山梨旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9時頃着くように行ったのですが既に駐車場埋まり気味。<br />今回はロープウェー付近の駐車場(無料)を利用させていただきました。<br /><br />車を降りたらまずはロープウェーに乗車。<br />中学生以上は往復@1,200円。片道5分。<br />この日は臨時便運航していました。<br />天候に恵まれたので展望良かったです。<br />富士山もハッキリ確認できました。<br /><br />ロープウェーの次は散策。<br />仙娥滝、石門、もみじ回廊、夢の松島を観ながら中間地点まで歩いて引き返し。<br />帰りの上りが意外とキツイ…!笑<br />あと仙娥滝から上がる階段が混雑するので、時間に限りのある方は注意が必要です。<br /><br />土産店は水晶のお店が多い印象です。<br />あとはほうとう、ワイン等。<br /><br />シーズン中(特に祝祭日)は朝から来てお昼前に帰ることをオススメします。<br />10時過ぎから混雑が増してきました。<br /><br /><br />ちなみにこの日の昼食は小作にてほうとうをいただきました。

昇仙峡 秋

13いいね!

2015/11/03 - 2015/11/03

4868位(同エリア12765件中)

0

7

∠Sakura

∠Sakuraさん

9時頃着くように行ったのですが既に駐車場埋まり気味。
今回はロープウェー付近の駐車場(無料)を利用させていただきました。

車を降りたらまずはロープウェーに乗車。
中学生以上は往復@1,200円。片道5分。
この日は臨時便運航していました。
天候に恵まれたので展望良かったです。
富士山もハッキリ確認できました。

ロープウェーの次は散策。
仙娥滝、石門、もみじ回廊、夢の松島を観ながら中間地点まで歩いて引き返し。
帰りの上りが意外とキツイ…!笑
あと仙娥滝から上がる階段が混雑するので、時間に限りのある方は注意が必要です。

土産店は水晶のお店が多い印象です。
あとはほうとう、ワイン等。

シーズン中(特に祝祭日)は朝から来てお昼前に帰ることをオススメします。
10時過ぎから混雑が増してきました。


ちなみにこの日の昼食は小作にてほうとうをいただきました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

∠Sakuraさんの関連旅行記

∠Sakuraさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP