シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
TWGで遅めのハイティーを頂いたあとは、夜のガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ。<br /><br />スーパーツリーたちの織りなす、夢の世界へご招待♪(^▽^)

マリーナ ベイ サンズとHUGEなシンガポール!(4泊7日) Vol.13

2015/09/20 - 2015/09/26

おみヴぉ333さん

スーパーツリーたちの織りなす、夢の世界へご招待♪(^▽^)

突然ですが、ここでまたまたシンガポール今昔物語です。(^_^)

これは、私の知人が2009年春頃に、出張でシンガポールに来た際に撮った写真。

まだ、天辺にプールが乗っかる前のベイサンズですね。

それからわずか数年で、こーーんなに立派に。

ほんと、すごいなぁ。。

って、つくづく思いながら、

プールから戻って、軽くシャワーを浴びた後、

初日からずっと気になっていた、このTWGのティーガーデンへ行ってみることに。

TWG ティー ガーデン (マリーナベイサンズ) カフェ

種類が多すぎて選べません (^_^; by おみヴぉ333さん

下へ降りて、ティーガーデンの入口。

いまの時刻は18:00過ぎくらい。微妙な時間でしたが、それでもほぼ満席で、

私が行ったとき、たまたま端っこの席が空いたので、すぐに通してもらえました。

上から見ると、ちょうどこの右奥の端っこの席。

手前側が入口になります。

その席から見た店内。

目立たない席でよかった。

弧を描いて配置されたテーブルのまわりを、ぐるりと蘭のお花が囲みます。

テーブルの上には、メニューの他に、「TEA BOOK」なるものも。

TWGの歴史や、茶葉についての薀蓄などなどが書かれていました。

さて、メニューなのですが・・

紅茶だけで、こーーーーーんなにいっぱい種類があっちゃ、

こりゃもう、どうしていいやら、お手上げでーーーす!

ってことで、「ダージリン」を注文しました。(^_^;

ダージリンです。

色は薄いんですが、さすが!と言いたくなる香りでした!素晴らしいです!!

ダージリンといっしょに、タルト・タタンをいただくことにしました。(^_^)

キャラメルアイスと、ホイップクリームがついてきます。

これも、す~っごく美味しかったです!!

リンゴは大きくて食べごたえたっぷり!(≧∇≦)

昼間、あんなにカレーでお腹が苦しかったのに、

プールに入ったせいか、意外とこの時、適度に空腹感もあって、

ペロリと完食♪

ごちそうさまでした♪

外がだいぶ、いい感じに暗くなってきましたね。

ふたたび、ロビー。

タワー1&2側の出口から、外の通路を通って・・

6階の橋を渡って、外へ。

夜のガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ行ってみます。

※ベイサンズ内からガーデンズ・バイ・ザ・ベイへの行き方は、
     Vol.6に詳しく載せました。

橋の上から撮ってます。

こんなにガスってなければ、画素数少ない「ふなっしーカメラ」でも、

もうちょっと綺麗に撮れただろうになぁ。。

こんなことなら、大気がまだクリアーだった初日~2日目の夜に来ておくんだった。。

これからシンガポールへ行かれる方、特に6月~9月のヘイズ発生時期に行かれる予定の方は、くれぐれもご注意下さいませ。

一昨日の昼間も来た、橋の突き当たりの展望台です。

19:45から、スーパーツリーグローブのライトアップショーが行われるので、人がいっぱい。

展望台の端のところは、ウッドデッキになっていて、最前列の人は腰掛けられるようになっています。

ちょうどたまたま、前の人が空けてくれたので、座って見ることができました。

さまざまな色に変わってゆく、スーパーツリーグローブ。

オレンジ系。

グリーン系。

ブルー系。

ショーは、15分間ほどで終わってしまい、そのあとは一旦、スーパーツリーたちは照度を落として、地味な色に変わってしまいます。

でも、このあと、また1時間後に、二度目のショーがあります。

今度は、真下で見てみたいと思って、夜のガーデンズ・バイ・ザ・ベイ園内へ行ってみることにしました。

ガーデンズ バイ ザ ベイ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

展望台からエスカレーターで降りると、大きな池に、こんなド派手な橋がかかっていて、これを渡っていきます。

めっちゃくちゃ蒸し暑くて、風もなく、じっとしているだけでも汗が滲み出すようなジトジトの夜です。。その中を、歩いていきます。(>_<;;

派手ですねー

橋の上から見下ろす池には、これまたド派手なものが、

いろいろと、いくつも浮かんでいます。

まあ、きれいと言えばきれいなんだけど、なんかね。。微妙。(^_^;

だんだんスーパーツリーが近くなってきて、別の展望台からも見えるようになります。

さらに、広~い園内を進むと・・

正面に、この宙に浮く巨大な赤ちゃんのモニュメントが出現して、

なんじゃこりゃーと思ってるうちに、

これまた何だかまばゆい、いろいろな、

アニマルたちが

あらわれて

何の脈絡があるのか、さっぱり分からないのですが、

まあ、恐竜まで出てくるのですから、何かあるんでしょう。

この恐竜たちが、やたらぎゃーぎゃーと、やかましいんですが。。

その傍で、スーパーツリーのショーが始まるのを、周りの沢山のお客さんたちと共に、ひたすら待ちます。

それにしても、蒸し暑いです。。(-_-;;

近くで見ると

こんなふうになってるんですねぇ。。

20:37

背後にベイサンズも入ります。この場所いいですねぇ。

あと10分足らずで始まりますが、とにかく蒸し暑くて不快指数が高いので、めちゃくちゃ長い待ち時間に感じられました。。

20:45

おぉ、やっと、始まりました!二度目のショーです!

むらさき系、きたー!(^▽^)

いいですねー!

さっきの展望台から遠目に見るのもいいですが、

やっぱり真下で、音楽付きで見るのがいいな~。

レッド系。

コンビネーションカラーもいい!

もう、

これでもかーーーというほど、

写真撮りまくってしまったので、

これじゃあ、カメラだって、

ストライキ起こして、壊れたくもなるよね(笑)

しかし、少ない画素数ながら、

ふなっしーカメラも、がんばってくれました。(^_^)

一眼レフも、欲しいなぁ。。やっぱり。。

21:10

ショーも終わり、またベイサンズへ戻ります。

・・暑い・・・

ベイサンズに戻りました。

あーーー涼しい!!

生き返ったようーーー\(^▽^)/

そのまま、アーケードを抜け、

さっきは、荷物になるからと思って、

買わないでおいた、TWGをいよいよ買うことにしますか。

最初から買うことは決めていて、初日から何度も何度もこの前を通りながらも、なぜか最終日の今日まで入らずにきてしまいました。。

なんか、なぜだか、最後の最後まで、ここはとっておきたかったような。

そんな気持ちで。

入りましたー

ベイサンズ内に、もう一店舗(サンパン舟のほうに)ありますが、

最初に見たのがこちらのお店だったので、やっぱりこちらで買いたかった。

いろいろ種類がありましたが、結局また、ダージリンのティーバッグを買いました。

ティーバッグ15袋入り。

これで25ドルですからね~。高いですよね~。(>_<)

でも、美味しいし、記念だしね、うん。

そのあと、コールド・ストレージで、

カヤジャムも買いました♪

そして、今夜もまた来ました。

ラサプーラ・マスターズ。

ラクサです♪

これも、初日から食べよう食べようと思いつつ、結局最終日になってしまいましたが。。

ココナッツのスープが美味しい~(^0^)

シンガポールの味!って感じなんでしょうね。

お箸は、端から端までずっと太さがおんなじなので、日本のお箸に慣れてると、ちょっと食べずらいですが。(^_^;

・・その時ふと、どこからか、シンナー系の臭いがぷ~んとした、と思ったら、

すぐそばの柱のペンキを塗り替えてる人発見!(^0^)

日本だったら、お客さんが食べてる傍で、絶対あり得ないことですよね。
    この何でもアリ感というか、アバウト感が、たまらなくいいなぁ!(>▽<)

こうしていつもきれいにして下さるからこそ、お客さんは気持ち良く食事ができるのですよね。

初日からずっと、お世話になってきたラサプーラ・マスターズ。

まだ明日も来るかもしれないけど、いちおう宿泊客としては、今夜が最後です。

さあ、お腹いっぱいになったので、戻りますか。

ごちそうさまでした~。(^_^)

23:07

お部屋に戻りました。

このバスタブとも、今夜でお別れなんですねー。

ああ、なんか、4泊、あっという間だったな。。

残ったお花を全部入れて、30分以上、ゆっくり浸かりました。

掃除はもちろん、自分でやりました。水を抜くとき、詰まらせないように。

お世話になりました。。明日からまた、違うお客さんが入るんだろうけど、ずっと元気でいて下さい。

バスタブに向かって本気でそう言ってる私は、やっぱり変な人でしょうか。。

ああ。。この子たちとも今夜でお別れ。(T_T)

いつも旅行の中日を過ぎると、後半は急速に早くなります。
    そんなもんなのですかね。。楽しい時間はいつも。

最終日の夜は、勿体なくて、寝たくない、いつまでも起きていたいと思うのですが、
    毎日精力的に歩き続けているせいか、この日もあっけなく、眠りに落ちてしまいました。(^_^;

⇒ Vol.14に続く

• Honeyさん 2015/10/19 11:00:18
    あれ?
    真ん中の子は。。ニューフェイスでしょうか??
    象ではなさそうな。。

可愛い〜(*^_^*)

Honey

おみヴぉ333

おみヴぉ333さん からの返信 2015/10/19 21:24:37
    RE: あれ?
    Honeyさん♪

> 真ん中の子は。。ニューフェイスでしょうか??
    > 象ではなさそうな。。

はい、あの小さいワンちゃんは、4日目(ゾウさんの次の日)に
    また増えてたものです。

大きいのから小さいのまで、1枚のタオルで表情まで豊かに作れるって
    ほんとにすごいですよね〜。

おみヴぉ333

おみヴぉ333さんのトラベラーページ