洞川温泉・大峰山・天川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
奈良県天川村の大峰山登山後、洞川温泉街へ、レトロな街並みを散策、洞川エコミュージアムセンター見学、七尾山本堂など見て、温泉街にある桝源旅館に宿泊。<br /><br />重厚な木造二階建てに伝統を感じる老舗旅館でゆったり・のんびりしました、クラシックな温泉浴場と地元産の食材を使った美味しい料理を食べて、親切なおかみさんのお話を聞いて楽しい一晩を過ごすことが出来ました、仲間一同満足していました。<br /><br />旅館のそばにある千三百年の歴史ある古刹龍泉寺・八大龍王堂の参拝と境内散策もしてみました、帰りに大峰山寺本堂・山上ヶ岳登山口にある大峯大橋と女人結界門のも立ち寄りました。<br /><br />

奈良天川村の洞川温泉桝源旅館宿泊と龍泉寺

2015/09/28 - 2015/09/29

タビガラス

タビガラスさん

洞川温泉街にある「桝源旅館」、重厚な木造二階建ての老舗の温泉旅館

旅館の玄関にありました

桝源旅館の客室

桝源旅館の客室から温泉浴場がある別館を見ています

別館に温泉大浴場があります

温泉大浴場入口

龍泉寺境内にあるなで石

龍泉寺本堂

大峯大橋、大峰山寺本堂・山上ヶ岳の登山口

女人結界門、女性はこの先には入れないと表示されていました、この時代に不思議なことが伝わっているようです