バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年ティルタウルワツで挙式&amp;アヤナ滞在★<br />今年はリンバに滞在してゆっくりしてきましたー(^∀^)<br /><br />日程表☆<br /><br />1日目:セントレア→チャンギ→バリ→リンバ<br />2日目:トゥゲ(モーニング)→アヤナオーシャンビーチプール→アーヤット(ランチ)→プライベートビーチ→リンバガバナプール→アユタヤスパ(3時間)<br />3日目:サミサミ(モーニング)→アヤナメインプール→アヤナリバープール→ペペネロ(ランチ)→リンバガバナプール→キシック(ディナー)→ロックバー<br />4日目:サミサミ(モーニング)→DFS,ハイパーマート→リンバガバナプール→フランジパニスパ(6時間)<br />5日目:トゥゲ(モーニング)→デンパサール空港→チャンギ空港→ラッフルズシテイ→ラッフルズホテル→ナイトサファリ→チャンギ空港<br />6日目:帰国<br /><br />いつもみなさんの旅行記を楽しんでまた、参考にして観てるので私も書いてみました。

BALI~1年ぶりのハネムーン(^-^)/2日目

2015/10/29 - 2015/11/03

8miさん

去年ティルタウルワツで挙式&アヤナ滞在★
今年はリンバに滞在してゆっくりしてきましたー(^∀^)

日程表☆

1日目:セントレア→チャンギ→バリ→リンバ
6日目:帰国

2日目の朝6時です。
    リンバ ヒルサイドルームのテラスからはサンライズが拝めます★
    毎日6時くらいからテラスのソファーでメイクしてました(^∀^)
    今日はホテルでまったり過ごす1日の始まりです。
    朝ごはんはリンバのトゥゲでモーニングビュッフェです。
    パン焼き工房がトゥゲのなかにあるんだけど…クロワッサンはイマイチでした。卵料理は用紙に記入して渡すと席まで運んでくれるのでとっても便利♪
    たくさん朝ごはんを食べて早速アヤナのオーシャンビーチプールに向かいます☆
    リンバとアヤナを結ぶシャトルを待つ間ロビーのインテリアを撮りまくる私。
    やっぱりロビーからの風景はすっごく素敵〜(^ ^)でも逆光^^;

インテリアの一部はハロウィン仕様になってました〜♪

シャトルに乗って1年ぶりのアヤナ〜〜〜(^-^)/
    なぜだかキシックにつながる階段はクローズされててロックバーに繋がるリフトからしかオーシャンビーチプールに行けませんでした。
    でもこのリフトに乗ってるのはプールに行きたい人だけじゃなくて、お金持ちヴィラ滞在の方々がロックバーモーニングするために使用されてましたー

すご〜い!って尻目に
    オーシャンビーチプールに到着☆★

まだ8時過ぎで日差しもあんまり入ってないのにベットは結構埋まってました
    !
    残り2つくらい^^;
    早速ダラダラモード開始です(^-^)/
    寝る→本を読む→プールの永遠ループしてるうちに日差しが出てきました。

日差しが入るとこんな感じですっごくキレイなプールの色〜♪早速嫌がる旦那さんに写真撮ってもらいます〜(^-^)/

アラサーで花冠でビキニで最近太ってるのはさすがにキツくてこのあとこの写真を送った家族LINEでケチョンケチョンにいわれました(-。-;

プールの端から旦那さんが覗き込んでる景色は………

プール下の海でーす♪
    波が荒くて段々満ち潮にもなってきて海で写真を撮ってたカップルは注意されてました^^;でも楽しそうでしたー☆

• 11時過ぎくらいからこんなおしぼり&amp;ナッツサービスとか小っちゃいスムージーサービスとかサングラスクリーンサービスなどが始まり、ビーチベッドにもパラソルを立ててくれます。<br />居心地良すぎて結局13時前くらいまでダラダラ過ごしてしまいました。<br /><br />ランチはリンバに戻り着替えて<br />アーヤットへ(^-^)/<br />飲茶食べ放題にする予定でしたが、食べ放題にしないほうがお得なことに気付いてアラカルトへ変更!!

11時過ぎくらいからこんなおしぼり&ナッツサービスとか小っちゃいスムージーサービスとかサングラスクリーンサービスなどが始まり、ビーチベッドにもパラソルを立ててくれます。

ランチはリンバに戻り着替えて
    アーヤットへ(^-^)/

一皿400円前後で6皿注文し、結局食べ放題の1人分のお値段(198000Rp++)で済みました。あと、甘いジュースと飲茶を食べたくなくて飲み物はいらないって伝えたら冷たい水か暖かいものどっちがいいか聞かれ、コールドウォーターと伝えると無料でお水をいただけました。海外で無料で水が飲めるなんて驚きました!!ありがたや〜(^ ^)
    テーブル上にお茶のポットがあったのでもしかしたら温かいものを頼めば中国茶をいただけたかもしれません。

アーヤットの帰りに海外の人を真似てポーズを決めてみました♪
    アヤナもリンバも至る所にお花があってフォトスポットがたくさんです。

このあとはまた違う水着に着替えてプライベートビーチにシャトルで行きまーす!

200段近くの階段を降りた先にプライベートビーチがあるのですが、階段からの海がヤバーい(^∀^)☆
    エメラルド色〜♪

ビーチはステキなんですが砂浜にあるデイベットは日差しが強くて暑い〜〜〜(-。-;
    波は高くて海に入る勇気はない〜〜(-。-;
    ってことでここでは食べたかった焼きとうもろこしを注文。味は塩バターでサンバル付いてたのですが、やっぱり焼きとうもろこしといえば…醤油いるよね〜って再確認しました^^;

もう暑すぎて本も読めなくなってきたのでリンバへ戻ります。
    リンバでは毎日このガバナプールへ(^-^)/

このガバナプールは深さもちょうどいいし、水温が適温で、ほとんどプールの中で遊んでました。
    リンバには他にもスリーモンキープール、キッズプールなどがあります。が、このガバナプールが気に入りすぎてここでしか遊んでません。

夕方になってきたので一旦お部屋でお風呂に入りスパに行く準備をします。
    18時半にロビーにお迎えということで18時前くらいからロビーの池のソファーでサンセット鑑賞。

マジックアワーまで素敵に見れました♪幻想的〜☆

今日のスパは同じジンバラン地区にある『アユタヤスパ』さんで3時間1人6000円のコースです。事前に日本からベルトラで予約しました。
    このアユタヤスパ、えーーーこんなとこにあるのーーー牛、放し飼いで道路にいるやーんっていう民家の間にあります。中入るまでちょっと怖かった〜〜^^;

アユタヤスパではバリニーズマッサージ、スクラブ(ホットストーン)、フラワーバス、クリームバスをやりました。
    力強い感じでグイグイ系。セラピストさんは一見笑顔がないんだけど帰るときずーっと笑顔で手を振ってくれて、運転手さんもいい人で心も身体も癒されましたー♪また行きたーい♪♪

こんな感じで2日目が終わりました。
    3日目に続きます(^-^)/