セビリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年前にサルサを始めたこともあり、スペイン語の響きが心地良い日々。<br />バルセロナ出身の女の子と仲良くなったり、周りの友人が今年続々とスペイン旅行に出かけ異口同音に絶賛・・うん、機は熟した。夏休みはスペインだ!<br />とはいえ、限られた予算の中での15日間の旅。<br />制限があるからこそ、工夫する楽しみが生まれるんだ!<br />と、開き直った一人旅。<br />素晴らしい人との出会いと晴天に恵まれた素敵な時間でした。<br />

酒とダンスとアミーゴと・アンダルシア~バルセロナ15日間一人旅(5)

8いいね!

2015/07/23 - 2015/08/08

482位(同エリア988件中)

0

9

thang12

thang12さん

3年前にサルサを始めたこともあり、スペイン語の響きが心地良い日々。
バルセロナ出身の女の子と仲良くなったり、周りの友人が今年続々とスペイン旅行に出かけ異口同音に絶賛・・うん、機は熟した。夏休みはスペインだ!
とはいえ、限られた予算の中での15日間の旅。
制限があるからこそ、工夫する楽しみが生まれるんだ!
と、開き直った一人旅。
素晴らしい人との出会いと晴天に恵まれた素敵な時間でした。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 旅行記(4)の続きです。訪問&「いいね」下さっている皆さん、ありがとうございます。まだまだ続きます。ご辛抱ください・・。<br /><br />やっと旅行記らしく!?なってきました。セビリアの観光スポットのひとつ、アルカサルです。入場料は9.50ユーロ。事前にネットでも買えるようですね。滞在中、時間によっては行列ができていることもありましたが、それほどひどくはなかった模様です。閉館の2時間ぐらい前(午後4時半頃)に行きました。日差しがまだまだきつい・・・。<br />

    旅行記(4)の続きです。訪問&「いいね」下さっている皆さん、ありがとうございます。まだまだ続きます。ご辛抱ください・・。

    やっと旅行記らしく!?なってきました。セビリアの観光スポットのひとつ、アルカサルです。入場料は9.50ユーロ。事前にネットでも買えるようですね。滞在中、時間によっては行列ができていることもありましたが、それほどひどくはなかった模様です。閉館の2時間ぐらい前(午後4時半頃)に行きました。日差しがまだまだきつい・・・。

    アルカサル デ セビリア 城・宮殿

  • 順路に沿って進みます。暑いので、庭園は軽くスルーして、屋内の展示や建造物をメインにじっくり見学。<br />所蔵品の数々のわりと最初のほうに、ジャパンな扇子を発見。<br />雅ですね。<br /><br />なんだか日本が恋しくなりました。

    順路に沿って進みます。暑いので、庭園は軽くスルーして、屋内の展示や建造物をメインにじっくり見学。
    所蔵品の数々のわりと最初のほうに、ジャパンな扇子を発見。
    雅ですね。

    なんだか日本が恋しくなりました。

  • イスラミックブルー!!<br />アンダルシアの醍醐味と言えば、ヨーロッパとイスラム文化の融合をいまに伝える建造物でしょう。<br />モザイクとこの透き通るブルーに、見とれますね。<br /><br />2階には、所蔵品の陶器のプレートなどを展示したスペースがありました。<br />

    イスラミックブルー!!
    アンダルシアの醍醐味と言えば、ヨーロッパとイスラム文化の融合をいまに伝える建造物でしょう。
    モザイクとこの透き通るブルーに、見とれますね。

    2階には、所蔵品の陶器のプレートなどを展示したスペースがありました。

  • 足元を見ても、見上げても、すべてが芸術品。<br />こんなところに寝泊まりしたら、緊張して眠れないと思うのですけど、確かにここで人の営みがあったのですよね。<br /><br />どれだけの人たちが、どれだけの手間と技術を持って作り上げたのか、思いを馳せるたびに気が遠くなりそうです。<br /><br />ただ、ただ、見とれます。

    足元を見ても、見上げても、すべてが芸術品。
    こんなところに寝泊まりしたら、緊張して眠れないと思うのですけど、確かにここで人の営みがあったのですよね。

    どれだけの人たちが、どれだけの手間と技術を持って作り上げたのか、思いを馳せるたびに気が遠くなりそうです。

    ただ、ただ、見とれます。

  • 窓から見える風景も、一幅の作品。<br /><br />

    窓から見える風景も、一幅の作品。

  • 暑いので庭園はパス・・・とは言いつつも、アルカサルの大きな魅力のひとつは手の込んだ庭園。<br />順路の一番最後のほうにあります。さすがにここは賑わっていますね。<br />水の音が、涼を運んでくれる・・・ような気もします。<br />

    暑いので庭園はパス・・・とは言いつつも、アルカサルの大きな魅力のひとつは手の込んだ庭園。
    順路の一番最後のほうにあります。さすがにここは賑わっていますね。
    水の音が、涼を運んでくれる・・・ような気もします。

  • 元気を振り絞って、噴水の奥にある回廊まで足をのばしてみました。<br />西日がジャンジャカあたりまくり、見た目よりも結構長い・・・。<br /><br />でも回廊の先まで歩いてみました。<br />違う角度からアルカサル全景をのぞむのも、おつです。<br />

    元気を振り絞って、噴水の奥にある回廊まで足をのばしてみました。
    西日がジャンジャカあたりまくり、見た目よりも結構長い・・・。

    でも回廊の先まで歩いてみました。
    違う角度からアルカサル全景をのぞむのも、おつです。

  • 昔の人の知恵ですね。地下には、浴場が作られていました。<br />ひんやりとして、静かで、夏には絶好のリラクゼーションだったに違いありません。<br /><br />

    昔の人の知恵ですね。地下には、浴場が作られていました。
    ひんやりとして、静かで、夏には絶好のリラクゼーションだったに違いありません。

  • 庭園をのぞむ2階フロアには、美術品の展示も。<br />ゴイスーでっかい、ゴブラン織りの戦国絵巻。これまた、機械がない時代に<br />一体どうやって作ったのか・・圧巻です。<br /><br />大満喫のアルカサルでした。<br /><br />次回のブログで、セビリアとはお別れです。<br />さて、アンダルシア2都市目はいずこへ?

    庭園をのぞむ2階フロアには、美術品の展示も。
    ゴイスーでっかい、ゴブラン織りの戦国絵巻。これまた、機械がない時代に
    一体どうやって作ったのか・・圧巻です。

    大満喫のアルカサルでした。

    次回のブログで、セビリアとはお別れです。
    さて、アンダルシア2都市目はいずこへ?

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 383円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP