今治旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日は一人で本州まで戻りました!運転はあまり得意じゃないけど、全然車もいなかったし結構のんびりしてる人も多かったから大丈夫でした(^o^)/<br /><br />宿をチェックアウトして開店と同時にテクスポート今治へタオル物色!色んな種類があり過ぎて迷っちゃう・・・!<br /><br />それから糸山公園でのんびり。一人旅らしき男性に写真を頼まれたので逆にこっちも頼みました(笑)ナント、千葉からカブで来たそうで。ここからの景色が見たくてやっと来れたそうです。すごいですね。<br /><br />それからしまなみ海道を通り島を渡り、亀老山展望台へ。車で坂道を結構登ります。そして4人組のおばさまに絡まれましたw<br /><br />「一人なの!?すごいわねぇ」<br />「どこから来たの?あらまあ〜」<br />「写真撮ってあげるわ!!」<br />「あ、さっきの子じゃない!早いわねぇ」等々<br /><br />おばさま達とお別れした後は「伯方の塩」でおなじみの伯方島へ!伯方の塩ラーメンを食べに。ちょっと早い時間だったから駐車場にすんなり入れたけど、帰りには満車でした!なんていうか・・・優しい味?余計な添加物は入ってないらしいので身体には良さそうです!<br /><br />その後は島を渡り、大山積神を祭神とし、全国の山祇神社・三島神社の総本社『大山ずみ神社』へ。思ったよりコンパクトな神社でした。パワー貰えたかな?<br /><br />あとは無料のかんきつ公園『シトラスパーク瀬戸田』に行ったり水軍城に行ったり・・・四国満喫!

ぐるっと四国最終日@愛媛

13いいね!

2015/10/12 - 2015/10/12

157位(同エリア356件中)

旅行記グループ 【2015年】四国旅行

0

35

haine

haineさん

最終日は一人で本州まで戻りました!運転はあまり得意じゃないけど、全然車もいなかったし結構のんびりしてる人も多かったから大丈夫でした(^o^)/

宿をチェックアウトして開店と同時にテクスポート今治へタオル物色!色んな種類があり過ぎて迷っちゃう・・・!

それから糸山公園でのんびり。一人旅らしき男性に写真を頼まれたので逆にこっちも頼みました(笑)ナント、千葉からカブで来たそうで。ここからの景色が見たくてやっと来れたそうです。すごいですね。

それからしまなみ海道を通り島を渡り、亀老山展望台へ。車で坂道を結構登ります。そして4人組のおばさまに絡まれましたw

「一人なの!?すごいわねぇ」
「どこから来たの?あらまあ〜」
「写真撮ってあげるわ!!」
「あ、さっきの子じゃない!早いわねぇ」等々

おばさま達とお別れした後は「伯方の塩」でおなじみの伯方島へ!伯方の塩ラーメンを食べに。ちょっと早い時間だったから駐車場にすんなり入れたけど、帰りには満車でした!なんていうか・・・優しい味?余計な添加物は入ってないらしいので身体には良さそうです!

その後は島を渡り、大山積神を祭神とし、全国の山祇神社・三島神社の総本社『大山ずみ神社』へ。思ったよりコンパクトな神社でした。パワー貰えたかな?

あとは無料のかんきつ公園『シトラスパーク瀬戸田』に行ったり水軍城に行ったり・・・四国満喫!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
3.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP