グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイルと株主優待でグアムへ!!<br /><br />飛行機は「マイル」で、宿泊は「株主優待」を使って、できる限りお金を使わないグアムへ旅行でございます。<br /><br />ただ、32歳のおじさんには貧乏旅行も体がキツイのである程度バランスを取りながらの旅行です。<br /><br />飛行機:成田─グアム20,000マイル+片道ビジネスクラス10,000マイル<br />宿泊:レオパレスリゾートグアム(株主優待券3枚)<br /><br />を使用しました。<br /><br /><br />今回、帰りの飛行機を10,000マイル多く使ってビジネスクラスにしましたので、そのことを旅行記にした「マイルと株主優待でグアムに行ってみた 【サガンビスタラウンジ編】」をご覧下さい。<br /><br />

2015/10/29 - 2015/11/01

たらこ

たらこさん

マイルと株主優待でグアムへ!!

宿泊:レオパレスリゾートグアム(株主優待券3枚)

を使用しました。

当初20,000マイルを使ってグアム便を申し込んだ訳なのですが、帰りの便がキャンセル待ちで2週間前になっても一向に予約が取れません。

そこで、電話をして今何人待ちか電話をしてみると・・・

「10,000マイル多く使っていただきますが、今ですとビジネスクラスが空いております」

との回答が。

「なぬっ。」

・・・そんな訳で人生初のビジネスクラスでございます!

• 空港で腹ごしらえをして出発です。<br /><br />・・・たこ焼き、旨

空港で腹ごしらえをして出発です。

・・・たこ焼き、旨

行きの飛行機はエコノミークラスです。

グアムへは3時間30分のフライトでございます。

機内食は焼うどんでした。

味は・・・まずまずでしたので食べられましたが、何か見た目がイマイチですな。

グアム空港に到着した後はバスに乗ってホテルに向かいます。

宿泊は株主優待を使って「レオパレスリゾートグアム」で宿泊でございます。

レオパレスリゾートグアムはグアム島中央に位置するリゾートホテルです。
    施設内にはプール・ボウリング場・スパ・全36ホールのレオパレスリゾートカントリークラブがある一大リゾートとなっています。

レオパレスリゾート グアム ホテル

その後は観光で、水陸両用車に乗って島内観光ができる「ライドザダック」を申し込みました。

ライドザダックは2014年4月に登場した水陸両用観光バスツアーで一人45$で90分の観光です。

他にも恋人岬や・・・

恋人岬 海岸・海

買い物をして今回のグアム旅行は終了でございます。

しかしグアムの海は美しいですな〜。

美しい海を最後に空港へ。

そして、帰りは人生の初のビジネスクラスでございます。(緊張)

手荷物検査はどこに並んだら良いかよく分からず、結局普通に並ぶことに・・・笑
    (ビジネス初心者なもので)

空港内の免税店で牛のオブジェが!

ビビる。

• こちらが「サガンビスタラウンジ」でございます。

こちらが「サガンビスタラウンジ」でございます。

グアム国際空港 サガンビスタラウンジ 空港ラウンジ

グアムの食事は胃がもたれるのでありがたいです by たらこさん

それでは中へ・・・

高級感のある雰囲気で中は広いですが結構混んでいました。
    また、ルックJTB専用の部屋もあります。

いや〜まったりですな〜。

食事をガッツリといただきます♪

肉まん、焼きそば・・・

ハンバーグもあります。

グアムの食事は胃がもたれるのでここでの食事はありがたいですね。

もちろんワインもあります。

ビールやジュースなど飲み物も充実しています。

ここはトマトジュースで乾杯。

食事に満足したところで飛行機に乗り込みます。

前の座席との距離が広いです。

映画を見ようとしましたが特に面白そうなものがなく、ホンマでっかTVを見てました。

飛行機は不安な気持ちになるのでお笑い番組が気持ちがほぐれて良いですね。

楽しみの食事の時間です。

和食か洋食が選べます。

和食を選びました。

テーブル掛けを敷いてくれて、海老や味噌汁もあり、更にシャンパン付きでございます。

何よりきちんとした食器に入っているので食事が美味しく感じられます。

デザートはハーゲンダッツです。

ビジネスクラスは前の座席との距離が広くとにかく体が楽で、次の日は仕事でしたが特段疲れも残らなかったのでとても良かったです。

CAさんの気の配り方が凄く何だか申し訳なるくらいです。
    行きのエコノミーとは全く違いますな〜。

貴重な体験でございました。