上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月16日 上海2日目<br />前編の豫園からの続きの記事です。<br /><br /><br /><br />ここからの内容が本当にきつくてきつくて・・・<br />軽く2万歩を超えた日となりました(;・∀・)<br /><br /><br />今回は写真よりも文章が多くなると<br />思いますが読んで頂けたら嬉しいです♪<br />

北京&上海へ♪ <後編:歩き疲れて上海雑技団へ>

10いいね!

2015/11/14 - 2015/11/17

4677位(同エリア11697件中)

0

39

チョコレーゼ

チョコレーゼさん

11月16日 上海2日目
前編の豫園からの続きの記事です。



ここからの内容が本当にきつくてきつくて・・・
軽く2万歩を超えた日となりました(;・∀・)


今回は写真よりも文章が多くなると
思いますが読んで頂けたら嬉しいです♪

PR

  • 豫園から出ても路地には豫園と同じ感じの<br />お店がズラ〜〜〜と並んでいます。

    豫園から出ても路地には豫園と同じ感じの
    お店がズラ〜〜〜と並んでいます。

  • 通りをずっと歩いていくと方浜中路という道に<br />出ます

    通りをずっと歩いていくと方浜中路という道に
    出ます

  • この方浜中路の両脇もズラ〜〜〜〜と<br />お店が並んでいますが、この通りは<br />中国茶器やべっ甲やヒスイのお店が<br />数多かったです。

    この方浜中路の両脇もズラ〜〜〜〜と
    お店が並んでいますが、この通りは
    中国茶器やべっ甲やヒスイのお店が
    数多かったです。

  • 提灯もたくさん!<br /><br />夜になったら灯されると思うので<br />夜は幻想的かもしれませんねー

    提灯もたくさん!

    夜になったら灯されると思うので
    夜は幻想的かもしれませんねー

  • こういう感じのお店がたくさん<br />並んでましたよー

    こういう感じのお店がたくさん
    並んでましたよー

  • 両脇にびっしりお店があるので<br />ウィンドウショピング好きな私達は<br />ついつい見ながら歩いていくので、<br />結構時間がかかりました。

    両脇にびっしりお店があるので
    ウィンドウショピング好きな私達は
    ついつい見ながら歩いていくので、
    結構時間がかかりました。

  • 豫園でもかなり歩いていたし<br />ウィンドウショッピングでウロウロしたから<br />まだ午後1時過ぎですが既に足は疲れて重く( ´△`)<br /><br />計画ではこの後、森ビルがある<br />「上海環球金融中心」という所に行って<br />展望台に上る予定でしたが、午後になると<br />森ビルはすっかり雲に覆われて上の方は全く<br />見えなくなっちゃってたので<br />「これじゃ行っても無駄だね」って事で、<br />いったんホテルへ戻り休憩を取りました。<br /><br />こういう時に駅から近いホテルだと便利ですねー。<br /><br /><br /><br />それでこれからの行動をどうするか?ですが・・・<br />旦那様が突然上海雑技団を見たいと言い出してΣ<br /><br />んな突然リクエストされても日本で下調べして<br />ないから大慌てですよ(;^ω^A<br />部屋に戻って調べる事に。<br /><br /><br /><br />幸いホテルは無料でWifiが使えるのでiPadで<br />調べるのですが、ホテルからもらっている<br />IDとパスワードでネットに繋がると、<br />当然中国語のサイトになるわけですよ。<br /><br />でも私には全然読めないから調べるとなると<br />日本のサイトを使うわけです。<br />で、その日本のサイトを開こうとすると<br />重いのなんの・・・((゚m゚;)<br /><br />これは恐らく私の考えですが<br />たぶん中国のサイトだったらサクサク見られる<br />のではないかなーと思うの。<br />それが日本のヤフーとかで検索かけて<br />ヒットした日本のページを開こうにも<br />日本を経由してくるから重いのかなーと。<br /><br />ほんと画像とかマップとかいつ出てくるの?!<br />ってぐらい時間がかかるの。<br /><br />大昔のインターネットの回線で、<br />電話のダイヤル回線が使われてた頃の<br />夜のピーク時ですごく重かったぐらいの<br />スピードです!<br />(これで解る人がいるかしら?w)<br /><br /><br />そんな1ページ開くにも何分もかかって<br />イライラする状況でやっと雑技団の事を調べると<br />上海では3、4会場あるみたいですが<br />近い場所のほうが良いと思い「南京西路」の駅から<br />行ける「ポーツマン会場」で見る事にしたの。<br /><br /><br />フロントでこの事を伝えて予約ができるか聞いて<br />もらったら、ホテルからは予約はできないので、<br />現地で直接チケットを買ってね、との事でした。<br /><br /><br />でも名前を聞かれたので窓口で名前を言えば<br />解ると思いますよってフロントの人が<br />言ってくれたの(*^^*)<br />開演は19時半からですって♪<br /><br />で、やっぱり駅は「南京西路」らしいわ。<br /><br />念の為にフロントの人が住所も書いてくれたの。<br />(後でこの住所が超役に立ちました)<br /><br /><br /><br />ところで、調べる時はiPadだけど外出の際は<br />スマホなので、スマホでも雑技団の会場への<br />行き方のサイトを表示させておいたの。<br /><br /><br />でね、スマホのネットの画面ってネット環境が<br />ある場所だったらそのページをブックマーク<br />していたら、後からでも呼び出せるじゃない?<br /><br /><br />今回はWiFi借りてなかったから<br />ホテルから出たらネット環境がないわけよ。<br /><br />だからブックマークではなくて、今開いてる<br />そのままの画面を消えないようにしたかったのね、<br />オフライン保存っていうやつ。<br /><br />前の機種ならそれが簡単にできたんだけど<br />今のスマホになってからはそのやり方が解らず<br />どうしたらできるのかしばらくいじってみたけど<br />解らず・・・(´・ω・`)<br /><br /><br /><br />とりあえず雑技団に行くまでの予定(食事のお店)は<br />しっかり調べてあるから、この開いた画面そのままを<br />消えないようにバッグに入れたのね。<br /><br />再読み込みさえしなければとりあえずは今の状態が<br />見えるからね!<br /><br /><br />よし、これで雑技団までの行き方もだいたい<br />解ったから大丈夫 ε=(・ρ・*) フゥ<br /><br /><br /><br />雑技団の事を調べたりするのにドタバタやってる間<br />旦那様は仮眠を取って横になっていましたが、<br />私は調べるだけでけっこうな時間がかかり<br />休憩とは言えない感じだったわぁ( ´△`)<br /><br />まったくもぉ(-_-メ;)<br /><br /><br /><br />ちょっとお夕飯には早いけど何があるか解らないし<br />早めにお夕飯食べようよと旦那様を起こして<br />息子さんがお勧めの美味しいお店へ向かいます。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    豫園でもかなり歩いていたし
    ウィンドウショッピングでウロウロしたから
    まだ午後1時過ぎですが既に足は疲れて重く( ´△`)

    計画ではこの後、森ビルがある
    「上海環球金融中心」という所に行って
    展望台に上る予定でしたが、午後になると
    森ビルはすっかり雲に覆われて上の方は全く
    見えなくなっちゃってたので
    「これじゃ行っても無駄だね」って事で、
    いったんホテルへ戻り休憩を取りました。

    こういう時に駅から近いホテルだと便利ですねー。



    それでこれからの行動をどうするか?ですが・・・
    旦那様が突然上海雑技団を見たいと言い出してΣ

    んな突然リクエストされても日本で下調べして
    ないから大慌てですよ(;^ω^A
    部屋に戻って調べる事に。



    幸いホテルは無料でWifiが使えるのでiPadで
    調べるのですが、ホテルからもらっている
    IDとパスワードでネットに繋がると、
    当然中国語のサイトになるわけですよ。

    でも私には全然読めないから調べるとなると
    日本のサイトを使うわけです。
    で、その日本のサイトを開こうとすると
    重いのなんの・・・((゚m゚;)

    これは恐らく私の考えですが
    たぶん中国のサイトだったらサクサク見られる
    のではないかなーと思うの。
    それが日本のヤフーとかで検索かけて
    ヒットした日本のページを開こうにも
    日本を経由してくるから重いのかなーと。

    ほんと画像とかマップとかいつ出てくるの?!
    ってぐらい時間がかかるの。

    大昔のインターネットの回線で、
    電話のダイヤル回線が使われてた頃の
    夜のピーク時ですごく重かったぐらいの
    スピードです!
    (これで解る人がいるかしら?w)


    そんな1ページ開くにも何分もかかって
    イライラする状況でやっと雑技団の事を調べると
    上海では3、4会場あるみたいですが
    近い場所のほうが良いと思い「南京西路」の駅から
    行ける「ポーツマン会場」で見る事にしたの。


    フロントでこの事を伝えて予約ができるか聞いて
    もらったら、ホテルからは予約はできないので、
    現地で直接チケットを買ってね、との事でした。


    でも名前を聞かれたので窓口で名前を言えば
    解ると思いますよってフロントの人が
    言ってくれたの(*^^*)
    開演は19時半からですって♪

    で、やっぱり駅は「南京西路」らしいわ。

    念の為にフロントの人が住所も書いてくれたの。
    (後でこの住所が超役に立ちました)



    ところで、調べる時はiPadだけど外出の際は
    スマホなので、スマホでも雑技団の会場への
    行き方のサイトを表示させておいたの。


    でね、スマホのネットの画面ってネット環境が
    ある場所だったらそのページをブックマーク
    していたら、後からでも呼び出せるじゃない?


    今回はWiFi借りてなかったから
    ホテルから出たらネット環境がないわけよ。

    だからブックマークではなくて、今開いてる
    そのままの画面を消えないようにしたかったのね、
    オフライン保存っていうやつ。

    前の機種ならそれが簡単にできたんだけど
    今のスマホになってからはそのやり方が解らず
    どうしたらできるのかしばらくいじってみたけど
    解らず・・・(´・ω・`)



    とりあえず雑技団に行くまでの予定(食事のお店)は
    しっかり調べてあるから、この開いた画面そのままを
    消えないようにバッグに入れたのね。

    再読み込みさえしなければとりあえずは今の状態が
    見えるからね!


    よし、これで雑技団までの行き方もだいたい
    解ったから大丈夫 ε=(・ρ・*) フゥ



    雑技団の事を調べたりするのにドタバタやってる間
    旦那様は仮眠を取って横になっていましたが、
    私は調べるだけでけっこうな時間がかかり
    休憩とは言えない感じだったわぁ( ´△`)

    まったくもぉ(-_-メ;)



    ちょっとお夕飯には早いけど何があるか解らないし
    早めにお夕飯食べようよと旦那様を起こして
    息子さんがお勧めの美味しいお店へ向かいます。





  • お勧めされたお店は『南伶酒店』<br /><br />大世界駅から1つ目の人民広場で1号線に乗り換え<br />4つめの衡山路駅で降ります。<br /><br /><br />このあたりはホテル周辺や豫園とは全く雰囲気が<br />違います、フランス租界とよばれるエリアが<br />あるのですが、ここもその中に入るかなぁ〜<br />

    お勧めされたお店は『南伶酒店』

    大世界駅から1つ目の人民広場で1号線に乗り換え
    4つめの衡山路駅で降ります。


    このあたりはホテル周辺や豫園とは全く雰囲気が
    違います、フランス租界とよばれるエリアが
    あるのですが、ここもその中に入るかなぁ〜

  • 今歩いてる道はこちら。<br /><br /><br />下調べでは駅から徒歩10分ぐらい。

    今歩いてる道はこちら。


    下調べでは駅から徒歩10分ぐらい。

  • こういうちょっと洒落れたお店が<br />あったりします。

    こういうちょっと洒落れたお店が
    あったりします。

  • へ〜こんなお店もあるのね〜<br /><br />なんてキョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロしながら歩き<br />南伶酒店についたのですが・・・<br /><br /><br />ここで大事件がっΣ(゚д゚|||)<br /><br /><br />お店があったあった〜って門を入っていくと<br />警備の人からオイオイオイオイ!!<br />って止められちゃったの(゚◇゚;)<br /><br />ここに行きたいのってお店を指さし<br />持っていた地図とお店の名前を見せて<br />ココって。<br /><br /><br />そしたら何やら言ってるけど中国語がサッパり<br />解らなくて困ってると、私の地図をジーッと<br />見てるのよ。<br /><br />目の前にお店あるのに地図見なくても・・・て<br />思っていると、警備の人のゼスチャーで<br />やっと理解できた事・・・<br /><br /><br /><br />『お店が移転している』 ?(ёロё)ホエー!!<br /><br /><br /><br />だから地図を見て移転先を教えてくれようと<br />したみたいだったけど、持っていたこの付近の<br />地図にはなくて、範囲外にあるみたいΣ<br /><br /><br /><br />それで警備の人が前の通りでタクシーを<br />捕まえて、その移転した場所を告げてくれた<br />みたいなんだけど、なんとまさかの・・・<br /><br />タクシー乗車拒否Σ(・ω・;|||<br /><br /><br />警備の人も┐(´ー`)┌って感じでダメだねーって。<br /><br /><br />それでこの前の道をずっとずっとまっすぐだ<br />ってゼスチャーで言うから、仕方なくその道を<br />ひたすら歩き始めました・・・・(;´д`)トホホ<br /><br /><br />ちょっと解りやすく地図で説明をw<br />     ↓  ↓

    へ〜こんなお店もあるのね〜

    なんてキョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロしながら歩き
    南伶酒店についたのですが・・・


    ここで大事件がっΣ(゚д゚|||)


    お店があったあった〜って門を入っていくと
    警備の人からオイオイオイオイ!!
    って止められちゃったの(゚◇゚;)

    ここに行きたいのってお店を指さし
    持っていた地図とお店の名前を見せて
    ココって。


    そしたら何やら言ってるけど中国語がサッパり
    解らなくて困ってると、私の地図をジーッと
    見てるのよ。

    目の前にお店あるのに地図見なくても・・・て
    思っていると、警備の人のゼスチャーで
    やっと理解できた事・・・



    『お店が移転している』 ?(ёロё)ホエー!!



    だから地図を見て移転先を教えてくれようと
    したみたいだったけど、持っていたこの付近の
    地図にはなくて、範囲外にあるみたいΣ



    それで警備の人が前の通りでタクシーを
    捕まえて、その移転した場所を告げてくれた
    みたいなんだけど、なんとまさかの・・・

    タクシー乗車拒否Σ(・ω・;|||


    警備の人も┐(´ー`)┌って感じでダメだねーって。


    それでこの前の道をずっとずっとまっすぐだ
    ってゼスチャーで言うから、仕方なくその道を
    ひたすら歩き始めました・・・・(;´д`)トホホ


    ちょっと解りやすく地図で説明をw
         ↓  ↓

  • グーグルマップでもまだお店の表示は<br />移転前の状態。<br /><br /><br />衡山路駅から移転前のお店まで10分ぐらい<br />かかったのですが、お店の前の道をまっすぐ<br />ずーっと歩けと言われて歩いていたけど<br /><br />●いったいどのぐらい歩けばいいのか?<br />●WiFiがないから移転先を調べようにも<br /> 調べられない(;・∀・)<br />●まっすぐ行けと言われるまま歩いてきたものの<br />  移転先を調べて地下鉄で最寄駅で降りた方が<br />  確実だと思うけど、今自分たちがいる場所から<br /> 近い地下鉄がどこにあるかも解らないΣ<br /><br />という、ここはどこ?(゚Д゚三゚Д゚) な感じなわけです。<br /><br /><br /><br />フランス租界なのでこじゃれたお店があり<br />外人さんがお客さんでいたカフェがあったので<br />そこのスタッフに救いを求める事に!!<br /><br /> タタタッ ヘ(*¨)ノ<br /><br /><br />とりあえず南伶酒店が移転したこと、<br />新しい場所はどこか解らないか?<br /><br />を訪ねたら、カフェの女の子が自分の携帯で<br />調べてくれたの(*ノД`。)ホロリ<br /><br /><br />どうやらここから「車でも15分ぐらい」<br />って言うじゃありませんか。<br />歩くなんて絶対無理無理無理ムリ・・・<br /><br /><br />で、そのお店の地図を表示してくれたから<br />とっさに自分のスマホのカメラで地図を<br />写させてもらったんです。<br /><br /><br />そしてこのカフェからの最寄駅はどこか<br />聞くと、常熟路っていう駅のようで<br />そこを目指して歩きます・・・<br /><br /><br /><br /><br />これがまた解りづらくてねー<br />地図だとまっすぐ上に行くように見えるでしょ?<br /><br /><br />でも途中分かれ道があったり標識があまりなくて<br />全然解らなくてね、途中2名ぐらいに<br />駅はどっちでしょうかって聞きながら行ったのよ。<br /><br /><br />方角も解らなくて駅を探し探しで歩く距離の<br />まぁ長く感じる事といったら・・・<br /><br /><br />駅に着いた時はホッとしました。<br /><br /><br /><br /><br />さて駅に入ったものの、7号線乗り場がまた<br />遠くて遠くて・・・<br />東京駅の丸の内改札から八重洲の改札まで<br />歩いたぐらい、けっこう長い距離を歩いて<br />7号線乗り場に到着。<br /><br />そこから1駅(だけど乗車時間は長い)の<br />「静安寺」で降りてお店を探します。<br /><br /><br /><br />スマホで撮った地図を見るけど何番出口で<br />降りていいか解らず駅にあった出口案内の<br />道の名前を頼りに6番出口に向かい<br />エスカレーターで上がろうとした横に<br />なんだか高級そうなショッピングモールの<br />入り口が見えたの。<br /><br /><br />もしかしてこのモールに移転したんじゃない?<br /><br /><br />と思い、入り口にいるショッピングモールの人に<br />聞いたら、そうだって!!!勘が当たった〜!!<br /><br /><br />3階だっていうけど、そのショッピングモール、<br />日本で考える以上のバカでかさで通路ひとつとっても<br />やたら広くて大きい。<br /><br />そんなところでエレベーターの場所が解らないので、<br />エレベーターまで連れて行ってもらっちゃいました^^;<br /><br /><br /><br />そして3階<br />やっとたどりついた南伶酒店(;´Д`)=3フゥ<br /><br /><br /><br />もう足が棒になってジンジン痛いのではやくお店に<br />入って着席したい。<br /><br />ところが・・・<br /><br /><br /><br />お店は5時からという悲しいお知らせl||li _| ̄|● il||li<br /><br /><br /><br />ちなみに今4時。 <br />あと1時間もあるじゃないかぁぁぁ(。pдq)<br /><br /><br />もうね 頭も体も泥の中に落ちた感じです<br />がーん…llllll(-_-;)llllll<br /><br /><br /><br />お腹もすいたし足も痛いし他を探す気力もなく<br />このショッピングモールの手頃なレストランで<br />食事することになりました(´・ω・`)<br /><br /><br />いったいここまで歩きまわった労力は<br />何だったの・・・<br /><br />お店に泣かされました・・・_| ̄|○<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    グーグルマップでもまだお店の表示は
    移転前の状態。


    衡山路駅から移転前のお店まで10分ぐらい
    かかったのですが、お店の前の道をまっすぐ
    ずーっと歩けと言われて歩いていたけど

    ●いったいどのぐらい歩けばいいのか?
    ●WiFiがないから移転先を調べようにも
     調べられない(;・∀・)
    ●まっすぐ行けと言われるまま歩いてきたものの
    移転先を調べて地下鉄で最寄駅で降りた方が
    確実だと思うけど、今自分たちがいる場所から
     近い地下鉄がどこにあるかも解らないΣ

    という、ここはどこ?(゚Д゚三゚Д゚) な感じなわけです。



    フランス租界なのでこじゃれたお店があり
    外人さんがお客さんでいたカフェがあったので
    そこのスタッフに救いを求める事に!!

     タタタッ ヘ(*¨)ノ


    とりあえず南伶酒店が移転したこと、
    新しい場所はどこか解らないか?

    を訪ねたら、カフェの女の子が自分の携帯で
    調べてくれたの(*ノД`。)ホロリ


    どうやらここから「車でも15分ぐらい」
    って言うじゃありませんか。
    歩くなんて絶対無理無理無理ムリ・・・


    で、そのお店の地図を表示してくれたから
    とっさに自分のスマホのカメラで地図を
    写させてもらったんです。


    そしてこのカフェからの最寄駅はどこか
    聞くと、常熟路っていう駅のようで
    そこを目指して歩きます・・・




    これがまた解りづらくてねー
    地図だとまっすぐ上に行くように見えるでしょ?


    でも途中分かれ道があったり標識があまりなくて
    全然解らなくてね、途中2名ぐらいに
    駅はどっちでしょうかって聞きながら行ったのよ。


    方角も解らなくて駅を探し探しで歩く距離の
    まぁ長く感じる事といったら・・・


    駅に着いた時はホッとしました。




    さて駅に入ったものの、7号線乗り場がまた
    遠くて遠くて・・・
    東京駅の丸の内改札から八重洲の改札まで
    歩いたぐらい、けっこう長い距離を歩いて
    7号線乗り場に到着。

    そこから1駅(だけど乗車時間は長い)の
    「静安寺」で降りてお店を探します。



    スマホで撮った地図を見るけど何番出口で
    降りていいか解らず駅にあった出口案内の
    道の名前を頼りに6番出口に向かい
    エスカレーターで上がろうとした横に
    なんだか高級そうなショッピングモールの
    入り口が見えたの。


    もしかしてこのモールに移転したんじゃない?


    と思い、入り口にいるショッピングモールの人に
    聞いたら、そうだって!!!勘が当たった〜!!


    3階だっていうけど、そのショッピングモール、
    日本で考える以上のバカでかさで通路ひとつとっても
    やたら広くて大きい。

    そんなところでエレベーターの場所が解らないので、
    エレベーターまで連れて行ってもらっちゃいました^^;



    そして3階
    やっとたどりついた南伶酒店(;´Д`)=3フゥ



    もう足が棒になってジンジン痛いのではやくお店に
    入って着席したい。

    ところが・・・



    お店は5時からという悲しいお知らせl||li _| ̄|● il||li



    ちなみに今4時。 
    あと1時間もあるじゃないかぁぁぁ(。pдq)


    もうね 頭も体も泥の中に落ちた感じです
    がーん…llllll(-_-;)llllll



    お腹もすいたし足も痛いし他を探す気力もなく
    このショッピングモールの手頃なレストランで
    食事することになりました(´・ω・`)


    いったいここまで歩きまわった労力は
    何だったの・・・

    お店に泣かされました・・・_| ̄|○








  • 地下1階がカジュアルなレストランが<br />たくさんあるみたいで、とりあえず<br />ここでピザでも食べようかと。

    地下1階がカジュアルなレストランが
    たくさんあるみたいで、とりあえず
    ここでピザでも食べようかと。

  • 私はランチタイムセットがまだ大丈夫<br />だったので、パスタ、パンナコッタ、<br />飲み物がついたランチセット。<br /><br />旦那君がアラカルトでシュリンプサラダ、<br />生ハム、ピザ(メニューがよく解らず<br />適当に頼んだ^^;)とトニックウォーター。

    私はランチタイムセットがまだ大丈夫
    だったので、パスタ、パンナコッタ、
    飲み物がついたランチセット。

    旦那君がアラカルトでシュリンプサラダ、
    生ハム、ピザ(メニューがよく解らず
    適当に頼んだ^^;)とトニックウォーター。

  • 生ハム、けっこうたくさん乗っていて<br />美味しかったわ〜<br /><br /><br />パスタは、パスタと言うよりシーフード<br />ヌードルって感じの麺。<br />でもお味はよくて美味しかったの〜!<br /><br />

    生ハム、けっこうたくさん乗っていて
    美味しかったわ〜


    パスタは、パスタと言うよりシーフード
    ヌードルって感じの麺。
    でもお味はよくて美味しかったの〜!

  • これがミートピザ<br /><br />私はてっきりミートソースのような<br />ピザかと思ったらなんと羊肉だったの。<br /><br />だからクセがあるし美味しくないし・・・<br /><br />旦那様もあまりすすまず半分ほど残して<br />いました。<br /><br /><br /><br />これでいくらだと思いますか??<br /><br /><br /><br />        ↓ ↓ ↓

    これがミートピザ

    私はてっきりミートソースのような
    ピザかと思ったらなんと羊肉だったの。

    だからクセがあるし美味しくないし・・・

    旦那様もあまりすすまず半分ほど残して
    いました。



    これでいくらだと思いますか??



            ↓ ↓ ↓

  • 364元!!!<br /><br />換金で考えると7,600円Σ(゚д゚;) <br /><br /><br />ラ・・・ランチで7600円て・・・<br /><br />・・・・<br /><br />・・・<br /><br />・・・<br /><br /><br />&gt;┼○ バタッ<br /><br />

    364元!!!

    換金で考えると7,600円Σ(゚д゚;)


    ラ・・・ランチで7600円て・・・

    ・・・・

    ・・・

    ・・・


    >┼○ バタッ

  • (____△____;)モ・モウダメ・・・<br /><br />ってところですがここからまた気力を<br />振り絞って、南京西路駅まで行き<br />雑技団の会場へ移動です。<br /><br />

    (____△____;)モ・モウダメ・・・

    ってところですがここからまた気力を
    振り絞って、南京西路駅まで行き
    雑技団の会場へ移動です。

  • 静安寺から南京西路までは1駅。<br /><br /><br /><br />南京西路から雑技団の会場まで行き方を<br />確認しようとスマホを出してチェックします<br /><br /><br /><br />ところが・・・<br /><br /><br /><br />消 え て ま し た Σ( ̄ロ ̄lll)<br /><br /><br /><br />そうです、サイトを開いた画面のままに<br />しておいたけど、カフェで南伶酒店の地図を<br />スマホカメラで写す時に慌てていて<br />開いてたページを×で閉じちゃったんです<br /><br />く(&quot;0&quot;)&gt;なんてこった!!<br /><br /><br />記憶を頼りに・・・ <br />伊勢丹を通って・・・まっすぐだったんだよねぇ・・・<br />リッツカールトンが入ってるビルだから<br />大きいはずだし・・・<br />エレベーターが特徴があったのよ・・・<br /><br />って感じでさまよいます。<br /> <br /><br />途中この写真のように大きな商業施設が<br />あればそこに入ってみたり<br />住所が書いてるからその番地をみたりして<br />探すけど行きつかない(*ノД`。)<br /><br /><br /><br />ここでもまた探す旅となってしまい<br />道沿いに探すけどなくて・・・<br /><br /><br />番地を頼りにさまよっていたけど<br />どうしようもなく、駐車場係の人に<br />聞いたら隣のビルだって解ったの!!!<br /><br /><br />歩いてきた道を地図で確認すると…<br />↓ ↓ 

    静安寺から南京西路までは1駅。



    南京西路から雑技団の会場まで行き方を
    確認しようとスマホを出してチェックします



    ところが・・・



    消 え て ま し た Σ( ̄ロ ̄lll)



    そうです、サイトを開いた画面のままに
    しておいたけど、カフェで南伶酒店の地図を
    スマホカメラで写す時に慌てていて
    開いてたページを×で閉じちゃったんです

    く("0")>なんてこった!!


    記憶を頼りに・・・ 
    伊勢丹を通って・・・まっすぐだったんだよねぇ・・・
    リッツカールトンが入ってるビルだから
    大きいはずだし・・・
    エレベーターが特徴があったのよ・・・

    って感じでさまよいます。
     

    途中この写真のように大きな商業施設が
    あればそこに入ってみたり
    住所が書いてるからその番地をみたりして
    探すけど行きつかない(*ノД`。)



    ここでもまた探す旅となってしまい
    道沿いに探すけどなくて・・・


    番地を頼りにさまよっていたけど
    どうしようもなく、駐車場係の人に
    聞いたら隣のビルだって解ったの!!!


    歩いてきた道を地図で確認すると…
    ↓ ↓ 

  • 南京西路から歩いてきたのが<br />ピンク色。<br /><br /><br />解らない道を歩くのは本当に疲れますねー(&gt;ω&lt;)<br /><br />探し探しだから無駄な動きも多いし<br />吐きそうなぐらいグッタリです。<br /><br /><br /><br />ところがね、場所(建物)は解ったけど<br />今度はチケット売り場が解らない(;^ω^A<br /><br /><br />宿泊ホテルのフロントの人は4階って<br />言ってたから4階いくけど、ガラーンとして<br />暗くてチケット売り場なんてどこにもない(゚◇゚;)<br /><br /><br />4階にある小さいショップに雑技団の会場を<br />聞くとそこだって指を指すけど英語が通じないから<br />何を言ってるか解らない(´・ω・`)<br /><br />4階の「そこ」を探すけど<br />会場の扉らしき物が閉じられているだけで<br />他に何もないし暗い誰もいないし。。。<br /><br /><br />しばらく4階のフロアのあちこちや<br />1階に降りて地上に出てみるけど<br />チケット売り場はどこにもないし、<br />その辺歩いていた人に聞いたら<br />やっぱりみんな4階っていうだけ…<br /><br /><br /><br />今考えると私が言う「チケットオフィス」<br />っていう単語がどうも通じなくて<br />紙に雑技団って書かれているから<br />会場が4階っていう答えだったんだなと。<br /><br /><br />チケットっていう単語ぐらい理解してくれよー<br />って思いますよ、全くヽ(´・`)ノ<br /><br /><br /><br />そんなこんなで、チケット売り場を探すけど<br />見たらない、場所が解らずでまたもや<br />イライライライラ・・・・<br /><br />だってチケット買わないと見られないじゃない<br />どうやってチケット買うのよー!!<br /><br /><br />(´ヘ`;)わけが解らなくて泣きそうです<br /><br /><br /><br />今朝からずっと歩きっぱなしで<br />とりあえず座らないと意識も飛びそうなので<br />1階にあったオープンカフェで<br />時間をつぶしながら休憩することにしました。<br /><br />この時6時過ぎぐらいでした。<br /><br /><br /><br />そして日本に帰って解って愕然とした事が・・・<br /><br /><br />南伶酒店が入っていた大きなショピングセンター<br />から雑技団の会場の建物が…<br /><br />すっごく近いというΣ(゚д゚|||)<br /><br />地図でみると左下のオレンジの大きく<br />囲ったところが南伶酒店の入っている<br />ショッピングモール。<br /><br />たぶん5分かからずに着くぐらいの距離Σ<br /><br /><br />下調べがいかに重要かって解りますよね(´・ω・`)<br /><br /><br /><br />事前にレストランが移動してたって事、<br />そして上海雑技団を見るという予定を予め<br />入れておけば、ちゃんと日本で下調べしたから<br />こんな事にはならなかったのにねー。゚(゚´ω`゚)゚。<br /><br /><br />

    南京西路から歩いてきたのが
    ピンク色。


    解らない道を歩くのは本当に疲れますねー(>ω<)

    探し探しだから無駄な動きも多いし
    吐きそうなぐらいグッタリです。



    ところがね、場所(建物)は解ったけど
    今度はチケット売り場が解らない(;^ω^A


    宿泊ホテルのフロントの人は4階って
    言ってたから4階いくけど、ガラーンとして
    暗くてチケット売り場なんてどこにもない(゚◇゚;)


    4階にある小さいショップに雑技団の会場を
    聞くとそこだって指を指すけど英語が通じないから
    何を言ってるか解らない(´・ω・`)

    4階の「そこ」を探すけど
    会場の扉らしき物が閉じられているだけで
    他に何もないし暗い誰もいないし。。。


    しばらく4階のフロアのあちこちや
    1階に降りて地上に出てみるけど
    チケット売り場はどこにもないし、
    その辺歩いていた人に聞いたら
    やっぱりみんな4階っていうだけ…



    今考えると私が言う「チケットオフィス」
    っていう単語がどうも通じなくて
    紙に雑技団って書かれているから
    会場が4階っていう答えだったんだなと。


    チケットっていう単語ぐらい理解してくれよー
    って思いますよ、全くヽ(´・`)ノ



    そんなこんなで、チケット売り場を探すけど
    見たらない、場所が解らずでまたもや
    イライライライラ・・・・

    だってチケット買わないと見られないじゃない
    どうやってチケット買うのよー!!


    (´ヘ`;)わけが解らなくて泣きそうです



    今朝からずっと歩きっぱなしで
    とりあえず座らないと意識も飛びそうなので
    1階にあったオープンカフェで
    時間をつぶしながら休憩することにしました。

    この時6時過ぎぐらいでした。



    そして日本に帰って解って愕然とした事が・・・


    南伶酒店が入っていた大きなショピングセンター
    から雑技団の会場の建物が…

    すっごく近いというΣ(゚д゚|||)

    地図でみると左下のオレンジの大きく
    囲ったところが南伶酒店の入っている
    ショッピングモール。

    たぶん5分かからずに着くぐらいの距離Σ


    下調べがいかに重要かって解りますよね(´・ω・`)



    事前にレストランが移動してたって事、
    そして上海雑技団を見るという予定を予め
    入れておけば、ちゃんと日本で下調べしたから
    こんな事にはならなかったのにねー。゚(゚´ω`゚)゚。


  • 1階にあったオープンカフェ<br /><br /><br />照明が変わっていって色がとても<br />綺麗だったの。<br /><br /><br />疲れ果ててお互い無言・・・<br />話す気力すらないって感じ(&gt;ω&lt;)<br /><br /><br />

    1階にあったオープンカフェ


    照明が変わっていって色がとても
    綺麗だったの。


    疲れ果ててお互い無言・・・
    話す気力すらないって感じ(>ω<)


  • (*゚ρ゚) ボーとしながら外を見てたら<br />旦那様が 「あああああぁぁぁぁ!!」<br />って叫ぶじゃないですか。

    (*゚ρ゚) ボーとしながら外を見てたら
    旦那様が 「あああああぁぁぁぁ!!」
    って叫ぶじゃないですか。

  • どうしたの?!<br /><br /><br />旦那君が指さす方を振り返って<br />見てみると・・・<br /><br /><br />

    どうしたの?!


    旦那君が指さす方を振り返って
    見てみると・・・


  • チケット売り場〜!!!!!<br /><br /><br />こんなところにあったのかーーーー!!<br /><br /><br /><br />私達は建物を探して迷いながら<br />リッツカールトンホテルの裏の方から<br />入ったから、こっちの表側は通らなかったのよ。<br /><br />しかも目立たないところにあるし(;・∀・)<br /><br /><br /><br />でもやっとこれでチケットが買えます。<br /><br /><br />

    チケット売り場〜!!!!!


    こんなところにあったのかーーーー!!



    私達は建物を探して迷いながら
    リッツカールトンホテルの裏の方から
    入ったから、こっちの表側は通らなかったのよ。

    しかも目立たないところにあるし(;・∀・)



    でもやっとこれでチケットが買えます。


  • 一番安い席 1人180元(約3,780円)を。<br /><br />他に240元、300元とあるそうですが<br />240元の席も180元の席もあまり大差<br />ないよって言ってました。<br /><br />

    一番安い席 1人180元(約3,780円)を。

    他に240元、300元とあるそうですが
    240元の席も180元の席もあまり大差
    ないよって言ってました。

  • ひたすらボーっとカフェに座ってましたが<br />夜になると気温も下がってきて寒くなったので<br />リッツカールトンのロビーに移動して<br />ゆったりとしたソファーで休憩しましたた。

    ひたすらボーっとカフェに座ってましたが
    夜になると気温も下がってきて寒くなったので
    リッツカールトンのロビーに移動して
    ゆったりとしたソファーで休憩しましたた。

  • 時間になったので4階に向かいます。<br /><br /><br />この外のエスカレーターから<br />上がっていきます。<br /><br /><br />この頃には大勢の観光客がドヤドヤやってきて<br />皆さん上に上がっていってました。<br />

    時間になったので4階に向かいます。


    この外のエスカレーターから
    上がっていきます。


    この頃には大勢の観光客がドヤドヤやってきて
    皆さん上に上がっていってました。

  • 会場は特別大きいわけではありませんが<br />客席はほぼ埋まっていました、すごいですねー<br /><br /><br />しかも9割が欧米人です!!<br /><br />

    会場は特別大きいわけではありませんが
    客席はほぼ埋まっていました、すごいですねー


    しかも9割が欧米人です!!

  • 始まりました。<br /><br />写真ではすごさは伝わらないのは百も承知なので<br />雰囲気だけでもどうぞ(ノ∀`*)

    始まりました。

    写真ではすごさは伝わらないのは百も承知なので
    雰囲気だけでもどうぞ(ノ∀`*)

  • 途中、コミカルなコントっぽい皿回しが<br />あってユーモアたっぷりで面白かった〜!

    途中、コミカルなコントっぽい皿回しが
    あってユーモアたっぷりで面白かった〜!

  • この人の演技がすごくてねー!!!<br /><br />体の柔らかさとバランスの美しさは<br />圧巻でした

    この人の演技がすごくてねー!!!

    体の柔らかさとバランスの美しさは
    圧巻でした

  • 演目ごとにバックスリーンの表示や<br />音楽が変わって、それぞれに合っていたわ〜<br /><br /><br />でもポージングが、すごくわざとらしくて<br />なんだか笑っちゃった(。・w・。 ) ププッ

    演目ごとにバックスリーンの表示や
    音楽が変わって、それぞれに合っていたわ〜


    でもポージングが、すごくわざとらしくて
    なんだか笑っちゃった(。・w・。 ) ププッ

  • 写真に写していない演目もたくさんあったけど<br />あっという間に終了です。

    写真に写していない演目もたくさんあったけど
    あっという間に終了です。

  • 会場まで辿りつくのも大変だったし<br />まさかチケット売り場を探すのが<br />あんなに時間がかかるなんて思わず<br />疲れ果てましたε=(。・д・。)<br /><br /><br /><br />公演が終わり、帰るのにホテルがある<br />「大世界」までタクシーで帰ろうと思い<br />リッツカールトンにお客さんを乗せてきた<br />タクシーに乗り込んだの。<br /><br /><br />そして紙に「大世界駅」って書いて<br />渡したらね・・・<br /><br /><br />「人民広場駅」で降ろされました Σ(゚Д゚;)<br /><br /><br />ったくなんで大世界まで行かないのよ(-_-メ;)<br />人民広場から大世界って駅1つなのよ?<br /><br />雨も降ってるのにどうして行ってくれないのか<br />解らないまま人民広場で降りて、<br />そこから地下鉄に乗りホテルへ帰りました(&gt;ω&lt;)<br /><br /><br />ホテルが地下鉄出てすぐだったのを、<br />こんなにありがたく感じた事はありません(笑<br /><br /><br /><br /><br />長い文章になってしまいましたが<br />お店が移転していた事がきっかけで<br />この日の後半は言葉では言い表せないぐらいの<br />疲れた旅になりました(´・ω・`)<br /><br /><br />こんなに疲れる旅はもう二度としたく<br />ないです。:゚(。ノω\。)゚・。 <br /><br /><br /><br /><br />最後までお付き合いくださって<br />ありがとうございましたー!!<br /><br />

    会場まで辿りつくのも大変だったし
    まさかチケット売り場を探すのが
    あんなに時間がかかるなんて思わず
    疲れ果てましたε=(。・д・。)



    公演が終わり、帰るのにホテルがある
    「大世界」までタクシーで帰ろうと思い
    リッツカールトンにお客さんを乗せてきた
    タクシーに乗り込んだの。


    そして紙に「大世界駅」って書いて
    渡したらね・・・


    「人民広場駅」で降ろされました Σ(゚Д゚;)


    ったくなんで大世界まで行かないのよ(-_-メ;)
    人民広場から大世界って駅1つなのよ?

    雨も降ってるのにどうして行ってくれないのか
    解らないまま人民広場で降りて、
    そこから地下鉄に乗りホテルへ帰りました(>ω<)


    ホテルが地下鉄出てすぐだったのを、
    こんなにありがたく感じた事はありません(笑




    長い文章になってしまいましたが
    お店が移転していた事がきっかけで
    この日の後半は言葉では言い表せないぐらいの
    疲れた旅になりました(´・ω・`)


    こんなに疲れる旅はもう二度としたく
    ないです。:゚(。ノω\。)゚・。




    最後までお付き合いくださって
    ありがとうございましたー!!

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP