お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
可愛い姪が結婚する。とってもお目出度いので家族で東京へでかけることに。東京も何年ぶり?せっかくだからもう一泊して、スカイツリーにも行ってみたいし。7月中なら、東京ベイコートに泊まったら、1万円のお食事券がもらえるみたい。こんなチャンスはないと東京在住の友達に電話をしてみると、快く一緒に東京見物してくれることになりました。<br /><br />あれから約一年、上野の美術館で世界初公開のカラヴァッジョが見れるとあって会期ギリギリですが出かけてきました。これと云って観光予定もないのでお独り様です。カンジャンケジャンが食べたいなと思い、初めての新大久保へ。ホンマに駅降りると焼肉の匂いが。イケメン通りには韓流イケメンがたくさん。<br /><br />一年前に書き始めて、放りっぱなしになっていたのですが、自分のアルバム用に書いたので、何の役にも立ちません(ペコリ)ご容赦くださいませ。<br /><br />

ちょこっと東京(2015年結婚式&ハイアットリージェンシー東京&東京ベイコート倶楽部&スカイツリー)&(2016年カラヴァッジョ&新大久保)

65いいね!

2015/07/04 - 2015/07/06

119位(同エリア1923件中)

旅行記グループ リゾートトラスト宿泊

11

100

お黙り!

お黙り!さん

可愛い姪が結婚する。とってもお目出度いので家族で東京へでかけることに。東京も何年ぶり?せっかくだからもう一泊して、スカイツリーにも行ってみたいし。7月中なら、東京ベイコートに泊まったら、1万円のお食事券がもらえるみたい。こんなチャンスはないと東京在住の友達に電話をしてみると、快く一緒に東京見物してくれることになりました。

あれから約一年、上野の美術館で世界初公開のカラヴァッジョが見れるとあって会期ギリギリですが出かけてきました。これと云って観光予定もないのでお独り様です。カンジャンケジャンが食べたいなと思い、初めての新大久保へ。ホンマに駅降りると焼肉の匂いが。イケメン通りには韓流イケメンがたくさん。

一年前に書き始めて、放りっぱなしになっていたのですが、自分のアルバム用に書いたので、何の役にも立ちません(ペコリ)ご容赦くださいませ。

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
スカイマーク
旅行の手配内容
個別手配

PR

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

リゾートトラスト宿泊

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • 働きマンさん 2016/11/23 07:46:23
    豪華ですねー!
    oda marieさん、こんにちわ。

    旅行記へのご訪問、投票、ならびに掲示板へのコメントありがとうございました。
    しかもお礼が遅くなてしまいすみません。。。

    marieさんの旅行記、どの回も思うのですがすごく豪華ですねー。
    それに面白いし。
    あまりに羨ましくて、ダイナーズのエグゼクティブダイニングの一覧を見てみましたが・・・
    高くて高くて自分にはまだお店に行けそうにありません。。(笑)

    毎回豪華なお食事をしているということは、普段、やっぱり運動されているんですよね?
    テニス、結構されるんですか?

    miri55さんと全豪オープン見に行かれると掲示板に書かれていてすごくすごーーーーく羨ましいです。
    旅行記!楽しみにしてます!

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/11/23 13:52:27
    RE: 豪華ですねー!←何をおっしゃるうさぎさん(ピョン)
    働きマンさん、コメントありがとうございます。

    > marieさんの旅行記、どの回も思うのですがすごく豪華ですねー。
    > それに面白いし。

    (人''▽`)ありがとう☆でも、働きマンさんこそ豪華じゃありませんか。

    > 毎回豪華なお食事をしているということは、普段、やっぱり運動されているんですよね?
    > テニス、結構されるんですか?

    いやいや、週1のスクールと週1〜2回の同好会(熟年のお爺ちゃんたちと)
    よって、中年太りです。何時もダイエットしなくちゃ〜〜と思ってます。

    > miri55さんと全豪オープン見に行かれると掲示板に書かれていてすごくすごーーーーく羨ましいです。

    そうなの、miriちゃんが、デ杯も誘ってくれて、全豪も一緒にどうですか?と言ってくれたので甘えてしまいました。今から楽しみなんです。
    働きマンさんも、私を頼って(笑)是非、姫路城にもお越しください。
    アテンドさせていただきます。
    マリー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2016/11/23 15:41:00
    全豪OPENテニスのお誘いとは豪華過ぎます(笑)
    oda marieさん、こんにちわ。

    >全豪も一緒にどうですか?と誘ってくれて

    ・・・すごいですねー!
    デ杯のお誘いもすごいですが(チケットが高いので。。。)、全豪を誘えるのってすごいです!!!
    っていうかメルボルンですよ。オーストラリアですよーー!!
    友達誘っていける所じゃあない気がします。
    豪華過ぎます!(笑)

    羨ましいけどとてもじゃないけど、普通はなかなか行けませんし。
    選手の写真って4トラは載せれるんでしたっけ?
    楽しみすぎます!

    旅行記お待ちしています!

    働きマン



  • taroトラベルさん 2016/09/13 17:48:43
    すごいお部屋!
    マリーちゃん!こんばんは!

    マリーちゃんのお着物姿、素敵だわ〜。上品だわ〜。
    そして、ご家族一同の写真から幸せが溢れてるねー。

    東京ベイコート、たまにTVのCMで見て、どんなところなんだろう?って思ってたんですが、すんごい素敵なお部屋ですねー。
    広い!ラグジュアリー!
    それにジャグジーが7色に変わるの?

    お食事も美味しそうだし、こんな素敵なところに泊まってみたいよ。

    あと、新大久保のサムギョプサル!なつかしー。
    久しぶりに食べてみたくなりました。
    カンジャンケジャンは残念だったね。
    カンジャンケジャンも久しぶりに食べてみたくなったtaroでした〜。

    taroトラベル

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/09/13 19:58:43
    RE: すごいお部屋!←私も(@_@)ビックリ!
    >taroちゃん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    > マリーちゃんのお着物姿、素敵だわ〜。上品だわ〜。
    > そして、ご家族一同の写真から幸せが溢れてるねー。

    ありがとうございます(笑)
    歳をとったら、着物しか着れなくなってきました(体型の崩壊)

    > 広い!ラグジュアリー!
    > それにジャグジーが7色に変わるの?

    うんうん。そうなの。女二人だったり、お独り様だったりでは、不必要!
    普通でいいよ。ラブ無いし(笑)

    > あと、新大久保のサムギョプサル!なつかしー。
    > 久しぶりに食べてみたくなりました。
    > カンジャンケジャンは残念だったね。
    > カンジャンケジャンも久しぶりに食べてみたくなったtaroでした〜。

    やっぱり、ソウルへ行かなくちゃね。何時行こうかな?
    年内に行けたらいいんだけど・・・・・来春かしら?
    マリー
  • たらよろさん 2016/09/06 21:36:22
    新大久保!
    こんばんは〜マリエさん

    まだ関西で鶴橋でも、、、
    あまりサムギョプサルとかデジカルビとか食べられなかった頃、、、
    新大久保で食べたデジカルビにハマりにハマり・・・
    美味しかったなぁ。
    でも、そこら中にデジカルビという文字が躍るようになると、
    天邪鬼なのか??(笑)全然行かなくなっちゃった。

    久し振りに新大久保で大きな大きなお肉!!ガッツリ食べたいなぁ。
    最後のキムチ炒飯も♪

      たらよろ

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/09/08 00:28:39
    RE: 新大久保!←(@_@)したわ!
    たらよろちゃん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    > まだ関西で鶴橋でも、、、
    > あまりサムギョプサルとかデジカルビとか食べられなかった頃、、、
    > 新大久保で食べたデジカルビにハマりにハマり・・・

    へぇ〜〜〜〜、そうなんだ。たらよろちゃんは何時も、先取りね。流石!!
    私はやっぱり、ソウルで食べて、大好きになりました。特に葉っぱにくるんで食べるのが好き!パクチーは苦手なんだけれど、エゴマの葉っぱが大好きなの。ソウルのお店でも最近は沢山出してくれなくなったけれど、ここのお店、太っ腹だったわ。お代わりしました(笑)
    ダイエットしないといけない私だから、ガッツリ食べられないけれど、
    ダイエット無縁のたらよろちゃん、ガッツリ食レポ宜しくお願いします。
    楽しみにしてますよ。
    マリー
  • muさん 2016/09/06 21:07:53
    艶っぽい後姿☆彡
    マリーさん、こんばんは!

    ちょうど1年前くらいの結婚式といえど、
    おめでた続きで何よりです(*^^)v

    熟女の艶やかな後姿、ご主人、何度も惚れ直しで忙しそう〜〜(笑)

    お友達とのホテルジャグジー、たまにはマリーさんの泡泡見たいけど、ね

    もんじゃ、って食べたことないけど、お好み焼きとは違うんだ!
    関西人はたこ焼き焼くDNAが組み込まれている(笑)けど
    東京の人はもんじゃを焼くDNAが組み込まれているのかな?

    ところで、いつもよだれが出そうな高級レストランでのお料理などなど
    羨ましい限りの豪華な食レポですけど、ワインレポも良いな〜

    最近、50代を過ぎてから益々ワインが美味しく感じられるようになったので
    もう目が凝視して食いついて旅行記拝見しています♪

    若い頃はワインなど興味なかったし、40台くらいからやっとビールが美味しくなって、芋焼酎も好きになって、今はとにかくワインが美味しい!

    だから、マリーさんの旅行記は本当に楽しませて頂いています

    あぁ〜、ワイナリーとか行きたいmu

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/09/08 00:16:21
    RE: 艶っぽい後姿☆彡←またまた、からかってる?(笑)
    muちゃん、こんばんは。
    コメント、ありがとうございます。今夜から台風の影響かしら?
    雨が降ってきましたよ。

    > お友達とのホテルジャグジー、たまにはマリーさんの泡泡見たいけど、ね

    アハハハハ、見られたもんじゃないわ(笑)

    > 若い頃はワインなど興味なかったし、40台くらいからやっとビールが美味しくなって、芋焼酎も好きになって、今はとにかくワインが美味しい!

    マジですか?私も20年前くらいから、ワインにはまってしまって・・・
    でも、おバカだからよくわからないの・・・・・アホ舌なんで。
    でも、専属のソムリエ(パパ)のおかげで、美味しいワインはわかるようになったのよ。只今、勉強中。マンガ「ソムリエ」や「瞬のワイン」「神の雫」なんかを読んでます(爆)
    そして、楽天でワインの箱買いです(笑)
    muちゃん、ワインUPするの励みになります。ありがとう。
    マリー


  • capriさん 2016/09/05 06:26:53
    和装もステキ(^з^)-☆
    姪っ子ちゃんのご結婚、おめでとうございます(^^)和装の後ろ姿もお色気あってステキ!もちろん、前からみても、よ!微笑ましい家族写真で息子さんも良い笑顔だわ〜(^^)
    東京、長いこと行ってないな〜。昔、長滞在したことあり、その時毎日あちこち歩き回ったのだけどどこへ行っても楽しかったです。私ももんじゃ焼き行きましたがなんだか生焼けのお好み焼きみたいで自分はお好み焼き派だと実感しました。オダマリィちゃん、いつも良いホテルに滞在していて良いなあ(^з^)-☆
    でもあのバスタブはびっくりだ(゚o゚;;
    ちょっとエッチな感じがするのは私だけ?旅行記拝見し、私も来月関東までコンサート行くか!と思いました。
    大沢たかおさんの写真若いね〜。

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/09/05 15:35:53
    RE: 和装もステキ(^з^)-☆←ありがとう
    capriちゃん、いつもありがとう。

    > 和装の後ろ姿もお色気あってステキ!

    ありがとうございます。capriちゃんだって浴衣姿素敵でしたよ!!
    私なんか、アラフィフになっちゃうと、体型がなすびになっちゃって、ドレスなんかは全く着れないの。やっぱり、ババァになったら着物ね。体型をカバーしてくれる(笑)

    > 。私ももんじゃ焼き行きましたがなんだか生焼けのお好み焼きみたいで自分はお好み焼き派だと実感しました。

    あら?そう?あれはあれで有りだとおもいました。ただ、そんなに食べたいわけじゃないけれど(笑)

    > でもあのバスタブはびっくりだ(゚o゚;;
    > ちょっとエッチな感じがするのは私だけ?

    いやいや、エッチな感じしました(笑)
    っうか、広すぎてなんか落ち着かないのよね、バスタブからシャワーへ移動する時(でも、独りだと、裸族してたけど)
    マリー

お黙り!さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP