グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年も大人の遠足で行ったグアム。(その時の旅行記→ http://4travel.jp/travelogue/10948188 )<br /><br />2015年も行きたいな〜。<br />と早々にJALのマイルをePointに変えて航空券をGetしたのが2015年2月。<br /><br />時が流れて9か月。<br /><br />2月に早々に取った航空券を使ってグアムへ行く3連休が迫ってまいりました。<br /><br />そんな時ふとみた11/17のYahoo!にいや〜〜〜〜なニュースが。<br /><br />「11月下旬の台風26号発生が50年ぶりに発生」<br /><br />なぬ?!<br />インファ(花火)と名付けられた台風は日本には大きな影響がないものの、なんとグアム方面へ向かっているとの事。<br />グアムの天気予報やアメリカ軍の台風情報を見まくるも、どうやら台風の影響は11/21-11/22。<br /><br />私今年はいろんなもんが当たる。<br />異動した部署ではハズレ仕事と、他部門でもうんこと評判のうんこな同僚にあたり。<br />無作為に抽出した選挙に関する意識調査の調査対象者に当たり。<br />無作為に抽出した自動車に関する調査にもあたり。<br /><br />ほんで、今度は台風かよ・・・<br />来年は間違いなく裁判員に当たるな。これは。<br /><br />晴れのグアムはあきらめて雨でも楽しめるグアム情報を探す事しばし。<br />台風も楽しいかも。と半ばやけくそ気味で向かったグアム。<br /><br />しかーし、旅の神は私を見捨てていなかった。<br /><br />台風はグアムから若干それたコースをとってくれたおかげで22日から青空!!!<br />空が青ければ海も青い。<br />海の中は相変わらずのサンゴとカラフルな小魚が迎えてくれました。<br /><br />日本の冬に青い海に会える3時間半で行ける常夏のグアム。<br />気軽に行けるので、また青い海に会いたくなったらフラっと行きたいなぁ。<br /><br />☆旅行形態 個人旅行<br />☆交通機関:JAL(Cクラス)<br />☆ホテル:<br /> ○ヒルトングアム<br />☆お世話になったWeb<br /> ○ヒルトングアム  http://www3.hilton.com/en/hotels/guam/hilton-guam-resort-and-spa-GUMHITW/index.html<br /> ○JAL https://www.jal.co.jp/inter/<br /> ○コンビニエンス大阪 http://www.csosakaguam.com/ (レストラン予約代行 http://www.csosakaguam.com/restaurant/)<br /> ○グアム天気予報 http://www.wunderground.com/US/GU/Hagatna.html<br /> ○アメリカ軍台風情報 http://www.usno.navy.mil/JTWC/<br /><br />☆通貨 $1= 約123Yen

グアム/台風にも負けず空も海も真っ青グアム@ヒルトングアム(2015年11月)

126いいね!

2015/11/21 - 2015/11/23

113位(同エリア10271件中)

32

60

すずか

すずかさん

2014年も大人の遠足で行ったグアム。(その時の旅行記→ http://4travel.jp/travelogue/10948188 )

2015年も行きたいな〜。
と早々にJALのマイルをePointに変えて航空券をGetしたのが2015年2月。

時が流れて9か月。

2月に早々に取った航空券を使ってグアムへ行く3連休が迫ってまいりました。

そんな時ふとみた11/17のYahoo!にいや〜〜〜〜なニュースが。

「11月下旬の台風26号発生が50年ぶりに発生」

なぬ?!
インファ(花火)と名付けられた台風は日本には大きな影響がないものの、なんとグアム方面へ向かっているとの事。
グアムの天気予報やアメリカ軍の台風情報を見まくるも、どうやら台風の影響は11/21-11/22。

私今年はいろんなもんが当たる。
異動した部署ではハズレ仕事と、他部門でもうんこと評判のうんこな同僚にあたり。
無作為に抽出した選挙に関する意識調査の調査対象者に当たり。
無作為に抽出した自動車に関する調査にもあたり。

ほんで、今度は台風かよ・・・
来年は間違いなく裁判員に当たるな。これは。

晴れのグアムはあきらめて雨でも楽しめるグアム情報を探す事しばし。
台風も楽しいかも。と半ばやけくそ気味で向かったグアム。

しかーし、旅の神は私を見捨てていなかった。

台風はグアムから若干それたコースをとってくれたおかげで22日から青空!!!
空が青ければ海も青い。
海の中は相変わらずのサンゴとカラフルな小魚が迎えてくれました。

日本の冬に青い海に会える3時間半で行ける常夏のグアム。
気軽に行けるので、また青い海に会いたくなったらフラっと行きたいなぁ。

☆旅行形態 個人旅行
☆交通機関:JAL(Cクラス)
☆ホテル:
 ○ヒルトングアム
☆お世話になったWeb
 ○ヒルトングアム  http://www3.hilton.com/en/hotels/guam/hilton-guam-resort-and-spa-GUMHITW/index.html
 ○JAL https://www.jal.co.jp/inter/
 ○コンビニエンス大阪 http://www.csosakaguam.com/ (レストラン予約代行 http://www.csosakaguam.com/restaurant/
 ○グアム天気予報 http://www.wunderground.com/US/GU/Hagatna.html
 ○アメリカ軍台風情報 http://www.usno.navy.mil/JTWC/

☆通貨 $1= 約123Yen

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス タクシー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

126いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (32)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2015/12/02 21:44:05
    マジで!!!
    こんばんは〜すずかちゃん。

    台風がそれて綺麗な空と海が見れてよかったね〜〜
    せっかく南国ビーチに行って、ずっと雨だったら
    こんなにショックなことないもんなぁ〜〜
    ほんと、グアムの海も砂浜も綺麗だ〜
    でも、イミグレ、2時間強は嫌だなぁ〜〜
    行くならなるべくマイナーな時期に
    マイナーな曜日に行かないと(笑)

    ところで、デュシタニ、そんなに高いの〜〜
    マジで〜〜
    1泊こんなにするの??
    強気だなぁ。
    悪いけれど、グアムのホテルにこんなに出したくないなぁ。
    ヒルトンなら3泊できちゃうじゃん。

    私もヒルトンとかシェラトンとか、、で良いよ(笑)

      たらよろ

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/12/08 18:10:18
    RE: マジで!!!
    たらよろちゃん、こんばんはー。

    グアムの旅行記見てくれてありがと!!!

    おかげさまで台風がそれてくれてきれいな青空と青い海見てこれたよ〜。
    ほんと行く前は、台風着たら何しよう。って考えまくりで。
    リゾートで毎日雨=飲むかスパしか浮かばなくって(^^;

    グアム近いけど意外に綺麗でしょ。
    でもね〜あのイミグレ。
    関西弁の方々もたっぷりいたんで、KIXからの便もあの到着便が多い時間にあたってしまってるみたいだったよ。。。
    ほんと久々の2時間イミグレ列、本気で疲れちゃったわ・・・

    デュシタニ、まじで高いでしょ。
    私も何度も見直したくらい。
    昼豚の2泊分以上だよ。信じられん。
    あのレートでもオープニングの記念レートらしい。
    強気すぎだよね。
    デュシタニに一度は泊まりたかったけど、我が家はランチでも十二分だわ、ほんと。
    確かにグアムであんな高いホテル泊まりたくないよね。
    私も次回もお手軽に昼豚でいいわ〜。

    すずか
  • サリーさん 2015/11/28 23:42:00
    グアム〜〜〜♪
    すずかさん、こんばんは^^
    グアムの旅行記にお邪魔しました。

    短い滞在ながら充実してますね〜。
    グルメも海遊びも!

    近々にグアムに行く予定は無いけど、コンビニからの予約とかメモしておかねば!!!
    φ(・_・”)メモメモ

    レストランも美味しそうですね。
    こちらもメモ!せねば!!!

    それにしても、台風の影響がなくって何よりでしたね。
    嫌な職場も気の合わない同僚の事も、グアムの空気が忘れさせてくれたのでは?(笑)

    次回は年末の旅ですね^^

               サリー

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/11/30 13:22:57
    RE: グアム〜〜〜♪
    サリーさん、こんにちは。

    グアムの旅行記見てくださってありがとうございます。

    グアムは成田から3時間半と近いし、いつも暖かい(暑い?)し、海もきれいなんでお気に入りになっております♪

    意外とレストランもおいしいんですよね〜。
    特にプロア!定番中の定番ですけど、ここのBBQは本当においしいです。

    今回は本当に台風の影響がなくてよかったです

    > 嫌な職場も気の合わない同僚の事も、グアムの空気が忘れさせてくれたのでは?(笑)

    あはは。そうかもしれません。
    今の職場になってからドカンと白髪が増えちゃいました(TへT)
    早めに部署異動狙います。

    すずか
  • れいろんさん 2015/11/27 21:44:05
    グアムも良いなぁ。
    すずかさん、今晩は!

    3連休はグアムでしたか?
    お天気に恵まれたようで、青が綺麗だわ。

    私は東北海道に行きました。わかっていたけど、寒いし、雪景色もないし・・・。

    南の島に行くときは4日欲しいって思っちゃうけれど、2泊3日でも結構楽しめそうですね。(すずか旅行記によれば)
    ビーチからシュノーケル。海の中も綺麗ですね。

    それから、やはり良いホテルを選ぶのが肝心なのね。

                       れいろん

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/11/28 10:07:38
    RE: グアムも良いなぁ。
    れいろんさん、こんちはー。

    3連休のグアム見てくださってありがとうございます。

    おかげさまで台風の予想が外れてくれて青空に恵まれました(^0^)

    れいろんさんは寒い東北に行かれてたんですね。
    今年は暖冬だったらからまだ雪はなかったんだ・・・残念!
    冬の東北で雪見風呂で一杯とか最高ですもんね。

    南の島、私も本当は4日ほしかったです(T▽T)
    休みが見えてくる直近だと航空券お高いので早めにとってしまうんですが、となるとバッチリカレンダーが青い時と赤い時になってしまって・・・
    いつかゆっくりと行ってみたいです。

    れいろんさんの所へもまた遊びに行かせてくださいね。

    すずか
  • haraboさん 2015/11/26 13:11:35
    今度は宝くじ当てちゃえ?
    すずかさん、行きまくってますね。
    3連休はグアムでしたか!

    実は、同じころ性格の悪いボクは
    仕事で、季節外れの台風の動きを見ながら・・・
    いまごろグアムへ行ってる奴等は大変だなぁ( 一一)
    なんて毒づいていました・・・

    しか〜し!いい具合にそれたんですね!チェッ(ーー;)

    なんて嘘です!青空が広がって良かったですね。

    それにしても入国もカオス、ヒルトンも満室とは・・・
    最近、グアムって人気がないのかと思ったらそうでもないんですね。
    確かに気軽に青チャージできますもんね。
    海の青さもピカ一だし!

    ヒルトンの不気味なクリスマスの飾りつけがなぜかツボです。
    それより妖怪ウオッチに詳しいすずかさんにも脱帽です。
    ボクも試写券が届いていたから見てこようかな?

    やっぱりラウンジ飯いいですよね。
    特にリゾートならそのまま居続けたい感じですね。
    最近はお子ちゃま連れ禁止のラウンジも増えてますが
    グアムじゃ厳しいですよね。
    オケビ大会だったらさらに酒の量が増えそうです・・・

    > 提供されたラウンジ飯の半分はあの親子の胃の中
    もしそのラウンジにボクがいたら
    さらにその2分の1はボクの胃の中でしたよ(>_<)

    それよりデュシタニ グアム リゾートなんてできたんですね?
    DFSの前?アウトリガーの隣り?
    グアムも進化してるんですね。

    最後の時間とお金との戦い?
    スリル満点の旅でしたね。
    今年はまだ行くんですよね?
    ボクはまだ未定ですが2月の沖縄予約しちゃいました。
    青チャージは厳しいでしょうが・・・

    追伸:今年はいろいろ当たっているようなので
    今度は宝くじで10億円当ててください!

    それでは〜
    harabo

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/11/28 10:02:20
    RE: 今度は宝くじ当てちゃえ?
    haraboさん、こんちはー。

    グアムの旅行記見てくださってありがとうございます。

    3連休はグアムでございました。
    しかも2月にとるという気の早さ。
    JALのグアム線って早くとるとCクラスとYクラスが7000円しか変わらないもんで早々にGetしちゃいましたv

    > しか〜し!いい具合にそれたんですね!チェッ(ーー;)

    ぐはははvそれましたぜ〜〜〜〜🎵
    おかげ様でめっちゃ青空でしたよん。

    今のグアム韓国の方めちゃめちゃ多しなんですよーー。
    空港もめっちゃめちゃ混んでいるのは、日本便は着くちょっと前にガンガン韓国からの便が到着しちゃってるんです。
    ホテルも韓国人めっちゃ多いし。
    ついでに、空港の免税店もロッテとか韓国だらけっす。

    ヒルトンのあのタツノオトシゴにひかせたそり謎っすよね。
    妖怪ウォッチharaboさん見にいくんすか?!
    あたしも実はよくわからずJAL機内で見たんですが、これが結構面白くて。
    めっちゃ見入った挙句途中から号泣しておりました。
    きっと謎のおばちゃんだったと思います。

    > もしそのラウンジにボクがいたら
    > さらにその2分の1はボクの胃の中でしたよ(>_<)

    おおっ、haraboさんあの親子とマジ勝負っすね(^0^)
    チキンをマジで山盛りでしたもん。
    温かい食事がチキンと揚げシュウマイのみだったんで、最近メタボ気味の私は思わずかなり遠慮気味にとってしまいました。
    お互いメタボには気を付けましょうね〜。

    > それよりデュシタニ グアム リゾートなんてできたんですね?

    そうなんです。
    たぶんHyattとアウトリガーの間みたいです。
    久々の新ホテルOpenみたいっす。
    サイパンは寂れる一方のようですが、グアムはまだがんばってますね。

    > 今年はまだ行くんですよね?

    今年の旅は近場の伊豆と年末年始のみっす。
    年末年始ひっそりと9連休狙ってるんですけどねぇ・・・
    来週あたりどさくさに紛れて休みの届けだしちゃおうかな?

    > ボクはまだ未定ですが2月の沖縄予約しちゃいました。

    きゃ〜〜めっちゃうらやましい。
    2月の沖縄って晴れれば天国ですやん。
    出張で2月に沖縄行ったときに「ここに住む」って言い続けましたもん。

    今日天気がいいので、今から年末ジャンボでも買いに行ってきますね〜。
    めっちゃ当たり年なんで10万円位はあたってほしいなぁ。

    すずか
  • なぽちんさん 2015/11/26 10:16:25
    ヒルトン好きです〜〜デュシット高いのね(^_^;)
    すずかさん
    こんにちは。なぽちんです。
    11月の連休のグアム。やっぱりお子ちゃま率高いのね(^_^;)
    でも私も、ハワイまで行くより、グアムサイパン、近くてキレイだから大好きです☆

    デュシット、気になってたけど、高いんだ〜〜〜その値段出すなら、ヒルトンだとスイートも泊まれちゃう。
    断然、ヒルトンでOKだわ、私も。

    年末にヒルトンに泊まった時は、ビーチベットの確保ができず、やっぱり繁忙期のグアムは大変!って思いました。
    でもヒルトンはビーチがないのは残念だけど、イパオビーチのお隣なのは、ポイントしですよね(#^.^#)

    そうそうプロア、まだ行ったことないから、今度絶対行きたいです。
    おいしそうだし♪

    それではまた(^O^)/

    なぽちん

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/11/28 09:46:44
    RE: ヒルトン好きです〜〜デュシット高いのね(^_^;)
    なぽちんさん、こんにちはー。
    この頃寒いっすね〜。

    グアムの旅行記見てくださってありがとうございます。

    グアム相変わらずのお子ちゃま比率でした。
    グアムとかハワイはほんとお子ちゃま多いですよねぇ。あっ、沖縄も。

    デュシットお高いっすよーーーーーーっ
    って我が家にはなんですけどね(^^;
    ヒルトンだったらほんとプレミアスイートなら泊まれますもんね。
    最後の最後まで悩んだんですが、やっぱりお値段とロケーションでいつものヒルトンにしちゃいました。

    > 年末にヒルトンに泊まった時は、ビーチベットの確保ができず、やっぱり繁忙期のグアムは大変!って思いました。

    年末年始は厳しそう・・・・
    我が家も日曜はかなり争奪戦でした。
    でも年末年始@グアムってのもよさそうですね。短い休みの時はグアムもいいなぁ。

    プロアぜひぜひ行ってほしいです。
    我が家は大のプロア好きで、グアムに行くたびにMUSTで行っております(ってまだ4回しか行った事ないんですけどね(^^;)
    こないだTable35にも行ったんですが、やっぱりプロアがいいね。って昨日話していたんです。
    あーなんかプロアのBBQ食べたくなってきちゃいました。

    なぽちんさんは今年の年末年始はどちらでお過ごしかしら?
    また素敵な旅行記にお邪魔させてくださいね。

    すずか
  • ゆみずさん 2015/11/25 21:41:53
    晴れたじゃん!
    すずかさん☆青いグアムからおかえりなさい!

    連休前はひどく心配してたけど、晴れたじゃん!
    すごいすごい!
    ほんとに晴れ女復活だね。

    すずかさんのこの前のグアムの旅行記を参考にして
    ヒルトンさんのプレミアタワーのエグゼクティブルームを予約したの。
    今回の旅行記でもやっぱりよさそうね。

    ラウンジで食べ物をどっさり、ということはやらないと思うけど
    お酒はたっぷりやってしまいそう。。。
    18:00〜20:00っていい時間じゃない?
    初日はフライトの疲れもあるし、ラウンジで済ませてしまいそうだ。

    なんといっても初グアムだからさ〜
    いろいろ気になっちゃう。
    レストランへの予約&送迎をしてくれるというコンビニエンス大阪さん☆
    早速チェックしてみるね。
    その都度タクシーじゃ大変だもん。

    ホテル前でのシュノーケリングも楽しそう!!
    午前中の方が魚がいるのか。。。
    早起きの私にはちょうどいいな〜
    午後は木陰に移動したようだけど、プールサイドにはパラソルはないのかしら?

    また色々教えてもらえるとありがたいな。

    今日からぐんと寒くなったので、体調気を付けてね!

    ゆみず

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/11/27 19:04:45
    RE: 晴れたじゃん!
    ゆみずさん、こんばんはー。
    毎日寒いね。

    グアムの旅行記見てくれてありがと!!

    ご心配おかけしましたが、晴れましたv
    晴れ女少しは復活したかしらん🎵

    ゆみずさん、今度のグアムプレミアタワー予約してるの?!
    いいよ〜〜〜、あそこ。
    私の中ではお気に入りなの〜〜☆
    ってグアムはヒルトンしか泊まった事ないんで、グアムヒルトンの中では一番お気に入りなの。

    ラウンジはねー、飯は期待しないでね。
    アジアのラウンジみたいにゴージャスでおいしいならマジ食いもわかるんだけど、決して種類が多くないラウンジ飯をマジ食いしてたあの家族の味覚がわからん。
    確かにチキンウイングはまずくはなかったけど、山盛りにしてがっつくほどじゃないしね・・・・
    食事はアテ程度にしてお酒はがぶがぶ頂いてね。
    当然私もアテは野菜とチーズをつまむ程度なんだけど、酒はめっちゃ頂いたわよん。
    そうそう、ここ泡がないの。泡がない分ビールでがまんしてね。
    なんせ、お安めだしね。

    コンビニエンス大阪さん、あそこのサービスはまじでありがたいよ。
    グアム、タクシー高いしつかまらないし。
    しかも予約代行もしてくれるし。
    プロアは歩いていけるけど、ほかはヒルトンからは遠いからねぇ。
    しかも車は酒飲みには無理じゃない。
    なので、大阪さんチェックしてね。
    帰りにはちゃんとお土産買ってあげてね〜。

    ホテルの前と歩いて行けるイパオは最高よ〜。
    どちらかというとイパオの方がきれいだよ。
    ここは岩場が多いので、必ずビーチシューズ持ってってね。
    ヒルトンの1Fでも13ドルで売ってるよ、しょぼいのが。

    プールにはパラソルあるよ。
    早めにいかないと結構争奪戦だけど。
    ただ、場所によってはお昼からガンガンに日が当たるの。
    パラソル動かせないので、私たちはビーチの木陰に逃げたの。
    場所選び間違えなければプールでずっといれるかも。

    グアムはヒルトンしかしらないけど、そこでよければ私のわかることならいつでもどうぞ〜。

    すずか
  • ippuniさん 2015/11/25 21:08:22
    晴れて良かったですね
    すずかさん、こんにちは

    グァムのイミグレーション、2時間もかかったんですね〜
    到着便が重なるとどうしても混雑してしまいますよね。
    それってどうにか微妙にずらしてもらったり出来ないんですかね。
    1時間でもずれてれば少しはましだと思うんですけど・・・。
    まぁでもこの問題はグァムのみならず、どこでもありますからね。
    仕方がないのかもしれませんね。

    グァムやハワイ路線は子連れの乗車率は高そうですね〜
    読んでいて少し私も心が痛みました(苦笑)
    家族旅行や出張なんかでは車でしか行かないようにしていますが、
    里帰りするには、陸路じゃちょっと無理な距離ですからどうしても空路で、
    しかも荷物も多いし機内でミルクの準備やらでスペースが必要なので
    エコノミーではなくビジネスやプレミアムエコノミーを使っています。
    出来るだけ里帰りもしないように我慢してはいるんですけどね。
    祖父母が両家とも離れているので、会わせられないのが気の毒です。
    飛行機使わずに帰れればいいのに…。

    それはそうと、見事に晴れてくれて本当に良かったですね!
    グァムの海のブルーは透明度も高くてとっても綺麗です。
    日本からも近いし週末にささっと行けてしまう距離なのも良いですね♪

    ホテルのラウンジとかを食べ放題みたいに考えて飲み食いするのは、
    まぁいけないことをしているわけじゃないけど、恥ずかしいですよね〜
    機内でもそうだけど、何事も程々に…っていうのが一番です。

    帰りの飛行機は乗り遅れなくて良かったですね!
    ムカつく同僚に、つまらない仕事・・・また部署が変わるまで大変ですが
    時々息抜きしながら頑張ってくださいね!

    ippuni

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/11/27 18:54:37
    RE: 晴れて良かったですね
    ippuniさん、こんばんはー。
    パリの様子はいかがですか?
    早く平和になってほしいですよね・・・・

    グアムの旅行記見てくださってありがとうございます。

    イミグレ、ありえないでしょ・・・2時間。
    ほんと、あの時間5分おきに着陸機があるんですが、どうにか分散できないもんかね・・と並び名がらブーブー言っておりました。

    グアムはめっちゃお子ちゃま比率高いっすよ。
    おそらくハワイよりも高いような。
    なんせ3時間半で行けちゃいますからね。
    多くのお子ちゃまは静かにゲームしてくれてたりするんですが、時折のご発声があったりするのは仕方ないかなぁ。って感じです。
    親御さんが一生懸命あやしてくれてれば、みんな温かい目で見てますよん。
    子連れは大変ですよね〜。

    グアムの海はほんと綺麗でしょ〜〜。
    日本の冬に乾季ってのもうれしいですし。
    やっぱり日本人、韓国人は近いからグアム行っちゃいますよね〜。
    (韓国人もめちゃめちゃ多いんです。今日本人よりも多いかも)

    ホテルのラウンジでのマジ食い、ちょっと恥ずかしいですよね。
    アジアのホテルのように、目移りするようなラウンジ飯だったらわかる気はするんですが、あるのがサンドイッチとかチキンウイングとかだけなんですよ〜〜。
    それをマジ食いして楽しいのか。って思っちゃいました。
    ひつこいけど、アジアのゴージャスなラウンジ飯ならわかるんですけどね。

    ほんと今年はいろいろあたってしまいました。
    嫌な仕事と変な同僚と別れられるように部署家出がんばりまーす。

    すずか

  • ムロろ~んさん 2015/11/25 19:27:23
    青い海に癒された旅ヽ(^o^)丿
    すずかさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    JALにてグアムに行かれた旅行記を拝見しました。

    本当に台風の影響もなく、コバルトブルーの海が見られて良かったと思いました。
    私も新聞で見て気になってしまいました。
    天気も良く、青い海が見られるとイヤなことがあってもすっきりと癒されるのも共感できます。

    コンビニ大阪さん、私もグアムを旅したら忘れずに覚えておこうって思いました。
    万屋的な素敵なお店が存在するんだって嬉しく思いました。
    あっ、もちろんここでお土産とか買うつもりです(^-^)V。


    ムロろ〜ん(-人-)

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/11/27 18:46:11
    RE: 青い海に癒された旅ヽ(^o^)丿
    ムロろ〜んさん、こんばんはー。
    急に寒いっすね、毎日。

    グアムの旅行記見てくださってありがとうございます。

    いやー今回はあきらめてたんです、青空。
    でも、遊べる時はすべて晴れてくれたんで本当にラッキーでしたv
    私は海が大好きなんで、青い海を見ていると嫌なことも忘れられるんで最高なんです。
    あ〜〜また海に行きたいなぁ・・・

    コンビニエンス大阪さん、めっちゃめちゃ助かりました。
    お店のお値段も全然お高くないのでお土産買うのにもいいし。
    お互いWIN-WINのサービスなんでありがたく次回もお世話になろうと思います。
    ムロろ〜んさんももしグアムに行かれたらぜひ大阪さんにお世話になっちゃってくださいね。

    すずか
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2015/11/25 08:22:37
    やっぱり晴れ女だね♪
    すずかちゃん!おはよう♪

    真っ青なブルーの空なのに・・・
    今日の東京はこれから寒くなるんだよね。
    テレビで言われるまま、真冬のコート着て出勤さぁ〜。

    すずかちゃんも“Flightradar24”アプリをインストールしてるのね♪
    私も会社の人に教えてもらってインストールしてる。
    自宅から見える飛行機はどこに行くのかな?って、アプリ見たり・・・
    Kちゃんには全く興味が無いみたい。

    いつのまにか?JALの成田出発便が遅くなったの?
    puyoちゃんのイミグレに時間が掛かった旅行記見てびっくりしたけど
    2時間弱イミグレに掛かる酷すぎじゃないの?
    子供が多い路線だから親も大変だよね!

    タシクラブよりも、絶対にプレミアタワー良いよね♪
    いつか行く機会があったら、絶対にプレミアタワーだなぁ〜。

    プロアに行きたーーーーーい!
    BBQ食べたいよ。 お昼は待ち時間ゼロなんて良いわぁ。
    夜は、コンビニエンス大阪から予約が一番
    「テーブル35」おいしそう。ここもコンビニエンス大阪が予約&送迎
    してくれるとは・・・。凄いぞ!大阪(笑)

    帰りのタクシー 私までヒヤヒヤしちゃったよ。
    料金も時間もギリセーフ お金足りて良かった良かった。

    近くのビーチリゾートグアム 良いよね。
    久々に廃れた? サイパンも興味津々さぁ〜。

    また、仕事がんばろうね★


    う〜ちゃん


    すずか

    すずかさん からの返信 2015/11/25 15:49:01
    RE: やっぱり晴れ女だね♪
    う〜ちゃん、こんちは〜〜〜〜。
    今日は寒いねぇ・・・・これからもっと寒くなるんだろうね。嫌だな(TへT)

    グアムの旅行記見てくれてありがと!

    う〜ちゃんもFlightradar24インストールしてるの?!
    おお〜〜〜飛行機マニア☆
    自宅から飛行機見えるのってめっちゃうらやましい。
    だったらあのアプリ必須だよね。
    我が家はさすがに空港遠くて日常は見えないけど、成田空港のホテルにお泊りして、あのアプリを見ながらずっと空港と飛行機みてるよ♪

    > いつのまにか?JALの成田出発便が遅くなったの?

    去年の記憶を思い出してるんだけど、去年も10時台だったようね気が。。。
    でもあの時間5分おきぐらいに各国・各地から飛行機到着するみたいなのよ・・・
    グアム当局ももう少し分散さしてほしいもんだわ。。
    お子さん連れの方とか、三世代できているじーじ・ばーばとかしんどいだろうね。

    > タシクラブよりも、絶対にプレミアタワー良いよね♪

    うんうん。絶対プレミアタワー!!!
    タシクラブのラウンジはまじで地獄だったわさ。
    タシに比べて静かだしね。
    しかもタシより若干お安めだし←これ重要

    プロア、相変わらずうまかったよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
    去年も今年もプロア行ったけど、幸いな事に待ち時間ゼロ。
    今狙い目かも。
    それと、コンビニエンス大阪のサービスいいよ〜〜。
    予約代行も送迎もしてくれるってのが最高。
    お店もお高くないんで、お土産買うにも最適だしね♪
    大阪、すごいよねっ。

    > 久々に廃れた? サイパンも興味津々さぁ〜。

    だよね〜〜〜。我が家も前旅サラダ見てて、久々に廃れたサイパン行きたいね〜〜って叫んでたの。
    グアムもきれいだけどサイパンの海も格別にきれいだもんね。
    でも、JALが飛んでないからなぁ・・・・

    寒くなってきてKちゃんが好きな温泉のシーズンだね。
    我が家も温泉につかりに週末にでも近くの温泉に行ってきまーす(当然日帰りね)
    寒いけど、お互いお仕事がんばりましょう〜〜〜!

    すずか
  • るなさん 2015/11/25 02:01:10
    青補給
    すずかちゃま、こんばんは☆

    えぇ〜\(◎o◎)/!イミグレに2時間っすか??こりゃアメリカ本土並みですな。いやいやこれホント嫌ですよね。

    それもだけど、お子ちゃまのおたけびは超苦手。みんなそうかもしれないけど。
    私ね、自分で3人も産んでおいてなんですが、子供が嫌いでして--;(でも、好かれる)
    特にきゃ〜っき〜っ!!のおたけびはマジでこっちが切れる。
    親の躾もどうなんだろうか?と言いたくなってしまう。うちの子はあんまりこういうかんしゃくはなかったので、と言うかさせなかった?(笑)

    飛行機の中でぎゃーぎゃー泣き叫んでるちびっこ、親も大変だろうし、本人も辛いのだろうとは思うけど、こちらも睡眠妨害されるしかなり気分を害しますわね。

    お出迎えのオブジェは竜宮城?タツノオトシゴ??
    ちぃとばかし不気味ですな(笑)

    あぁ〜私も沖縄でこんな青い空と海が見たかったよん!
    すずかさんはこれならお祓い行かなくていいじゃな〜い♪青補給がいっぱい出来ましたねっ!

    今年は何だかスカッと晴れた旅がなかったような?来年こそ晴れ女を復活させたるぜ♪
    あっ、年末年始の旅から復活してくれるよう祈るばかり。
    すずかさんの年末はどちらへ?

    るな

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/11/25 15:39:49
    RE: 青補給
    るな姉さま、こんちは〜〜〜〜。

    グアムの旅行記見てくださってあざーっす。

    そうなのです。なんとイミグレに2時間。
    2泊3日の日程でイミグレ2時間は酷っす。
    おかげさまで到着日にしたかった事全然できず。
    だって、ホテルに入ったらもう夕暮れで暗いし(T▽T)
    これは、もう飲むしかないっしょ・・・

    > それもだけど、お子ちゃまのおたけびは超苦手。みんなそうかもしれないけど。

    おお、姉様3人のお子ちゃまがいるのに子供嫌いなんすか?!
    ニコニコ笑っている&静かに遊んでいる子はいいけど、私もあの突然のキャーーにはいつも脳天はちきれそうです。
    あの声、二日酔いの時にはめまいがしそうに利くんですわ・・・
    子供は悪くないんですけどねぇ。
    往路は約1名のお子ちゃまがにぎやかで。オタケビ&Cry。
    やや二日酔い気味だった私は「親あめちゃんとかおもちゃ用意しとけよ」と心の中で叫んでおりました。

    > お出迎えのオブジェは竜宮城?タツノオトシゴ??
    > ちぃとばかし不気味ですな(笑)

    でしょ?!
    なんで、タツノオトシゴの後ろにサンタの座るソリがあるのか?!
    もう少しかわいく作ればいいのにって思いますよね。

    今年は前半どうも雨女のたたりにあっておりましたが、後半は沖縄以外は青補給できました〜〜v
    お祓いいかなくてもいいかな?!

    > 今年は何だかスカッと晴れた旅がなかったような?来年こそ晴れ女を復活させたるぜ♪

    その際は是非ご一緒させてくださいまし(^0^)
    その前にお互い年末年始っすね!
    そこで晴れてもらわんと。
    るなさんはどちらへ?また冬のヨーロッパかしら?
    寒さが苦手な私は南の国フィリピンへ逃げる予定でーす。
    お互い天気に恵まれるように残りの2015年善い事をたくさん致しましょうね!

    すずか
  • puyomushiさん 2015/11/25 00:25:01
    あらん、青じゃん
    こんばんわ〜 すずかさん

    週明けからディープな中野で飲んでましたよ。

    台風それて良かったですね〜
    行って帰ってこられなかったら、面倒〜だし。

    前日の雨なのに、すんごい透明感の海!
    イヤなことは、すべて吹っ飛びそうです。
    お魚にも、水浴びするワンコにも会えて、ご機嫌だぁ(*^_^*)

    PROA、やっぱり空いてましたか。
    ハガニア店とお客様が分散されているのかしらね。
    やっぱりBBQが鉄板かなと、思いつきでパスタなんぞ頼んだので
    思っちまいました。

    そして、イミグレ。
    やっぱり待ちましたか。。

    あのタイムテーブルだったら、アタシもうJALには乗りたくないな。。

    puyo

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/11/25 15:31:10
    RE: あらん、青じゃん
    puyoさん、こんちは〜〜〜。
    週明けから中野飲みしぶいっす!

    グアム見てくださってありがとうございまーす。

    おかげさまで台風それてくれましたv
    ほんと、いけないのも勘弁だけど確かに戻ってこれないのはもっと勘弁。
    台風明けの空港ってえらいことになってますもんね・・・

    イパオ雨明けと思えないほどきれいでしたよ〜〜。
    puyoさんが見た青と同じだ〜〜〜!!と青いイパオ見て思っておりました♪
    わんこちゃんとも遊べて、しばし嫌な会社のこと忘れちゃった(^0^)

    プロア空いておりました。
    やっぱりハガニアと分散されているのかな?
    さすがに、私達と後ろのお客さんが入った後は満席になって数組待ってたけど、一時に比べれば全然入れますよね。
    実は・・・
    piyoさんの旅行記見て、プロアは絶対BBQにしようって決めちゃっておりました(^^;

    > そして、イミグレ。
    > やっぱり待ちましたか。。

    待ちました待ちました(ーー〆
    puyoさんの旅行記であらかじめインプットしてたので、飛行機降りたら猪突猛進状態でイミグレへ向かいましたがときすでに遅し・・・
    あんなにすごい列とは
    去年JALで行った時は列がゼロだったんですよ〜〜〜っ。
    あれ、ほんとどうにかしてほしいっすよね。
    次回のグアムは私もJALじゃなくて夜便があるユナイテッドかなぁ・・・

    すずか
  • NAMYさん 2015/11/24 23:13:59
    いいですね〜♪
     こんばんわ〜、すずかさん☆彡

     青のおすそ分け、ありがとうございま〜す!
     グアムに行きたくて、2月の連休を調べてたんですが、パッケージで10万、航空券はエコノミーもビジネスも10万。。。
     悩んだ結果、グアムは延期になりました。。。

     でもこの旅行記を見て、やっぱり行きたいと思いました〜。

     フランスの件で、入出国念入りにやってるんですかね?2時間はキツイです。

     でもそのあとに、ヒルトン。いいです!ヒルトンがいいというより、ヒルトンの前の海がいいんです(笑)

     台風もそれて、海満喫できてよかったです。

     最後のタクシー、無事ドルたりてよかったです。そして何よりも飛行機間に合ってよかったです。

     年末まではバカンスお預けなんで頑張ります。お互いにつらい激しい戦闘を頑張りましょ!

     ではでは〜

     NAMY

     

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/11/25 15:23:32
    RE: いいですね〜♪
    NAMYさん、こんちは〜〜〜。

    グアムの旅行記見てくださってありがとうございます。

    おっと、グアム2月に予定されてたんですか?!
    連休だとめっちゃ高いっすよねぇ。
    でも、3時間半のフライトであの海。と思うと行きたくなっちゃうんですよね(^^;
    ソウル発券とかする対象ではないので、金欠な我が家は日本発券でマイルをポイントに変えて行っております。

    >  フランスの件で、入出国念入りにやってるんですかね?2時間はキツイです。

    なんかねー、あの時間本当に到着便が重なるみたいで。
    約5分おきに到着するんですよ。。。
    韓国からやら日本各地の空港からさらにフィリピンからまで。
    もう少し分散さして到着ダイヤ組めよ!と何度思ったか。

    >でもそのあとに、ヒルトン。いいです!ヒルトンがいいというより、ヒルトンの前の海がいいんです(笑)

    そうそうそう!
    あのロケーション最高っすよねっ。
    ホテルの前の海もいいし、イパオも歩いていけるし。
    おかげさまでグアムはヒルトン呪縛でございますわん。

    >  年末まではバカンスお預けなんで頑張ります。お互いにつらい激しい戦闘を頑張りましょ!

    私もバカンスは年末までお預けっす。。。
    お互い目の前にバカンスという人参ぶら下げて戦闘がんばりましょうね!

    すずか
  • ちょびれさん 2015/11/24 23:03:30
    杞憂に終わってよかったね♪
    すずかさん

    こんばんわ♪ きっと日ごろ耐え忍んでいる行いに神様がご褒美くれたんだと
    激しく思います、はい。我々が暴風と戦ったのと比べて台風それたグアムの
    青いこと!すべてのストレスをさらってくれそうな程の青だ〜
    あたしもグアムはスノーケル三昧するため(とビール飲むため)だけ!に
    行くのでヒルトンから離れられません。ここの海は魚天国♪
    でもおっしゃるように浅瀬なんだよね〜もちっと深いといいんだけど。
    気を付けないと全身痣だらけに・・・
    グダグダなことは潜ってデバスズメダイ追っかけてるとぜーんぶ忘れちゃう♪あーそろそろ行きたい・・・
    この間のクラビ旅行で夢中でスノーケルしてたら自分がライフジャケ
    つけ忘れていることに気付かずに泳ぎ回っていたんだけども、つけてないと
    本当にフットワーク?軽いのに初めて気が付きました。
    まあつけていたほうが身のためなのは解ってはいますけど〜
    すずかさんがお泊りだったプレミアタワー、一番いいと思います。(NAMYさんおすすめです)日本人率が一番低い〜日本人にはタシが人気みたいなんだけど
    なんでなんだろう???
    リフレッシュして、また戦いの場に復帰ですね!

    ちょびれ

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/11/25 15:17:26
    RE: 杞憂に終わってよかったね♪
    ちょびれさん、こんちはー。

    グアムの旅行記見てくださってありがとうございます。

    行く前に台風に供えてちょびれさんの旅行記で勉強させて頂いておりましたが、今回は無事それてくれました。

    ヒルトン、シュノーケリングには最高っすよね〜。
    私も実は今までのグアム、ヒルトン以外には泊まった事ないんです。
    おかげさまでタモンの街の中心地とか全然知らなくって(^^;

    ちょびれさんも浅瀬シュノーケリングであざっすか?!
    あの浅さ、気をつけないと絶対全身痣でやばいっすよね。

    ライフジャケット無いと泳ぎやすいですよね♪
    実は私もライフジャケット無しで泳ぐ派だったんです。
    でも、歳をとってきて疲れて一休みする時にライフジャケットがあると楽で(^^;
    歳はとりたくないっす。。。。。

    > すずかさんがお泊りだったプレミアタワー、一番いいと思います。(NAMYさんおすすめです)日本人率が一番低い〜日本人にはタシが人気みたいなんだけど
    > なんでなんだろう???

    ですよね〜。
    私もメイン>タシ>プレミアと泊まって、一番のお気に入りです。
    ジャポネ比率少ないし、ラウンジも比較的静かだし。
    タシってジャポネ集まってますよね・・・
    ほんとなんでだろ?!

    今日から戦闘の場へ復活しておりますが、どうも気分が乗らず少しだけサボっております。
    後少ししたら、戦場へ戻ってクソジジイどもと戦ってきまーす。

    すずか
  • ちーちーさん 2015/11/24 22:39:14
    真っ青すぎ!!
    すずかさん

    こんばんは〜☆

    いやぁ〜グアムでしたかぁ!!
    いいなぁ〜〜
    それにしても旅行記アップ早すぎっっ

    心配していた台風の影響も少なく良かったですね^^
    海と空のあの青さ!!キレイだぁ〜〜〜
    ホント、ハワイの海より綺麗♪
    海の透明度もすごいですね。

    私達夫婦はグアムやハワイに行っても海に入らないおかしな夫婦です・・・
    理由は。。水着になってはいけない体形の私と冷えるとお腹が痛くなる夫
    だから。
    でもあんなにステキな海みたら入りたくなりましたよ^^
    ビーチデビューしてみよっかな(笑)


    以前ハワイCクラス往復でお子ちゃまが乗るから降りるまでご機嫌ななめで
    大変でした。。。
    子供に罪はないけど・・・

    帰国日、焦ったすずかさんの様子が目に浮かびました^^
    無事間に合って良かった〜

    またグアムにも行きたいなぁ〜マイル貯めよ〜っと!

        ちーちー

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/11/25 15:10:30
    RE: 真っ青すぎ!!
    ちーちーさん、こんちは。

    グアムの旅行記見てくださってありがとうございます。

    > それにしても旅行記アップ早すぎっっ

    あはは。実は24日ドサクサにまぎれて休暇Getしてたんです。
    24日に旅行記作らないと当分作らないと思ったんで、さくっと作ってしまいましたv

    台風の影響も最小限でほんとによかったです。
    日本から3時間半であの青い空と海って最高っすよね〜。

    え?ちーちーさんご夫婦海に入らないんですか?!
    私も水着姿はめっちゃめちゃ目汚しの中年BBAですが、外国だと、外人のトドみたいなおばちゃんが堂々と水着着ているので大丈夫かなと(^^;
    だんな様のOPPはきついっすけどね〜。
    OPP防止の薬飲んで、ぜひグアムの海は少しでも入ってみてください!

    > 以前ハワイCクラス往復でお子ちゃまが乗るから降りるまでご機嫌ななめで
    > 大変でした。。。

    きゃ====。ハワイのCでお子ちゃまご機嫌斜め攻撃はきつい。
    出来れば寝たいからCとってるんですもんね・・・
    確かに子供には何の罪もないっすよね。
    奴らも本当に長い間飛行機乗って外国に行きたいと思っているのかどうか。
    本当は近くのプールで遊んでる方が楽しめるんじゃない?!と思いますもん。

    > またグアムにも行きたいなぁ〜マイル貯めよ〜っと!

    お互いマイルがんばってためましょうね!
    私も来年もグアムへ行ける様に通勤でもマイルがたまる様にスイカもJALスイカでございます。
    小さな事からこつこつと。
    目指せ、ただグアム♪

    すずか
  • レモングラスさん 2015/11/24 21:36:59
    ハズれた〜!!!
    すずかちゃん、こんばんは。

    心配した台風、それたんだね。
    連休中、「すずかちゃん、どうしてるかな?」って心配してたんだよ

    イパオビーチ。超〜青い!
    普段、くそおやじのケツ拭いてるストレスが一気に飛んじゃうね。
    ヒルトンの裏あたりって浅瀬でも結構、お魚いるんだよね。

    ・・ってアタシ、海が怖くて浅瀬しか入れないんだよ。

    インフィニティプールと露天風呂もなかなかなシチュエーション

    やっぱり、リゾートの海と空は青くなきゃね!

    今回は台風覚悟で行ったから一層綺麗に感じたんじゃない?

    そっかぁ、成田のヒルトンってYOUがいっぱいなんだ。
    それよりもグアムのほうが日本人が多いなんて・・。

    ラウンジで馬みたいに食べてるファミリーって日本人?
    恥ずかし〜

    大きな声じゃ言えないけど、飛行機のCやホテルのラウンジ。
    うるさくしたり、大きな声で泣くの、勘弁してよーだよ。
    グアム線は仕方ないのかもしれないけど・・でも、近距離なんだから子供さん連れだってYでいいじゃんね。お疲れな大人の席にしてほしいわ。
    ほんとに大きな声じゃ言えないけどね・・(笑)

    グアムですっごい美味しいものを期待したことないけど、すずかちゃんは上手に食べてるね。どれも美味しそう。

    帰りはヒヤヒヤもんだったけど間に合ってよかった!

    ありったけの現金を渡すっていう男っぷりも?笑っちゃった。

                   レモングラス

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/11/25 15:02:08
    RE: ハズれた〜!!!
    レモンさん、こんちはー。
    今日は朝から寒いね〜〜〜〜。

    グアムの旅行記見てくださってありがと〜。
    心配してくれてありがとね!
    おかげさまで空も海も真っ青でございましたv

    イパオきれいでしょ♪お魚もサンゴも元気だし。
    もう、あの風景見てると会社の目の前に座っているクソおやじの事も、めっちゃいやな仕事も吹き飛んじゃった。
    とりあえず来年から部署変われるようにがんばるわ〜。
    朝のイパオはめっちゃめちゃ浅いからレモンさんもぜんぜん大丈夫よ〜。

    > そっかぁ、成田のヒルトンってYOUがいっぱいなんだ。
    > それよりもグアムのほうが日本人が多いなんて・・。

    そうなの。もう日本人・韓国人が多くて多くて。
    プールサイドやレストランにいると、「ここって日本?」って思うほど。
    成田ヒルトンは、バーもレストランも私達以外は日本人いいなかったんで、なんか驚いちゃいましたわん。

    > ラウンジで馬みたいに食べてるファミリーって日本人?

    これが幸いな事に日本人ではなかったの。
    でも、本当に見てて悲しくなってしまうほど。
    この家族の横に一人で静かに飲んでいるYOUなおじさんがいたんだけど、まじで睨んでた・・・
    見苦しいよね。

    > 大きな声じゃ言えないけど、飛行機のCやホテルのラウンジ。
    > うるさくしたり、大きな声で泣くの、勘弁してよーだよ。

    ね・・・・・・
    確かにグアム線って早く買うとYとCがほとんど変わらないんで、Cに座りたくなるのはわかるけどね。
    復路のお子ちゃんのお母さんはと世間話してた時に、次回からはYにするって言ってた。
    近距離路線とはいえやっぱり子供が騒いでしまうと心苦しいからって。
    私も「そうしなはれ。これが普通の飛行機と思ったら子供の将来やばいでっせ」って激しく同感しちゃったわよ〜(笑)

    ヒルトンのタシクラブのラウンジすごいよ、お子様多くて。
    前タシ泊まった時、この我が夫婦がただ酒を捨ててラウンジでて行って有料のラウンジ行って飲んでたもん。

    まーグアム、ハワイは子連れ&三世代旅行で少し(かなり?)にぎやかなのは仕方ないのかなぁ・・・と思う今日この頃。

    すずか
  • Honeyさん 2015/11/24 20:59:26
    真っ青な海!
    すずかさん

    こんばんは^^
    連休はグアムにお出かけだったのですね。
    羨ましい〜(T_T)
    こちらは弾丸復路深夜エコでリゾート感ゼロのジャカルタでした。

    台風が逸れて本当に良かったですね。
    今年は色々ツイてたすずかさん、台風の件もタクシー19ドル20セントもツキですよ^^

    グアムの青い海、嫌な事や疲れた日常をリフレッシュするには最高でしたね。ヒルトンいい〜!露天風呂ジャグジーあるのも私的にはポイント高し。

    そうそう、我が家もヘタレなので成田午前便の時は前乗りします。そして主人は飲み過ぎます(笑)

    すずかさんの旅行記、面白すぎて疲れがふっとびました。お疲れ出ません様に。

    Honey

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/11/25 14:46:57
    RE: 真っ青な海!
    Honeyさん

    こんにちは。
    グアムの旅行記見てくださってありがとうございます。

    Honeyさんが弾丸ジャカルタだったんですか?!
    グアムと違ってジャカルタは遠いから弾丸だとお疲れじゃないですか?!

    台風がそれて本当によかったです。
    この旅行がいけないと、来年はJGP落ちだったんで行けて本当によかったです(^^;

    グアムの青い空と青い海は気分をあげてくれるのでリフレッシュには最高でした。
    ちょいと熱めの露天風呂もあるし快適っすよん。
    シュノーケリングポイントもまん前ですし。
    さすがに老朽化は否めませんが、清潔にしてあるし快適でしたよ〜。

    > そうそう、我が家もヘタレなので成田午前便の時は前乗りします。そして主人は飲み過ぎます(笑)

    あはは、わかりますわかります。
    なんだか成田前のりって気分UPして飲みすぎちゃいますよね。
    翌朝もゆっくり起きれるという安心感も手伝って。
    成田前のり最高っすよね〜。

    Honeyさんの弾丸ジャカルタにもお邪魔させてくださいね。

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP