品川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのクルーズです!<br />いつもBSで「世界の船旅」とか「極上のクルーズ紀行」とか指をくわえて見ていましたが、GWに行ってきました!<br /><br />ずっと楽しみにしていたクルーズ、楽しい時間はそろそろエンディングを迎えようとしています・・<br /><br />〜主なスケジュール〜<br />Day1 乗船(横浜/大黒ふ頭)<br />Day2 終日航海<br />Day3 済州島(韓国)<br />Day4 長崎<br />Day5 終日航海★<br />Day6 下船(東京/大井ふ頭)★<br />

大型クルーズ客船 Voyager of the Seasで 6日間のクルーズへ!Day5-6

2015/05/01 - 2015/05/06

kittyさん

初めてのクルーズです!

〜主なスケジュール〜
Day1 乗船(横浜/大黒ふ頭)
Day2 終日航海
Day3 済州島(韓国)
Day4 長崎
Day5 終日航海★
Day6 下船(東京/大井ふ頭)★

7:40 おはようございます。
    5日目の朝です。
    明日の朝には大井ふ頭に着いてしまうので、 Voyagerで丸一日過ごせるのは今日が最後です(ノ_・。)

エッグベネディクトの黄身が流れる様を見て、またもや非日常の朝ごはんであることを実感。

さて、朝ごはんのあと、今日は船内をくまなく探検することにします!

こちらのバーは、この旅行記のDay1-2で夜の写真を載せましたが、陽が射し込む時間帯もいい雰囲気ですね!

ロイヤルプロムナードは、大セール中!
    ブランド時計とか、スワロフスキーとか、いろいろ。

この部屋も今日でサイゴかぁ〜(涙)
    いつでもオーシャンビューってスバラシイ!

何気ないこんな場所も撮っときます。

おっと、これは(○_○)!!

もちろんおかいあげ(^^)
    温くなるといけないので、あわてて2本飲みます!

このジョギングトラックで、うちの母は毎日早朝ウォーキングしていました。
    1周は約400mだそうです。
    海を見ながらウォーキング、さぞかし爽快だったことと思います。

こちらは船尾だったかな。
    こんなにだだっ広いスペースがあります。

手すりから身を乗り出してみたり…

青い海と空、どこを切り取っても絵になるなぁ〜

ファンネルの側面のでこぼこグレーの壁。
    人が這いつくばっているのが見えますか?
    そう!ロッククライミングです。

ズームアップしてみると…

ね、人が見えますよね!
    がんばって〜(ノ・∀・)ノ

サーフィンもできます。
    でも、ギャラリー多くてハズカシイナ・・

はぁ〜、しつこいようですが、空と海・・
    もう言葉をなくします。
    こんなバカンス、また体験できるかな?

最後のディナーも肉々しく(ノ-^0^)ノ

デザート。これでひとり分。

昨日に引き続き、レストランスタッフ総出で歌を歌ってくれました♪
    曲は「贈る言葉」

部屋に戻ると、おさるさんとコウモリが!!
    実は、おさるさんは昨日リクエストしておいたんです♪
    他の部屋の前を通りかかったら見えたので、「アレ作って!」って。

さて、最後のショーを観に行きましょう。

ディナー→ショー→酒と、毎夜浮かれポンチに過ごしましたが、今日でおしまい・・

このあと、各部門からスタッフがそれぞれのユニフォームで登場し、それはそれは盛大なフィナーレとなりました☆

船内をさまようワタシ・・

誰もいないプールサイドにて。

Thank you for cruising with us.と書いてあるこのディスプレイは、日中は、タッチパネル式で船内で自分が行きたい場所を探せるようになっていました。
    とにかく広いのでね。

7:00 おはようございます。下船の朝です。

今朝はオープンオムレツをチョイスしました。

そして、食後にバルコニーでアイスクリーム♪
    もうスマホ電波入ってる( º_º )
    陸に近づき下船が迫っていることをいやでも感じます(涙)

あーぁ、こんなの見えてきちゃった・・

フジテレビまで視界に入ってきた。
    もう現実だ・・o(TヘTo)

• レインボーブリッジに罪はないのに、視界に入ってこないで〜(。&gt; &lt;)と思ってしまいます。<br /><br />さて、話は下船後にワープしますが、3〜4日ほど、船上で揺れているような感覚が残っていました。<br />不快なほどではないので問題なはく、むしろ5泊のクルーズの余韻を楽しむにはちょうどよい揺れでした♪<br /><br />このあとワタシは、クルーズ病にかかったかのようにあちこちのサイトでいろんなクルーズを調べ、どれなら行けるかな〜と再び指をくわえている次第です。<br /><br />ずっと楽しみにしていたり憧れていたものを体験して、それが終わるときはさみしいけど、終わってしまうと、今度はどこ行こっかな〜と次の旅行へのワクワクが始まるんですよね!<br /><br />それでは最後に、地味だけどお気に入りの写真を。

レインボーブリッジに罪はないのに、視界に入ってこないで〜(。> <)と思ってしまいます。

それでは最後に、地味だけどお気に入りの写真を。

Voyagerの航跡…
    たどってきた道の先には次の楽しみが待っている!と思える1枚です。

おしまい(^^)/~~~

• ムロろ~んさん 2018/04/07 22:07:19
    毎夜浮かれポンチなクルージング(´艸`*)
    引き続きこんばんは、ムロろ~んです。
    クルージングの旅行記を拝見しました。

済州島と長崎、滞在時間の関係からでしょうか、弾丸っぽくなる行程になるのは仕方がないことなのかなぁって思ったんです(^_^;)。
    そう思うと同じようにエミレーツに乗った時にも感じることがあるんです。
    搭乗するとき、降りるとき、特にA380の総2階建て飛行機になると乗客が多いので時間がかかるんです。
    入国地でも一気にどわぁ~って来るので、如何に早く降りるか考えました(;^ω^)。
    でもエミレーツに乗ってて機内のラウンジがあったり、楽しめたのも事実です。

クルージングも楽しめて何よりでしたね(^_-)-☆。
    確かに毎夜浮かれポンチ気分になるのも私もなると思います(笑)。
    でも、また旅したいから働くんですよね、きっと。

ムロろ~ん(-人-)

kitty

kittyさん からの返信 2018/04/09 22:32:59
    Re: 毎夜浮かれポンチなクルージング(´艸`*)
    ムロろ~んさん♪

こちらへもコメントありがとうございます!
    そうですよね~
    ヒコーキでも船でもおりるときっていうのは、みんな早く出たい気もちもあるし、どうもワサワサ混雑しますよね…
    いかに早く出るか考えるわけですよね。
    ムロろ~んさんのような弾丸トラベラーさんたちにとっては、5分でも10分でも貴重ですよね!

このとき行ったクルーズでの寄港地オプショナルツアーで学んだことは、ツアーはつけなくてもいいかなってことです。
    4~5時間あるなら、浅く広くあちこち連れ回されるより、自分の足で興味のあるいくつかをじっくり回ればいいかなって。
    まして、長崎なんて国内ですから、ツアーに参加する必要なかったw
    まぁ、手配と出資はウチの母なので文句言えませんww

kitty
  • おみヴぉ333さん 2015/11/01 22:27:58
    きゃ〜すごいいぃぃ〜〜(≧∇≦)
    kittyさん こんばんは!(^o^)/

いつの間にこんなすごい旅行記がっ!!(≧∇≦)♪♪

豪華クルーズ船、私もBSの番組とかで前からすごいなぁ〜〜って憧れてましたが、ほんとにこんなすごいんですね!

船内になんでも有り!しかもあの人数が乗船できて。。
    まさに、マリーナベイサンズもぶっ飛んでしまうほどの豪華さですね!しかも海の上ですからね〜!優雅だなぁ〜!(≧∇≦)

毎日のすごいお料理にデザート、タオルアートまで手が込んでて、素晴らしいです!!

最後の一枚の写真、いいですね! 辿ってきた軌跡が、またこれからの新しい旅路に繋がってゆく。。ほんと、帰ってくるとすぐにまた次回!!ってなっちゃいますよねー!

またこれからも素敵な旅行記たのしみにしてます♪♪(^▽^)

おみヴぉ333

kitty

kittyさん からの返信 2015/11/02 09:26:49
    Re: きゃ〜すごいいぃぃ〜〜(≧∇≦)
    おみヴぉ333さん

わー、わー、わー!感激です。
    おみヴぉ333さんからコメントいただけるなんて!
    しかも、フォローまで!!
    私、おみヴぉ333さんの旅行記の大ファンなのでこちらからフォローしたかったのですが、4トラのみなさんが一体どんなタイミングでフォローしたりされたりなのかわからなくて、躊躇してたんですー!
    あー、うれしい(*>∀<*)ノ
    ありがとうございます。
    フォローさせていただきましたです。

あのクルーズ船、とても豪華なしつらえですが、あれでもカジュアル船にカテゴライズされているそうです。
    もっとランク上はどんななのでしょうね!
    クルーズだと、おみヴぉ333さんの好きなインフィニティ感が常にあるかもですね!

ラストの写真に共感いただいてうれしいです♪
    しばらく大きなイベントがなく、ショボい旅行記しか投稿できないのですが、これからもよろしくお願いします(^ ^)
    そして、おみヴぉ333さんの旅行記すごく楽しみにしてます!