港北・長津田・青葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私の通うジムで、有志が集まってClub in Club としてウオーキングクラブを結成しています。2ケ月に一回程度で、近郊のウオーキングをしていますが、2015年10月のウオーキングは「よこはま青葉区歴史めぐりDコース(フェアリランドと呼ばれた丘に沿って歩く)」です。<br /><br />この日の朝、東急田園都市線「藤が丘駅」に集合し、ウオーキングを開始しました。コースは次の通りです。<br /><br />藤が丘駅−もえぎ野公園・ふれあい樹林−けやき並木−祥泉院(万葉歌碑)−祥泉院遺跡−文学碑・田園の幽鬱由来の地−鶴見川サイクリングコース−甲神社−板碑(寛元銘)−寺家ふるさと村(四季の家)<br /><br />歴史めぐりのコースは、横浜市の青葉区制15周年記念事業として、2009年3月に青葉区役所地域振興課から発行された「青葉区歴史めぐり 歴史をつなぐ散策マップ」で選定されたものです。<br /><br />写真は「板碑(寛元銘)」を見るメンバーの皆さんです。<br />

ウオーキング よこはま青葉区歴史めぐり コースD (フェアリランドと呼ばれた丘に沿って歩く)

2015/10/08 - 2015/10/08

元カニ族

元カニ族さん

写真は「板碑(寛元銘)」を見るメンバーの皆さんです。