富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本一の富士山を、日本一カッコよく見られる宿。<br />

富士山を見たいなら。

8いいね!

2012/02/10 - 2012/02/11

1803位(同エリア3233件中)

0

7

ソード☆。

ソード☆。さん

日本一の富士山を、日本一カッコよく見られる宿。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 急に思い立って、いつもの宿「秀峰閣・湖月」さんへ。<br />CO・E・DOからなら1時間少々ですが、打つ飲み屋からでは3時間半ほど。<br />まあ、渋滞らしい渋滞もなく到着。<br /><br />ちょっと早く着いちゃった(2時ころ)ので、ホテルへ電話をすると、「大丈夫ですよ。早めに準備をしておきます」とのこと。<br />

    急に思い立って、いつもの宿「秀峰閣・湖月」さんへ。
    CO・E・DOからなら1時間少々ですが、打つ飲み屋からでは3時間半ほど。
    まあ、渋滞らしい渋滞もなく到着。

    ちょっと早く着いちゃった(2時ころ)ので、ホテルへ電話をすると、「大丈夫ですよ。早めに準備をしておきます」とのこと。

    河口湖 自然・景勝地

  • 河口湖を軽くドライブしていると、今朝のTVで見かけた場所が。<br />「あ、今朝ZIPPEIが来てたとこじゃ〜ん!」<br />ZIPPEI。逢いたかったなぁ・・・。<br />

    河口湖を軽くドライブしていると、今朝のTVで見かけた場所が。
    「あ、今朝ZIPPEIが来てたとこじゃ〜ん!」
    ZIPPEI。逢いたかったなぁ・・・。

    大石公園 公園・植物園

  • さて、ホテルにつくと「いつもご利用ありがとうございます」とお出迎え。<br />「駐車場はいつもと同じところでよろしいですか?」<br />いや〜前もってキチンと調べておくんだなぁと、ちょっと感激です。<br /><br />チェックイン後、早速お風呂へ。<br />3時過ぎですから、ほとんど貸切。あとで聞いたら女性の方はホントに一人だったんだそうです。w<br />サザエさんも訪れた露天風呂です。

    さて、ホテルにつくと「いつもご利用ありがとうございます」とお出迎え。
    「駐車場はいつもと同じところでよろしいですか?」
    いや〜前もってキチンと調べておくんだなぁと、ちょっと感激です。

    チェックイン後、早速お風呂へ。
    3時過ぎですから、ほとんど貸切。あとで聞いたら女性の方はホントに一人だったんだそうです。w
    サザエさんも訪れた露天風呂です。

    富士河口湖温泉 秀峰閣 湖月 宿・ホテル

  • 実際のお風呂はコチラ。<br />男湯の露天です。<br /><br />ここのホテルは全ての部屋、風呂から表紙のような富士山を眺められるのが特徴です。<br />富士山好きにはたまりません。<br />こんな風景が見たい!と思って見つけた一番お気に入りの宿なんです。<br />「ぼへ〜〜〜〜」っと富士山を眺めながら露天風呂に浸かっていると、日ごろのストレスも消えて行きます。<br />湖側は道路もないので、とっても静かなのもポイントです。<br /><br />富士山は何も言わずにそこにいるだけ。<br />そこがいいんですね。<br /><br />夕食はうれしいお部屋出し♪<br />ワイン豚のしゃぶしゃぶをメインに、おいしい料理が続きます。<br />お出かけの際はおなかをすかせてどうぞw<br /><br />夕食後、再度露天風呂へ。<br />横浜から初めて来たという方が話しかけてきました。<br />「私は4回目なんですがまだ逆さ富士を見たことがないんですよ〜」と言うと、「明日湖面が凍っちゃえば見られるかもしれませんね」なんてしばらく談笑。<br />いいひとときでした。<br />

    実際のお風呂はコチラ。
    男湯の露天です。

    ここのホテルは全ての部屋、風呂から表紙のような富士山を眺められるのが特徴です。
    富士山好きにはたまりません。
    こんな風景が見たい!と思って見つけた一番お気に入りの宿なんです。
    「ぼへ〜〜〜〜」っと富士山を眺めながら露天風呂に浸かっていると、日ごろのストレスも消えて行きます。
    湖側は道路もないので、とっても静かなのもポイントです。

    富士山は何も言わずにそこにいるだけ。
    そこがいいんですね。

    夕食はうれしいお部屋出し♪
    ワイン豚のしゃぶしゃぶをメインに、おいしい料理が続きます。
    お出かけの際はおなかをすかせてどうぞw

    夕食後、再度露天風呂へ。
    横浜から初めて来たという方が話しかけてきました。
    「私は4回目なんですがまだ逆さ富士を見たことがないんですよ〜」と言うと、「明日湖面が凍っちゃえば見られるかもしれませんね」なんてしばらく談笑。
    いいひとときでした。

  • 写真は翌朝。待望の逆さ富士です。<br />急だったけど、行ってよかった。<br />

    写真は翌朝。待望の逆さ富士です。
    急だったけど、行ってよかった。

  • コチラはホテルの庭からの眺めです。<br />次回は早めに予約して、露天風呂付の部屋に泊まりたいなぁ。<br />

    コチラはホテルの庭からの眺めです。
    次回は早めに予約して、露天風呂付の部屋に泊まりたいなぁ。

  • おまけ。<br /><br />今回は行きませんでしたが、「白糸の滝」は心が洗われるオススメスポットです。<br />マイナスイオンたっぷりで、ここでも「ぼへ〜〜〜」っとできますよ。<br />是非、行ってみて下さい。<br />

    おまけ。

    今回は行きませんでしたが、「白糸の滝」は心が洗われるオススメスポットです。
    マイナスイオンたっぷりで、ここでも「ぼへ〜〜〜」っとできますよ。
    是非、行ってみて下さい。

    白糸の滝 自然・景勝地

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP