでました。対策はやっぱ必要ですね。 今回は高3の娘(次女)との旅行でした。 許してくれた旦那、仕事の都合で来られなかった長女、おとんのお世話ありがとね〜。   楽しかったハワイ、またくるね〜。

    スターバックスコーヒー (ホノルル空港 ゲート12店) カフェ

この旅行記のタグ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • kikiさん 2015/12/27 09:44:21
    初めまして〜
    娘さんとのHawaii、素敵ですね〜
    うちは息子(22歳)なので、もう一緒に行って来れません(苦笑)
    それにしても、良くあれだけ食べれましたね〜〜
    それも、その後のスイーツ!
    立派です (°_°)

    kiki

ひっちさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP