富士吉田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
テレビでよく見る「リサとガスパールタウン」のCМがずーっと<br />気になっていた私。<br />山梨でありながらパリの街並みが楽しめるらしい。<br />「リサとガスパール」にはこれといって興味はないけど<br />行ってみたい!!<br /><br />この日は何の予定もなかったので急遽行く事に決定!!<br />夫は「富士山五合目に行ってみたい」と。<br />じゃぁ両方行ってみよう~ということになりました。<br /><br /><br />「リサとガスパールタウン」は入場無料だし、富士山五合目に行く<br />富士スバルラインも通行料が現在無料だと聞いている。<br />無料とは有難い!!<br />お金使わなくて済むぞと出かけましたが。。。<br />夫婦で財布の中身がすっからかんになって帰ってきました。<br /><br />

ぶらり地元旅~富士山五合目の後は「リサとガスパールタウン」でパリジェンヌ~♪

137いいね!

2015/11/01 - 2015/11/01

19位(同エリア950件中)

22

99

ちーちー

ちーちーさん

テレビでよく見る「リサとガスパールタウン」のCМがずーっと
気になっていた私。
山梨でありながらパリの街並みが楽しめるらしい。
「リサとガスパール」にはこれといって興味はないけど
行ってみたい!!

この日は何の予定もなかったので急遽行く事に決定!!
夫は「富士山五合目に行ってみたい」と。
じゃぁ両方行ってみよう~ということになりました。


「リサとガスパールタウン」は入場無料だし、富士山五合目に行く
富士スバルラインも通行料が現在無料だと聞いている。
無料とは有難い!!
お金使わなくて済むぞと出かけましたが。。。
夫婦で財布の中身がすっからかんになって帰ってきました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • パッパと仕度をして出発〜<br /><br />さてと!遠くに見える世界遺産となった富士山目指して行くぞ。<br /><br />山梨県民ですが二人して富士山登山経験なし。<br />五合目も子供の頃一度行ったきり。夫は初めて。<br />ちょっと楽しみです。<br />

    パッパと仕度をして出発〜

    さてと!遠くに見える世界遺産となった富士山目指して行くぞ。

    山梨県民ですが二人して富士山登山経験なし。
    五合目も子供の頃一度行ったきり。夫は初めて。
    ちょっと楽しみです。

  • 出発してから1時間20分。<br />富士スバルラインに到着。<br /><br />そしたら料金所が混雑してる。えぇ??何で?<br />通行料無料のはずじゃぁないの??<br />

    出発してから1時間20分。
    富士スバルラインに到着。

    そしたら料金所が混雑してる。えぇ??何で?
    通行料無料のはずじゃぁないの??

    富士スバルライン (富士山有料道路) 名所・史跡

  • なんと平日のみ無料だとさ。。。<br /><br />普通車2060円の表示を見て引き返そうかと思ったけど<br />夫に止められました。。。<br /><br />2060円が頭の中をぐるぐる回っていたけど料金所のおじさんに<br />「はい〜1640円ね」と言われサービスしてくれたと勘違い。<br />イヤイヤ!私の車は軽自動車だった。サービスするわけないね!<br /><br />しょっぱなから予期せぬ出費だ!

    なんと平日のみ無料だとさ。。。

    普通車2060円の表示を見て引き返そうかと思ったけど
    夫に止められました。。。

    2060円が頭の中をぐるぐる回っていたけど料金所のおじさんに
    「はい〜1640円ね」と言われサービスしてくれたと勘違い。
    イヤイヤ!私の車は軽自動車だった。サービスするわけないね!

    しょっぱなから予期せぬ出費だ!

  • どんどん登っていきますよ〜<br /><br />四合目まで20分ほどかかりました。

    どんどん登っていきますよ〜

    四合目まで20分ほどかかりました。

  • 突然現れた山!<br />これが富士山か!!!

    突然現れた山!
    これが富士山か!!!

  • 今年の富士山初冠雪は10月11日に観測されたそうです。

    今年の富士山初冠雪は10月11日に観測されたそうです。

  • 足腰が丈夫なうちに登山してみたい・・・かな?

    足腰が丈夫なうちに登山してみたい・・・かな?

  • 五合目に到着〜〜<br /><br />やっぱり寒い〜〜6℃でした。<br /><br />家から2時間ほどかかりました。<br /><br />この時点で10時過ぎ。朝からにぎわってましたが<br />駐車場はまだまだ余裕あり。<br />

    五合目に到着〜〜

    やっぱり寒い〜〜6℃でした。

    家から2時間ほどかかりました。

    この時点で10時過ぎ。朝からにぎわってましたが
    駐車場はまだまだ余裕あり。

    富士山5合目 自然・景勝地

  • 皆さん、ここで記念撮影してました。<br />団体御一行さまが去ったうちに撮らなきゃ!

    皆さん、ここで記念撮影してました。
    団体御一行さまが去ったうちに撮らなきゃ!

  • 標高2305メートルにある郵便局。

    標高2305メートルにある郵便局。

    富士山五合目簡易郵便局 名所・史跡

  • 平成3年に開局したそうです。<br /><br />貯金業務もしているそうです。

    平成3年に開局したそうです。

    貯金業務もしているそうです。

  • 「五合園レストハウス」内にありました。<br /><br />海外の方たちがハガキを書いてました〜<br /><br />

    「五合園レストハウス」内にありました。

    海外の方たちがハガキを書いてました〜

  • この場所ってテレビでよく見る!

    この場所ってテレビでよく見る!

  • お土産屋さんに入ってみよう。<br /><br />しかし看板のごちゃごちゃ感がおかしい〜

    お土産屋さんに入ってみよう。

    しかし看板のごちゃごちゃ感がおかしい〜

  • 店内は予想通り海外のお客様でごったがえしてる。

    店内は予想通り海外のお客様でごったがえしてる。

  • ほらほら読めない表示がたくさんだ〜

    ほらほら読めない表示がたくさんだ〜

  • 開封しちゃダメだって。

    開封しちゃダメだって。

  • 海外の方用のおみやげかな?<br /><br />1500円のチョコだって〜〜〜〜ヒヤァ〜〜びっくりだぁ!!

    海外の方用のおみやげかな?

    1500円のチョコだって〜〜〜〜ヒヤァ〜〜びっくりだぁ!!

  • おっと!4トラの旅行記でも見ためろんぱん発見!!

    おっと!4トラの旅行記でも見ためろんぱん発見!!

  • 1個260円<br /><br />これをお土産に買う事にしたけど・・・<br />でも3個箱入りは1000円だって。<br />えぇっ???普通数が多いほど安くなるんじゃないの???<br />箱代ってこと??

    1個260円

    これをお土産に買う事にしたけど・・・
    でも3個箱入りは1000円だって。
    えぇっ???普通数が多いほど安くなるんじゃないの???
    箱代ってこと??

    あまの屋 グルメ・レストラン

  • ばら売りは肉まんを買った時みたいな袋に入れるみたい。<br />その場で食べるならいいけどお土産なんで箱入りを買いました・・・<br /><br />

    ばら売りは肉まんを買った時みたいな袋に入れるみたい。
    その場で食べるならいいけどお土産なんで箱入りを買いました・・・

  • 宝くじ売り場発見!!<br /><br />大金持ちになりたいとは言いません。せめて小金持ちにと夢を追っている私達。<br /><br />スクラッチを二人で1枚ずつ買いました〜<br /><br />結果はハ・ズ・レ・〜<br /><br />次回は当たりますように☆<br /><br />

    宝くじ売り場発見!!

    大金持ちになりたいとは言いません。せめて小金持ちにと夢を追っている私達。

    スクラッチを二人で1枚ずつ買いました〜

    結果はハ・ズ・レ・〜

    次回は当たりますように☆

  • お店の3階の展望台へ行ってみよう!<br /><br />葛飾北斎の「富嶽三十六景」の展示もあるみたい。<br />とりあえず、そちかも見てみよう。

    お店の3階の展望台へ行ってみよう!

    葛飾北斎の「富嶽三十六景」の展示もあるみたい。
    とりあえず、そちかも見てみよう。

  • こんな感じで展示してありました。

    こんな感じで展示してありました。

  • とりあえず撮りました。<br /><br />『凱風快晴』

    とりあえず撮りました。

    『凱風快晴』

  • とりあえず・・・<br />『神奈川沖浪裏』

    とりあえず・・・
    『神奈川沖浪裏』

  • ひっそりとあった資料館。<br />とりあえず入ってみましょう〜

    ひっそりとあった資料館。
    とりあえず入ってみましょう〜

    富士火山学術資料館 美術館・博物館

  • 入って左にあった展示物。<br /><br />何でしょう〜??

    入って左にあった展示物。

    何でしょう〜??

  • 右に見えるは!!剥製たちではありませんか〜〜〜<br /><br />

    右に見えるは!!剥製たちではありませんか〜〜〜

  • ちょっと怖かったなぁ。

    ちょっと怖かったなぁ。

  • さてと気分転換に展望台行ってみよう!

    さてと気分転換に展望台行ってみよう!

  • わぉお〜〜〜〜素晴らしい光景だ!<br />

    わぉお〜〜〜〜素晴らしい光景だ!

  • 「♪あ〜たまをくも〜のう〜えに〜だ〜し、<br />  し〜ほ〜うのや〜ま〜をみ〜おろ〜し〜て〜♪」<br /><br />まさに今その状態!!

    「♪あ〜たまをくも〜のう〜えに〜だ〜し、
      し〜ほ〜うのや〜ま〜をみ〜おろ〜し〜て〜♪」

    まさに今その状態!!

  • 係りのおじさんが南アルプスの山の説明をしてくれましたが・・・<br />ごめんなさい・・・<br />忘れちゃった。。。<br /><br />

    係りのおじさんが南アルプスの山の説明をしてくれましたが・・・
    ごめんなさい・・・
    忘れちゃった。。。

  • 世界遺産『富士山』

    世界遺産『富士山』

  • 夫が「富士山の上を飛行機が飛んでいるからそのチャンスをねらって<br />写真撮れば?」と言ってきたけどムリムリ。

    夫が「富士山の上を飛行機が飛んでいるからそのチャンスをねらって
    写真撮れば?」と言ってきたけどムリムリ。

  • それよりも私は海外のお方であろうと思われる団体さまが気になっちゃって<br />撮りました!<br /><br />

    それよりも私は海外のお方であろうと思われる団体さまが気になっちゃって
    撮りました!

  • そして、そして〜〜〜ここからが夫婦して財布の中身がすっからかんになった<br />原因のはじまりです!<br /><br />「馬を見に行こう」と近づいたのがマズかった。<br />呼び込み担当らしきおじさんに「乗ろうよ!1000円で乗れるから!」と<br />誘ってきた。<br />1000円なら乗る!と罠にはまりました・・・

    そして、そして〜〜〜ここからが夫婦して財布の中身がすっからかんになった
    原因のはじまりです!

    「馬を見に行こう」と近づいたのがマズかった。
    呼び込み担当らしきおじさんに「乗ろうよ!1000円で乗れるから!」と
    誘ってきた。
    1000円なら乗る!と罠にはまりました・・・

  • あれよあれよという間に馬に乗せられた二人。<br />前払いか尋ねたところ、な・なんと「お勧めコースは片道7000円だけど<br />帰りは1000円でいいから二人で16000円」とふざけた金額を聞かされ<br />目ん玉が飛び出しそうになった!!<br /><br />そんなお金出せないし持ってませんから〜<br />夫に「お金ないから降りるよ」と言ったら またもや「乗っちゃったからしょうがないよ。俺もちょっと持ってるから出すよ」と。<br /><br />そんな恥ずかしいやりとりを聞いていた仕切っているおばちゃんが<br />「じゃぁ〜片道4000円コースを往復二人で8000円でいいよ」と言ってきたので<br />手を打ちました。<br /><br />話がまとまったところでおばちゃんが写真を撮ってくれましたが<br />初乗馬で怖かったのと<br />これで財布の中身はすっからかんで顔が引きつってました。。。<br />

    あれよあれよという間に馬に乗せられた二人。
    前払いか尋ねたところ、な・なんと「お勧めコースは片道7000円だけど
    帰りは1000円でいいから二人で16000円」とふざけた金額を聞かされ
    目ん玉が飛び出しそうになった!!

    そんなお金出せないし持ってませんから〜
    夫に「お金ないから降りるよ」と言ったら またもや「乗っちゃったからしょうがないよ。俺もちょっと持ってるから出すよ」と。

    そんな恥ずかしいやりとりを聞いていた仕切っているおばちゃんが
    「じゃぁ〜片道4000円コースを往復二人で8000円でいいよ」と言ってきたので
    手を打ちました。

    話がまとまったところでおばちゃんが写真を撮ってくれましたが
    初乗馬で怖かったのと
    これで財布の中身はすっからかんで顔が引きつってました。。。

  • ところでこのお馬ちゃん、8才の女の子で名前は『きりんちゃん』だそうです。<br /><br />ごめんね!きりんちゃん。<br />こんなおデブさん二人乗っちゃって。<br /><br />

    ところでこのお馬ちゃん、8才の女の子で名前は『きりんちゃん』だそうです。

    ごめんね!きりんちゃん。
    こんなおデブさん二人乗っちゃって。

  • 後からわかったんですが、一頭ずつ乗っても料金は同じだって。<br />一人ずつのれば良かったなぁ。<br /><br />ますますかわいそうなきりんちゃん。<br />おデブ夫婦でごめんなさい。。。<br /><br />

    後からわかったんですが、一頭ずつ乗っても料金は同じだって。
    一人ずつのれば良かったなぁ。

    ますますかわいそうなきりんちゃん。
    おデブ夫婦でごめんなさい。。。

  • 雲がなければ河口湖、山中湖がみえるそうです。

    雲がなければ河口湖、山中湖がみえるそうです。

  • でも雲海も景色も良かったです。

    でも雲海も景色も良かったです。

  • おじさんが「ここを撮れ」と。<br /><br />ツララです!<br /><br />

    おじさんが「ここを撮れ」と。

    ツララです!

  • またもや、おじさんが「ここも撮れ」と。

    またもや、おじさんが「ここも撮れ」と。

  • 約30分の乗馬。<br />きりんちゃん、よく頑張ってくれました。<br />おデブさん二人に驚いたせいでしょうか・・・<br />ウンチも2回しちゃったりオシッコもしたりオナラも何回も聞いたよ。<br />私たちも貴重な体験させてもらってありがとう〜<br /><br />

    約30分の乗馬。
    きりんちゃん、よく頑張ってくれました。
    おデブさん二人に驚いたせいでしょうか・・・
    ウンチも2回しちゃったりオシッコもしたりオナラも何回も聞いたよ。
    私たちも貴重な体験させてもらってありがとう〜

  • 無事乗馬を終え8000円を支払い私の財布はすっからか〜〜んとなりました。<br /><br />乗馬後に見つけた料金表。<br />ぼったくられたとばかり思ってましたが、よく見るとウソは言っていないようだ。<br />最初に確認するべきででした。。。<br />

    無事乗馬を終え8000円を支払い私の財布はすっからか〜〜んとなりました。

    乗馬後に見つけた料金表。
    ぼったくられたとばかり思ってましたが、よく見るとウソは言っていないようだ。
    最初に確認するべきででした。。。

  • さて気を取り直して進みます!!<br /><br />この場所も海外の団体さまでごったがえしてました。

    さて気を取り直して進みます!!

    この場所も海外の団体さまでごったがえしてました。

  • 鳥居がありました。<br /><br />小御嶽神社(こみたけじんじゃ)だそうです。

    鳥居がありました。

    小御嶽神社(こみたけじんじゃ)だそうです。

    小御嶽神社 寺・神社・教会

  • 『五合目ロータリーの売店脇に赤い鳥居があります。その鳥居の奥に小御嶽神社は位置しており、磐長姫命(木花咲耶姫の姉)を祀っています。神社横にはご来光を拝し山中湖を見下ろす展望台が設置されています。また、くぐると縁結びになる神社屋根の勝男木が置いてあります。』HPより

    『五合目ロータリーの売店脇に赤い鳥居があります。その鳥居の奥に小御嶽神社は位置しており、磐長姫命(木花咲耶姫の姉)を祀っています。神社横にはご来光を拝し山中湖を見下ろす展望台が設置されています。また、くぐると縁結びになる神社屋根の勝男木が置いてあります。』HPより

  • 神社があるなんて知らなかったなぁ。

    神社があるなんて知らなかったなぁ。

  • 小銭がほんの少々(542円だったかな)残っていたのでお賽銭しました。<br /><br />夫と私の分ということで20円お賽銭しました。

    小銭がほんの少々(542円だったかな)残っていたのでお賽銭しました。

    夫と私の分ということで20円お賽銭しました。

  • 勝男木くぐり(かつおぎくぐり)<br /><br />何をくぐる?

    勝男木くぐり(かつおぎくぐり)

    何をくぐる?

  • へぇ〜〜〜これが勝男木かぁ。

    へぇ〜〜〜これが勝男木かぁ。

  • おもしろいおみくじ発見!

    おもしろいおみくじ発見!

  • でもお金がないのでパス。

    でもお金がないのでパス。

  • ところでお昼はどうしよう・・・<br /><br />最初は「吉田のうどん」で安くすませる予定でしたが<br />もはやうどん代すらない私。。。<br /><br />次に行く場所「リサとガスパールタウン」でカード払いで食べようと<br />提案したけど夫は「せっかくだから富士山カレーが食べたい」と言う。<br />

    ところでお昼はどうしよう・・・

    最初は「吉田のうどん」で安くすませる予定でしたが
    もはやうどん代すらない私。。。

    次に行く場所「リサとガスパールタウン」でカード払いで食べようと
    提案したけど夫は「せっかくだから富士山カレーが食べたい」と言う。

  • 夫の願いを叶えてあげました〜<br />でも食堂の方ではカード不可。<br /><br />夫にカレー代を出してもらいました。<br />先程の乗馬でも3000円出したから夫の財布もいよいよすっからかん〜〜〜<br /><br />ってゆ〜か〜我が夫よ!もう少し財布に入れておいてよ!!

    夫の願いを叶えてあげました〜
    でも食堂の方ではカード不可。

    夫にカレー代を出してもらいました。
    先程の乗馬でも3000円出したから夫の財布もいよいよすっからかん〜〜〜

    ってゆ〜か〜我が夫よ!もう少し財布に入れておいてよ!!

    こみたけ売店 グルメ・レストラン

  • カレー、ラーメン、そば、うどんなどあったけど・・・<br />アルコール補給したい〜〜<br /><br />しかしビールまで注文するお金はありません。。。<br />我慢!我慢!

    カレー、ラーメン、そば、うどんなどあったけど・・・
    アルコール補給したい〜〜

    しかしビールまで注文するお金はありません。。。
    我慢!我慢!

  • 夫は「ワインビーフ富士山カレー」

    夫は「ワインビーフ富士山カレー」

  • おそらくレトルトカレー<br /><br />(違っていたらごめんなさい)

    おそらくレトルトカレー

    (違っていたらごめんなさい)

  • 私は「富士山の白雪カレー」

    私は「富士山の白雪カレー」

  • おそらくレトルトのシチューかな。<br /><br />(違っていたらごめんなさい)

    おそらくレトルトのシチューかな。

    (違っていたらごめんなさい)

  • 夫婦揃って財布の中身がすっからかんになっちゃったけど<br />富士山五合目満喫できました☆

    夫婦揃って財布の中身がすっからかんになっちゃったけど
    富士山五合目満喫できました☆

  • 世界遺産 富士山<br /><br />日本一の山 富士山

    世界遺産 富士山

    日本一の山 富士山

  • 次回来るときはお金たくさん持ってくるよ!!

    次回来るときはお金たくさん持ってくるよ!!

  • さ〜て!お次は私が行きたかった場所、富士急ハイランドに隣接する<br />「リサとガスパールタウン」<br /><br />ただし!条件付の訪問です。<br />なぜならば30分以内なら駐車代無料だからです。<br /><br />タウン内で買い物したりカフェ利用で割引もありますが<br />すっからかんの私はケチクサ女になり30分以内で散策することにしました。<br /><br />

    さ〜て!お次は私が行きたかった場所、富士急ハイランドに隣接する
    「リサとガスパールタウン」

    ただし!条件付の訪問です。
    なぜならば30分以内なら駐車代無料だからです。

    タウン内で買い物したりカフェ利用で割引もありますが
    すっからかんの私はケチクサ女になり30分以内で散策することにしました。

    リサとガスパールタウン テーマパーク

  • フランス生まれの絵本「リサとガスパール」の世界初のテーマパークだそうです。

    フランス生まれの絵本「リサとガスパール」の世界初のテーマパークだそうです。

  • 絵本の舞台であるパリの街並みを再現しているそうです。

    絵本の舞台であるパリの街並みを再現しているそうです。

  • わぁ〜〜パリに行ったことないけどパリだ!パリだぁ〜☆

    わぁ〜〜パリに行ったことないけどパリだ!パリだぁ〜☆

  • さてと急いで散策しなきゃ!<br /><br />駐車場無料は30分以内だからね。

    さてと急いで散策しなきゃ!

    駐車場無料は30分以内だからね。

  • 私はパリジェンヌ〜♪<br /><br />財布の中身すっからかんなパリジェンヌ〜♪

    私はパリジェンヌ〜♪

    財布の中身すっからかんなパリジェンヌ〜♪

  • 富士急ハイランドから聞こえる絶叫が気になるけど。。。パリジェンヌ〜♪<br />

    富士急ハイランドから聞こえる絶叫が気になるけど。。。パリジェンヌ〜♪

  • 「カフェ ブリオッシュ」<br />パン職人のつくる焼きたてのパンを販売しているそうです。<br /><br /><br />財布の中身すっからかんの私・・・何も買えないので<br />店内には入りませんでした。。。<br /><br />

    「カフェ ブリオッシュ」
    パン職人のつくる焼きたてのパンを販売しているそうです。


    財布の中身すっからかんの私・・・何も買えないので
    店内には入りませんでした。。。

    カフェ ブリオッシュ グルメ・レストラン

  • <br />『テラスではおしゃれで陽気なパリの雰囲気を感じながらのんびりとティータイムを楽しめます。』だそうです。


    『テラスではおしゃれで陽気なパリの雰囲気を感じながらのんびりとティータイムを楽しめます。』だそうです。

  • 可愛いお店もありますよ〜

    可愛いお店もありますよ〜

  • フランスの食器も売っているそうです。<br /><br />2階はミュージアムになっているみたいです。<br /><br />絵本作家のアトリエの再現や、絵本作りの過程も知ることができるそうです。<br /> 

    フランスの食器も売っているそうです。

    2階はミュージアムになっているみたいです。

    絵本作家のアトリエの再現や、絵本作りの過程も知ることができるそうです。
     

  • ワイン発見〜!!<br /><br />

    ワイン発見〜!!

  • すっからかんなので何も買いません。<br /><br />次はお金たくさん持って来るね!!

    すっからかんなので何も買いません。

    次はお金たくさん持って来るね!!

  • この通りにはフリットショップが並んでます。<br /><br />フリットショップって???

    この通りにはフリットショップが並んでます。

    フリットショップって???

  • 私の好きな揚げ物のことね!<br /><br /><br />唐揚げちゃ〜ん☆ 我慢、我慢!!

    私の好きな揚げ物のことね!


    唐揚げちゃ〜ん☆ 我慢、我慢!!

  • 夫の好きなアイス〜 我慢、我慢!!<br /><br />

    夫の好きなアイス〜 我慢、我慢!!

  • 我慢しながらも気分はパリジェンヌ〜♪<br /><br />先を急ぎましょう。

    我慢しながらも気分はパリジェンヌ〜♪

    先を急ぎましょう。

  • とってもゴージャスなお店発見!<br /><br />(ヘタクソな写真でゴージャスに見えませんね。。。)<br /><br /><br />

    とってもゴージャスなお店発見!

    (ヘタクソな写真でゴージャスに見えませんね。。。)


  • 2015年8月にオープンしたスイーツカフェだそうです。<br /><br />「Les Reves Salon de the」(レ レーヴ サロン・ド・テ)<br /><br />夢のティーサロンという意味なんだって。<br /><br />『まるでパリの劇場のように豪華な店内で<br />  夢のようなひとときをお過ごしください。』だそうです。<br /><br /><br /><br /><br />

    2015年8月にオープンしたスイーツカフェだそうです。

    「Les Reves Salon de the」(レ レーヴ サロン・ド・テ)

    夢のティーサロンという意味なんだって。

    『まるでパリの劇場のように豪華な店内で
      夢のようなひとときをお過ごしください。』だそうです。




  • 『すべての席から見える富士山の絶景と共にパティシエ特製スイーツやアフタヌーンティセットがお楽しみいただけます』だそうです。

    『すべての席から見える富士山の絶景と共にパティシエ特製スイーツやアフタヌーンティセットがお楽しみいただけます』だそうです。

  • 土・日・祝日限定でケーキバイキングがあるみたい。<br />30組限定らしい。<br /><br />『パティシエが腕を振るった約30種類のスイーツやドリンクを食べ放題で<br /> お楽しみいただけます☆<br /> 優雅な雰囲気のお席で楽しいティータイムのひとときを<br /> お過ごし下さい』だそうです。<br /> <br /><br />

    土・日・祝日限定でケーキバイキングがあるみたい。
    30組限定らしい。

    『パティシエが腕を振るった約30種類のスイーツやドリンクを食べ放題で
     お楽しみいただけます☆
     優雅な雰囲気のお席で楽しいティータイムのひとときを
     お過ごし下さい』だそうです。
     

  • エッフェル塔だぁ〜!

    エッフェル塔だぁ〜!

  • 噴水もステキだった〜

    噴水もステキだった〜

  • <br />実物の1/25サイズのエッフェル塔(13m)だそうです。<br />


    実物の1/25サイズのエッフェル塔(13m)だそうです。

  • ゴージャスな2層式のメリーゴーラウンド!!<br /><br /> 400円なり〜<br />※富士急ハイランドのフリーパス・キッズパスをご利用いただけます<br />※未就学児は、中学生以上のご同伴が必要です<br />

    ゴージャスな2層式のメリーゴーラウンド!!

     400円なり〜
    ※富士急ハイランドのフリーパス・キッズパスをご利用いただけます
    ※未就学児は、中学生以上のご同伴が必要です

  • ところで・・・<br />白い方が「リサ」女の子 黒い方が「ガスパール」男の子だそうです。<br /><br />「リサとガスパールタウン」<br />ちょっと海外に行った気分になれますよ。<br />とても30分では全ては見れなかったです。<br /><br />またゆっくり来たいなぁ〜<br /><br />

    ところで・・・
    白い方が「リサ」女の子 黒い方が「ガスパール」男の子だそうです。

    「リサとガスパールタウン」
    ちょっと海外に行った気分になれますよ。
    とても30分では全ては見れなかったです。

    またゆっくり来たいなぁ〜

  • さて、タイムリミットとなりました。<br />30分以内は無料だから急いで駐車場に向かいました。<br /><br />しか〜〜〜し!なんてこったぁ!<br />2分オーバーでしっかり500円取られました・・・・<br /><br /><br />『リサとガスパールタウン内ご利用金額に応じて、以下の割引をいたします。』<br />・1000円以上 1時間無料<br />・2000円以上 2時間無料<br />・3000円以上 3時間無料<br />・4000円以上 4時間無料

    さて、タイムリミットとなりました。
    30分以内は無料だから急いで駐車場に向かいました。

    しか〜〜〜し!なんてこったぁ!
    2分オーバーでしっかり500円取られました・・・・


    『リサとガスパールタウン内ご利用金額に応じて、以下の割引をいたします。』
    ・1000円以上 1時間無料
    ・2000円以上 2時間無料
    ・3000円以上 3時間無料
    ・4000円以上 4時間無料

  • 小銭さえ無くなってしまった私。<br /><br />パリジェンヌ気分から絶叫マシンに乗って落下した気分となりました。

    小銭さえ無くなってしまった私。

    パリジェンヌ気分から絶叫マシンに乗って落下した気分となりました。

    富士急ハイランド テーマパーク

  • ひやぁぁぁ〜〜〜〜

    ひやぁぁぁ〜〜〜〜

  • すっからか〜〜〜ん

    すっからか〜〜〜ん

  • 夫もすっからか〜〜〜ん〜〜

    夫もすっからか〜〜〜ん〜〜

  • その後無事帰宅し早速補給しました。<br /><br />富士山五合目と「リサとガスパールタウン」のぶらり旅<br />まさかの出費となりましたが満喫してきました。<br /><br />「リサとガスパールタウン」は大人でも楽しめる場所です。<br />おすすめです♪<br /><br />最後までおつき合い頂きましてありがとうございました〜<br /><br /><br />

    その後無事帰宅し早速補給しました。

    富士山五合目と「リサとガスパールタウン」のぶらり旅
    まさかの出費となりましたが満喫してきました。

    「リサとガスパールタウン」は大人でも楽しめる場所です。
    おすすめです♪

    最後までおつき合い頂きましてありがとうございました〜


この旅行記のタグ

関連タグ

137いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • mikikoママさん 2018/04/22 11:57:37
    胃多い笑いのひとときでした 
    ちーちーさんへ
    まあ キリンちゃんが可愛そうって・・・
    そしたら 我が家ではなんと言われるか??? 主人と2人 笑わせて貰いました
    リサとガスパール大好きな私 行ってみたいな ・・・
    36年前の新婚旅行、とりあえず 富士山だったんですよ  思い出しましたよ 馬があの時にもいました 近寄って「主人に早く早くいまだよ!!」っていいながら 写真撮ったのですが お金がいったのかどうかは ???
    リサとガスパール まだありますか?? この旅行記読ませて貰ったら わくわくし始めました  有り難うございました

                       mikikoママ

    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2018/04/22 14:18:44
    RE: 胃多い笑いのひとときでした 
    mikikoママさん

    こんにちは^^

    キリンちゃん・・・乗馬代金も2人分支払っているので本当なら1頭ずつ乗れたんです。
    でもそんなこと全く頭になく二人で乗っちゃいました(^^;
    本当にごめんなさいキリンちゃんです・・・

    確か馬との記念撮影も500円かな?書いてあったと思います。
    何でも商売にしてますね(笑)

    富士急ハイランドにある「リサとガスパールタウン」
    まだありますよ!!
    可愛い街並みで絶叫マシーンが苦手な私にとっては唯一楽しめる場所です。
    ぜひ機会がありましたら訪れて下さい!!

    コメント有難うございました。

        ちーちー
  • ムロろ~んさん 2015/12/05 21:15:53
    ありゃま\(◎o◎)/!
    ちーちーさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    富士山五合目に行かれた旅行記を拝見しました。

    私もはとバスツアーで富士山五合目へ行ったことがありますが、富士山カレーに興味があってf^_^;。友人とどんなものなのかなぁと思っていたのですが、ちーちーさんの「レトルト」の言葉で笑っちゃっいました(´艸`*)。
    観光地だから許せる???
    旦那さまが食べてみたい気持ちもとても共感できましたf^_^;。

    でも乗馬のツアーがあるのには驚きです。
    1000円なら乗ってみるかって私も思っちゃうのですけれど…。
    そうそう、写真撮るだけでも300円?!これには驚いちゃった\(◎o◎)/!
    実際に行ったときに存在すら気が付かなかったんです。


    ムロろ〜ん(@人@;)

    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2015/12/06 14:33:51
    RE: ありゃま\(◎o◎)/!
    ムロろ〜んさま

    こんにちは!
    いつもありがとうございます。

    富士山五合目まぁ〜海外からのお客さんが多いこと!!
    観光バスから次から次へと降りてくる人達は皆外国人。

    そんな中、騙された感いっぱいの乗馬〜
    確かに料金表見ると間違ってないんですが気分的にスッキリしないままの
    乗馬となりました(^^;

    富士山カレーの「レトルト」・・・
    たまたま厨房でレトルトパックを手に持っているのが見えちゃって。。。
    それがカレーだったのかはわからないんですが〜おそらくカレー(笑)
    でもあの場所でしか味わうことないから思い出になりました♪


        ちーちー

  • えっちゃんさん 2015/11/22 20:40:19
    パリを再現したテーマパーク!行ってみたーい!!
    ちーちーさん、こんばんは。

    いつも投票していただいてありがとうございます。

    ちーちーさんの旅行記はメチャクチャ面白いです!いつも楽しませてもらってます。

    リサとガスパールタウン、全く知りませんでした。パリを再現したテーマバークだなんてスゴイわ。是非行ってみたいです!
    諸事情により長期の旅行はムリなので、近県でパリジェンヌになれるなんて嬉しすぎるわ。
    いつも貴重な情報をありがとうございます?

    えっちゃんより

    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2015/11/23 06:33:29
    RE: パリを再現したテーマパーク!行ってみたーい!!
    えっちゃんさま

    おはようございます!
    こちらこそいつも有難うございます^^

    「リサとガスパールタウン」子供向けの場所かなと思っていたんですが
    行ってみたら大人が楽しめる素敵な場所でした!!

    今回はゆっくりできなかったんですが
    リサとガスパールのミュージアムもあったり
    お店にも可愛らしいものが売ってましたよ〜♪

    私もまたリベンジで行ってみたい!!
    えっちゃんさんもぜひぜひパリジェンヌになって下さい☆
    ホント!おすすめです〜

        ちーちー
  • すずかさん 2015/11/13 16:54:32
    やられましたねぇ
    ちーちーさん、こんにちは。
    リサとガスパールタウンって何?と思ったら、このうさぎ見たいのは見た事あります!
    この子達がリサとガスパールタウンなんですね。
    一個勉強になっちゃいました。

    富士山の5合目外国の方でえらいことになってますね。
    あそこに行ったら、ちょっとした海外旅行気分になりそうな感じですもん。
    そんな私も、シンガポールからクソダンナの会社の方が日本に来た時に「富士山行きたい」とのリクエストでアテンドしてお連れしたのを覚えております。
    その時も真冬だった事もあり日本人は我等だけで、なぜか日本国内で完全アウェーだったのを思い出しました。
    今はもっと多いんでしょうねぇ外国人。
    チョコも1500円などという、超円安を狙ってるとしか思えない値段設定ですし・・・
    そんな高級チョコ食えませんわねぇ。

    ところで、乗馬やられましたねぇ。
    1000円で乗れるっていいながら、乗ったらお高い正規のお値段を言うとは・・・
    まるでピラミッドにいるラクダ乗れ乗れおやじみたいな手口じゃないっすか〜〜〜〜っ。
    まーぼられているわけではないけど、誤解しちゃいますよね。

    実は私馬乗りなんです。
    山登りは苦手なんで、富士山を馬でのぼりたいな〜と思ってたんです。
    あれ、おっちゃんついてきます?
    引き馬じゃなくて勝手に馬かしてくれて乗れるんなら乗りたいなぁ・・・・

    今度は暖かい時期に一人一頭で馬に乗りに行って下さいね!

    すずか

    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2015/11/14 21:59:11
    RE: やられましたねぇ
    すずかさん

    こんばんは〜
    旅行記見て下さりありがとうございました^^

    無料をいいことに行ったのに最初から有料になっちゃいました〜

    リサとガスパールタウン〜そうなんです!白と黒のうさぎみたいな二人。
    見た事あるけど名前までは知らなかった私・・・
    子供向けの場所かなと思いきや、いやいや大人向けかも。
    今回は大急ぎで見てきたのでまたリベンジしてきます!!

    富士山五合目〜ホント!えらいことになってましたっ!
    店員が80%は外国人だと言ってました。
    自撮り棒邪魔クサかった〜

    店内も外国人でごった返していて、そんな中チョー高い1500円のチョコを
    見つけ写真撮ったらレジのおばちゃんに「NO PHOTO」と
    怒鳴られちゃいました(^^)
    その後の写真はビクビクしながら撮りました(笑)

    そしてやられてしまった乗馬!!
    確かに料金もウソは言ってないんだけど。。。
    乗る前に何コースにするか聞いてもいいんじゃない??
    乗馬チームの罠にまんまと引っかかりましたぁ〜〜〜
    おまけに「お金持ってる」とカッコつけた夫・・・
    カッコつけたわりには入ってなかった。。。

    ところですずかさん、やはり馬乗りなんですね!!
    以前書き込みのやり取りで何となく乗馬されるんだなぁ〜と思ったことが
    あったので。やっぱり!!ステキ〜☆
    わ〜〜カッコいい!!
    それに比べ〜〜〜乗馬は子供の頃一度ある私。
    でも40年以上前なので記憶ナシ・・・
    お馬にまたがっただけで背高のっぽになって視界が変わったことに動揺〜
    最初の一歩で前に落ちそうな感じで恐怖感〜
    おまけに二人で乗ったもんだから夫はお馬さんの背骨があたり
    尻が痛いと。。。
    富士山五合目を乗馬で優雅にお散歩どころではなかったです・・・・
    おそらく私達の緊張がお馬さんにもわかったんじゃないかな。
    おデブちゃん二人に疲れたのかな?
    何度も休憩しました。。。
    次回乗馬する際は一人一頭で乗ります!!


  • fuzzさん 2015/11/10 17:14:41
    モノホンかと思ったです。
    ちーちーさん、こんにちは。

    エッフェル塔の写真、本物かと思いました。

    実際にエッフェル塔を見て触って来た私ですら騙されました(笑)

    そーそー、こんなチョコレートっぽい色なのですよね〜(*^▽^*)

    乗馬・・日本でもそんなぼったくり商売があるのですね。

    千円なら・・・と思っちゃいますよね。ちょっと悔しいですね(-_-メ)

    ウンチもおしっこもおならも(笑)

    料金表、ぼったくりではなかったにしても、誘い方がぼったくりですよね。

    思わぬ出費でリサとガスパールタウンでの滞在が少し残念でしたね。

    私も、こういうテーマパークに行くとき、象乗り体験とかなるべく気を付けようと思います。

    とどめは2分オーバーにて無料のはずの駐車場代を取られるとは・・

    fuzz(*´Д`)

    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2015/11/10 23:10:56
    RE: モノホンかと思ったです。
    fuzzさま

    こんばんは〜!いつもありがとうございます^^

    その後、小指の骨折の方はいかがですか?
    完治しても気を付けて下さいね!
    私も同じ気を付けます〜アルコール注入した時は特に!!(笑)

    今回は我が家の恥ずかしい一面をさらしてしまいました(^^;
    出かけるのに財布にお金入ってないって!!
    全て乗馬が原因。
    イヤイヤ、お馬さんは悪くない。
    「誘い方がぼったくり」のおじさんが悪人!!

    それがなければ「リサとガスパールタウン」を満喫できたのに。。。
    そして最後に2分オーバーで駐車代500円・・・
    最初からついてなかったんですね。

    「エッフェル塔」・・・騙されましたか〜
    他の方もパリに行ったかと思ったそうです。
    本物のエッフェル塔もチョコレートっぽい色なんですね。
    実際を知らない私は「なんか地味な色〜」と。。。
    今度行った時はじっくり見てきます(^^)

    ところ今夜「マツコの知らない世界」でfuzzさんの好きなリカちゃんを
    放送してましたね☆
    小さい頃遊んだなぁ〜
    初代リカちゃん誕生と同じ年に産まれた私〜♪
    2代目リカちゃんとよく遊びました♪
    ボーイフレンドも髪の毛が毛じゃないわたるくんしか知らない。
    今夜のTVで「かけるくん」だの「レンくん」だの他にいたことにビックリ!
    なかなかやるな〜リカちゃん☆
    そうそう双子の妹どうしちゃったのかなぁ〜〜〜


    ありがとうございました〜〜〜ちーちー♪

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/11/11 10:21:02
    リカちゃん♪
    ちーちーさん、御返事ありがとうございます。

    リカちゃん情報(*^▽^*)ありがとうございます〜♪

    実は、今もリカちゃん&ジェニーちゃんをヤフオクで探していて昨日落札したばかりです。

    いまから落札金額を振り込みに行きます(笑)

    いつか旅行記でコレクションをお見せできる機会があればと思ってます(*^^)v

    fuzz(#^.^#)

    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2015/11/11 22:23:14
    RE: リカちゃん♪
    fuzzさま

    ご丁寧にありがとうございました〜☆

    コレクションのアップ!楽しみに待っていま〜〜す♪

        ちーちー
  • たらよろさん 2015/11/08 12:32:15
    リサとガスパールタウン
    こんにちは〜〜ちーちーさん

    リサとガスパールタウンって全然知らなかったよ。
    でも、素敵な場所だね。
    以前は、絶叫マシン大好きで、よく富士急ハイランドに行ってたんだけれど、
    今はもう全然行かなくなって、こんなテーマパークも知らなかったよ〜
    お天気の良いころは気持ちよく散策できそう。

    私も以前スバルラインで5合目まで上がったことあるけれど、
    全然覚えてない!!
    へぇ〜〜平日は無料で上がれるの??
    じゃあ、今度平日に機会があれば行ってみようかな。
    本当に何も覚えていないから思い出さないと(笑)

      たらよろ

    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2015/11/08 13:07:56
    RE: リサとガスパールタウン
    たらよろさま

    こんにちは〜
    いつもありがとうございます^^

    リサとガスパールタウン!ほんと素敵でしたよ〜
    でも今回は事情があって(笑)ゆっくりできなかったし
    まだ見てないとところもあるのでまた行こうと思ってます!!
    夫はアフタヌーンティーに挑戦すると言ってます。

    たらよろさん、絶叫マシン平気なんですかぁぁぁ〜〜
    我が家は二人してダメです。。。
    見ているだけでヒャ〜ってなっちゃいます。

    スバルライン無料、リサとガスパールタウンも無料。
    無料のつもりがしょっぱなから有料となってしまいました(^^;

         ちーちー


  • きー子さん 2015/11/05 16:57:28
    素敵ですね〜
    ちーちーさま

    こんにちわー!!

    初めてパールタウンを知りました〜

    大人パークですね〜

    行ってみたいです(^^@


    やまきよ

    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2015/11/05 22:18:10
    RE: 素敵ですね〜
    やまきよさま

    こんばんは!
    いつもありがとうございま〜す。

    そうなんです!!
    富士急ハイランド隣接の「リサとガスパールタウン」
    おすすめですよ♪

    今回はお金と時間がなくて大急ぎで見てきましたが
    次はゆっくり遊んできます〜お金持って!(笑)

    やまきよさんの新作にあとでお邪魔します☆

    ありがとうございました。  ちーちー
  • kaseijinwolfさん 2015/11/05 14:57:35
    やめてーー、わらわせないでーー( ̄▽ ̄;)
    ちーちーさ〜ん( ̄▽ ̄;)

    おっかしすぎー(^-^)/
    私今、病院のベッドの上なのよー。傷口開いちゃうーー(゜゜;)
    今はお腹に力入れられないのに、笑いこらえれず、マズイよ( ̄▽ ̄;)

    きりんちゃんのうんちやらオシッコやらおならやら、笑った〜。
    すっからかーん、笑った〜\(^o^)/

    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2015/11/05 22:10:44
    RE: やめてーー、わらわせないでーー( ̄▽ ̄;)
    kaseijinwolfさん

    こんばんは〜
    今頃は消灯して静かにしていることと思います。
    手術なさったんですね。
    早く良くなってお酒飲んで下さいね^^


    きりんちゃんのオシッコなんだけど
    やっぱワンちゃんと同じで女の子だから腰を下げるんだよ〜
    落ちるかと思って冷や汗タラタラ・・・
    オナラもね〜初めて聞いたぁ!!
    夫ったら私がしたと勘違いするんだよ。失礼でしょ!!

    どうぞお大事になさって下さいませ。

          ちーちー
  • *ちょこ*さん 2015/11/04 23:52:35
    最後のすっからか〜ん感がツボです(笑)
    入場無料のリサとガスパールタウンなんてのがあるんですね!かわいい〜。行ってみたーい(*^^*)
    この前リサとガスパールのジクソーパズル買ったんですよ。子供が全部やっちゃったけど。
    駐車場代2分オーバーは悔しいですね。

    お馬さんも目が飛び出るような価格…!!(゜ロ゜)すごいですね。
    私ならソッコー下ります〜( ;∀;)
    オナラが出ちゃうお馬さんの気持ちわかるわぁ。私もこの前5合目行ったんだけど、やっぱり気圧が高いからお腹の中のガスが膨張して痛かったもん(^o^;)


    そうそう、今の時期は、スバルラインは土日は有料なんですよね。なので、私はスカイラインの方からの全日無料ルートを選択。売店などのお楽しみはないけど、景色や5合目に来た〜ってのはこっちでも一緒だし〜と思って。私は逆にとにかくお金を使わない旅でした。

    近くに住んでるとあんまり5合目って行かないものですかね。久しぶりに行ってみて、やっぱり富士山はいいなと思いました♪
    売店があるスバルラインもまた行ってみたい。

    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2015/11/05 07:18:23
    RE: 最後のすっからか〜ん感がツボです(笑)
    *ちょこ*さま

    おはようございます!
    いつもありがとうございます〜

    リサとガスパールタウンいいですよ〜☆おすすめ!!
    あの街並みが素敵だったしお店にも可愛いものがたくさんありました。
    今回はゆっくりできなかったので次回はお金しっかり持って
    行きたいです(笑)

    富士山五合目は30数年ぶりくらいになるかなぁ〜(^^;
    まぁ〜外国人が多いこと!
    店員さんが80%くらいが海外からのお客さんだと言ってました。

    スバルラインは無料とばかり思っていたので料金表を見てビックリ!
    お馬さんもあんなに高い金額を言われるとは。。。
    もう〜財布の中身が気になっちゃってヒヤヒヤでした〜〜
    でも世界遺産の富士山に行けたということで良かったです♪

    ありがとうございました。  ちーちー
  • おみヴぉ333さん 2015/11/04 22:06:05
    天高く、馬も高い秋!
    ちーちーさん、こんばんは〜♪(^^)/

    富士山&リサとガスパール旅行記、楽しく拝見しました!(^0^)

    はぁ〜、それにしても、馬!高いですね〜!やられましたね!!
    完全にボッタクリ料金のような気が・・。
    まあ、歩いて行くよりは楽だし、観光用ってことで、しょうがないのかな〜。
    別々に乗ってもおんなじ料金というところが、さらに不思議ですね。

    リサとガスパールって、フランス産だったんですね!
    リサとガスパールタウン、たしかにお金使っちゃいそうなところですよね〜。
    個人的にはケーキビュッフェが気になります!(^w^)

    富士急ハイランドも、相変わらず「まっさかさま」なんですね!
    大昔ですが、私もジェットコースターに乗ったことがあります。
    たしかぐるぐると螺旋状に回っていたような・・(>_<)

    山梨もほんと、また行きたいです!次は河口湖に行きたいんですよねえ。
    年が明けてからかな〜。冬のきれいな富士山が見たいです。
    甲州ワインもこれからますます美味しい季節になりますしね♪

    たのしい旅行記、ありがとうございました〜(^^)/

    おみヴぉ333

    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2015/11/05 06:53:08
    RE: 天高く、馬も高い秋!
    みおヴぉ333さま

    おはようございます!
    いつもありがとうございます^^

    夫婦揃ってお金がなくなってしまいお恥ずかしい〜〜〜
    まさか馬にのるとは(^^;
    料金表を先に確認すべきでした〜

    リサとガスパールタウンはホント!大人でも楽しめる場所だったし
    富士急ハイランドの絶叫系がダメな人はここでゆっくり過ごすのも
    いいかも☆
    夫もアフタヌーンティーを食べたいと言ってました!
    また行きたい場所です!お金持って(笑)

    冬の富士山はとってもキレイですよね。
    11月3日には山梨ヌーボーが解禁になりました!
    また山梨にお越しくださ〜い♪

    ありがとうございました。  ちーちー

ちーちーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP