関西空港・泉佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日帰りで関西空港周辺をぶらり。

関西空港周辺旅行記

7いいね!

2007/12/30 - 2007/12/30

513位(同エリア774件中)

0

44

たにお

たにおさん

日帰りで関西空港周辺をぶらり。

旅行の満足度
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 写真は川西能勢口から。<br />川西阪急も地元に支えられ、20年以上ここに鎮座。

    写真は川西能勢口から。
    川西阪急も地元に支えられ、20年以上ここに鎮座。

  • 川西池田より関空へ。

    川西池田より関空へ。

  • 321系の大きな特徴は、枕木方向に液晶があること。<br />ただ、かなりごつい感じです。<br />これは、つり革が下にあるからです。

    321系の大きな特徴は、枕木方向に液晶があること。
    ただ、かなりごつい感じです。
    これは、つり革が下にあるからです。

  • 尼崎駅の表示です。<br />交通の要衝ですから、かなりの表示案内の多さが特徴。

    尼崎駅の表示です。
    交通の要衝ですから、かなりの表示案内の多さが特徴。

  • 天王寺駅です。<br />雰囲気は上野駅に近いです。

    天王寺駅です。
    雰囲気は上野駅に近いです。

  • 関空快速で関西空港へ向かいます。

    関空快速で関西空港へ向かいます。

  • 関西空港駅JR側に到着。<br />向こうホームは南海電車。<br />手前がJRとなっています。

    関西空港駅JR側に到着。
    向こうホームは南海電車。
    手前がJRとなっています。

  • 開業時より活躍している特急ラピート。<br />南海らしからぬ特徴的な前面。<br />ヨコから撮影すると、もっと個性的です。

    開業時より活躍している特急ラピート。
    南海らしからぬ特徴的な前面。
    ヨコから撮影すると、もっと個性的です。

  • 一方地味(といっては失礼ですかね)なはるか。<br />

    一方地味(といっては失礼ですかね)なはるか。

  • ド派手ではないけど、アクセス性はこの列車に勝るものはなし。<br />

    ド派手ではないけど、アクセス性はこの列車に勝るものはなし。

  • 関西空港駅舎です。

    関西空港駅舎です。

  • 関西空港の屋根です。<br />特徴的な屋根です。<br />飛行機の翼のようです。

    関西空港の屋根です。
    特徴的な屋根です。
    飛行機の翼のようです。

  • 吹き抜けがすごいのが空港ターミナルの象徴でしょうか。

    吹き抜けがすごいのが空港ターミナルの象徴でしょうか。

  • 車寄せ付近です。

    車寄せ付近です。

  • 一旦バスで内陸部に移動します。<br />鉄道ですと、柱が障害になりますが、バスですとほとんど障害物はないので景色をみながら楽しみたいならバスも選択肢です。

    一旦バスで内陸部に移動します。
    鉄道ですと、柱が障害になりますが、バスですとほとんど障害物はないので景色をみながら楽しみたいならバスも選択肢です。

  • 世も年末。<br />りんくうエリアの車がかなり渋滞しておりました。<br />バスも10分ほど遅れたようです。

    世も年末。
    りんくうエリアの車がかなり渋滞しておりました。
    バスも10分ほど遅れたようです。

  • 連絡橋を撮影してみました。

    連絡橋を撮影してみました。

  • りんくうタウンで特徴的なのは、この複合ビルでしょう。<br />商業施設、テナント、ホテルなどが有ります。

    りんくうタウンで特徴的なのは、この複合ビルでしょう。
    商業施設、テナント、ホテルなどが有ります。

  • 連絡橋です。<br />

    連絡橋です。

  • りんくうアウトレットに到着。

    りんくうアウトレットに到着。

  • そして、再び関空に戻りまして、資料館に向かいました。<br />で、コレはビジネスクラスで出されるのと同じ料理が楽しめるレストランでランチをとりました。

    そして、再び関空に戻りまして、資料館に向かいました。
    で、コレはビジネスクラスで出されるのと同じ料理が楽しめるレストランでランチをとりました。

  • 連絡橋とターミナルの間にある資料館。<br />色々な関空の知識も学べます。

    連絡橋とターミナルの間にある資料館。
    色々な関空の知識も学べます。

  • シミュレーターですね。<br />飛行機は専門外ですんで、コレが何の飛行機かはよくわかりませんw

    シミュレーターですね。
    飛行機は専門外ですんで、コレが何の飛行機かはよくわかりませんw

  • ここから見る飛行機もなかなかのものです。

    ここから見る飛行機もなかなかのものです。

  • 飛行機を見ながらこちらではマッサージができるようです。<br />お金払ってからお座りくださいね^^;

    飛行機を見ながらこちらではマッサージができるようです。
    お金払ってからお座りくださいね^^;

  • コレが今回お世話になった巡回バス。<br />割に利用者は関係者がおおいですかね。

    コレが今回お世話になった巡回バス。
    割に利用者は関係者がおおいですかね。

  • 関西空港をまもなく後にします。

    関西空港をまもなく後にします。

  • りんくうタウンにも有りますね観覧車。

    りんくうタウンにも有りますね観覧車。

  • 関空快速の車両の特徴は、こんなふうに2人掛けのシートが有るということでしょうか。

    関空快速の車両の特徴は、こんなふうに2人掛けのシートが有るということでしょうか。

  • 関空快速の外観はこんな感じ。

    関空快速の外観はこんな感じ。

  • 天王寺駅に戻りました。<br />これは、当時走っていたくろしおで活躍した381系です。

    天王寺駅に戻りました。
    これは、当時走っていたくろしおで活躍した381系です。

  • 113系です。<br />当時は天王寺口まで乗り入れておりました。

    113系です。
    当時は天王寺口まで乗り入れておりました。

  • 2007年当時に活躍していた103系。<br />低運転台がまだ現役なんですね。<br />この車両もあと投稿日現在より数年後置き換えられる模様。

    2007年当時に活躍していた103系。
    低運転台がまだ現役なんですね。
    この車両もあと投稿日現在より数年後置き換えられる模様。

  • 大阪環状線の103系です。<br />これも今後は新型に置き換わる予定。

    大阪環状線の103系です。
    これも今後は新型に置き換わる予定。

  • 221系です。<br />現在のJR生産3ドア車の礎となった車両です。

    221系です。
    現在のJR生産3ドア車の礎となった車両です。

  • 長い間ご覧頂きありがとうございました(^ω^)

    長い間ご覧頂きありがとうございました(^ω^)

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

たにおさんの関連旅行記

たにおさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP