川湯温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 「北海道旅行しようや!」<br />と、会社の同僚から誘われた事から始まった今回の北海道の道東旅行。<br />同僚の掛け声から北海道の大学に留学しているラトビア人の友人も誘うなどして人数を集め、合計9人での旅行となった。コースは何度も北海道を旅している同僚に任せ、宿舎の手配はいろんな種類の宿を楽しめるように自分が手配。<br /><br /> 誘った同僚たちは、広島から舞鶴まで車を走らせ、フェリーで小樽へ向かい、旭川の北部に住む元同僚を連れて女満別へむかった。神戸に住む同僚は、神戸空港から札幌経由で空路女満別へ、そして我々家族は関空から羽田経由で女満別に向かい、レンタカーを借りた。一方ラトビア人の友人は札幌からバスで道東を目指し、網走で合流。<br /><br /> こうして始まった道東の旅行、いつもとは全く異なる大人数の旅行で、とても楽しむことができた旅行となった。<br />

3歳、6歳の小娘連れて9人で道東旅行

139いいね!

2015/09/25 - 2015/09/29

1位(同エリア146件中)

2

120

worldspan

worldspanさん

「北海道旅行しようや!」
と、会社の同僚から誘われた事から始まった今回の北海道の道東旅行。
同僚の掛け声から北海道の大学に留学しているラトビア人の友人も誘うなどして人数を集め、合計9人での旅行となった。コースは何度も北海道を旅している同僚に任せ、宿舎の手配はいろんな種類の宿を楽しめるように自分が手配。

 誘った同僚たちは、広島から舞鶴まで車を走らせ、フェリーで小樽へ向かい、旭川の北部に住む元同僚を連れて女満別へむかった。神戸に住む同僚は、神戸空港から札幌経由で空路女満別へ、そして我々家族は関空から羽田経由で女満別に向かい、レンタカーを借りた。一方ラトビア人の友人は札幌からバスで道東を目指し、網走で合流。

 こうして始まった道東の旅行、いつもとは全く異なる大人数の旅行で、とても楽しむことができた旅行となった。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー JALグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

139いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2016/01/12 09:42:38
    岩尾別ユースホステル\(^o^)/
    worldspanさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    本年もよろしくお願いします(^人^)。

    夏の北海道に行かれた旅行記を拝見しました。
    私も学生時代に岩尾別ユースに泊まったことがあるのですが、食事がすごく美味しくて、食後のミーティングが楽しかったことを思い出しました。
    ちょっとリフォームされているようですけれど、変わらず現役で活気ある風景にまた泊まりたくなりましたよ。

    北海道はホテルも良いですけれど、とほ宿やユースホステルのほうが魅力で、大好きなんです。
    夏、また行きたくなるのが不思議です。


    ムロろ〜ん(-人-)

    worldspan

    worldspanさん からの返信 2016/01/12 12:48:33
    RE: 岩尾別ユースホステル\(^o^)/
    ムロろ〜んさん

    こんにちは。
    こちらこそ本年も宜しくお願いいたします!
    ユースへの宿泊は娘たちが一番楽しんでいました。ホテルとは違うアットホームさに大騒ぎでした。大人も始めてユースに宿泊した人や何十年ぶりのユースへの宿泊と言うことで、とても楽しめたみたいです。
    特にこのユースが良かったのが、特別食。カニや刺身、ジンギスカンまで出てきて2500円は他では味わうことができません。しかも自家製ぶどう酒が飲み放題ってなかなか他のユースではないですよね!!温泉があれば完璧なんですけどね(笑)。

    今年も同僚たちと北海道に行くかもしれません。その時には別なユースも体験してみたいと思います^^

    wolrdspan

worldspanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP