大久保・新大久保旅行記(ブログ) 一覧に戻る
月に1度遊びに行く新大久保です。<br />つい、行くお店が偏ってしまいます。<br />旅行記とは言い難いけど美味しいお店を紹介します。

新大久保 ①

17いいね!

2014/05/26 - 2014/05/26

151位(同エリア151件中)

0

10

ゆひゃん☆

ゆひゃん☆さん

月に1度遊びに行く新大久保です。
つい、行くお店が偏ってしまいます。
旅行記とは言い難いけど美味しいお店を紹介します。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 新大久保に行ってきました。<br />別に大げさな事じゃないですね。<br /><br />私の初新大久保ははるか昔の事で、ジャニーズ好きだった時に「グローブ座」に通い詰めていた時でした。<br />当時は韓流で栄えている通りの逆側が聖地でした(笑)<br /><br />今はグローブ座側には全く行かなくなったのですが、あの頃グローブ座でお芝居を観た後に、焼き肉を食べに行った記憶があります。<br />今みたいにお店もあまりなかったかもしれない。<br />高かったし…(笑)<br />今回は、いつも行く「カントンの思い出」にランチを食べに行きました。<br /><br />のり巻きセットが良いと思っていたけどポッサム定食セットを発見!<br />ランチにしたらちょっとお高いんだけど、チゲも付いているので、&#55176;&#45208;とシェアして食べる事にしました。

    新大久保に行ってきました。
    別に大げさな事じゃないですね。

    私の初新大久保ははるか昔の事で、ジャニーズ好きだった時に「グローブ座」に通い詰めていた時でした。
    当時は韓流で栄えている通りの逆側が聖地でした(笑)

    今はグローブ座側には全く行かなくなったのですが、あの頃グローブ座でお芝居を観た後に、焼き肉を食べに行った記憶があります。
    今みたいにお店もあまりなかったかもしれない。
    高かったし…(笑)
    今回は、いつも行く「カントンの思い出」にランチを食べに行きました。

    のり巻きセットが良いと思っていたけどポッサム定食セットを発見!
    ランチにしたらちょっとお高いんだけど、チゲも付いているので、히나とシェアして食べる事にしました。

  • ランチビールは必須です♪

    ランチビールは必須です♪

  • すぐ出てくるパンチャンをつまみに…<br /><br />お豆腐にかかっているヤンニョムが美味しい♪<br />売っているので、いつも買っています。<br />食卓に1品増えますので重宝します。

    すぐ出てくるパンチャンをつまみに…

    お豆腐にかかっているヤンニョムが美味しい♪
    売っているので、いつも買っています。
    食卓に1品増えますので重宝します。

  • テーブルセッティング。<br />ほぉ…これがポッサムなのね。<br />ポッサムは初食ですの。<br />だって…普通に食べると高いんだもん!<br />どれくらいの量が出てくるのかもわからないから、ずっと諦めていたシロモノ。<br />今回ランチであったので、きっと丁度いい量だと踏んで注文しました。<br />蓋を開けずに、指令がでるまで黙ってじっと待ちます…<br /><br />しかし、この簡易コンロ…可愛いんだけど。

    テーブルセッティング。
    ほぉ…これがポッサムなのね。
    ポッサムは初食ですの。
    だって…普通に食べると高いんだもん!
    どれくらいの量が出てくるのかもわからないから、ずっと諦めていたシロモノ。
    今回ランチであったので、きっと丁度いい量だと踏んで注文しました。
    蓋を開けずに、指令がでるまで黙ってじっと待ちます…

    しかし、この簡易コンロ…可愛いんだけど。

  • &#55176;&#45208;の注文した冷麺セット。<br />キンパは私も一緒に頂きます♪

    히나の注文した冷麺セット。
    キンパは私も一緒に頂きます♪

  • 私のポッサムの付録が来たけど、これ付録じゃないでしょ…<br />普通にランチっすよ。<br />ご飯もついているんだもん。<br /><br />

    私のポッサムの付録が来たけど、これ付録じゃないでしょ…
    普通にランチっすよ。
    ご飯もついているんだもん。

  • 「よし」の指令が出たので蓋を開けましたら…<br /><br />超美味そうなんだけど…(@ ̄ρ ̄@)

    「よし」の指令が出たので蓋を開けましたら…

    超美味そうなんだけど…(@ ̄ρ ̄@)

  • そして、このようにポッサムにアミの塩辛のたれをつけて、上に茹で白菜、ニラキムチ等を乗せて、食べます。<br />めちゃくちゃ美味でございます〜〜〜〜<br /><br />これ…次も絶対に食べたい。<br />ただ、一人だと大変かもしれない。<br />&#55176;&#45208;と4枚ずつ食べたんだけど、十分でしたし。<br /><br />美味しく完食致しました(●^o^●)

    そして、このようにポッサムにアミの塩辛のたれをつけて、上に茹で白菜、ニラキムチ等を乗せて、食べます。
    めちゃくちゃ美味でございます〜〜〜〜

    これ…次も絶対に食べたい。
    ただ、一人だと大変かもしれない。
    히나と4枚ずつ食べたんだけど、十分でしたし。

    美味しく完食致しました(●^o^●)

  • この後、水道橋に行く用事があるんだけど、その前にちょっとお茶をしたら…<br /><br />カフェのメニューが…<br /><br />住所おかしいだろ!<br /><br />「百人町」じゃないの?

    この後、水道橋に行く用事があるんだけど、その前にちょっとお茶をしたら…

    カフェのメニューが…

    住所おかしいだろ!

    「百人町」じゃないの?

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ゆひゃん☆さんの関連旅行記

ゆひゃん☆さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP