耶馬溪・中津・玖珠旅行記(ブログ) 一覧に戻る
福岡北九州を午前中、中津方面に向かい出発。午前11時すぎ道の駅「よしとみ」着。ちょうど道の駅の横の遺跡跡地はコスモスの花が真っ盛いり。天気も良くk豊築の山々と空の青さが、くっきりと見ここからえ初秋を感じましたよ。この道の駅では「中津から揚げ」のいった弁当を購入し付近のコスモスを見ながら弁当をい頂きました。ここから山国川沿いの国道を走行し、羅漢寺法方面から山移、深耶馬渓と進み「ました。10月初旬の深耶馬渓は、まだまだ紅葉が先です。             玖珠から日田を回り、日田の隈にある「水の駅」今の時期日田の梨などが安く購入できます。               この日は朝倉のホテル花景色宿泊。筑後川を眺めながら鍋をつつきました。温泉はホテル内の滑り台のある温泉湯で肌がすべすべでした。たまたま一人だったので滑り台を利用しましたが、これが若い女性だったらそれはもう興奮ものですよ。<br /> 翌日は浮羽の道の駅、朝倉の道の駅と進み最後が久留米の道の駅。各道の駅は今が旬の朝倉柿が大量に出ていました。地方発送も可能だそうですよ。                                             〆はやはり久留米のラーメン「モヒカンラーメン」を今回食べて帰りました。<br /><br />

秋を求めて道の駅巡り

3いいね!

2015/10/06 - 2015/10/07

579位(同エリア612件中)

0

5

こてつさん

福岡北九州を午前中、中津方面に向かい出発。午前11時すぎ道の駅「よしとみ」着。ちょうど道の駅の横の遺跡跡地はコスモスの花が真っ盛いり。天気も良くk豊築の山々と空の青さが、くっきりと見ここからえ初秋を感じましたよ。この道の駅では「中津から揚げ」のいった弁当を購入し付近のコスモスを見ながら弁当をい頂きました。ここから山国川沿いの国道を走行し、羅漢寺法方面から山移、深耶馬渓と進み「ました。10月初旬の深耶馬渓は、まだまだ紅葉が先です。             玖珠から日田を回り、日田の隈にある「水の駅」今の時期日田の梨などが安く購入できます。               この日は朝倉のホテル花景色宿泊。筑後川を眺めながら鍋をつつきました。温泉はホテル内の滑り台のある温泉湯で肌がすべすべでした。たまたま一人だったので滑り台を利用しましたが、これが若い女性だったらそれはもう興奮ものですよ。
 翌日は浮羽の道の駅、朝倉の道の駅と進み最後が久留米の道の駅。各道の駅は今が旬の朝倉柿が大量に出ていました。地方発送も可能だそうですよ。                                             〆はやはり久留米のラーメン「モヒカンラーメン」を今回食べて帰りました。

PR

  • 耶馬渓の一目八景の現在

    耶馬渓の一目八景の現在

  • 筑後川花景色の食事と窓先が筑後川

    筑後川花景色の食事と窓先が筑後川

  • 滑り台のある湯

    滑り台のある湯

  • 久留米ラーメン

    久留米ラーメン

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP