砺波旅行記(ブログ) 一覧に戻る
名古屋であった学会の大会に参加した後、小旅行をしました。車窓の風景が美しい長良川鉄道に乗り、郡上八幡で1泊。そこからバスで白川郷。さらにバスを乗り継ぎ、五箇山を抜けて城端へ。城端線では、砺波平野の広さを実感。

長良川鉄道~郡上八幡~白川郷~JR城端線(2)

4いいね!

2015/06/07 - 2015/06/09

145位(同エリア212件中)

0

3

nana

nanaさん

名古屋であった学会の大会に参加した後、小旅行をしました。車窓の風景が美しい長良川鉄道に乗り、郡上八幡で1泊。そこからバスで白川郷。さらにバスを乗り継ぎ、五箇山を抜けて城端へ。城端線では、砺波平野の広さを実感。

旅行の満足度
4.0
同行者
その他
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線 JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 白川郷を出たバスはどんどん山を下ります。途中、合掌造りの集落等もあるのですが、写真に収めることはできず。城端では、町の人がバスに向かって手を振ってくれました。今回は時間がなくて寄ることができませんでしたが、いつか改めて行ってみたいと思います。城端線の沿線には、意外なほどたくさん工場がありました。<br /><br />列車には、中にも外にもアニメ風の絵が描いてありました。あみたん娘というご当地キャラだそうです。

    白川郷を出たバスはどんどん山を下ります。途中、合掌造りの集落等もあるのですが、写真に収めることはできず。城端では、町の人がバスに向かって手を振ってくれました。今回は時間がなくて寄ることができませんでしたが、いつか改めて行ってみたいと思います。城端線の沿線には、意外なほどたくさん工場がありました。

    列車には、中にも外にもアニメ風の絵が描いてありました。あみたん娘というご当地キャラだそうです。

  • 高岡から、あいの風とやま鉄道に乗り換えます。鉄道に特別な関心がある訳でもないのですが、初めて乗る路線には、やはり気持ちが高まります。

    高岡から、あいの風とやま鉄道に乗り換えます。鉄道に特別な関心がある訳でもないのですが、初めて乗る路線には、やはり気持ちが高まります。

  • 列車の写真ばかりになってしましましたが、北陸新幹線です。東京まで、あっと言う間でした。

    列車の写真ばかりになってしましましたが、北陸新幹線です。東京まで、あっと言う間でした。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP