銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
hamaの2ヵ月振りの帰国を羽田で出迎えてくれた家内と次男。<br /><br />家内と次男は、夕方羽田着のhamaの出迎え前に羽田〜伊丹の国内線にて<br /><br />箕面市の紅葉見学に日帰りで往復し羽田で再会しました。<br /><br /><br />翌日は、朝早くゆりかもめでお台場のシンボルプロムナード公園を<br /><br />散歩し近未来を思わせるお台場を楽しみました。<br /><br />夕方は、次男が歓迎夕食会をなだ万でしてくれて話が弾みました。<br /><br />夕食後は、日本橋、京橋、銀座の夜の散歩をして久振りの日本を<br /><br />楽しみ満足です。<br /><br /><br />*日本橋三越本店内のなだ万レストラン。

hama 2ヵ月振りの日本、お台場朝の散歩、日本橋三越なだ万での夕食、日本橋、京橋、銀座、夜の散歩 − 11月末 2015年

2015/11/29 - 2015/11/29

hama

hamaさん

箕面市の紅葉見学に日帰りで往復し羽田で再会しました。

散歩し近未来を思わせるお台場を楽しみました。

夕食後は、日本橋、京橋、銀座の夜の散歩をして久振りの日本を

楽しみ満足です。

*日本橋三越本店内のなだ万レストラン。

港区芝浦を出発します。

快晴です。

朝早く起きてお台場に散歩に向かいます。

穏やかな日曜日の朝です。

芝浦ふ頭駅からゆりかもめの電車に乗ります。

ループ状の線路は、東京港を見渡すことが出来ます。

目的のお台場も手に取るように目の前にあります。

ゆりかもめのお台場海浜公園で降車します。

右手には、パレットタウン大観覧車が見えます。

• 花壇は、パンジーなど沢山の花が寒さの中でも<br /><br />咲き乱れていて癒されます。

花壇は、パンジーなど沢山の花が寒さの中でも

咲き乱れていて癒されます。

お台場のフジテレビ本社。

• 夢の大橋<br /><br />有明西運河を跨ぐ巨大且つ美しい日本一幅の広い歩道橋。<br /><br /> 全長:360m、 幅:60m。<br /><br />出会い橋、あけみ橋、つどい橋、など 歩いて楽しいパレットタウン。<br /><br /><br />東京の朝早い散歩、小腹を満たす軽食、コーヒーは、楽しい。

夢の大橋

有明西運河を跨ぐ巨大且つ美しい日本一幅の広い歩道橋。

全長:360m、 幅:60m。

東京の朝早い散歩、小腹を満たす軽食、コーヒーは、楽しい。

夜になりました。

次男のhama帰国歓迎夕食会を催してくれました。(大袈裟ですが、、笑)。

日本橋 三越百貨店にあるなだ万です。

日本橋 三越百貨店

クリスマス飾り。

日本橋三越本店横にある三井記念美術館。

なだ万 (日本橋三越本店内)

なだ万

日本料理の老舗 創業180年有余。

旬の食材を活かしシンプルな料理法。

hama家族の人気レストラン なだ万。

この他に沢山のお料理がありましたが、写真を撮るのを忘れました。

御免なさい。<(_ _)>。

美味しい日本料理をいただいた後は夜の散歩をして家路に向かいます。

日本橋三越本店(日本橋)〜改装した明治屋高級スーパー(京橋)〜

銀座三越(銀座)〜歌舞伎座(東銀座)〜地下鉄で帰宅の途につきます。

銀座の夜も美しいです。

日曜の夜で人通りも少ない散歩が楽しい。

歌舞伎座(東銀座)

本日の歩行距離は、26,500歩(約18キロ)でした。

身体も快調な一日で比国から帰国後順調な滑り出しです。

羽田空港への出迎え、歓迎夕食会などありがとう。

来週月曜日から家内とコペンハーゲン(デンマーク)、ブリュッセル(ベルギー)

娘は、ドイツ出張で忙しさは年末まで続きます。

ありがとうございました。