日光旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この夏、いちばん暑い時期にスロベニアから友人が遊びに来ました。<br />2年前、私がスロベニアに滞在した時に、大変お世話になった友人。<br />今回は私がおもてなしをさせて頂きます♪<br /><br />彼女が日本に着いてから、この夏一番の猛暑続き。<br />「せめて少しでも涼しい所に連れて行ってあげよう!」と言う事で決まった行き先は奥日光。<br />私の両親も一緒にプチ旅行です。<br /><br /><br />【友人にお世話になったスロベニアの旅行記はこちら】<br /> ※ご興味ある方はご覧ください♪<br /><br />・ヨーロッパの絶景を求めて一人旅☆クロアチアからスロヴェニアへ〜美しい街リュブリャナ〜<br />  http://4travel.jp/travelogue/10828023<br /><br />・ヨーロッパの絶景を求めて一人旅☆スロベニア・ブレッド3日目〜雄大なボーヒン湖とサヴィツァの滝へドライブ〜<br />  http://4travel.jp/travelogue/10833722<br /><br />・ヨーロッパの絶景を求めて一人旅☆スロヴェニア・リュブリャナからブレッドへ〜「アルプスの瞳」ブレッド湖と絶品クレームシュニテ〜<br />  http://4travel.jp/travelogue/10829588<br /><br />・ヨーロッパの絶景を求めて一人旅☆スロヴェニアのブレッドからイタリアのベネチアへ〜やっぱり美しい水の都ベネチア〜<br />  http://4travel.jp/travelogue/10834075

スロベニアの友人が来日☆奥日光へおもてなし日帰り観光♪

16いいね!

2015/08/07 - 2015/08/07

1155位(同エリア3281件中)

8

71

milk

milkさん

この夏、いちばん暑い時期にスロベニアから友人が遊びに来ました。
2年前、私がスロベニアに滞在した時に、大変お世話になった友人。
今回は私がおもてなしをさせて頂きます♪

彼女が日本に着いてから、この夏一番の猛暑続き。
「せめて少しでも涼しい所に連れて行ってあげよう!」と言う事で決まった行き先は奥日光。
私の両親も一緒にプチ旅行です。


【友人にお世話になったスロベニアの旅行記はこちら】
 ※ご興味ある方はご覧ください♪

・ヨーロッパの絶景を求めて一人旅☆クロアチアからスロヴェニアへ〜美しい街リュブリャナ〜
  http://4travel.jp/travelogue/10828023

・ヨーロッパの絶景を求めて一人旅☆スロベニア・ブレッド3日目〜雄大なボーヒン湖とサヴィツァの滝へドライブ〜
  http://4travel.jp/travelogue/10833722

・ヨーロッパの絶景を求めて一人旅☆スロヴェニア・リュブリャナからブレッドへ〜「アルプスの瞳」ブレッド湖と絶品クレームシュニテ〜
  http://4travel.jp/travelogue/10829588

・ヨーロッパの絶景を求めて一人旅☆スロヴェニアのブレッドからイタリアのベネチアへ〜やっぱり美しい水の都ベネチア〜
  http://4travel.jp/travelogue/10834075

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.5
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • ガブリエラさん 2015/11/11 22:17:18
    素敵なおもてなしですね〜ヽ(^o^)丿
    milkさん☆

    こんばんは♪
    ゆっくり拝見したい!と思ってたら、遅くなっちゃいました(*^_^*)
    一足早い冬眠から、覚めてきました!

    スロベニアは、まだ行ったことないんですよー。
    3月の旅行も、スロベニアは入ってないので、いつか行ってみたいです。
    その国からお越しのアリンカさん、日本に興味を持って下さってるんですねヽ(^o^)丿

    まず、寺社の説明とか、聞かれませんもんね。
    本当に、日本のことを知りたい、と思ってくれてるのがわかります(*^_^*)

    奥日光で、素敵な寺社、滝、温泉など、日本がギュっとつまったおもてなし、喜ばれたでしょうね♪

    ガブ(^_^)v

    milk

    milkさん からの返信 2015/11/15 18:10:25
    RE: 素敵なおもてなしですね〜ヽ(^o^)丿
    ガブちゃん、こんばんは☆

    お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
    昨日、イタリアから無事帰国して来ました。
    帰って来たらパリのテロのニュースでビックリ!!
    何事もなく帰って来れて良かったと思っています。

    スロベニアも素敵な国ですよ〜♪
    鍾乳洞やブレッド湖、滝など自然に囲まれた小さな国なんです。
    是非、機会があったら行ってみて下さい(^o^)

    アリンカさんは前にお話した忍者のお弟子さんなんです。
    なので、もともと日本の文化には興味があったようですが、それよりアニメの影響も大きいようでした(笑)
    日本の神様をテーマにしたアニメがあるようで...。
    私、アニメには詳しくないので分からないのですが(^_^;)

    奥日光までは車がないとなかなか行かれないので、いろいろ連れて行ってあげられて良かったです☆

    milk
  • るなさん 2015/11/07 01:20:09
    素敵な日本
    milkさん、こんばんは☆

    スロベニアに友人がいるってのがすごいなぁ〜
    私、以前クロアチアに行く時にバスで通過しただけの国でして、いつか行ってみたいなって思っていますが。

    でもね、いつも思うの。もし、海外から(まぁ国内でもいいんだけど)友人が東京へ遊びに来たら、一体どうやっておもてなししたらいいんだ?って。
    どこへ連れて行けばいい?何食べさせたらいい?
    改めて考えてみると意外と浮かばないのである(-。-)y-゜゜゜

    運転手してくれるなんて、お父様優しいですねっ!
    晴れ女のmilkさんなのね?私も晴れ女だったんだけど、何だか昨年末からその異名が覆されそうよ(泣)名誉挽回せねば!!
    今年はロング欧州にも行けなかったし、そういう年だったんだな。来年からはまた晴れ女になって欧州練り歩くぞ♪(ってまぁ今年も弾丸ではあるけど、欧州に行けたことは感謝)

    二荒山神社の天井画、ホントに綺麗〜
    海外の方は喜ぶでしょうね♪
    華厳の滝なんて、小学校の修学旅行以来見てないわ(;'∀')たぶん。

    んーっ、やっぱり浅草か?東京では一番観光っぽいよね。
    根津美術館は佇まいが美しいですよねん!都心の一等地にこんな緑が溢れているなんて貴重な場所だと思います。

    やはりその国の人が案内してくれるって心強いと思いますね。ガイドブックだけでは感じられない、見られないところがいっぱいあるし。
    milkさんもまたスロベニア観光してもらってね!私も行く〜(笑)

    るな

    milk

    milkさん からの返信 2015/11/07 10:29:15
    RE: 素敵な日本
    るなさん、おはようございます☆
    いつもご覧頂きありがとうございます(*^o^*)


    > スロベニアに友人がいるってのがすごいなぁ〜
    > 私、以前クロアチアに行く時にバスで通過しただけの国でして、いつか行ってみたいなって思っていますが。

    スロベニアはとっても素敵な国でしたよ〜!
    小さな国なのですが、鍾乳洞やブレッド湖など、見所がたくさんありました。

    > でもね、いつも思うの。もし、海外から(まぁ国内でもいいんだけど)友人が東京へ遊びに来たら、一体どうやっておもてなししたらいいんだ?って。
    > どこへ連れて行けばいい?何食べさせたらいい?
    > 改めて考えてみると意外と浮かばないのである(-。-)y-゜゜゜

    そうなんですよね〜。
    とりあえず定番の浅草に行ってきましたが(^_^;)
    食べ物は幸い何でも食べてくれたので助かりました。
    おでんなんて、結構チャレンジメニューでしたが、素材が分かれば安心して食べられるみたいです(笑)


    > 運転手してくれるなんて、お父様優しいですねっ!
    > 晴れ女のmilkさんなのね?私も晴れ女だったんだけど、何だか昨年末からその異名が覆されそうよ(泣)名誉挽回せねば!!

    るなさん、最近雨が多いんですか?
    それは来年は晴れ女復活させたいですね〜。
    私はこれから南イタリア(*^o^*)
    滞在中、ずっと晴れの予報です♪
    ツアーなので、参加者の中に驚異的な雨女・雨男がいない事を祈りたい…(^_^;)


    > 今年はロング欧州にも行けなかったし、そういう年だったんだな。来年からはまた晴れ女になって欧州練り歩くぞ♪(ってまぁ今年も弾丸ではあるけど、欧州に行けたことは感謝)

    るなさんもヨーロッパ好きですものね(^_-)
    街歩きにはお天気は重要!
    晴れ女復活して、思いっきり楽しめますように☆

    > 二荒山神社の天井画、ホントに綺麗〜
    > 海外の方は喜ぶでしょうね♪
    > 華厳の滝なんて、小学校の修学旅行以来見てないわ(;'∀')たぶん。

    > んーっ、やっぱり浅草か?東京では一番観光っぽいよね。
    > 根津美術館は佇まいが美しいですよねん!都心の一等地にこんな緑が溢れているなんて貴重な場所だと思います。

    日光って、修学旅行で行ったらなかなか行かないですよね(^_^;)
    久しぶりに行ったら何だか新鮮でした。
    せっかく世界遺産になってるから、今度は東照宮にも行こうかしら?と思っています。

    > やはりその国の人が案内してくれるって心強いと思いますね。ガイドブックだけでは感じられない、見られないところがいっぱいあるし。
    > milkさんもまたスロベニア観光してもらってね!私も行く〜(笑)

    ほんと、スロベニアは楽しかったです。
    私もきっとまた行くので、るなさんも一緒に行きましょう\(^o^)/

    では、イタリアに行って来ます( ´ ▽ ` )ノ
    私も帰国したらそのまま仕事です(笑)

    milk

    るな

    るなさん からの返信 2015/11/07 10:35:57
    RE: RE: 素敵な日本
    いいないいな、行ってらっしゃ〜い♪

    楽しんで来てねっ!!

    Buon viaggio

    milk

    milkさん からの返信 2015/11/07 10:43:30
    RE: RE: RE: 素敵な日本
    ありがとうございます(*^o^*)

    milk
  • まほうのべるさん 2015/10/31 12:56:33
    真夏は涼しげな滝を見に行こう!
    こんにちは、milkさん。

    南イタリアへの旅行が近づいてきましたね。
    今回は友人とのツアー参加だから、1人旅の心細さがなくていいいよね。
    別行動したければ自己責任でOKなはずだから、楽しんできてね。

    海外に友人がいて日本へ遊びに来るなんて経験はないので、お家に泊まってもらったり羨ましい限りです。

    せっかく来られたのに日本は暑い真っ盛りで大変でしたね。
    奥日光へのおもてなしには満足されたことでしょうね。
    滝をで涼しさを感じ、あんよの湯で温泉体験ができ、milkさんの両親との一緒の旅で良い想いででしょうね。

    野菜カレー美味しそうだけどいいお値段ですね。

    byまほうのべる

    milk

    milkさん からの返信 2015/11/03 21:51:29
    RE: 真夏は涼しげな滝を見に行こう!
    べるちゃん、こんばんは☆

    お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

    > 南イタリアへの旅行が近づいてきましたね。
    > 今回は友人とのツアー参加だから、1人旅の心細さがなくていいいよね。
    > 別行動したければ自己責任でOKなはずだから、楽しんできてね。

    いよいよ土曜日から南イタリアです♪
    ツアーだと何にも考えなくて良いので、何だか行くって言う実感が湧かなくて(^_^;)


    > 海外に友人がいて日本へ遊びに来るなんて経験はないので、お家に泊まってもらったり羨ましい限りです。

    彼女たちにはスロベニアで本当に良くしてもらったので、今回はお返しが出来て良かったです。

    > せっかく来られたのに日本は暑い真っ盛りで大変でしたね。
    > 奥日光へのおもてなしには満足されたことでしょうね。
    > 滝をで涼しさを感じ、あんよの湯で温泉体験ができ、milkさんの両親との一緒の旅で良い想いででしょうね。

    ほんとにちょうど一番暑い時に来てたんですよ。
    奥日光も思ってたより暑くて...。
    でも、さすがに滝の近くは涼しかったな〜。
    良い思い出になっていてくれると嬉しいです。


    > 野菜カレー美味しそうだけどいいお値段ですね。

    カレーは「金谷ホテル」って言う名前だけで高かったような気がします(笑)
    父も「このカレーは高い!」とぼやいていました。

    イタリアから帰って来る頃にはべるちゃんの旅行記もアップされているでしょうね。
    楽しみにしていますね。
    私はその前のオランダ&フィンランドも残っているし、最近の栗の食べ歩きもあるし...。
    イタリアから帰って来てもアップは先になりそうです。

    milk

milkさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP