五竜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
星野リゾートに泊まってみたいな!と思い、スキーもしたかったため、星野リゾート界アルプスに宿泊しました。星野リゾートの中でも比較的良心的な料金で泊まれる界アルプス。囲炉裏端でのドリンク(よなよなエールも!)や、温泉での雪見酒(日本酒)が無料で至れり尽くせり。かまくらもあって、雪国にきたらやってみたい夢ような体験ができて素晴らしかったのですが、1つ残念なのことが。それ以外すばらしい宿でした。

子ども連れで行く!星野リゾート界アルプス&白馬五竜 スキーの旅

5いいね!

2015/01/24 - 2015/01/25

132位(同エリア171件中)

0

4

まあこ

まあこさん

星野リゾートに泊まってみたいな!と思い、スキーもしたかったため、星野リゾート界アルプスに宿泊しました。星野リゾートの中でも比較的良心的な料金で泊まれる界アルプス。囲炉裏端でのドリンク(よなよなエールも!)や、温泉での雪見酒(日本酒)が無料で至れり尽くせり。かまくらもあって、雪国にきたらやってみたい夢ような体験ができて素晴らしかったのですが、1つ残念なのことが。それ以外すばらしい宿でした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 星野リゾート宿泊者専用マウンテンラウンジ からの景色です。<br />スキー場は白馬五竜&Hakuba47スキー場にしました。スキー場ってどこもレストランが混んでませんか?それを避けたかった事もあり、専用ラウンジのあるこちらのスキー場にしましたが大正解でした。というのも、下の子(5歳)が朝6時起きだったこともあり、スキーを1時間もすると疲れたと言ってスキーを断念してしまい、お昼ごはんの後寝てしまったのです。このラウンジだと気兼ねなく、ゆっくり休めました。<br />

    星野リゾート宿泊者専用マウンテンラウンジ からの景色です。
    スキー場は白馬五竜&Hakuba47スキー場にしました。スキー場ってどこもレストランが混んでませんか?それを避けたかった事もあり、専用ラウンジのあるこちらのスキー場にしましたが大正解でした。というのも、下の子(5歳)が朝6時起きだったこともあり、スキーを1時間もすると疲れたと言ってスキーを断念してしまい、お昼ごはんの後寝てしまったのです。このラウンジだと気兼ねなく、ゆっくり休めました。

    白馬五竜スキー場 スキー場

  • 白馬五竜スキー場を16時頃後に星野リゾート界アルプスに。一本道なのでちょっとスキー場からの道が混みました。ちなみに、スキー場のラウンジの中の電話で、夕ご飯の時間が決められたのでよかったです。ちなみの、宿の方がいらっしゃったので、要望だけ伝えて時間を決めてもらえました。<br />夕食までの時間はお風呂に入って雪見酒(日本酒)や庭にあるかまくらにはいったり、リラックスできました

    白馬五竜スキー場を16時頃後に星野リゾート界アルプスに。一本道なのでちょっとスキー場からの道が混みました。ちなみに、スキー場のラウンジの中の電話で、夕ご飯の時間が決められたのでよかったです。ちなみの、宿の方がいらっしゃったので、要望だけ伝えて時間を決めてもらえました。
    夕食までの時間はお風呂に入って雪見酒(日本酒)や庭にあるかまくらにはいったり、リラックスできました

    界 アルプス 宿・ホテル

  • 夕食は食事処で半個室のスペースでゆっくりいただきました。どれも美味しかったです。

    夕食は食事処で半個室のスペースでゆっくりいただきました。どれも美味しかったです。

    界 アルプス 宿・ホテル

  • 食事はまだ終わっていなかったのですが「お餅つきはじまるので、お餅つきしませんか?」と言っていただき、せっかくなのでお言葉に甘えて子ども達が参加。あまりお餅つきをする機会がなかったので、参加できてよかったです。もちろん、お餅も食べれましたよ。<br />食事は食後のデザートが残っていましたが、部屋にお持ちしますと言っていただき、持ってきていただいたので、ゆっくり食べることができました。<br />最後に1つ残念だった点が。部屋の下の階がちょうどお風呂だったようで、ボイラーの音が「ゴー」とうるさく寝つきが悪くなったことです。特に、横向きに寝ると、耳が下なのでうるさく、何でこの部屋を客室にしてしまったんだと、残念な気持ちになりました。<br />他のサービスがよかっただけに残念でしたが、違う部屋だったら、また泊まりに行きたいと思える宿でした。

    食事はまだ終わっていなかったのですが「お餅つきはじまるので、お餅つきしませんか?」と言っていただき、せっかくなのでお言葉に甘えて子ども達が参加。あまりお餅つきをする機会がなかったので、参加できてよかったです。もちろん、お餅も食べれましたよ。
    食事は食後のデザートが残っていましたが、部屋にお持ちしますと言っていただき、持ってきていただいたので、ゆっくり食べることができました。
    最後に1つ残念だった点が。部屋の下の階がちょうどお風呂だったようで、ボイラーの音が「ゴー」とうるさく寝つきが悪くなったことです。特に、横向きに寝ると、耳が下なのでうるさく、何でこの部屋を客室にしてしまったんだと、残念な気持ちになりました。
    他のサービスがよかっただけに残念でしたが、違う部屋だったら、また泊まりに行きたいと思える宿でした。

    界 アルプス 宿・ホテル

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP