コタキナバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何年も前から行きたいと思っていたコタキナバル。<br />同級生家族と5月連休で行く予定で全て予約した!<br />しかし、突然に義父が肺炎で入院、翌週には私の父が<br />黄疸で入院!義父はかなり様態が悪く意識がない。<br />結局、諦めて全てキャンセルした。<br />今は二人とも健在でいますが87歳と85歳です(^_^;)<br /><br />ネットで観ていたら9月のシルバーウィークに富山発で<br />コタキナバルまでのマイレージのチケットが取れる(*^_^*)<br />どうなるか分からないが5月分のキャンセルを9月に変更!<br />何とか変更可能となって今回、行くことができた(^_^)/

コタキナバル初日

2015/09/18 - 2015/09/22

シュガーベイビー

シュガーベイビーさん

何年も前から行きたいと思っていたコタキナバル。
同級生家族と5月連休で行く予定で全て予約した!
しかし、突然に義父が肺炎で入院、翌週には私の父が
黄疸で入院!義父はかなり様態が悪く意識がない。
結局、諦めて全てキャンセルした。
今は二人とも健在でいますが87歳と85歳です(^_^;)

ネットで観ていたら9月のシルバーウィークに富山発で
どうなるか分からないが5月分のキャンセルを9月に変更!
何とか変更可能となって今回、行くことができた(^_^)/

出発は富山きときと空港から!
    自宅からは車で90分ほどで到着。
    駐車場もタダなのはありがたい(^_-)

空港ラウンジです。
    アシアナ航空はここにはラウンジが無く
    空港のラウンジを使用します。
    そこで空港の中で使用できる食事や買い物の
    可能な1000円券をもらえます。
    ラウンジ入場で使うか買い物で使うか?
    このラウンジはクレジットカードの
    付帯サービスで利用可能でした!

と言うことで二人で2000円分を空港の
    とやま鮨で軽くいただくことにしました。
    先ずは玉子焼きとビールをいただきました!

特選にぎり寿司をいただきました。
    のど黒や解禁になったばかりのカニ
    ウニやいくらも入っていて握り方も絶妙な
    お寿司をいただきました。
    料金は差額の1,360円でした(^_-)

富山空港11:30出発アシアナ航空で仁川へ

機内食のランチです。
    鶏胸肉のグリル。

もう一つは牛肉のプルコギ!
    チューブのコチュジャンがとても美味しい。

機内免税品のカタログのウイスキーヘネシー
    良く見るとヘネツーになってます(*^_^*)

インチョンからコタキナバル行の飛行機は6時間後
    時間があるので、一度韓国に入国して空港内のスパで
    一汗流して休憩することにしました。
    インチョン経由の時に時間があるとこれが定番に
    なっています。

スパ内の男女兼用ラウンジ、ここで夫婦でゆっくり!

汗を流して再び韓国を出国!
    3時間前に入ったのでアシアナ航空のラウンジへ
    ここは3回目の利用ですプライオリティーパスで
    入ることも可能です。

その他ラウンジは空港に数カ所あります。
    そちらはクレジットカードの付帯サービスで
    利用可能なところもあるので無料で利用できます。

またまた少しつまんでビール!
    お風呂上りのドラフトビールがすこぶる美味しい(*^_^*)

インチョンを19:50出発!
    コタキナバルのには23:55に到着予定。

機内での夕食、ビビンバ!

こちらはお魚です。

デザートのチーズと果物とチョコレートケーキ!
    チーズがあったのでワインもいただきました(*^_^*)

白ワイン

赤ワイン!
    美味しくいただきました(*^_^*)

食事後映画を一本観てコタキナバル到着です(^_-)

空港からタクシーでおよそ10分程度でホテルに到着
    遅いので日本人スタッフに説明聞いて直ぐにお部屋に
    行ってシャワー浴びて寝ました(*^_^*)
    こうして移動の1日目終了です!!