キャンベラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
観光はあまりできなかったですが、自分の覚書として。<br />表紙は、通りすがりのオーストラリア議会(旧議会)の建物です。<br /><br />たまたま、無料入館の日だったらしく、大変なにぎわいでした。

キャンベラ覚書

2015/11/30 - 2015/12/04

pp235

pp235さん

観光はあまりできなかったですが、自分の覚書として。

たまたま、無料入館の日だったらしく、大変なにぎわいでした。

滞在は、費用の関係でBrassey Hotelにしました。
    かなり古いホテルで、エアコンも古く音もうるさかったですが、スタッフの対応は良かったです。改修工事中のようでした。
    横に長いホテルですが、エレベータがほとんどないようなので、大きな荷物の方は要注意です。

Wifiは無料で、非常に快適に使用することができました。
    近隣の他のホテルでは、有料のところが多かったので、値段重視で、設備の古さを気にしない人には、とてもおすすめのホテルです。

ホテルのサイトでは、朝食も含め、他のレストランの案内しかありませんでしたが、このホテルでも朝食を提供しており、予約なしの場合20ドル、予約ありの場合18ドルです。
    内容は、シリアル、ヨーグルト、モモのシロップ漬け、ハム、チーズ、パン、ジュース、コーヒー・紅茶と、コンチネンタル・スタイルです。

写真の反対側にはコーヒー・マシンがあり、24時間、無料で利用できるようです。

普通に道を歩いていても、いろいろな野鳥に出会うことができました。

バーリー・グリフィン湖にかかる橋からの眺め。

国立図書館の建物です。

夜、エインズリー山の展望台から、対岸(議会のある側)の眺め。
    カメラと写真の腕前の問題で、あまりきれいに見えませんが、肉眼ではもっと素晴らしい眺めでした。

六甲山からの眺めに似ているかもしれません。

夏でしたが、肌寒かったので、夜行かれる方は、何か羽織るものを持っていくことをお勧めします。

トランジット時の空港からのシドニーの町並み

シドニーの空港のカンタスのラウンジの朝食。
    イングリッシュ・ブレックファスト+フレッシュ・フルーツをいただくことができます。

JAL成田→シドニー間、ビジネスクラスの1食目のメイン。和牛ステーキ。
    おいしかったのですが、少し、胃もたれ気味になりました。
    隣の人は、ほとんど手を付けられなかったようでした。

JALシドニー→成田間、ビジネスクラスの1食目メイン、ブイヤベース。
    こちらは、胃にもやさしくおいしかったです。