ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイなんてみんな行っているしミーハーなイメージが強く正直気乗りしなかったのですが…<br />何しろ気候が素晴らしい、ほかの海外に比べ楽に旅行ができるですっかり満喫してしまいました<br />ハワイロスに陥っています。

初めてハワイに行きました

33いいね!

2015/11/07 - 2015/11/12

3794位(同エリア16318件中)

0

16

hammer

hammerさん

ハワイなんてみんな行っているしミーハーなイメージが強く正直気乗りしなかったのですが…
何しろ気候が素晴らしい、ほかの海外に比べ楽に旅行ができるですっかり満喫してしまいました
ハワイロスに陥っています。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス

PR

  • 成田発のデルタ航空でホノルルに向かいます<br />米系の航空会社の評判がよくなかったので心配していましたが。ホノルル便だからなのか、日本人やハワイ人?の方も対応がよく快適に過ごせました。

    成田発のデルタ航空でホノルルに向かいます
    米系の航空会社の評判がよくなかったので心配していましたが。ホノルル便だからなのか、日本人やハワイ人?の方も対応がよく快適に過ごせました。

  • いきなり初日からロイヤルハワイアンシューティングクラブで日本では決してできない実弾射撃に挑戦。<br /><br />ガードをつけていても響く轟音、薬莢がはじける音<br />的は決して遠くないのですが、命中させるには大変な集中力が必要です。<br /><br />映画やテレビの刑事ものでピストルを発射するシーンがうそだってことよくわかりました、あんなに簡単に銃は扱えません。<br />

    いきなり初日からロイヤルハワイアンシューティングクラブで日本では決してできない実弾射撃に挑戦。

    ガードをつけていても響く轟音、薬莢がはじける音
    的は決して遠くないのですが、命中させるには大変な集中力が必要です。

    映画やテレビの刑事ものでピストルを発射するシーンがうそだってことよくわかりました、あんなに簡単に銃は扱えません。

  • 今回はワイキキ ビーチ マリオット リゾート&スパに泊まりました。<br />ちょっと中心街からは離れてますが、快適なステイを楽しめました。<br /><br />http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-11996528.html

    今回はワイキキ ビーチ マリオット リゾート&スパに泊まりました。
    ちょっと中心街からは離れてますが、快適なステイを楽しめました。

    http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-11996528.html

    ワイキキ ビーチ マリオット リゾート & スパ ホテル

  • 二日目の朝食で評判のエッグスアンドシングスに行ってきました。<br />大変な行列だったので中はあきらめテイクアウトしてビーチで海を眺めながら食べました。<br /><br />おいしいのですが3枚半でギブしました。量がどうこうというよりか糖分にやられました。<br /><br />二日目はアラモアナセンターほかショッピングです。

    二日目の朝食で評判のエッグスアンドシングスに行ってきました。
    大変な行列だったので中はあきらめテイクアウトしてビーチで海を眺めながら食べました。

    おいしいのですが3枚半でギブしました。量がどうこうというよりか糖分にやられました。

    二日目はアラモアナセンターほかショッピングです。

    エッグスン シングス (ワイキキビーチエッグスプレス店) 地元の料理

  • 3日目は朝早くホテルを出てドルフィンウォッチングに行ってきました<br /><br />日によってまちまちらしいですが、私が行った前の日はクジラまで見られたとか。<br />私もちゃんと見てきましたよ。<br /><br />夜はファイヤーダンサーになるベテランの船頭さんが携帯でほかの船とやり取りしながらイルカの群れを探し、ガイドのショーンの指示に従って海に飛び込みます。<br /><br />イルカがやってくるとガイドさんが教えてくれるので百発百中で見られます。あっという間に通り過ぎていきますが。<br /><br />イルカチャンスは3回ほど、そのあと船の上からイルカをみて、シュノーケリングで海亀をみて帰ります。<br /><br />いろんなリゾートに行ってますが、水中でイルカを見ることはなかなか難しいんです。そういう意味ではぜひお勧めしたいです。<br />

    3日目は朝早くホテルを出てドルフィンウォッチングに行ってきました

    日によってまちまちらしいですが、私が行った前の日はクジラまで見られたとか。
    私もちゃんと見てきましたよ。

    夜はファイヤーダンサーになるベテランの船頭さんが携帯でほかの船とやり取りしながらイルカの群れを探し、ガイドのショーンの指示に従って海に飛び込みます。

    イルカがやってくるとガイドさんが教えてくれるので百発百中で見られます。あっという間に通り過ぎていきますが。

    イルカチャンスは3回ほど、そのあと船の上からイルカをみて、シュノーケリングで海亀をみて帰ります。

    いろんなリゾートに行ってますが、水中でイルカを見ることはなかなか難しいんです。そういう意味ではぜひお勧めしたいです。

    シーハワイ エコ マリーンツアーズ アクティビティ・乗り物体験

  • オアフ島の山並みもなかなか雄大です。

    オアフ島の山並みもなかなか雄大です。

  • 3日目はノースショアのエクスカーションにて渓谷乗馬に行ってきました。<br />午前中天気が今一つでできるかどうか心配しましたが、なんとか持ち直し念願の乗馬です。

    3日目はノースショアのエクスカーションにて渓谷乗馬に行ってきました。
    午前中天気が今一つでできるかどうか心配しましたが、なんとか持ち直し念願の乗馬です。

    ハッピートレイルズハワイ アクティビティ・乗り物体験

  • 日本語で説明もあり安心して乗れます。

    日本語で説明もあり安心して乗れます。

  • 渓谷の向こうにノースショアが見え、深い緑の中を進んでいきます。<br />木立はビーチにあるヤシの木とはまた違った杉林みたいなもので一瞬ハワイにいることを忘れます。<br /><br />馬はポロ用に調教された馬で、おとなしく癒されます。

    渓谷の向こうにノースショアが見え、深い緑の中を進んでいきます。
    木立はビーチにあるヤシの木とはまた違った杉林みたいなもので一瞬ハワイにいることを忘れます。

    馬はポロ用に調教された馬で、おとなしく癒されます。

  • 海亀ビーチにも行ってきました。<br />よく考えたら海にいるはずの海亀が陸に上がっているなんて不思議。

    海亀ビーチにも行ってきました。
    よく考えたら海にいるはずの海亀が陸に上がっているなんて不思議。

  • ノースショアから戻り、性懲りもなくチーズケーキファクトリーに行ってきました。<br /><br />並べてあるライターと比較してもボリューム感がわかります。<br /><br />案の定食べきれなくて残してしまいました。

    ノースショアから戻り、性懲りもなくチーズケーキファクトリーに行ってきました。

    並べてあるライターと比較してもボリューム感がわかります。

    案の定食べきれなくて残してしまいました。

    ザ チーズケーキ ファクトリー (ロイヤルハワイアン ショッピングセンター店) アメリカ料理

  • 何とも言えない夕焼け。

    何とも言えない夕焼け。

  • 四日目はホテルステイを満喫、ホテルの1階にあるアランチーノで昼食。<br />

    四日目はホテルステイを満喫、ホテルの1階にあるアランチーノで昼食。

  • 夕食はホテル3階にあるdk steakhouse waikikiで念願の熟成肉Tボーンステーキ。<br /><br />チーズケーキとかパンケーキは食べきれないのにこのサイズはペロリと行けてしまうのが不思議<br /><br />やわらかくてこくがあり堪能しました。

    夕食はホテル3階にあるdk steakhouse waikikiで念願の熟成肉Tボーンステーキ。

    チーズケーキとかパンケーキは食べきれないのにこのサイズはペロリと行けてしまうのが不思議

    やわらかくてこくがあり堪能しました。

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP