横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつものさんぽ道。な~んにも目的もなくただぶらぶら。<br />日本大通のいちょうは色付いてるかな?<br /><br />

横浜秋さんぽ 日本大通いちょう並木~みなとみらいXmasツリー

55いいね!

2015/11/19 - 2015/11/19

1144位(同エリア9493件中)

4

61

momota

momotaさん

いつものさんぽ道。な~んにも目的もなくただぶらぶら。
日本大通のいちょうは色付いてるかな?

旅行の満足度
5.0

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 前日光さん 2015/12/13 00:22:00
    元気〜?
    momoちゃん、こんばんは〜

    今年は妙にあったかい日が続いて、だから紅葉もイマイチの感があるね。
    今にきれいな色になるだろうと思っていると、いつの間にか茶色くなって、葉っぱが散ってるんだよね。

    昨日と今日のぬるま湯に浸かったような暖かさも不気味〜^^;

    でも横浜は、それなりにきれいな気がする。

    何度見ても、素敵な町だよ。

    実はねぇ〜
    この間(先月の23日〜24日)、ウチの義母様と埼玉の義姉様とその娘と3人で「横浜ニューグランド」に泊まってきたらしい。
    例によって10日ぐらい、義母が義姉の家に泊まりに行ったんだけど、その時に義姉様が連れて行ったらしく、楽しんで帰ってきたよ。

    私たちも、また行きたいなぁ〜なんて思っちゃうよ。
    あそこは中華街に近いのが、いいよね。
    なんか最近、ものすご〜くおいしい「飲茶」が食べたい!って思うことがあるんだ。
    いつだったか浅草の中華料理店に行ったんだけど、そこのはちょっと想像していた味とは違ってて。
    もし飲茶の美味しい所があったら、教えておくれ〜
    近いうちに行きたいと思ってるんだ。

    お正月過ぎた頃になると思うけど、行けたらいいなぁ〜
    西洋館のお正月の飾り付けって、1月一杯くらいはやってるの?

    赤レンガ倉庫や氷川丸や、この間行けなかった所にも行ってみたいし。
    たまには東京の西にも行かなくちゃ!


    前日光

    momota

    momotaさん からの返信 2015/12/14 00:09:15
    RE: 元気〜?
    前日光さん、こんばんは〜♪

    元気だよ〜、あ…4トラさぼってたのわかった〜?
    なんかもう今年は紅葉が中途半端だったからお出かけ気分も
    全然もりあがらず〆もないまま終わりそうだよ〜。

    義母様横浜におでかけだったんですか。
    たまに連れ出してもらうと前日光さんも息抜きできて助かるね(^o^)

    今年は銀杏の色づきも随分と遅かったみたいで先週山手のクリスマス
    観に行ってきたんですけどすごく銀杏が綺麗でびっくりでした。
    今年はもうだめなのかなって思ったら12月の半ばに見ごろって
    季節がおかしいね。

    そうそう、この間なんて24℃になったんだよね。
    そのせいか年末気分が全然わかないよぉ。
    西洋館のお正月の飾りはどうかなぁ、イベントとしてというより
    ちょこっとしたコーディネートなのでいつまでというのはないのかも。

    飲茶のおいしいところですかぁ、中華街は私もよくわからないんですよね。
    子供のころからずっと行ってたお店がなくなってしまいうちもどこへ
    行ったらいいのかわからなくなってる状態。
    老舗と呼ばれる店が減り雰囲気も随分変わっちゃったしねぇ〜。
    食べ放題がふえたよね。

    なんだかんだもうあと半月で今年も終わりだね。
    明日は宝くじを買いに行くよ〜。なんかしらないけど明日は買うのに
    いい日なんだって。10億円♪何に使おうかなぁ〜








  • あんこう鍋さん 2015/11/22 10:03:33
    横浜の散策コース
    momotaさん、こんにちは!

    地元の横浜をカメラ片手に散歩されてきたんですね!

    スマホだとこういった使い方が出来るんですよね〜
    私は未だにガラケーなんです。
    というかこの間、機種変更したのですが、またしてもガラケーです。
    早く変えたいんですけれど。

    チューリップ、春先の華やかな風景になるには、
    球根が冬を越して、そして開花するんですね。私も知りませんでした。
    横浜公園も春にはこんなに咲き誇るんですね。

    日本大通りの銀杏並木、黄葉にはまだ早かったですか。
    でも黄葉できれいになっているところもありますね〜

    我が家近くの並木も、まだまだ青いままです。

    お写真にもあるように、横浜は洋館風の建物とかたくさんあって、
    まさに大人の街っていう感じがいたします。

    象の鼻テラスって、何度も前を歩いているのですが、
    館内にはくつろげるフリースペースがあるんですね〜
    これもまた知りませんでした。
    ゆったりしていて、一人でものんびりとコーヒー楽しめそう。

    最後はみなとみらいの夜景!美しいですね!
    私も万国橋からの夜景好きなんです。

    地元の方ならではの旅行記、楽しませていただきました。




    あんこう鍋



    momota

    momotaさん からの返信 2015/11/22 23:27:38
    RE: 横浜の散策コース

    あんこう鍋さん、こんばんは♪

    あんこう鍋さんの散策に刺激され早速お散歩に行ってきました。
    ガラケーはガラケーで使いやすいんですよね。
    友達でも結構います。スマホは高いからっていうので私は格安simで使って
    いるから月々2000円かからないよって言ったら驚いてました。
    次回の機種変はぜひ検討してください^ ^

    えきぽはいろんなコースが設定されていて面白いんですよ。
    全部のポイントをまわると踏破スタンプというのがもらえてコレクションできるんです。
    有名な観光地でない街歩きってどう歩いたらいいかわからないので参考になります。
    歩き慣れた場所でもこんなところがあるんだって教えてもらえたり楽しいんです。
    今回は半端に終えてしまいましたが1日でまわるという制限もないのでまたの機会に
    行ってみようと思います。

    横浜公園のチューリップは春の風物詩になっています。
    街中でなかなかこの規模のものはないんじゃないでしょうか。
    春は赤レンガでフラワーアートをやったりみなとみらいの桜も綺麗なんですよ。

    万国橋からのみなとみらいの夜景は素晴らしいですよね。
    12月24日には毎年このビル群が全館点灯され万国橋もカメラマンでいっぱいです。
    季節ごとに楽しめるのでまたワケありさがして散策楽しまれて下さい♪




momotaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP