パラオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パラオでは、戦跡の島ペリリューや、自然の名所+シュノーケリング・スポットを巡るボート・ツアーにも参加してみたけれど、一番印象に残ったのはスマイル・エアー(SMILE AIR INC.)さんの小型機での遊覧飛行。<br /><br />お天気さえよければ、2012年に世界遺産の複合遺産に登録された≪ロックアイランド群と南ラグーン≫の美しい青と緑の風景が眼下に広がって、忘れられない景色が楽しめますよ。<br />これらのロックアイランド群は、かつてはパラオ松島とも呼ばれていたんだそう。<br /><br />スマイル・エアーさんのフライト・コースは三つあり、<br />Aコースは、一番賑やかな島コロール上空を巡る15分コース。<br />Bコースは、名所セブンティ・アイランドまで行って戻る30分コース。<br />Cコースは、名所セブンティ・アイランド+ブルーコーナーまでの往復45分コース。<br />BコースとCコースでは、ミルキーウェイ、ジェリーフィッシュ・レイク、ロング・ビーチ、ジャーマン・チャネル、コロール島などの上空も通ります。<br /><br />次のスマイル・エアーさんのサイトには、上記のコース説明+料金、フライト・マップのほか、搭乗に関する注意事項や条件などの説明、オンライン予約のページもあります。<br />乗ってみようかなと思っている方は、目を通してみるといいですよ。<br />http://www.smile-air.com/index.html 日本語版<br />●注: 最少催行人数は2名で、記載されている料金は一人あたりのもの。<br />今回Bコースを選んだSUR SANGHAIとその旦那の場合、料金は180米ドル/人。<br />そのほか、SUR SHANGHAIはドア無し助手席に陣取ったので、10米ドル追加でした。<br /><br />●注: ≪ロックアイランド群と南ラグーン≫の世界遺産登録経緯や登録範囲については、下記のウィキペディアのページでどうぞ。<br />上記のスマイル・エアーさんのB、Cコースは、世界遺産に登録された海域に点在する名所を回って行きます。<br />https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E7%BE%A4%E3%81%A8%E5%8D%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%83%B3#.E7.AF.84.E5.9B.B2<br /><br /><br />表紙の画像は、透き通ったパラオの海に数多いロックアイランド群の一部。

★パラオで一番楽しめたのは、小型機での遊覧飛行!

83いいね!

2015/09/26 - 2015/09/26

57位(同エリア1495件中)

4

44

SUR SHANGHAI

SUR SHANGHAIさん

パラオでは、戦跡の島ペリリューや、自然の名所+シュノーケリング・スポットを巡るボート・ツアーにも参加してみたけれど、一番印象に残ったのはスマイル・エアー(SMILE AIR INC.)さんの小型機での遊覧飛行。

お天気さえよければ、2012年に世界遺産の複合遺産に登録された≪ロックアイランド群と南ラグーン≫の美しい青と緑の風景が眼下に広がって、忘れられない景色が楽しめますよ。
これらのロックアイランド群は、かつてはパラオ松島とも呼ばれていたんだそう。

スマイル・エアーさんのフライト・コースは三つあり、
Aコースは、一番賑やかな島コロール上空を巡る15分コース。
Bコースは、名所セブンティ・アイランドまで行って戻る30分コース。
Cコースは、名所セブンティ・アイランド+ブルーコーナーまでの往復45分コース。
BコースとCコースでは、ミルキーウェイ、ジェリーフィッシュ・レイク、ロング・ビーチ、ジャーマン・チャネル、コロール島などの上空も通ります。

次のスマイル・エアーさんのサイトには、上記のコース説明+料金、フライト・マップのほか、搭乗に関する注意事項や条件などの説明、オンライン予約のページもあります。
乗ってみようかなと思っている方は、目を通してみるといいですよ。
http://www.smile-air.com/index.html 日本語版
●注: 最少催行人数は2名で、記載されている料金は一人あたりのもの。
今回Bコースを選んだSUR SANGHAIとその旦那の場合、料金は180米ドル/人。
そのほか、SUR SHANGHAIはドア無し助手席に陣取ったので、10米ドル追加でした。

●注: ≪ロックアイランド群と南ラグーン≫の世界遺産登録経緯や登録範囲については、下記のウィキペディアのページでどうぞ。
上記のスマイル・エアーさんのB、Cコースは、世界遺産に登録された海域に点在する名所を回って行きます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E7%BE%A4%E3%81%A8%E5%8D%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%83%B3#.E7.AF.84.E5.9B.B2


表紙の画像は、透き通ったパラオの海に数多いロックアイランド群の一部。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

83いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • belleduneさん 2015/10/23 08:57:57
    20数年前に...
    SUR SHANGHAIさん、パラオ良いですね!20数年前にダイビングで行ったことがあります。
    2泊3日だと思いますが、色んなところで潜りました。3日目は洞窟へ潜り、別の孔から出て行くというコースだったのですが、ちょっと疲れが溜っていた勢なのか、ゲージを見るとタンクの残量がすごく少なくなっていました。深度30m位のところだったので、そのまま浮上するわけにはいかず、急遽インストラクターのタンクとその場で交換し、ゆっくりと浮上しました。そのインストラクターは私の空に近いタンクと共にあっという間に海上へ。でも、交換する時、とても緊張しました。咽せたりしたら、アウトですからね。練習の時にしたことを思い出して、交換したチューブを咥えて、一気に息を吐き出して、中に入った水を出し、上手くいきました。今までで一番緊張した瞬間だったと思います。落ち着くということが非常に大事な瞬間でした。一緒に潜った人達もなかなか見ることができない場面だったので、皆に見守られながら成功したというお話です。SUR SHANGHAIさんはダイビングをされますか?
    綺麗ですが、器具の点検や体調が第一ですね。

    SUR SHANGHAI

    SUR SHANGHAIさん からの返信 2015/10/24 13:36:59
    RE: 20数年前に...

    belleduneさん、パラオでは危機一髪だったんですね。?(・ω・ノ)ノ!
    それでも冷静に対処した+してもらったようで、すばらしい!
    楽しみの中にも、どんな危険が潜んでいるのか分からない怖さを感じさせていただきました。
    いや〜、シュノーケリングですら溺れかけたことのある私は、ダイビングからは遠ざかっておきます。(;^ω^)

    パラオでは、シュノーケリングや名所・戦跡を含むボート・ツアーのほか、遊覧飛行もよかったですよ。
    またパラオに行く機会には、お天気の具合を見てぜひどうぞ!(^◇^)

    belledune

    belleduneさん からの返信 2015/10/24 15:43:29
    RE: RE: 20数年前に...
    SUR SHANGHAIさん、シュノーケリングで溺れかけたというのは、流れが速かったのでしょうか?
    疲れて、足が攣るなど色んな状況が考えられますが...
    私はずっとダイビングから遠ざかっているので、浅いところでシュノーケリングから練習してみます。以前は、紅海で潜ぐってみたかったのですが、今はあの辺りの危険度はどうなんでしょうね。
    当分、国内で我慢しておきます。では、またお邪魔します。


    >
    > belleduneさん、パラオでは危機一髪だったんですね。?(・ω・ノ)ノ!
    > それでも冷静に対処した+してもらったようで、すばらしい!
    > 楽しみの中にも、どんな危険が潜んでいるのか分からない怖さを感じさせていただきました。
    > いや〜、シュノーケリングですら溺れかけたことのある私は、ダイビングからは遠ざかっておきます。(;^ω^)
    >
    > パラオでは、シュノーケリングや名所・戦跡を含むボート・ツアーのほか、遊覧飛行もよかったですよ。
    > またパラオに行く機会には、お天気の具合を見てぜひどうぞ!(^◇^)

    SUR SHANGHAI

    SUR SHANGHAIさん からの返信 2015/10/25 10:17:41
    RE: RE: RE: 20数年前に...
    > SUR SHANGHAIさん、シュノーケリングで溺れかけたというのは、流れが速かったのでしょうか?
    > 疲れて、足が攣るなど色んな状況が考えられますが...
    > 私はずっとダイビングから遠ざかっているので、浅いところでシュノーケリングから練習してみます。以前は、紅海で潜ぐってみたかったのですが、今はあの辺りの危険度はどうなんでしょうね。
    > 当分、国内で我慢しておきます。では、またお邪魔します。

    もうずっと前のことでお恥ずかしいですが、フィリピンのとあるシュノーケリング・スポットですばらしい海中景色を楽しんでいたところ、急な大波をかぶってしまいパニック状態に…。(;^ω^)
    それでも自力でその状態から抜け出せましたが、ぐったりでした。

    昨今は、旅の行き先を決める上で、ISの活動が気になりますよね。
    昨日は、ギザのピラミッド付近で爆発騒ぎがあったようですよ。
    紅海方面はどうなんでしょうね。

SUR SHANGHAIさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP