呼子・玄海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
唐津城には一度訪れたいと思って行きましたが、道の駅 桃山天下市のところに名護屋城がありました、周囲を車で回って、溜池のある方(茶苑 海月)の駐車場から入場しました。<br /><br />幻の巨城だけあって石垣だけ、本丸まで行くと眺望は開けてました。<br /><br />正面(博物館側)に案内所があり、協力金 \100(任意)を拠出するとパンフレットくれます。

ひとりぶらり旅( ^ω^)・・・ 名護屋城

登城坂

東出丸

同上

同上、左側、ここの石垣の損傷が目立ちました、誰もが通る所に当たるので復旧を望みます。

東出丸の曲輪付近、展望所になってました。

同上、とりま日陰がありません

眺望

三の丸

本丸、天守台付近からの景色

名護屋城跡 名所・史跡

同上、眺望

同上、UP

天守跡まできて、脇道を探しましたが、ありません。来た道を戻るのがしんどいので、石垣の崩れてる所からショートカットしました。

同上

天守から南西方面、溜池より高い位置にある湿地帯に出ました。