台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日も最後の最後まで活動ですw

今年3度目(通算4度目)の台北 ~3日目~

2015/11/01 - 2015/11/03

えりお@フリーランス女医

えりお@フリーランス女医さん

最終日も最後の最後まで活動ですw

さて、3日目は朝ごはんこの大行列からスタートです。
    前の日定休日で行きそびれたこちら。

ちなみにお店は2階ですw

回転ははやい。
    するするっと階段にたどり着きまして、
    どさくさにまぎれて全く別の店のおっさんが試食配っていましたw

上段w

そして2階へ。
    制作風景がナマでみられる。

階下から30分もしないうちにこちら到達。
    店のオバちゃんが中国語で注文、ナニ?的にがなってるw

全く指差しというテが使えず、ガイドブック片手に注文w
    なんとかなるもんだ。

今まで食べたしぇん豆漿の中で一番美味しかった(≧∇≦)
    さすが並んでるだけあるわ。

サイドメニューは卵クレープ。これも美味しすぎw

並んでよかった〜〜★

さて、朝ごはんのあとはこちらで朝シャンであります。
    お隣さん安かったしホテルの向かい、中山とかと比べてマイナーだし安いかな、とか勝手に期待。

看板にはシャンプー219元書いてますが、はたしてこの通りに行くんでしょうか。

店の中は清潔だが、

案の定値上げw

最初マッサージつき600元とかいうから、マッサージなんていらないwゆーたら、シャンプーのみは350元ですって。

シャンプーもブローも問題はありませんでしたが、
    特に隣の店と100元違うからって何か差があったわけでもなく、
    クレジットカードも使えないし、
    むしろ隣のおじさんの職人芸のがよかったよw
    てことで、まあ、次からは隣のおじさんとこにしよーとおもいますw

シャンプー終わって11時でしたので、ホテルチェックアウト。
    しかーし!ホテルに荷物預けている間はスマホだけは貸してもらえる!
    これは嬉しい。

とゆことでふと思い立ってスマホ片手にまた地下鉄に乗り、占いしに龍山寺の地下街へw

昨年初めての台湾で行天宮の占い横丁に行ったので、今回は龍山寺にしたのですw

ソウルナビさんに載ってた妙心命理さん(左奥のほう)へ。

詳細はこちら

有名人の写真いっぱいw

• 恋愛&amp;結婚運のみ占い500元<br />内容はご想像におまかせしまーすw<br /><br />マイペースで結婚に向かないて連呼されましたがw<br />はい、そのとーりですともww<br /><br />故宮博物院の白菜ストラップ頂きましたー

恋愛&結婚運のみ占い500元
    内容はご想像におまかせしまーすw

マイペースで結婚に向かないて連呼されましたがw
    はい、そのとーりですともww

故宮博物院の白菜ストラップ頂きましたー

占い終えて、せっかくなので龍山寺チラ見することに。

入り口

月曜だってのに熱心にお参りする人々

小雨降ってたのでわたくしは写真だけ撮って、そそくさと退散w

まーその場に居合わせたとゆことでなにかしらご利益あるでせうww

龍山寺そそくさと退散し、最後に初日にたべそこねた騒豆花へ駆け込み

ゴマときなこのあったかい豆花

絶品w

ホテルに戻って荷物を受け取り、松山空港へ、

松山空港しょぼいがホテルから地下鉄ふたえきのアクセスのよさにはかえられません。

ラウンジでルーローと点心たべまくり

なんと帰りのJAL便、エコノミー料金でプレミアムエコノミーシートでやんのw

あとからJALのホームページみたら、機体変わって、エコノミー料金でプレミアムエコノミー席指定できるようになってますね。詐欺だなw
    あるいはハワイに続いてプレミアムエコノミー設定するまでの移行措置なのでしょうか。

とにかくちと広々なお席で快適に過ごせましたー ラッキー♪

てなかんじで、今回久々に日本帰りたくない旅となりました。これ書いててもう台湾が恋し〜い。
    すでに次の旅行の予定を模索中ですw