ドーハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ひさしぶりにウィーンに行ってきました。<br />ほんとに観劇してご飯食べただけですが<br />カタール航空深夜便を使うと3連休+有休1日で<br />ウィーンに行けるってことが判明してうれしい驚き。<br /><br />ドーハから羽田に帰国します<br />羽田到着が23時頃なので東京に泊まらないといけないのですが<br />至れり尽くせりのカタール航空さんでは、<br />羽田着便利用者は天然温泉無料という制度があり<br />羽田空港から無料で送迎してくれて温泉入って仮眠もできました。<br />翌日は早朝羽田に向かい大阪に出社しました。<br /><br />往 路:QR813 HND 00:15-06:30 DOH<br />    QR183 DOH 09:15-12:55 VIE<br />復 路:QR184 VIE 15:50-22:55 DOH<br />    QR812 DOH 07:20-22:45 HND<br />宿 泊:ホテル アム コンツェルトハウス(Hotel am Konzerthaus) <br />費 用:約33万円<br />観 劇:『MOZART!』

☆2015.10-11ウィーン&ドーハ☆4泊6日(6:カタール航空ビジネスクラス<ドーハ~羽田>&羽田到着後カタール航空のサービスで「天然温泉 平和島」へ)

2015/11/03 - 2015/11/04

emily121

emily121さん

ひさしぶりにウィーンに行ってきました。
ほんとに観劇してご飯食べただけですが
カタール航空深夜便を使うと3連休+有休1日で
ウィーンに行けるってことが判明してうれしい驚き。

ドーハから羽田に帰国します
羽田到着が23時頃なので東京に泊まらないといけないのですが
至れり尽くせりのカタール航空さんでは、
羽田着便利用者は天然温泉無料という制度があり
翌日は早朝羽田に向かい大阪に出社しました。

往 路:QR813 HND 00:15-06:30 DOH
    QR183 DOH 09:15-12:55 VIE
復 路:QR184 VIE 15:50-22:55 DOH
    QR812 DOH 07:20-22:45 HND
費 用:約33万円
観 劇:『MOZART!』

カタール航空

早朝5時のシャトルバスでホテルから空港へ来ました。
    ビジネスクラスのカウンターがすごく広かったです。

ここで荷物を追加でひとつ預けました。

ハマド国際空港 (新ドーハ国際空港) 空港

時間があったのでラウンジで少し休憩

QR812便でドーハから羽田へ帰国します。

メニューは日本語表記ありです

QR812 DOH 07:20-22:45 HND

和食もありました

朝なのでスムージー(パイナップル&ココナッツ)をいただきました。

• 和朝食を食べてみました

和朝食を食べてみました

お魚の柚子餡も意外とちゃんと和食の味でおいしかったです

こちらもちゃんと和食

ご飯

• ミニオンズでも見ようかと思ったら11月はなくなっていたので<br />KING&I見たりごろごろしてたら小腹がすいたので<br />なんか食べようかなって悩んでたら、<br />デザートはどう?おススメってゆうので<br />せっかくなのでいただいてみました。<br /><br />ラデュレのデザートです

ミニオンズでも見ようかと思ったら11月はなくなっていたので
    KING&I見たりごろごろしてたら小腹がすいたので
    なんか食べようかなって悩んでたら、
    デザートはどう?おススメってゆうので
    せっかくなのでいただいてみました。

ラデュレのデザートです

到着前にフィレステーキ丼をいただきました。
    量も多すぎずちょうどよかったです。

さていよいよ日本に帰ってきました。
    自分の家を通り過ぎて羽田まで・・・

羽田着はほぼオンタイム23時頃だったのですが
    羽田の荷物ってなかなか出てこないのですね><
    バゲージクレームついたら20分後って表示があってびっくりしました。

羽田に1泊して早朝大阪へ出勤だったのですが、カタール航空さんには、
    羽田着便利用者は天然温泉無料という制度があり
    羽田空港から無料で送迎してくれて温泉入って仮眠できるということで
    23:40羽田発のバスを予約していたのですが
    荷物が思いのほか遅かったので急いで発送して急いでバス乗り場へ行きました。

天然温泉 平和島 温泉

実は温泉施設初めて行ったのですが、
    泊まってる人いっぱいいてびっくりしました。

翌朝は4:50発のバスで空港まで送迎してもらい
    無事に6:10発で大阪に出勤できました。

ということで3連休+有休1日で行くヨーロッパも
    意外と満喫できるということが発見できた
    有意義な旅でした^^

ただ羽田発はやっぱりタイムロスがあるので
    関空便の機材がもう少しましになるのを