辰野・箕輪・高遠旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パワースポットが流行ってますが、いまいち居心地が悪いところが多く気軽に行っちゃいけないなぁと思ってたところ…。<br />去年の花見ドライブの時にふと立ち寄ったお寺で不思議な体験をしました。<br />今回は2回目です。<br />

ちょっと不思議な場所

14いいね!

2015/09/19 - 2015/09/19

122位(同エリア304件中)

2

10

chura

churaさん

パワースポットが流行ってますが、いまいち居心地が悪いところが多く気軽に行っちゃいけないなぁと思ってたところ…。
去年の花見ドライブの時にふと立ち寄ったお寺で不思議な体験をしました。
今回は2回目です。

旅行の満足度
5.0

PR

  • 峠を登って展望台で一休み。<br />雨女と晴れ女コンビのお出かけで晴れ女の勝ち!

    峠を登って展望台で一休み。
    雨女と晴れ女コンビのお出かけで晴れ女の勝ち!

  • 方向を変えてもう一枚

    方向を変えてもう一枚

  • 着いたところは高遠にある弘妙寺(ぐみょうじ)。<br />ゴルフプレイヤーが、高遠という地名が高くて遠いなんてプレイヤーにとって縁起がいい、その中でも一番遠いところ(←どこから?)ということでこの弘妙寺詣でをしたそうです。<br />詣でることで成績が上がるので沢山のプレイヤーが訪れ、有名プレイヤーから送られた植物がたくさん植えられてます。<br />

    着いたところは高遠にある弘妙寺(ぐみょうじ)。
    ゴルフプレイヤーが、高遠という地名が高くて遠いなんてプレイヤーにとって縁起がいい、その中でも一番遠いところ(←どこから?)ということでこの弘妙寺詣でをしたそうです。
    詣でることで成績が上がるので沢山のプレイヤーが訪れ、有名プレイヤーから送られた植物がたくさん植えられてます。

  • 私が訪れた目的は寺の前に植えられてるこの木。<br />写真右上なんかもやってますね。<br />ここで写真撮ったのは初めてで、こんな風に映るなんて知らなかったです。

    私が訪れた目的は寺の前に植えられてるこの木。
    写真右上なんかもやってますね。
    ここで写真撮ったのは初めてで、こんな風に映るなんて知らなかったです。

  • こんな風に手をかざすと…<br />手がちょっとチクチクした感じがして…<br />手のひらにラメのようなキラキラがつきます。<br /><br />この写真ももやが写ってますね。<br />写真の彩度もなんか違う感じ…(←私の写真の腕かも?)<br />気の道だそうです。<br /><br />キラキラの写真は私の腕では撮れませんでした。<br /><br />前回来た時は、腱鞘炎の痛みが和らぎました。<br />全快した!なんてことはなかったですが(今は治ってます)この寺に来て病気が治る方もいるそうです。寺のそばの旅館にしばらく逗留する人も多いそうです。<br /><br />この側にゼロ地場で有名な分杭峠もありますし、色々あるんでしょうね。

    こんな風に手をかざすと…
    手がちょっとチクチクした感じがして…
    手のひらにラメのようなキラキラがつきます。

    この写真ももやが写ってますね。
    写真の彩度もなんか違う感じ…(←私の写真の腕かも?)
    気の道だそうです。

    キラキラの写真は私の腕では撮れませんでした。

    前回来た時は、腱鞘炎の痛みが和らぎました。
    全快した!なんてことはなかったですが(今は治ってます)この寺に来て病気が治る方もいるそうです。寺のそばの旅館にしばらく逗留する人も多いそうです。

    この側にゼロ地場で有名な分杭峠もありますし、色々あるんでしょうね。

  • お寺のまわりを周りましょう。<br />

    お寺のまわりを周りましょう。

  • 気の観音とちょっぴりきていた秋

    気の観音とちょっぴりきていた秋

  • 栗も弾けてました。<br />お寺に寄せてもらって、お詣り。<br />普通の線香なのに煙が二筋に分かれて流れたり、お祈りしている人の方に流れたりします。<br />友だちにお守りを購入しました。

    栗も弾けてました。
    お寺に寄せてもらって、お詣り。
    普通の線香なのに煙が二筋に分かれて流れたり、お祈りしている人の方に流れたりします。
    友だちにお守りを購入しました。

  • 川のせせらぎを聞きながらゆっくり詣でたあとろ、同じ道を帰ったつもりがなぜかダムに着いてしまった?<br />でもキレイだしいいか。<br />美和ダムです。

    川のせせらぎを聞きながらゆっくり詣でたあとろ、同じ道を帰ったつもりがなぜかダムに着いてしまった?
    でもキレイだしいいか。
    美和ダムです。

  • 正しい姿勢でダム見学をして、安全運転でお家に帰りました。

    正しい姿勢でダム見学をして、安全運転でお家に帰りました。

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ここいったさん 2015/10/14 19:14:13
    初めまして
    chura様 
    初めまして ここいったと申します。
    タイトルに惹かれてお邪魔しました。

    居心地が悪い場所って、ありますね。
    >手がちょっとチクチクした感じ
    の、お写真、確かに上の方から下に向けてUの字にもやが写ってますね。
    その上の写真…
    真ん中にまーるく見えるのは、オーブと言われるものじゃないでしょうか?
    私、オーブよく撮ってしまうんですよ。
    霊感とか全く無い俗物なんですが…

    突然、失礼しました。

               ここいった

    chura

    churaさん からの返信 2015/10/14 19:29:46
    RE: ありがとうございました
    ここいった様

    メッセージありがとうございます。
    書き込みって初めてのことで興奮してます。
    嬉しいっす。

    オーブをよく撮るなんて、すごいですね。
    私はこういった写真をとったのが初めてで…
    ここいった様が弘妙寺に行ったら、もっとスゴイ写真が撮れそうですね。

    これからここいったところにもお邪魔させていただきます。

    本当にありがとうございました。

churaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

churaさんの関連旅行記

churaさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP