マキノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
琵琶湖湖西の箱館山コキアパークへ行ってきました。<br /><br />名神高速・京都東ICから湖西道路を通り約1時間で到着です。<br />広い駐車場(無料)に車を止め、ロープウエイにて山上へ上がります。<br />1.850円と少し高めの料金を払い、標高約700mの山上は、この時期爽やかな風が吹き快適でした。<br />下界はこの日は暑く、半袖で行ったのですが山上も丁度良かったです。<br />この箱館山は、夏のゆり園が有名で訪れてはいましたが、この時期は初めて。<br />山上には遊歩道が整備されていて、誰でもが楽しめるようになっています。<br />一周約一時間程度で廻れるようです。<br />コキアの紅葉がメインでしたが少し早かったようで、赤とグリーンの半々が多かったです。また、ススキが黄金色に色づき、あちらこちらで穂をなびかせていました。<br />天気も良く、約3時間弱楽しませていただきました。

”ふあふあ・モコモコ”色づき始めたコキアを見にー箱館山へ!

151いいね!

2015/10/04 - 2015/10/04

9位(同エリア184件中)

1

23

モリモリ

モリモリさん

琵琶湖湖西の箱館山コキアパークへ行ってきました。

名神高速・京都東ICから湖西道路を通り約1時間で到着です。
広い駐車場(無料)に車を止め、ロープウエイにて山上へ上がります。
1.850円と少し高めの料金を払い、標高約700mの山上は、この時期爽やかな風が吹き快適でした。
下界はこの日は暑く、半袖で行ったのですが山上も丁度良かったです。
この箱館山は、夏のゆり園が有名で訪れてはいましたが、この時期は初めて。
山上には遊歩道が整備されていて、誰でもが楽しめるようになっています。
一周約一時間程度で廻れるようです。
コキアの紅葉がメインでしたが少し早かったようで、赤とグリーンの半々が多かったです。また、ススキが黄金色に色づき、あちらこちらで穂をなびかせていました。
天気も良く、約3時間弱楽しませていただきました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車 徒歩

PR

  • 色づき始めたコキア。

    色づき始めたコキア。

  • 琵琶湖を望みます。

    琵琶湖を望みます。

  • ススキが穂をなびかせています。<br />琵琶湖が良く見えました。

    ススキが穂をなびかせています。
    琵琶湖が良く見えました。

  • ダリアとススキヶ原です。

    ダリアとススキヶ原です。

  • 赤蕎麦がたくさん咲いていました。

    赤蕎麦がたくさん咲いていました。

  • ロープウエイ山上駅付近。<br /><br />最後までご覧いただきありがとうございました。

    ロープウエイ山上駅付近。

    最後までご覧いただきありがとうございました。

この旅行記のタグ

151いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2015/10/20 05:01:37
    コキアも紅葉?
    モリモリさん

    三島の旅行記を見ていただいたようで。

    コキアも、赤くなる前に見せていただいたのは初めてかも?です。
    これも紅葉するんでしょうかね?

     大将

モリモリさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP