磐梯熱海温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数年前から入院している叔父夫婦のお見舞いに行ってきました。<br />来月には息子の受験準備であれこれ忙しくなるし、もっと寒くなればお見舞いにも行きづらくなるので、いまのうち!<br />おひざ元なのにあまり泊まっていない磐梯熱海温泉に宿泊しました。<br />父と息子はお留守番。<br />母と私の女2人で2日間、何もしない、のんびりぐーたらな旅になる、、はずだったけど(^_^;)

お見舞い&磐梯熱海温泉

7いいね!

2015/10/17 - 2015/10/18

89位(同エリア136件中)

0

6

whiteplumeria

whiteplumeriaさん

数年前から入院している叔父夫婦のお見舞いに行ってきました。
来月には息子の受験準備であれこれ忙しくなるし、もっと寒くなればお見舞いにも行きづらくなるので、いまのうち!
おひざ元なのにあまり泊まっていない磐梯熱海温泉に宿泊しました。
父と息子はお留守番。
母と私の女2人で2日間、何もしない、のんびりぐーたらな旅になる、、はずだったけど(^_^;)

旅行の満足度
3.5
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 家を5時半に出発したので、渋滞に巻き込まれることもなく。<br />東北道上河内SAで朝食をとりました。<br />フードコーナーではなくレストランのほうが落ち着くので(^_^;)<br />モーニングセットが和食や洋食など4種類(?)あったので適当にオーダーし、ふと見ると、一輪挿しのかわいい花の隣に花みくじがありました。<br />ちょっとしたサービス。<br />うれしいですね(*´▽`*)<br /><br />ゆっくり食事をとり、車を進めますがまたまた途中でトイレ休憩をとり、、、と、とにかく急がない旅をしました。<br />以前渋滞で休憩が取れなかったとき、3時間近く座りっぱなしの豪雨の中運転しっぱなしだったこともあり、骨盤か股関節がおかしくなってしまい、歩行できなくなったことがあったんです(/ω\)<br />それからはトイレじゃなくても休憩をとるようにしてるんです。

    家を5時半に出発したので、渋滞に巻き込まれることもなく。
    東北道上河内SAで朝食をとりました。
    フードコーナーではなくレストランのほうが落ち着くので(^_^;)
    モーニングセットが和食や洋食など4種類(?)あったので適当にオーダーし、ふと見ると、一輪挿しのかわいい花の隣に花みくじがありました。
    ちょっとしたサービス。
    うれしいですね(*´▽`*)

    ゆっくり食事をとり、車を進めますがまたまた途中でトイレ休憩をとり、、、と、とにかく急がない旅をしました。
    以前渋滞で休憩が取れなかったとき、3時間近く座りっぱなしの豪雨の中運転しっぱなしだったこともあり、骨盤か股関節がおかしくなってしまい、歩行できなくなったことがあったんです(/ω\)
    それからはトイレじゃなくても休憩をとるようにしてるんです。

    上河内サービスエリア 道の駅

  • 病院へは9時には到着し、叔父夫婦としばし面会。<br />次にお見舞いに来られるのは春にならないと、、、(雪道走行ムリ)<br />そして親戚のお宅にお邪魔し、その後墓参りを済ませました。<br /><br />さぁ、これからは完全フリータイム。<br />紅葉を愛でようと思ったのだけど、浄土平はまだ規制がかかっているとのことで、とりあえず母成グリーンラインを北上してみようと。<br />ところがピンポイントで紅葉はあるものの、ど〜〜〜〜見ても茶色なんだよな。<br /><br />磐梯山はどうだろうと、走ってみたもののやっぱり茶色、、、<br />結局何もすることもなく、風景も楽しめないままいつも立ち寄る猪苗代地ビール館に到着。<br />昼食は、、、これまた別段食べたいものもなく、何となく目に留まったステーキ。<br />会津牛ではなさそうです(^_^;)<br />運転なのでノンアルコールビールをいただきました。<br />でもせっかく来て何も飲めないのも癪なので、地ビールをお土産にゲット!<br />お宿でいただこう!

    病院へは9時には到着し、叔父夫婦としばし面会。
    次にお見舞いに来られるのは春にならないと、、、(雪道走行ムリ)
    そして親戚のお宅にお邪魔し、その後墓参りを済ませました。

    さぁ、これからは完全フリータイム。
    紅葉を愛でようと思ったのだけど、浄土平はまだ規制がかかっているとのことで、とりあえず母成グリーンラインを北上してみようと。
    ところがピンポイントで紅葉はあるものの、ど〜〜〜〜見ても茶色なんだよな。

    磐梯山はどうだろうと、走ってみたもののやっぱり茶色、、、
    結局何もすることもなく、風景も楽しめないままいつも立ち寄る猪苗代地ビール館に到着。
    昼食は、、、これまた別段食べたいものもなく、何となく目に留まったステーキ。
    会津牛ではなさそうです(^_^;)
    運転なのでノンアルコールビールをいただきました。
    でもせっかく来て何も飲めないのも癪なので、地ビールをお土産にゲット!
    お宿でいただこう!

    猪苗代地ビール館 グルメ・レストラン

  • 食後、となりのガラス館をしばしうろつきました。<br />もっぱらガラスアクセサリーをチェックしまくり。<br /><br />これなら作れそうだ、、、<br />なーるほど、、、<br /><br />アイディアいっぱいです。<br /><br />ここからなら磐梯熱海温泉まで30分でつくので、ちょうどチェックインタイムになるから出発!<br /><br />信号待ちをしていてふと右手を見ると猪苗代湖が。<br />

    食後、となりのガラス館をしばしうろつきました。
    もっぱらガラスアクセサリーをチェックしまくり。

    これなら作れそうだ、、、
    なーるほど、、、

    アイディアいっぱいです。

    ここからなら磐梯熱海温泉まで30分でつくので、ちょうどチェックインタイムになるから出発!

    信号待ちをしていてふと右手を見ると猪苗代湖が。

    猪苗代湖 自然・景勝地

  • 今回お世話になったのは、栄楽館さん。<br />初めて利用しました。<br />ぐーたら滞在だったため、写真を撮ってませんでした(+o+)<br />リニューアルもしているんでしょうけど、どこか昔の旅館チック。<br />温泉は、市営源泉と自家源泉の2つがあるため、ブレンド温泉を楽しめます。<br />自家源泉はすっごーくぬるいです。<br />でもゆ〜〜〜〜くり浸かると、上がった後も汗をかくから不思議。<br /><br />私たちが泊まったフロアに団体さんがいたようなのですが、全部の部屋が自分たちの仲間だと思ったのか、しょっちゅうノックされたり、ドアノブをガチャガチャされたり。<br />一度顔を出したのだけど、誰もいない。<br />でもそのあともしつこくくるものだから、相手は男性だったけどいい加減頭にきて怒鳴りつけてやりました&lt;`ヘ´&gt;<br />ドアをロックしていたからいいけど、そうじゃなければ部屋に入り込まれてたかと思うと気持ち悪いです。<br />フロントにクレーム申し立てしました。<br /><br />実はこの日、向かいの宿に兄貴が社員旅行で来ていたんです(^_^;)<br />あまりひどいようなら兄貴にきてもらおうかとも思っちゃいました、、、

    今回お世話になったのは、栄楽館さん。
    初めて利用しました。
    ぐーたら滞在だったため、写真を撮ってませんでした(+o+)
    リニューアルもしているんでしょうけど、どこか昔の旅館チック。
    温泉は、市営源泉と自家源泉の2つがあるため、ブレンド温泉を楽しめます。
    自家源泉はすっごーくぬるいです。
    でもゆ〜〜〜〜くり浸かると、上がった後も汗をかくから不思議。

    私たちが泊まったフロアに団体さんがいたようなのですが、全部の部屋が自分たちの仲間だと思ったのか、しょっちゅうノックされたり、ドアノブをガチャガチャされたり。
    一度顔を出したのだけど、誰もいない。
    でもそのあともしつこくくるものだから、相手は男性だったけどいい加減頭にきて怒鳴りつけてやりました<`ヘ´>
    ドアをロックしていたからいいけど、そうじゃなければ部屋に入り込まれてたかと思うと気持ち悪いです。
    フロントにクレーム申し立てしました。

    実はこの日、向かいの宿に兄貴が社員旅行で来ていたんです(^_^;)
    あまりひどいようなら兄貴にきてもらおうかとも思っちゃいました、、、

    磐梯熱海温泉 萩姫の湯 栄楽館 宿・ホテル

    素朴な旅館 by whiteplumeriaさん
  • お夕食の時間♪<br />2Fの大広間で、テーブル席でした。<br />長い時間床にペタンコ座りがツラい私たちにはうれしいです(*´▽`*)<br /><br />お料理は目新しいものはありませんでしたが、それでもボリュームはありました。<br /><br />湯上り後、楽しみにしていた地ビールを2本、スーパードライ1缶開けてから夕食に臨んだのですが、ここでも瓶2本、、、<br />もう運転しないと思うと気楽に飲めます。<br />この後、お部屋でマッサージを受けて極楽気分(^^♪

    お夕食の時間♪
    2Fの大広間で、テーブル席でした。
    長い時間床にペタンコ座りがツラい私たちにはうれしいです(*´▽`*)

    お料理は目新しいものはありませんでしたが、それでもボリュームはありました。

    湯上り後、楽しみにしていた地ビールを2本、スーパードライ1缶開けてから夕食に臨んだのですが、ここでも瓶2本、、、
    もう運転しないと思うと気楽に飲めます。
    この後、お部屋でマッサージを受けて極楽気分(^^♪

    磐梯熱海温泉 萩姫の湯 栄楽館 宿・ホテル

    素朴な旅館 by whiteplumeriaさん
  • 実は夜中、暑くて母と一緒に目覚めてしまい、、、<br />宿泊時の室温調節、、、永遠のテーマです&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;<br />でもその後は何とか眠れました。<br /><br />朝は6時に起きて、朝風呂をいただきました。<br />朝は同じ大広間にてバイキング。<br />和洋そろっています。<br />種類もあるので、あれこれ迷ってしまいます。<br />しじみのお味噌汁、、呑兵衛にはうれしいサービス。<br /><br />さて、福島での予定は全て終わっている。<br />急ぐ旅でもなし。<br />でもこのまま帰宅はもったいない、、、<br />そうだ!日光に行かない!?<br />と、私が持ちかけました。<br />ちょうど徳川家康の位牌が特別公開されているようだし、いろんなイベントがあるらしいということで、早々にチェックアウトして日光へと向かいました。

    実は夜中、暑くて母と一緒に目覚めてしまい、、、
    宿泊時の室温調節、、、永遠のテーマです"(-""-)"
    でもその後は何とか眠れました。

    朝は6時に起きて、朝風呂をいただきました。
    朝は同じ大広間にてバイキング。
    和洋そろっています。
    種類もあるので、あれこれ迷ってしまいます。
    しじみのお味噌汁、、呑兵衛にはうれしいサービス。

    さて、福島での予定は全て終わっている。
    急ぐ旅でもなし。
    でもこのまま帰宅はもったいない、、、
    そうだ!日光に行かない!?
    と、私が持ちかけました。
    ちょうど徳川家康の位牌が特別公開されているようだし、いろんなイベントがあるらしいということで、早々にチェックアウトして日光へと向かいました。

    磐梯熱海温泉 萩姫の湯 栄楽館 宿・ホテル

    素朴な旅館 by whiteplumeriaさん

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP